基本無料ゲーム「かんぱにガールズ」やってみた(その139?)

いつも通りの無課金プレイです(笑)

プレイサーバー:ユディタ

社長レベルは71

社屋レベル30(MAX)
装備開発室レベル20(MAX)
広報部レベル20(MAX)
資材管理部レベル60(MAX)

ユニーク社員数183人
(☆5 14/37 ☆4 48/66 ☆3 79/83)

ストーリー進行 第二部10章をクリア済み。

現在のレベル70以上は129名です。

課長昇進者34名(アン・マリー、ローズ、ジークリット、ホリー、アンナリーナ、イーヴァ、レイ、ユディタ、レン、ノナ、シュトリー、ミア、ヴィオレッタ、ミカエラ、ミコト、ヴェルク、オティーリエ、ヒサメ、アシュテナ、ヴェロニカ、モード、EXルーナ、レオナ、ミュリア、サイミ、ココ、クロ、シラユリ、ユーニス、カレナ、ジーナ、アイノア、ララ、EXモニク)


主任昇進者34名(モニク、エルミ、シグネ、メルノア、ノエミ、マイヤ、ヴィオラ、カリス、ヌーヴェリア、ライル、ユイ、アニエス、ルイ、カロル、ミリアム、ヴィオラ、エステル、ミコト、EXエルミ、ミル、ダリナ、フィーネ、ハヅキ、アン、ヘルガ、オウカ、フラウム、プルルア、マモン、テロワーニュ、セン、ベリト)

昇進放置者
なし


アップーデート毎の定例報告的なスタンスとなってますが、娘が自分のPCで始めたので自分でするしかなくなりました。


まず、アップデート前の話から、

「160万人ダウンロードキャンペーン」開催中。

無課金プレイでこのキャンペーンをするのはきつかったわ。

何せ、160回のキャラストクリアを課金せずにクリアできるかが読めない。

本来ならば160万人記念のクエストでポストを入手して☆5を狙いに行くべきなんだろうが、パン消費が重いしドロップ率もよさそうに思えなかった。

パン使用無しで160回のキャラストクリアが見えないので、キャラストを優先でプレイしてましたよ。

何とかクリアしてウイークリー終了報酬の限定の黒封筒をもらったんだが、全部☆3で新規社員はなし。

限定ポストが送られてこず入手も出来なかったので、非限定の銀ポスを日々使用したが、☆3の黒封筒は来たが新規はなし。

専用武器作成はまずまずで、追加された☆4社員2名の+3はあっさりと完成したが、ノマドアはいくら叩いても完成せず。

余談だが、160回もキャラストをクリアさせられたので、目録1ページ目の☆3から☆5社員のボイスストーンが全て回収できてしまったわ。
(☆1と☆2はやる気なし)

2ページ目を開始したが、こっちからは全部埋まってないのでストーリーがプレイできるやつだけになるが、いつ揃うのやらw

ちなみに娘は確率アップの☆5が2つで1人はノーポスだったらしいw



アップデート後の話、

「帰ってきた!かんぱに☆ドキッ水着だらけの無人島」1週目開始。

前回と比べると、ちょっと微妙になった気がする。

とにかく焼けるアイテムの種類が減った。

クエストのパン消費が重いので、本家序盤は炭集めが重要になるので低難易度である程度炭を集めるのがいいかもしれない。

食材を炭に変えれるようになってくるとようやく安定してくる。

前回よりいいのは焼いてアイテムが複数に増えることだが、限定ハンマーとかが焼けないのはどうかと思う。

ワロキエ家の肉からモニクの黒封筒ができたんだが、これをさらに焼いてEXの黒封筒にでもできればよかったのに。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する