基本無料ゲーム「野球つく!!」やってみた(その89?)

このゲームも無課金でプレイしてます。

オーナーレベルは121

13シーズン目

Sリーグ(4回目)4日目です。
(Aリーグでの在籍は9年)

通算の成績は46勝44敗1分の7位で首位とのゲーム差は29.5。

予想通りに負け越しました。

秋山翔吾とかももうすぐ引退なので、戦力がさらにダウンするなぁ。

一部の有力選手のみ突き抜けた性能で、それがあるかで順位が決まる状況が続いていたんだが、なかなか入手できない高コストカードの重ね合わせができないと強くできないという方向に(今更?)シフトしていくんだろう。

前回のアップデートで、コスト9や10のCランクよりコスト6のSSの方が上になるような形に修正が入った。

ただ、基本50日で引退するのに簡単に入手できない野球魂を使ってまでのレアリティアップをするかというとどうなんだろう?
(スカウトで補強しようとするとオーナーレベルだけ突き抜けて上がる割に強化は進まない)

突き抜けた限定カードに慣れた初期組に今の環境でどれだけ耐えられるんだろう?

実際、毎日のエキサイトマッチの順位がここ数週間で6000位から1000位まで上がっている。
(当たる敵の強さが修正されてないので全勝とかまずできなくてコインが貯まらないのに)

今の選手パラメーターで行くならカード入手方法から引退期間まで大幅に全体のバランス修正しないと駄目だろう。

いくら課金しても選手引退で全てがパーになるので今後どれだけの人が課金してくれるのやら。



あと、予定通り無理矢理オーナーレベルを120に上げて球場拡張したんだが、YPが足りなくてエキサイトマッチで稼ぎました。

オーナーレベルが121なのは、球場拡張しただけでレベルが上がっただけだったりするw

ただ、資金が完全に底をついたので球団施設強化はかなりのスローペースになりそうですね。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する