基本無料ゲーム「ワンモア・フリーライフ・オンライン」やってみた(その11?)

小説や漫画になっている、小説家になろうの「とあるおっさんのVRMMO活動記」の舞台になったゲームをオンラインRPGにした作品です。
(当然VRMMOなんかじゃないんだが)

正式版になったのでタイトルナンバリングも1からにしました。

無課金プレイでやってます。

現在のプレイヤーレベルは71。

ストーリー攻略をちまちま進めてます。

前回のアップデートで、新しいイベントできた☆3魔法使いクエストのクリア回数で報酬がもらえるというのが”イベント”項目に追加されてるとか気づかんかったわ。

これを20回クリアして”小麦が受け取れる状態なら”プラチナチケット補助券が1枚貰える。

とにかく嫌らしいのは小麦消費が減っているので、クエストやって参加に必要なパンを作りまくっても”簡単には受け取れる状態にならない”という点。

とにかく嫌らしいのは”ウイークリー”以外の受け取り期限は(扱い上の)当日中で、日付が次の日になると報酬が消滅してしまう。
(ウイークリーも土曜日終了で消えてしまうが)

とにかく、デイリー報酬を全て受け取るために必要な小麦を消費しようとしたら6時間以上はひたすらクエストをこなさないといけない。

オートで進むがインターバルで必ず止まるので、ずっと見てなくてもうっとおしいことに変わりない。

せめて小麦を袋に詰めるか捨てるという選択を追加することはできなかったんだろうか。

正直、ここの運営が”さっさとゲームを止めて去るか、1日プレイし続けろ”という二択を押し付けている気がしてしょうがないわ。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する