PCゲーム「エルダースクロールズオンライン日本語版」やってみた(その44?)

期間限定の1980円初期パックの無料入手から無課金でプレイしてます。

操作方法:ゲームパッド

導入アドオン
AUI Advanced UI
Destinations
LoreBooks
Skyshards
※Win10で導入先がわからない場合は(その10?)を見てみてください

1STキャラ
種族:アルゴニアン
レベル:34
職業:ナイトブレイド
スカイジャード:54/399

2NDキャラ
種族:カジート
レベル:9
職業:ドラゴンナイト
スカイジャード:4/399

気の向くままに1STをプレイ中。
(2NDはデイリークラフトのみ)

スキルポイントが全然足りないので、スカイジャード集めとソロダンジョンを優先でプレイ方針。

オーリドンのクエストをクリア開始したんだが、相変わらず魔法系のボスが苦手だわ。

種族的なものもあるのか、魔法4発で倒されてしまうのに、こちらからは60回くらい通常攻撃を当てないと倒せない。

氷系の攻撃は範囲が広いのか横異動では回避できないんだよなぁ。

やはりロール回避と魔法攻撃妨害、体力吸収ではなくマジカ吸収の武器とかじゃないと駄目なのか。

ESOPlusの無料トライアルが5から10日であったみたいだけど、やらんかった。

減らしまくった現在の持ち物枠の5割を占めるクラフトアイテムが完全別枠で入れれるスペースがつくんだよなぁ。

そして月額が1800円で、有利になる課金ポイントもついてくる。

面白いのは間違いないが、無課金で遊ぶのが厳しくなってきたわ。

半年ははひたすらクラフト系依頼だけやって馬の類を購入するだけゴールドを貯めるべきなんだろうか?

無課金プレイのハードルの高さにかなり萎えてきてますわw

現状ならPSO2の方がアイテム枠が増やされてて上だがもう娘に渡したからなぁw
コメント

お疲れさまです(^_^;)(大変ねえ...)

やっぱり洋ゲーで課金ゲーは、大変でしたか。
こっち(PSO2)は、新クラスHEROに向けて、キャラ育成速度が速くなってる(LV上げしやすい)
新規でアドレス用意して新キャラ作られては?(^o^)

Re: お疲れさまです(^_^;)(大変ねえ...)

> やっぱり洋ゲーで課金ゲーは、大変でしたか。
> こっち(PSO2)は、新クラスHEROに向けて、キャラ育成速度が速くなってる(LV上げしやすい)
> 新規でアドレス用意して新キャラ作られては?(^o^)
お久しぶりです。

まあ、娘に渡したのにまだ自分のキャラは残ってるからねぇ。

財布代わりに使ってくれとわたしてあるw
(強化してないのでそれ系のアイテムと金は大量に持ってるから)

現状はWワークでプレイ時間がとれんので、恐らくはこのままだらだらやってFORZA6のDLCの消化をやりながらFORZA7を待つと思いますわ。

気になるのは、新ハードとFORZA7のバンドルパックが格安で出るかですね。

出た場合はキャンセルしてそちらを買うつもりです。
(発売までキャンセルができるのはこれが出る可能性があるからと思うので)

日本のMSKKさんによると...(^o^)b

Xbox One Xの日本市場での年内発売に向けて、
頑張ってるみたいですよ(^_^;)
(実現するかまでは微妙...)

バンドル版かよくやってる一緒に買うと安くなる
キャンペーンぐらいやるんじゃないかな?(#^.^#)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する