PCゲーム「エルダースクロールズオンライン日本語版」やってみた(その2?)

6月23日まで先着1万名様が対象で基本パック1980円が無料となるキャンペーン開催中。

種族:アルゴニアン

レベル:5

職業:ナイトブレイド

最初のマップ、ブリークロック島を探索中。

実はこれ4キャラ目なんだよねw

1回目は適当プレイでキャラ制作はマジだったんだがアイテム所持がイマイチで削除。

2キャラ目は金策を意識してプレイしたが販売で失敗し削除。

3キャラ目はチュートリアルを飛ばしたら、デフォ装備のみで島に飛ばされて削除。

で、4キャラ目ですw

とにかく自分から言えることは「チュートリアルマップはくまなく移動してアイテムを確保しろ!」ですね。

一部の固定以外はランダムで、ランダムアイテムも時間経過?で復活するようなので、暫くはチュートリアルにいるのも悪くないかもしれない。

運が良ければ各種武器に全身の防具も入手できるかも???
(購入するとかなり凄い金額なので金策に時間が必要となる)

2回目の金策失敗は、「売却」の件で、売却時に金額が0だと当然金は貰えない。

しかし、最初の漁村のショップに併設されているクラフト設備で余剰装備を分解することで素材として売却が可能になる。

これとマップ上の採取ポイントで確保できる、木材、鉱石、布素材を持って帰って加工することでようやく金が入手できるようになる。

結構大変だがこれをしないと初期バックパックの60を70にアップグレード(400G)できないし、装備(200から400G)も買えない。

足防具がチュートリアルで入手できずなけなしの金で購入したんだが、その後にスケルトンから強化付きの同じ防具がでて泣きそうになったわw

まだ上半身が初期装備のままなのでこれを購入したら、盗賊だらけのところに殴り込みだな。
(初期装備だとあっという間に倒されるんだわ)

序盤はとにかく数が持てないので、金になるものでレア素材以外は売却することをお勧めするわ。

レア素材はギルドに保管(有料か無料か不明)してクラフト時に使うのがよさそうだがまだ試していないw
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する