XBOXONE版「FORZA HORIZON3体験版」やってみた

2日ほど前に配信されたみたいだがようやくプレイ。

プレイした感想は・・・・・・・・。

「確かに画面は綺麗だがゲームとしては2の方が上?」

ONEの性能でこのキレイな背景を維持しようとすると速度が落ちるのか、スピード感が前作より落ちる。
(比較するならCREWくらいの速度感)

そういう感じだから今までのFORZAの画面の流れと比べて速度がでているのでオーバースピードで突っ込んでしまうのか、コーナリングが不安定になってしまう。

個人的にはいままでシリーズでほぼ統一されていた速度感がこの作品で壊れているのが大きなマイナスに思う。
(慣れればどうということはないんだろうが)

あと、まだ全ての機能が開放されていないので確定ではないが、今までのPP制度やパーツチューニングが無くなっている???

HORIZON2だと対人戦でもしない限りはノーマルで全く問題なかったので、あまり使わない部分ではあったんだが・・・・・。
(難易度ミディアムでプレイする範囲でだが)

3作目ということもあり、マンネリ打破でいろいろやってそうだが意見が分かれそうな気がするなぁ。

レースに関しては接触でこちらの車が弾かれる場合が多かったのが修正され押し合いできるようになった。

上は別にしてもかなりリアが流れやすくTCS入れても空転しまくるので自分みたいにリアを流しながら走り抜けるのが好きな人は不満がでるんじゃないだろうか。
(エアロが追加できるのでそれを生かすためにあえてやっている可能性もあるが)

ともかく体験版なのでフル開放の本編で感想が変化する可能瀬があるのは頭に置いて読んでいただけたらと思います。

あと、本編のDLだがシステム上はの表示は完了だがまだDLが終わっていないかもしれない。

娘が使っててDL関係のメッセージが出たらしいんだが自分はそのメッセージみてないんだよなぁ・・・・・・。
(ログも残ってないし、どうなってるんだかw)
コメント

ちゃんと購入済み表示が出てる??

FH3買ったなら、ストアの表示が購入済みになる
けど、なってる?
今ソフトを管理するブラウザ画面に、FH3標準版と
FH3体験版の2つのアイコンが出てるけど、そっち
はどう?

FH3のアイコンが無ければ、ダウンロードは完了
してないし、購入記録が無いなら、MSのサポートへ
「ゴラッ」しなきゃいけませんよ(^_^;)(さあどっち?w)

Re: ちゃんと購入済み表示が出てる??

> FH3買ったなら、ストアの表示が購入済みになる
> けど、なってる?
購入済みになってますね。

> 今ソフトを管理するブラウザ画面に、FH3標準版と
> FH3体験版の2つのアイコンが出てるけど、そっち
> はどう?
両方ありますね。

容量の件を話した理由は、先月の購入直後にアイコンは表示されたんだけど、その時のHDD空き容量から全然減ってないからなんですよね。

たまに本体が変な動きをするので、おかしいと思ったらMSに問い合わせますわ。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する