ここ一ヶ月ほど(7月中旬~8月上旬)で買ったり借りたコミック。

とりあえず、忘れないように読めたのから感想を書いたものです。



購入した本。


「-艦これ-吹雪頑張ります!」 8巻 桃井涼太

娘が買ったのを読ませてもらいました。

いつも通りで楽しかったです。

ただ、公式ページでは遡って読める話数が少なくなって不便になったみたいですね。



「孔明のヨメ。」 6巻 杜康潤

劉備に単福として徐庶が仕えるようになる話の序盤?

正直、三顧の礼がこのペースだと何巻先になるか想像がつかないんだが。

その前の徐庶の母親の自殺とか見たくないんだけどねぇ。

そろそろ戦話になるがこの夫婦はどう過ごしていたんでしょうねぇ。



この下はコミックレンタルで読んだ作品です。



「俺物語!!」 12巻 作画:アルコ 原作:河原和音

何かこの作者の展開パターンが解った気がするw

”友人関係である問題を出して、主人公に考えさせてから本人達にその問題を与える”

というのを繰り返ししている気がするわ。

今回は”遠距離恋愛”だがこの先の決断はどうなるんだろうね。



「リバーズエッジ大川端探偵社」 7巻 原作:ひじかた憂峰 作画:たなか亜希夫

段々と内容が重く面倒なものが増えてきて、主人公?じゃなく所長が出張るのが増えてきた。

実写ドラマは見ていないんだが面白いんだろうか?



「暗殺教室」 20巻 松井優征

最終巻の予定だったが、エピローグまで入り切らなかったので、最終巻は21巻になりました。

恐らくは後日談がメインになるんだろうが、最終回はどう心理的に終わらせるんだろうか?



「弱虫ペダル」 45巻 渡辺航

ようやく二日目のスプリントが終了。

次にようやく主人公が出る山登りステージが始まりそうだが、山に登り始めるのは何巻か先だろうなぁw



「僕のヒーローアカデミア」 9巻 堀越耕平

主人公の幼馴染であるあの人物の性格設定から考えていることはあったが、それがようやく動きだしそう?

最終的には、そういう”ライバル”として向き合うことになるんだろうか?



「{こえ恋}」 1巻 どーるる

声に惚れて、会いに行ったら紙袋をかぶっていた。

その同級生周辺と主人公の少女の物語。

いろいろと展開は考えられるがどんな方向に持っていくんでしょうね。

鉄仮面じゃないから簡単に脱げるので変な素顔にはならないんだろうね。
(寝るときは外してるっぽいし)



「ワンパンマン」 11巻 原作:ONE 漫画:村田雄介

Web版からは大きな変更は無く、追加話があったくらいか。

ペースが遅いので今のシリーズが終わるのがどれだけ先になるのやら。



「ロックミーアマデウス」 3巻(完結巻) イナベカズ

完結巻です。

何なんだろうなー、このラスト。

主人公とヒロイン以外ほとんど生き残ってない。

結局、何が書きたかったのやら。



「ドリフターズ」 5巻 平野耕太

ラストに向けて色々と方向が定まってきたのか?

黒王の正体があの偉人かはまだわからない。

判明すると出版停止までありそうな人物だがどう処理するのやら。
(まあIの方だと作者の命が危ないからまだマシな選択なんだろうが)



「忘却のサチコ」 6巻 阿部潤

ラストで遂に結婚式で逃げた男に再会。

この先どう展開させるんでしょうねぇ。

7巻で一気に終了とかあるんかな?



「ラジエーションハウス」 原作:横幕智裕 漫画:モリタイシ

最近多い、放射線科の医学系漫画の1つです。

かなりチート系な主人公というのがヒューマンドラマとしてみてどうなるかですね。

面白いとは思うが、長くは続かないだろうなぁ・・・・・・。



「マージナル・オペレーション」 6巻 原作:芝村裕之 漫画:キムラダイスケ

タイに移動。

ネタバレになるがこの先”キシモト”と戦うことになる。

小説では交流はそれほど書かれていないが漫画版ではかなり親密に書かれている。

キシモト側の感情表現とか追加され周辺人物のディテールが深いのはいい。

ただ、次巻辺りから”悲劇”が続くんだが漫画ではどう処理するんだろう?



「無敵の人」 2巻 甲斐谷忍

それなりに楽しめた。

感じからするとあと1~3巻で終了しそうかな?



「へうげもの」 22巻 山田芳裕

大阪冬の陣終了。

何故に夏の陣をあれほど急いだかの理由とかが書かれている。

まあ、気長に続きを待つとしよう。



「インベスターZ」 13巻 三田紀房

うーん、相変わらず話がふらふらしているなぁ。

作品はストーリーをすすめるより株式投資の入門書的な部分を優先しているからしょうがないんだろうが。

もうすこしサクサク進んでほしいんだがなぁ・・・・・・。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する