ここ一ヶ月ほど(3月中旬~4月上旬)で買ったり借りたコミック。

とりあえず、忘れないように読めたのから感想を書いたものです。



購入した本。




「森田さんは無口」 12巻 佐野妙

先月の読み残しです。

主人公にダークな行動をとるキャラが出なくなってるので気分良く読める。

ただ、かなりワンパターンなのでそこはなんとか頑張ってほしいかな。




「ミッドナイトレストラン7to7」 10巻 胡桃ちの

えらく久々に出た気がする。

ようやくマサの結婚式が完了。

そろそろ完結が見えてきた???



「艦々日和」 7巻 水本正

やっとZARAがイベント加入なのでかなり遅れている印象。

ここってこのタイミングで長門入手って遅かったんだな、と。

ウチは初期の一番最初に建造された戦艦が長門だったんだよなぁw

強かったけど、燃料でものすごく苦戦したわw



「クッキングパパ」 140巻 うえやまとち

みゆきもついに小学校を卒業。

うちが高校に入学なんでこっちの時間の流れが遅いのか?

作者も高齢で大変だろうがみゆきが就職するまで頑張ってほしいわ。



「となりの関くん」 10巻 森繫拓真

”授業中のサボリ”である以上、どうしても限界が出てくる。

作者もいろいろ発想切れらしいので次巻はかなり遅くなるらしい。

まあ、しょうがないよね。




この下はコミックレンタルで読んだ作品です。 




「ヤキュガミ」 3巻 原作:クロマツテツロウ 漫画:次恒一

主人公の成り上がりストーリーなんだけど、俺ツエエ感のバランスに違和感感じるわ。

メジャーにいくって考えたら半端な活躍ではいけないのはわかるんだが。

まあ、面白いんでそこは無視した方がいいんだろうなぁ。



「弱虫ペダル」 49巻 渡辺航

2年目のインターハイ、3日目開始。

ことしもあのチームが出てきた。

3日目=〇〇高というのは来年もやるんかいな?

ただ、連載で来年の3日目って何年先か想像できないんだがw



「インベスターZ」 16巻 三田則房

うーん、15巻飛ばしてるのか?

16巻は生命保険の話。

販売する人を誤解させるような表現が少し気になった。

販売者は”商品をだまして売る”んじゃなくて、”納得して買ってもらう”のが仕事なんだがなぁ。

そういう話はそのうち出てくるんだろうか?



「ワカコ酒」 8巻 新久千映

いつも通りに淡々と。

思うんだが、それだけ酒のつまみの種類が多いのは酒飲み最大の楽しみなんだろうなぁ。

酒を飲めない人間にはわからない世界だが。



「勇者が死んだ!」 7巻 スバルイチ

段々とハーレム度が進行中。

主人公の修行が続いているんだが、最後はどうするんだろうね?

人気があるからこのスローペースで最後まで続くことを期待しています。



「僕のヒーローアカデミア」 12巻 堀越耕平

ヒーロー試験開始。

なんか長丁場になりそうだねぇ。

数名他校生徒が登場したが、「努力」「友情」「勝利」展開になるキャラなんだろうなぁ。




「銀河英雄伝説」 5巻 漫画:藤崎竜 原作:田中芳樹

ようやく第5次イゼルローン会戦が終了。

次は第三次?アスターテ会戦。

何度見てもラップの顔に違和感しかないわw



「ラブホの上野さん」 1~5巻 漫画:博士 原案:上野

生協の白石さんのパクリ???

こっちはツイッターか何かを漫画化したものらしいが。

恋愛指南として一理あるが役にたつのかねぇw



「火ノ丸相撲」 13巻 川田

主人公敗退後の個人戦と団体戦の開始。

とにかくこの大会が終わるまで打ち切りは無しでおねがいします。



「かくしごと」 3巻 久米田康治

コミック限定のカラー漫画が色々と気になるところ。

娘は最終的に母方の叔父に引き取られるってことなのかな?


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する