FC2ブログ

ここ一ヶ月ほど(7月中旬~8月上旬)で買ったり借りたコミック。

とりあえず、忘れないように読めたのから感想を書いたものです。

ただ、レンタルで昨日10冊近くかりたところなので、流石にまだ読めてないのでその分は来月回しです。


「森田さんは無口」 15巻 佐野妙
確認したら14巻とばしてましたねw
1巻とばしたとしても新キャラもそうそう増えないので問題ない作品なんだがw

「MIX」 13巻 あだち充
昨日購入、まだ読めてないので感想は来月に。
あと、アニメ化決定したけど、こんなのアニメで見て面白いと思うんだろうか?
ファンだから買ってるが、かなり支離滅裂だよ、これw



この下はコミックレンタルで読んだ作品です。
(だんだんこっちがメインになってきたような:汗)


「ロボレーザービーム」 5巻 藤巻忠俊
この巻でようやくタイトルの意味がわかったわ。
主人公の出す必殺技だったとはなぁ。
普通っぽいゴルフ作品で行くのかと思ったが、超人系まっしぐらだわw

「かくしごと」 6巻 久米田泰治
まあ、いつも通りといったところか。
それよりもコミック限定のおまけストーリーがどんどんと加速していくんだが(汗)


「BLACK-BOX」 5巻 高橋ツトム
前巻で完結してると勘違いしてたが続きが出た。
うーん、ライバルとの関係を重視するのはいいが、主人公も無駄に爆弾を抱えたし、この先どうするんだろうねぇ。

「転生したらスライムだった件」 8巻 原作:伏瀬 漫画:川上泰樹 キャラクター原案:みっつばー
結構オリジナル入ってるねぇ。
まあ、面白いからいいけど。


「干物妹!うまるちゃんG」 1巻 サンカクヘッド
スポット作品の短編集?
1巻とはなっているが最終巻らしい。
キャラをピックアップしていてキャラ解説もついているのでそれなりに楽しかった。
 
「火ノ丸相撲」 20巻 川田
予告としてこの場所だけで大相撲編は終わりらしい。
多分主人公は大関にはなれず部屋を開設してTRUEという終わり方かなぁ。
(よくあるパターンだが)
とはいってもこの場所終了まで何巻かかるかわからないんだけどねぇ。

「二月の勝者」 2巻 高瀬志帆
あいかわらず小学生向けの予備校という舞台が面白い。
主人公の女性に何かあるんだろうとは思っていたが、ようやく過去が出てきだした。
小さい子供がいる親御さんにはぜひ読んでもらいたい作品ですね。

「ダイヤのエースAct2」 12巻 寺嶋裕二
主人公たちが2年生の時の「アクシデント」はこれかぁ。
降谷は自分の全力を受け止めてくれるキャッチャーの不在で悩まされる可能性が高そう。
キャプテンが東京選抜で負傷して1STとかにまわりそうな気がするのは自分だけ?

「信長協奏曲」 17巻 石井あゆみ

段々と本能寺の変が近づいてきた。
バカな主人公だが信長が本能寺で倒されるというのをひっくり返す為にあえてその道を進むらしい。
あと何巻で本能寺の変なんだろうなぁ。

「ぐらんぶる」 11巻 原作:井上堅二 漫画:吉岡公威
アニメが予想以上にはっちゃけてるねw
正直あそこまで踏み込んで描くとは思わんかったわ。
こっちの方は次の行動の指針が決まったところ。
またしばらくはこの関係で潰すんだろうなぁ。

「ブルージャイアント シュプリーム」 5巻 石塚真一
ヨーロッパで出会った4人でのグループが始動。
なんかBECKの後半を思い出すのは自分だけか?
何らかのフェスに出場するまで有名になるのが目的になると、まんまBECKだがどうするのか。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する