基本無料ゲーム「ワンモア・フリーライフ・オンライン」やってみた(その8?)

小説や漫画になっている、小説家になろうの「とあるおっさんのVRMMO活動記」の舞台になったゲームをオンラインRPGにした作品です。
(当然VRMMOなんかじゃないんだが)

正式版になったのでタイトルナンバリングも1からにしました。

無課金プレイでやってます。

現在のプレイヤーレベルは65。

限定イベントは放置でストーリー攻略をちまちま進めてます。

2話のVH攻略を中断し、3話のHARDを進めているんですが・・・・・・・。

「ちょっとうざったいわ」

という状況になってきた。

3話をクリアした人が口をそろえて”火力さえあればクリアできる”といってるんだが、それを痛感しています。

主人公が剣闘士でメインパーティに入っているんだが、3-5-Hまではスキル攻撃2回あれば突破できていたが、3-6-Hからはさらにアイテムで追撃しないと倒しきれないという状況になってきた。

攻撃力のジェムを使った食料での上積みが高すぎると思っていたがバグだったらしく修正されたら火力がダウンしダメージがかなり減った。

消耗品(攻撃用)アイテムの作成だが、通常アイテムを含め50以上所持だと”冒険にでられない”ということになるだけだったんだが、修正されて総計50個までしか作れなくなった。

解りにくいと思うが、自分の場合は回復薬2種類で20個、攻撃補助のベアークローステーキ15個、防御アップのアンパン3個の38個は常にストックされている。

攻撃アイテムは3連組み合わせでセット数だけ攻撃できるようになっていて、セットすると使い切るか廃棄の2つしか選択肢が無くなる。

修正前だと30個作製して10回分の攻撃アイテムとしてセット出来たんだが、12個までしか作成できなくなり最大で4セット分しかセットできなくなってしまった。

現状だと4セットあれば何とかボスが撃破できたが、この先はかなり怪しい。

100円?で5個所持数が増やせるんだけど、無課金で行きたいんだよねぇ・・・・・・・・。

もう1つ面倒なのは、上の攻撃アイテムの素材が低級素材で経験値的に旨みゼロの冒険を繰り返す必要があるということ。

普通のゲームなら何度でもクエストをやればいいが、このゲームは時間で少しづつ生産される”小麦”を”パン”に加工して消費しないとクエストができない。

GW前の修正で消費量が数倍に跳ね上がっていたが数日前に下方修正されたが回数に制限があるのは事実。
(これも課金で購入できるんですけどねw)

修正前の小麦消費量で5月のコイクエストをクリアしようとすると、およそ13日で生産する小麦を3時間弱で使うという極悪なものでした。
(段階方式なのに日々リセットされるので最後までやらないとツボる)

現在は修正(元に戻)されてデイリークエストクリアだけでは使いきれなくなったんですけどねw

だらだら書いたけど、いろいろと定まっていないので本当に面倒だわ。
(スキルレベルでの生産バーの幅もかなり狭く修正されたしね)


課金しまくってドロップ率1%以下の☆5キャラを入手しないと先に進めそうなビジョンが見えないのがマジでしんどいわぁ。
(お詫びで貰うしか☆4や☆5に進化させるアイテムは現状で必要数揃わないんだよねぇw)

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する