基本無料ゲーム「PSO2」やってみた(その110?)

無課金プレイで遊んでます。
(不定期更新になりました)

種族:キャスト(男性)
メインクラス:適当(笑)
サブクラス:フォース
Ship9:ハガル

職業レベル
ハンター:50
ファイター:50
レンジャー:50
ガンナー:50
フォース:53
テクター:50
ブレイバー:50
バウンザー:50
サモナー:47

ボッチームレベル:5(チームルームあり)

マグレベル:190(MAX)
打撃支援:Lv23
射撃支援:Lv23
法撃支援:Lv23
技術支援:Lv52
打撃防御:Lv23
射撃防御:Lv23
法撃防御:Lv23

サポートキャラ職業レベル(職業変更の仕方が長くわからなかったので偏ってます)
ハンター:44
ファイター:44
レンジャー:44
ガンナー:44
フォース:45
テクター:44
ブレイバー:44
バウンザー:43
サモナー:44
※サポートキャラの職業変更は対応する武器に装備変更することで行えます。
  注:ロックしている装備はサポートキャラの装備候補に入らないので注意!

ペット
ヴィオラ種 レアリティ10 Lv53
ワンダ種 レアリティ8 Lv52
トリム種 レアリティ8 Lv52
サリィ種 レアリティ8 Lv52
マロン種 レアリティ8 Lv52
メロン種 レアリティ8 Lv7


マターボード進行状況
1-1~10までコンプ
1-11クリア(パンサ・エレナ残し)
2-1~6コンプ
3-1~4コンプ
4-1途中(システム変更でよくわからん)


娘につられてプレイ中w

ガルグリフォン討伐で限定クエストの混沌呼び出す龍の咆哮VHに行ったらファルケ・レオーネやディアボイグリシスがでて焦ったわ。
(目的のガルグリフォンは出ないし)

サモナーで柱の影や段差を利用して遠距離からちくちく攻撃して何とかクリアしましたが、1時間近く掛かったわw

ここでメロン種のエッグが大量入手できて助かったわ。
(私も娘も未入手だった)

やってておもうんだが、サモナーの場合、エッグこそ必要だが、それだけで強化できるのは素直に有難い。

ひたすら逃げ回るだけで勝ててしまうんだからw
(当たると雑魚の一撃でもHP半分くらいもっていかれるが)

まあ、部位破壊は少々面倒なんだがそれは目をつぶるしかないだろう。

これでSHに無強化の☆10武器&☆6防具セットで何とか戦える目途がたったかなw


コメント

難易度スーパーハードは、

防具ユニットレア度星9以上、
武器もレア度星10以上、
でさらに武器強化しないと死ぬよw( ̄▽ ̄;)

Re: 難易度スーパーハードは、

> 防具ユニットレア度星9以上、
> 武器もレア度星10以上、
> でさらに武器強化しないと死ぬよw( ̄▽ ̄;)
娘から☆10スロートシリーズ(無強化)をもらったので少しは?パワーアップしたと思う。

2セット目が入手できたので貰ったんだが、マターボードの☆7から特殊能力を移した方がよかったんだろうか?

娘も解体前にそういう話はしてほしかったわw

難易度スーパーハードは、特殊能力はともかく、

武器と防具ユニットは、+10(NT武器は+30)に最低限
上げておかないと与えるダメージ10とか、受けるダメージ
が80%HP減るとか悲惨なことになりますよ。
難易度エクストラハードだと一撃死よw(^_^;)
(悪いことは言いませんから、取りあえず強化してね)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する