PCゲーム「エルダースクロールズオンライン日本語版」やってみた(その26?)

6月23日まで先着1万名様が対象で基本パック1980円が無料となるキャンペーンは終了したようです。

操作方法:ゲームパッド

導入アドオン
AUI Advanced UI
Destinations
LoreBooks
Skyshards
※Win10で導入先がわからない場合は(その10?)を見てみてください

1STキャラ
種族:アルゴニアン
レベル:23
職業:ナイトブレイド

2NDキャラ
種族:カジート
レベル:8
職業:ドラゴンナイト

気の向くままに1STをプレイ中。
(2NDはデイリークラフトのみ)

キーボードからゲームパッドに操作が変更してるんですが、メニューの階層構造化でいろいろと面倒になったことがある。

アイテムメニューのことは書いたが、バイト君?から日々送られてくる素材を受け取る場所がわかりにくい。

マウスだと直接クリックで問題ないんだが、ゲームパッドだと”ソーシャル”を選んでその中にあるメールを開かないといけなくなってる。


あと、クエストの破棄ができないと書いたけど、やり方がようやくわかった。

”日記”という項目があるんだが、その中の”クエスト”を選べばここからのみ破棄ができる。
(ゲームパッドだと破棄したいクエストを指定してYボタンを押して候補から破棄を選択する)

クエストでもアイテムでも設定でも特定の場所からじゃないと実行できない項目があるというのは混乱を招く元だと思うわ。

やること、やれることが多すぎるだけに面倒すぎるわ。

ただ、ようやくゲームパッドでまともに操作できるようになりゲームは面白くなってきたわ。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する