JAF会員の線引きはめんどくさい

予想以上に忙しいので15日に終了する予定だったWワークを延長してやってます。

これで自家用車を運転してるんだが・・・・・・。

急にエンジンがかからなくなった。

先月末にタイヤとオイルを交換したんだが、その段階でバッテリーの性能はそこまで劣化していないし、3年目なので交換はしなかったんだが・・・・・・。

断言はできないんだが一時的なバッテリー残量低下でセルが動かなかったらしい。

メーカーまでエンジンを切らずにあちこち走っていたらバッテリー自体は「注意」レベルに回復していた。

上がないのでJAFを読んだんだが、オクが会員なので無料でロードサービスを受けれるかと思ったらそうではなかった。

JAF会員には「会員本人」と「家族」で線引きがあり、家族会員出ない場合は、”本人がその場に立ち会わない”と会員以外と同じ料金体系となるんだと。

年会費4000円の「本人のみ」だと上のようになり、年会費6000円に含まれるの「家族会員」としていれば本人と同じサービスとなるそう。

緊急事態でオクも仕事で不在だったので、会員に入っているのに2万円弱を払う羽目になったわ。

正直、バッテリー残量の問題もあるのでメーカーに持ち込んで「寒冷地仕様車用のバッテリー」に交換してこちらも約2万円で4万円の出費。

はっきりいってWワークで稼ぐ予定の半分以上が飛んで行ったわorz

JAF会員には上の線引きがあるので、自分が会員でない場合にロードサービスを呼ぶ場合はどの会員なのか注意しましょう。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する