基本無料ゲーム「PSO2」やってみた(その109?)

無課金プレイで遊んでます。
(不定期更新になりました)

種族:キャスト(男性)
メインクラス:適当(笑)
サブクラス:フォース
Ship9:ハガル

職業レベル
ハンター:50
ファイター:50
レンジャー:50
ガンナー:50
フォース:52
テクター:50
ブレイバー:50
バウンザー:50
サモナー:23

ボッチームレベル:5(チームルームあり)

マグレベル:190(MAX)
打撃支援:Lv23
射撃支援:Lv23
法撃支援:Lv23
技術支援:Lv52
打撃防御:Lv23
射撃防御:Lv23
法撃防御:Lv23

サポートキャラ職業レベル(職業変更の仕方が長くわからなかったので偏ってます)
ハンター:43
ファイター:43
レンジャー:43
ガンナー:43
フォース:45
テクター:43
ブレイバー:43
バウンザー:42
※サポートキャラの職業変更は対応する武器に装備変更することで行えます。
  注:ロックしている装備はサポートキャラの装備候補に入らないので注意!

マターボード進行状況
1-1~10までコンプ
1-11クリア(パンサ・エレナ残し)
2-1~6コンプ
3-1~4コンプ
4-1(未プレイ)

どれくらいぶりになるんだろうかw

娘がやれやれうるさいので超久しぶりにプレイ。

サモナー少しやってみたんだが・・・・・・・・・・。

楽だけどめんどくさいね。

攻撃をペットに頼ることになるので、ペットをひたすら鍛えるしかないが、特定アイテムでのレベルアップのみ。

娘は複数のペットを切り替えながらひたすら戦うというスタンスでやってた。

昨晩、ペットとサモナーのレベルが30で期間限定レベルアップのハードやってたみたいだが、どう考えても火力不足。

てるてる坊主モドキでろくにダメージが与えられなかったまま1時間が経過したので終了させた。

その後、自分が本日までの限定キャラのオーダーを開始。

最後のオーダーのみで先ほど水晶龍を倒したんだが、ここでメンテナンスの案内がw

今日は11時までプレイできると思ってたんだが、メンテ開始が9:00からに変更になっていたらしい。

一言いう、「それならばゲーム内でキャラに表示されるクエスト終了時間も11:00から9:00に変更しとけや!」


コメント

サモナーが使うペットは、

最初は耐久力が高い、雑魚戦に強い犬
(ワンダ種)お薦めしますわ(^_^;)

攻撃は法撃依存なので、マグもう1個買って
法撃力特化マグ作る方がよろしいかと( ̄。 ̄;)

現在Ship9にもキャラいますので、手を借りたい
ときは気軽に声をかけてくださいね。

Re: サモナーが使うペットは、

> 最初は耐久力が高い、雑魚戦に強い犬
> (ワンダ種)お薦めしますわ(^_^;)
娘はそれメインで使ってますね(自分は馬?だが)

> 攻撃は法撃依存なので、マグもう1個買って
> 法撃力特化マグ作る方がよろしいかと( ̄。 ̄;)
うーん、無課金プレイいくのでマグは買えないなぁ・・・・・。
(自分は技量特化マグだが、娘は射撃特化マグです)

> 現在Ship9にもキャラいますので、手を借りたい
> ときは気軽に声をかけてくださいね。
娘はブログの写真で気付いてたみたいですが、同じシップなんですね。

その時はまたよろしくお願いします。

今のマグだと、

>うーん、無課金プレイいくのでマグは買えないなぁ・・・・・。
>(自分は技量特化マグだが、娘は射撃特化マグです)
ブレイバーが一番向いてるけど、全体的に攻撃が23ぐらい
しかないので、難易度VHでもきついんじゃないですか?( ̄。 ̄;)
(マグ1個300円ですけど、汗)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する