基本無料ゲーム「艦隊これくしょん」やってみた(その777?)

無課金プレイは終了し、所持艦船の問題からさらに港を拡張してしまいました。
(現在は計10000円使って最大艦船200に更に拡張しました)

提督レベルは114です。

造船は最低限で、Ro.43水偵が増えたのでそちらの開発を開始したが、完成せず。

艦載機の累計開発数
(累計開発数 烈風x15 紫電改二x9 流星改x16 二式艦上偵察機x1、Ro.43水偵x8)

徹甲弾&三式弾の累計開発数
(過去の開発数 九一式徹甲弾x18 三式弾x4)

電探の累計開発数
(32号x5 33号x6 14号x4)


デイリーは本日も短縮版だが、まあまあで終了。

予定通りE-5を甲でやってみたんだが・・・・・・・・。

「これあかんわw」

難易度に関して今までのなかで飛び抜けて高い。

基地ボスにフラ戦2隻とかいる編成に駆逐艦x4と重巡洋艦か航空巡洋艦で2隻でボスを倒せとかおかしすぎる。
(しかも制空権を喪失した状態で戦うんだからねぇ)

そしてボス前マスもワンパンされる敵満載だし、空襲マスもさらに前にある。

20回以上出撃して最後の1回ようやくボスに到達して小破1隻だけだった艦隊が、昼戦終了時に中破1に大破5となってたわw
(当たったらまず大破確定だし)

基地航空隊にしても、”戦闘航続距離”というのがあって空襲マスに艦戦を送り込もうとしたら一般的な第二主力である紫電改二(零戦52型は届くんだが・・・・・)では航続距離が短くどどかないんだが、クリックできないだけで警告も何もなし。

バグったのかと思ってリセットしたら疲労だけガンガン溜まってたわ。

何とか空襲マスでSを獲ったのでE-6ボス弱体化フラグの1つは回収できたが、ほんとそれだけw

E-6を先にクリアすれば基地航空隊が3部隊編成にできるようになるので、それで支援したらマシになるかもしれない。
(というかそれに縋るしかないw)

ただ、E-6で出る親潮のドロップがおかしい(出ない?)らしく修正が13日にあるのでそれまでE-6をプレイするメリットもないんだよねぇ・・・・・・・。

13日のメンテ明けまではいつも通りのデイリークリアかなぁ・・・・・・・・。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する