基本無料ゲーム「PSO2」やってみた(その111?)

無課金プレイで遊んでます。
(不定期更新になりました)

種族:キャスト(男性)
メインクラス:適当(笑)
サブクラス:フォース
Ship9:ハガル

職業レベル
ハンター:50
ファイター:51
レンジャー:50
ガンナー:50
フォース:53
テクター:50
ブレイバー:50
バウンザー:50
サモナー:50

ボッチームレベル:5(チームルームあり)

マグレベル:190(MAX)
打撃支援:Lv23
射撃支援:Lv23
法撃支援:Lv23
技術支援:Lv52
打撃防御:Lv23
射撃防御:Lv23
法撃防御:Lv23

サポートキャラ職業レベル
ハンター:46
ファイター:46
レンジャー:45
ガンナー:45
フォース:45
テクター:45
ブレイバー:45
バウンザー:46
サモナー:45
※サポートキャラの職業変更は対応する武器に装備変更することで行えます。
  注:ロックしている装備はサポートキャラの装備候補に入らないので注意!

ペット
ヴィオラ種 レアリティ10 Lv59
ワンダ種 レアリティ8 Lv59
トリム種 レアリティ10 Lv58
サリィ種 レアリティ8 Lv58
マロン種 レアリティ8 Lv58
メロン種 レアリティ8 Lv58


マターボード進行状況
1-1~10までコンプ
1-11クリア(パンサ・エレナ残し)
2-1~6コンプ
3-1~4コンプ
4-1途中(システム変更でよくわからん)


娘につられてプレイ中w

遂に娘にレベルが抜かれてしまった。
(使っているのはブレイバーとサモナーだけなんだが)

そして向うは真面目に武器(ディエスリュウ)に防具(スロートシリーズ)の強化に、職業強化で無強化の自分と比べて2倍近い能力差ができてるw

うちは相変わらずの無強化装備だが、SHも結構何とかなるね。

一発くらって5~9割HP減るだけなんで2発連続で食らわなければいいだけの話だし。

ブリューリンガータVHの希少種&凶化もハーフドール使わずに勝てたんで、エクスとクオーツドラゴン以外はSHでもなんとななるんじゃないかな?

まあ、VHの残りをクリアしたら、のんびりとSHの課題をこなしていきますか。


あと、サポートパートナーのレベルアップがやたら早くなったのと、一部の理不尽なボスの攻撃が出なくなっている気がするんだが気のせいか?
(ノータイム連撃とありえないホーミング攻撃を見なくなった)

コメント

相変わらず無茶(無強化)しますなあ(^_^;)

>うちは相変わらずの無強化装備だが、SHも結構何とかなるね。
>一発くらって5~9割HP減るだけなんで2発連続で食らわなければいいだけの話だし。
それ難易度VHにしては、減りすぎw(^_^;)
SHになったら、例えばヴォル・ドラゴンのファイアブレスが単発
ではなく3連続で吐くので、一発食らうと三連続でヒットするよ。
(つまり確実に「即死」します)

敵の攻撃力が格段に上がるので、VHで耐えられても、SHでは即死級
にパワーアップ(?)します。特にボス戦要注意(経験者談、汗)

雑魚の攻撃も執拗にいやらしくなってくるので、雑魚に絡まれたら
即死すると覚悟してね( ̄。 ̄;)(無強化で死んでも知らんよ)

Re: 相変わらず無茶(無強化)しますなあ(^_^;)

> >うちは相変わらずの無強化装備だが、SHも結構何とかなるね。
> >一発くらって5~9割HP減るだけなんで2発連続で食らわなければいいだけの話だし。
> それ難易度VHにしては、減りすぎw(^_^;)
> SHになったら、例えばヴォル・ドラゴンのファイアブレスが単発
> ではなく3連続で吐くので、一発食らうと三連続でヒットするよ。
> (つまり確実に「即死」します)
>
> 敵の攻撃力が格段に上がるので、VHで耐えられても、SHでは即死級
> にパワーアップ(?)します。特にボス戦要注意(経験者談、汗)
いやあ、結構SHやってるけど敵レベル60台前半は何とかなってますよ。
(当然ハーフドールは未使用)

問題は白の領域とかのレベル70台で、テクニック攻撃で雑魚に500ダメージでないって・・・・・・・w
(通常攻撃で100ダメ以下w)

防具はともかく武器は何とかしないと無理っぽいねw

白ノ領域は、

屋根の上に逃げられるけど、黒ノ領域だとフィールドが
平地なので、もっと大変よ(冷や汗)

特にウマさん(?)と家さん(?)が凶悪(^_^;)(謎)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する