基本無料ゲーム「野球つく!!」やってみた(その309:最終回)

このゲームも無課金でプレイしてます。

オーナーレベルは銅2(302)

44シーズン目

Sリーグ(22回目)7日目です。
(Aリーグでの在籍は21年)


何とか無課金で引退することになりました。

当初は無課金でも”オーナーレベルを上げて設備を充実させたら課金とそこそこ戦える”というゲームだったが、収入が良くないのか課金偏重となって”レベルが高くても直近の大量課金初心者にも勝てない”というゲームになってしまった。

まあ、レベルが高いと課金額を抑えられて強化はできるんだが、常時課金が前提となるのは間違いない。

課金で凶悪なのはいきなり高コストのSSカードが入手できる限定ガチャ、課金限定の侍ガチャですね。
(そして禁断の?期間限定コストアップ等)

選手リニューアルでコスト6以下で使える選手が少なくなり、通常手段ではコスト7以上の選手を入手する機会も限られるので、ここだけでかなりの差が付く。

さらに課金限定での留学瞬時完了w

少し前に書いたが、レベル295の無課金で強い部類(戦力値約11万)のチームもレベル41で3シーズン目の課金に歯が立たないですからね。

夜の10時と朝9時前に少しプレイすればいいというお手軽さは良かったんだが、現状では無課金で楽しめるとは思えない。

これから無課金でプレイするつもりの人は”課金には逆立ちしても勝てない”と割り切ることをお勧めします。

無課金ではなかなか”つくろう球”は入手できないが、最優先で入手するべきは”オーナー必勝セット”

通常では確率入手の選手延長チケットが100%入手できるのはこれだけだからです。

このゲームの特徴として”とんな選手も契約期間が終われば引退する”というのがあり、どれだけ強くても60日くらいしか雇用できないので20日延長は大きいんですよ。
(特に戦力の限られる無課金は)

いろいろ問題はあるが、お手軽に遊べるゲームなのは間違いないので、挫折した先達としてアドバイスを残させていただきます。

ベータも含め、11か月ほどのおつきあいありがとうございました。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する