PCゲーム「エルダースクロールズオンライン日本語版」やってみた(その10?)

6月23日まで先着1万名様が対象で基本パック1980円が無料となるキャンペーン開催中。

1STキャラ
種族:アルゴニアン
レベル:12
職業:ナイトブレイド
ストンフォール探索中。

2NDキャラ
種族:カジート
レベル:6
職業:ドラゴンナイト
ケナーシーズルスト探索中

今回はWin10でDMM版のエルダースクロールズオンラインにアドオンを追加する方法(場所)。

ゲームの進行が楽&便利になるアドオンを導入しようとしたが、ここからが地獄の始まりw

ネット上にある情報はほとんとWin7に導入する場合のものばかりで、Win10だと使えない。

同じ場所やOneDriveにフォルダーを作ってみたりしたが解決せず。

Win10で検索してて、”こんなところ(上の方)にあったのか!”というコメントをヒントに上を見てみたら・・・・・・・。

”こんなところ”にあったよw

1.スタートメニューの”エクスプローラー”のアイコンをクリック

2.”PC”のアイコンをダブルクリック

3.下の”ドライブ”に行くのではなく、上に表示されている”ドキュメント”をダブルクリック。

4.”Elder Scrolls lOnline”をダブルクリック。

5.そこにある”live”の中にある”AddOn”の中にファイルを入れることでようやく認識されます。

こんなところにユーザー関連ファイルだけ隔離されてたらそりゃあわからんわw


上でかなりの時間を費やしたのでプレイは確認程度のみ。

明日からはいろいろ楽になるんかな。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する