ここ一ヶ月ほど(10月中旬~11月上旬)で買ったり借りたコミック。

とりあえず、忘れないように読めたのから感想を書いたものです。



購入した本。

「派遣戦士山田のり子」 15巻 たかの宗美

まあ”いつもどおり”で楽しめました。

おまけの別職業編が楽しいのもいいね。



「みんな集まれ!ファルコム学園」 5巻 新久保だいすけ

まだ途中までしか読めてません。

惰性で買ってるんだがここ20年はファルコムゲーやってないから新作ネタがわからねーw



この下はコミックレンタルで読んだ作品です。



「BLUE GIANT」 9巻 石塚真一

ようやくステップへの道が開けてきた。

国内最高峰のSoBlueでの演奏へのきっかけも掴めた。

上の場所で演奏して終わるのか先が続くのかは数巻先まででないとわからないなぁ・・・・・・。

しかし、この作品をアニメ化するらしいが演奏部分のBGMはどうするんだろ?



「はんだくん」 7巻 ヨシノサツキ

本編完結後に3ヶ月連続で掲載された短編+αの本。

正直、これで1冊の本にしてお金をとるのはボリすぎじゃね?



「ものの歩」 5巻 池沢春人

2部開始でどうするのかと思ったが、打ち切りで何とか形にして終了。

新たなライバルが増えるのはいいけど、ちょっとブレてたからねぇ。

人気が落ちると打ち切られるジャンプだけに厳しかったみたいですね。



「無敵の人」 3巻 甲斐谷忍

ちょっとコメントに困るなぁ。

唐突に周辺人物の話が割り込んだりするのがどうも気になる。

この作者の主人公の思考パターンは結構似ているんだが、そこからストーリーが見えてしまうので次回作はもう少し考えて欲しいなぁ。



「食戟のソーマ」 20巻 原作:附田佑都 漫画:佐伯俊 協力:森崎友紀

急展開してどういう方向にもっていきたいのかわからなかったが、この急展開のメインテーマがようやく判明。

この先がマンネリにならないようにだけはしてほしいわ。



「忘却のサチコ」 7巻 阿部潤

結婚式で逃げた婚約者と再会したんだが・・・・・・・・・。

これは話を引っ張るためにストーリを変更したとかないよね。

再会以降、婚約者を忘却する為の食事で無くなってるんだよねぇ。

続けれる限りは続けるという事なんだろうか?



「僕のヒーローアカデミア」 10巻 堀越耕平


だらだら行くかと思ったが、かなり加速した展開に。

このまま終わらないとは思うが、第一部完?に向けて加速するかもしれないなぁ。



「火ノ丸相撲」 11巻 川田

個人戦と団体戦の繋ぎをどうするのかと思ったが、うまいつなぎ方だねぇ。

とにかく打ち切りにならず完結までいってほしいわ。



「龍印の翼」 1巻 川原正敏

深い意味はないが借りた。

項羽と劉邦に出てくる張良のオリジナルストーリー。

作者は昔から温めていたらいいが、マイナーなネタでどこまでいけるのやら。



「宇宙兄弟」 29巻 小山宙也

ストーリー的に中途半端部分で終了。

ムッタの不幸体質で遂に犠牲者が???

次巻の展開はデフォだと読めるんだが捻りはあるんだろうか?



「北斗の拳イチゴ味」 6巻 原案:武論尊・原哲夫 シナリオ:河田雄志 作画:行徒妹 協力:行徒

ストーリーはあまり進んでいない。

何かユダが第二の主人公になりそうな感じなんだがw



「終電ちゃん」 2巻 藤本正二

なんかまとまりがないね。

終電ちゃんは半世紀トシをとってないことが判明。

強引な設定だけに様々な矛盾は気にしてはいけないんだろうなぁ・・・・・・・。



「弱虫ペダル」 46巻 渡辺航

2日目ということで、主人公の本領は後回しに。

2日目終了まであと何巻かかるんだろう?



「勇者が死んだ」 1~6巻 スバルイチ

なんとなく借りてみた。

ブルーな少年向きの展開だがギャグとシリアスのバランスは悪くない。

7巻から第二部みたいだが、どんな展開になるんでしょうねぇ。

まあ、新キャラ無しで続けられたら大したもんだが収集つかないレベルで登場人物が増えそうだw



「Drアシュラ」 3巻 こしのりょう

2巻ラストで完結できる展開だったが3巻出てた。

この巻で登場した二人を追加した新たな体制でストーリーが続いていくんだろうか?



「月刊少女野崎くん」 8巻 椿いずみ

ようやく借りられた。

相変わらずバカでいい。

このノリで続けていってほしいものだ。



「BLACKBOX」 2巻 高橋ツトム

父親からの手紙の内容が判明。

次巻でベタなライバルの登場となりそうだが捻りがないと幻滅だわ。



「信長協奏曲」 14巻 石井あゆみ

13巻の感想で書いたが、連載開始からトシをとってない絵に対して信長が自虐するのはウケた。

正直、実年齢は出しておいた方が誤解がなくていいとおもうんだがなぁ・・・・・。



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する