ここ一ヶ月ほど(6月中旬~7月上旬)で買ったり借りたコミック。

とりあえず、忘れないように読めたのから感想を書いたものです。



購入した本。


「MIX」 9巻 あだち充

最近の連投疲労要素も加えながら新たなパターンを模索中?

次巻きで1年生時の大会は終了するんだろうか?



「社外秘!神田さん」 3巻 大乃元初奈

相変わらずの神田さんではある。

東とひっつくことは本編終了まで無いんだろうが、”中野ちゃん”って本編にでてないよね?

急に降って沸いたキャラのように感じるが気のせいか?



「クッキングパパ」 137巻 うえやまとち

流れから外れたスポット話を集めた巻という感じだった。

次巻でまこととみつぐの就職先が決定しそう。

みつぐは確定だろうが、まことはどうなるんだろう?



「主任がゆく!」 22巻 たかの宗美

まあ、これも”いつも通り”としか言えなかったですね。

コミックの累計出版数が100冊目らしいです。





この下はコミックレンタルで読んだ作品です。



「バーテンダー ア トウキョウ」 7巻 原作:城アラキ 漫画:加治佐修

何か漠然と時間だけが過ぎていく印象を受けていたが、ようやく主人公の目的みたいなものが見えてきた。

とは言っても全然前に進んでないんだよねぇw



「食戟のソーマ」 18巻 原作:附田佑斗 作画:佐伯俊 協力:森崎友紀

新章突入後の最初の食戟が終了。

えりなの憧れの人の息子が主人公という事実をこのタイミングで投入するとは思わんかった。

主人公の父親の過去話がどこまでストーリーに絡んでくるのやら。



「銀河英雄伝説」 2巻 漫画:藤崎竜 原作:田中芳樹

藤埼銀英伝の2巻です。

ようやくオリジナリティがでてきた。

ただ、この漫画家さんはおっさんキャラの書き分けできるん?

この巻だけで3人がほぼ同じなんだがw

これから大量に出てくるだけに心配になる。


上とは別だが、ギャゼルヌ先輩の顔に笑ってしまった。

ほんと書き分け大丈夫かw



「アオイホノオ」 15巻 島本和彦

相変わらずあたち充いじりが笑える。

新人コミック大賞の他の入選漫画家名が架空になってそうだが、好きな作家でいつの間にか無くなってた人と思われる人物がここにいたのか感慨深い。

これから新人プロとしての話が続くんだろうが大御所関係の暴露が続きそうで楽しみだ。

新谷かおる先生が夫婦とも漫画家でああいう性格とは知らんかったわ。
(ビックEより先輩にすごいの居たんじゃないかw)



「お酒は夫婦になってから」 1~2巻 クリスタルな洋介

酒は禁止で成人前から飲めなくなってしまっがが酒の漫画は嫌いじゃない。
(飲めないだけに禁断症状なんか出ないしw)

カクテル系ばかりなんだが、自宅で作れる簡単なものばかりなのがいいんでしょうね。

簡単カクテルだけで食事の話がないもの胃袋を刺激しなくていいわw

あ、内容は酒を飲むと豹変するので自宅以外では酒を飲まなくなったキャリアウーマンとお酒を作るのが趣味(ただしほとんど飲めない)の夫という夫婦の話です。



「ジャイアントキリング」 40巻 ツジトモ

A代表戦が終了して通常戦に戻った。

主人公がチームでの自分の役割を理解してきたところだが、次はまたU-22に招集。

実際に代表のサッカー選手の多忙さはこうなんだろうなぁ、とは思った。

面白い作品ですが、この2年目を終了して作品が終わるか不明だが連載はあとどれだけかかるのやら。




 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する