基本無料ゲーム「かんぱにガールズ」やってみた(その120?)

いつも通りの無課金プレイです(笑)

プレイサーバー:ユディタ

社長レベルは64(Up!)

社屋レベル30(MAX)
装備開発室レベル20(MAX)
広報部レベル20(MAX)
資材管理部レベル60(MAX)

ユニーク社員数162人
(☆5 13/33 ☆4 36/58 ☆3 66/78)

ストーリー進行 第二部9章をクリア済み。

現在のレベル70以上は112名です。

課長昇進者14名(アン・マリー、ローズ、ジークリット、ホリー、アンナリーナ、イーヴァ、レイ、ユディタ、レン、ノナ、シュトリー、ミア、ヴィオレッタ、ミカエラ)


主任昇進者37名(モニク、エルミ、レオナ、シグネ、ヒサメ、サイミ、ヴェロニカ、メルノア、ノエミ、マイヤ、ミコト、ヴィオラ、ミュリア、オティーリエ、ユーニス、カリス、ヌーヴェリア、シラユリ、ライル、ヴェルク、ミカエラ、モード、ユイ、アニエス、ルイ、カロル、ミリアム、ヴィオラ、ココ、エステル、ミュリア、ミコト、アシュテナ、EXルーナ、EXエルミ、ララ、ミル、ダリナ)

昇進放置者w(アン)


アップーデート毎の定例報告的なスタンスとなってますが、現状は娘への丸投げ状態です。
(最近はあまりやってくれないんだが)


まず、アップデート前の話から、

「不思議の図書館~しましまタイツとハートのドレス~」 2週目

一部クエストで上位マップに行くためのカードを出すウサギの乱入がノイバウテンの乱入と変わらなかったので修正されてアップしたらしい。

確かにチケットは若干出易くなったとおもうが、ノイバウテンの乱入が全然来なくなったんだが。

もうちょっとマシな確率修正しろよな。

あと、今回のイベント期間中のパン回復が遅いと思うのは私だけか?

上級エリアになかなか行けない、パン消費が重く回数もこなせない、課金ショップで割安なパンアップアイテムを販売という課金スパイラルってどうなん?

まあ、儲かってないから儲ける仕組みでやってるんだろうが、いろいろと率が悪すぎて投げてる人多いよね。
(金ポスト銀ポスで黒封筒が来るのと専用レシピ入手に+3作成確率とか)

その中で、最大の成果はWDハンマーに魔科学の釜でヴェルクの専用武器+3が作れたことか。

個人的に新規実績の高い紫ポストがイベントアイテムで交換入手できるようになってたので娘にそれで2回引かせたら久々に新規が来た(しかも☆4)

滅多に入手できないので、紫ポストの率だけはいじらないでほしいわ。


アップデート後の話、

「不思議の図書館~しましまタイツとハートのドレス~」 3週目


あまりに”羽”が出ないのでどうするんだろう?と思ってたら、宝箱からのドロップが10から45に最低ラインが(ようやく)引き上げられた。

最初のマップで10固定、なかなかチケットの出ない拡張マップでも25から100で1MAPでMAX300wなのに妖精の黒封筒1つに5万貯めろとか笑うしかない。
(入手は4つまで可能らしい)

昇進勲章とか交換したので現在の羽の数は12000ほど。

1週間で5万まで行けるのかねぇ?

クエスト毎に思うんだが、ここの運営のボーダー設定がいい加減すぎる。

毎回内部で修正したりしてるからどんどんと課金しなくなっていくんだよ。

羽重視で別MAPに行くか、2週目にさっぱり来なくなった乱入MAPを継続するか悩むところだ。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する