PCゲーム「エルダースクロールズオンライン日本語版」やってみた(その8?)

6月23日まで先着1万名様が対象で基本パック1980円が無料となるキャンペーン開催中。

1STキャラ
種族:アルゴニアン
レベル:12
職業:ナイトブレイド
ストンフォール探索中。

2NDキャラ
種族:カジート
レベル:5
職業:ドラゴンナイト
ケナーシーズルスト探索中

1STキャラでプレイ再開。

バルフォイエンのイベントは終了したので、次のエリアであるストンフォールに移動。

ここで2NDキャラでも発生したグランドクエストが発生、種族連合系と総合系のクエストが存在することがわかりました。

その街でクエストを発見したんだが、狼とはいえ大量に襲われたり上位の熊に押しつぶされたりクエストボスの必殺技に倒されたりと散々なことにw

ここに来て正面からの殴り合いではどうにもならない状況に突入したということなのか。

プレイヤースキルが要求されてもキーボードとマウスでは厳しすぎるんだが。

ここはゲーム用コントローラーを入手するしかなさそうだが、所持してる360の有線コントローラーが何故か使えないんだよなぁ。
(設定してもキーボード優先が解除されない)

ONEの無線コントローラーも使えるようなので、こっちをテストしてみたがやはり使えない。

ベータ時だとコントローラー設定があったらしいんだが、製品版はコンフィグに統合されてるっぽい。

みんなコントローラー使えてるの?


レベルがクエストもクリアして無いのに2つ上がっているのは、目的地に移動中に急に空が変化し、でかいものが空に出現。

近くだったので移動して戦闘に参加。

クリア後の宝箱からレベル50から80が装備できるという杖を入手。

どれだけ後半のクエストだったんだよw

あと、種族クエストを進めすぎると陣営によっては移動できる場所が制限されるようなので、MAP移動は先にやった方がいいのかもしれないなぁ。

祠さえ開放すればいつでも行けるからそれだけでもいい。

流石は世界最高峰といわれるRPGのオンライン版だけにマップも含めとんでもないスケールだわ。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する