基本無料ゲーム「かんぱにガールズ」やってみた(その93?)

いつも通りの無課金プレイです(笑)

プレイサーバー:ユディタ

社長レベルは56

社屋レベル20(MAX)
装備開発室レベル20(MAX)
広報部レベル20(MAX)
資材管理部レベル50(MAX)

ユニーク社員数149人
(☆5 12/29 ☆4 21/48 ☆3 59/71)

ストーリー進行 第二部7章をクリア済み。

現在のレベル70以上は99名です。

課長昇進者0名

主任昇進者29名(モニク、アンナリーナ、エルミ、ミア、レイ、レン、レオナ、シグネ、ジークリット、ヒサメ、ユディタ、イーヴァ、アン・マリー、ホリー、サイミ、ヴェロニカ、メルノア、ローズ、ノエミ、マイヤ、ミコト、ヴィオラ、ヴィオレッタ、ミュリア、オティーリエ、シュトリー、ユーニス、カリス、ヌーヴェリア)

昇進放置者1名w(アン)


アップーデート毎の定例報告的なスタンスとなってますが、現状は娘への丸投げ状態です。
(最近はあまりやってくれないんだが)

まず、アップデート前の話から、

物語キャンペーン2週目だが、新規社員の入手がないと正直テンションが上がらない。

ポストが無いので、バトルコインとかで数回引いたみたいだが、ダブリ☆3が1つだけだったらしい。

EP1ハンマー探しでボイスストーン未入手の☆4をやりまくったが、ボイスストーンとEP1ハンマーの入手数に大差がなかったらどうしようもなかったw

まあ、☆3武器+3が1つ追加されただけ良かったのかもしれないがw


アップデート後の話、

かんぱに2周年記念イベントが開始。
(どうやら丸ひと月続くらしい)

いろいろリニューアルされるようで、社長スキルの種類が増えスキル選択可能に(実装済み)

主任から課長になる昇進が追加(未開放)

アイテムを使用して変更される外見を指定しての武器作成(実装済み)

社屋&資材管理部のレベル上限の開放(未開放)

EX社員の追加(既存社員のランクをアップしたものが履歴書で登場する☆3→☆4限定?)

無限の黒封筒(2周年記念日当日のみシャインストーンを使って引きまくれる???)

の上が9月中に追加されるようだ。


見ての通り、課金要素が弱くあまり稼げなかったので、課金をしないと先に進めなくなるというのを加速するんだろう。

EX社員については、ゲームシステム上、☆3社員では戦力にならないので人気のある☆3を☆4として再登場させてひたすら新規を追加するというだけのものから脱却するということだろう。

人気と強さが両立していない状態はお気に入り社員を使いたいのに使えない人には朗報だろう。


ただ、バランスが変更され、☆5の課長レベルMAXが前提となる難易度になったらもうやらないですけどねw

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する