基本無料ゲーム「かんぱにガールズ」やってみた(その130?)

いつも通りの無課金プレイです(笑)

プレイサーバー:ユディタ

社長レベルは69(Up!)

社屋レベル30(MAX)
装備開発室レベル20(MAX)
広報部レベル20(MAX)
資材管理部レベル60(MAX)

ユニーク社員数171人
(☆5 13/36 ☆4 42/61 ☆3 71/81)

ストーリー進行 第二部9章をクリア済み。

現在のレベル70以上は120名です。

課長昇進者29名(アン・マリー、ローズ、ジークリット、ホリー、アンナリーナ、イーヴァ、レイ、ユディタ、レン、ノナ、シュトリー、ミア、ヴィオレッタ、ミカエラ、ミコト、ヴェルク、オティーリエ、ヒサメ、アシュテナ、ヴェロニカ、モード、EXルーナ、レオナ、ミュリア、サイミ、ココ、クロ、シラユリ、ユーニス)


主任昇進者27名(モニク、エルミ、シグネ、メルノア、ノエミ、マイヤ、ヴィオラ、カリス、ヌーヴェリア、ライル、ユイ、アニエス、ルイ、カロル、ミリアム、ヴィオラ、エステル、ミュリア、ミコト、EXエルミ、ララ、ミル、ダリナ、フィーネ、カレナ、ハヅキ、アン)

昇進放置者
なし


アップーデート毎の定例報告的なスタンスとなってますが、娘が自分のPCで始めたので自分でするしかなくなりました。


まず、アップデート前の話から、

「かんぱに☆コラボイベント プリズマ☆イリヤ ドライ!!」4週目

妖精の庭にパンを投入しまくって妖精の黒封筒を10確保。

その内8回は新規なしで、2回だけ新規の☆4がでたので☆4を確保。
(1名は専用武器ありのオウカ)

ちなみにどれも☆5はなかったですね。

ただ、☆4のダブリが3枚で全てオウカって珍しく確率アップが仕事したのか?

あと、EX社員の封筒が地味に変わってない?色と判子押してあったり。
(妖精の黒封筒でドロップしたんだが、出ないと書いてなかったか?)

日々の社員入手の方はひたすらプリズマポストを使用。
(ドロップで大量に余ってたから)

黒封筒すらやっと最終日の追加分で☆3のダブリが出たくらいでした。

その最終日の時にピンク封筒が来たんだが、2枚目のクロでした。

ハンマーとか結構あったので、専用武器+3の完成をめざしたが、資材パックもすべて投入したが1つも完成せず。

レベル上げは結構進んだし、勲章もそこそこドロップしたが、本来のプリズマイベントとしては楽しめなかったなぁ。

神域で赤乱入すらなかったし、☆5出向社員も出ず。

育成に関してはヴェロニカがかなり便利だったので、課長レベル30まで行ってしまったわw

レベルは上がらないが、3キャラに大ダメージはかなり便利なのでもうしらばく育成パーティに入れることになりそうだ。



アップデート後の話、

「春の社長応援キャンペーン」 1週目?

キャンペーンとはいっても初級と上級のクエストがあるだけなんだが(汗)

とりあえず、オウカの専用武器レシピは何とか回収したが、下で書いてる新規盾職のレシピは未回収。

あと、星4の黒封筒で新規が2名で最新の☆4もでたが、ストーリーアリの盾職を選択。

実績なんかも追加されたが、棚にフィギュアっぽいのが並ぶだけでありがたみはないかなぁ。

よくわからないが、各戦場にストーリーもクリアし直ししないといかんのか?



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する