「アラフォー賢者の異世界生活日記」 1巻 寿安清

やっと借りられました。

小説家になろうで掲載されている作品の書籍化です。

最近チェックしている中では一番面白いと感じている作品の一つです。

MFブックスなので小説家になろうになろうでの削除は無く、文章カットと追加短編というのがレーベルスタイルになります。

相変わらずカット要素は多いが、ストーリー的なスピードアップがメインなので、それほど違和感はなかった。

追加で部分で不説明部分が追加されて、いつの間にか入手していたタバコのくだりが追加されたりしていたので、いい修正じゃないんだろうか。

ただ、ぎりぎりなギャグが結構出てくるので、この先どうするかは気になるところですが。

追加の短編はイリスが異世界に来た直後に二人と出会う話。

登場人物のイラストは好みがわかれるんじゃないかな?

ちゃんと読んでいるのかキャラクターに違和感があまりないのは好感が持てるが。

2巻が今月に出るので、図書館にリクエストしておかないとなぁ。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する