基本無料ゲーム「かんぱにガールズ」やってみた(その79?)

いつも通りの無課金プレイです(笑)

プレイサーバー:ユディタ

社長レベルは54

社屋レベル20(MAX)
装備開発室レベル20(MAX)
広報部レベル20(MAX)
資材管理部レベル50(MAX)

ユニーク社員数134人
(☆5 11/26 ☆4 16/44 ☆3 57/68)

ストーリー進行 第二部6章をクリア済み。

現在のレベル70以上は86名です。

昇進者18名(モニク、アンナリーナ、エルミ、ミア、レイ、レン、レオナ、シグネ、ジークリット、ヒサメ、ユディタ、イーヴァ、アン・マリー、ホリー、サイミ、ヴェロニカ、メルノア、ローズ)

昇進放置者1名w(アン)


アップーデート毎の定例報告的なスタンスとなってますが、現状は娘への丸投げ状態です。
(最近はあまりやってくれないんだが)

まず、アップデート前の話から、

「レベルアップキャンペーン」継続中

限定銀ポスが1つしか入手できなかったので、カード入手は☆3ダブリ1枚のみでした。

ただ、経験値の館でもらえる経験値がおいしかったので、レベル50以下の☆4~☆5社員のレベルが80台まで上げられたのは良かったかな。

半端なパンの時にユーニスの武器レシピ回収しようと結構行ったけど入手できんかったわ・・・・・・。



アップデート後の話、

忘却の秘宝?キャンペーンが開始。

従来通りのクエストでの宝箱でのレシピ回収と探索隊によるレシピ発見の2つがあるが、探索隊の方の時間進行がよく解らない、ゲーム起動中と思っていたが、娘によるとPCさえ起動していれば進行するらしい?

ただ、探索だと階層の問題で下位レシピも来るので通常の方で下位レシピ減らさないと有難くない事態になりそうだ。

まあ、限定銀ポスも出るのが確認できたので通常の探索クエストはガンガンやる価値はあるだろう。

ただ、貰えるのは全て防具のレシピ。

種類が多すぎるので攻略ページに性能が出るまでスルーするんじゃなかぁ・・・・・・・・。

それと、今朝に送られた限定金ポス+2でまたしても☆4ヒーラーの新規がでたらしい。

各部隊に☆4以上ヒーラーを各1名配置して2名も余るんだがw




あと、先週にアップデートする気は無かったんだが娘の操作ミス?で更新が設定され艦これで遅くまでやってたらアップデートが開始されてしまったw

ブラウザはEdgeに変更してみたんだが、かんぱにとは相性がいいらしく、分単位で落とされていた艦これも落ちなくなり、同時プレイの支障もなくなったのは大きいわ。

全然落ちないということではなく、1回だけ別ゲーを巻き込んだが、ほぼ起こらないので安心してプレイできるのはいいね。

笑い話としては、銀河英雄伝説タクティクスが今年リリースのくせにブラウザに非対応らしい。

何せ推奨ブラウザとOSが2世代前ってのが笑うしかないわ。

プレイできるようになるのとサービス終了とどっちが早いんだろうねw

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する