基本無料ゲーム「ワンモア・フリーライフ・オンライン」やってみた(その4?)

小説や漫画になっている、小説家になろうの「とあるおっさんのVRMMO活動記」の舞台になったゲームをオンラインRPGにした作品です。
(当然VRMMOなんかじゃないんだが)

正式版になったのでタイトルナンバリングも1からにしました。

無課金プレイでやってます。

現在のプレイヤーレベルは59。
(原作者に追いつけねぇw)

期間限定ダンジョンクリアに向けての底上げだがやることは多い。

装備レシピ入手の為の2話VHの進行、上位食事レシピ入手の為のかわら版クリア、そしてワンランク上の装備の作成とそれにつけるジェムの回収。

メインパーティのレベルが60になった(☆3はここでカンスト)ので地味に底上げが厳しくなってきた。

プレイヤーレベルが上がればコストが増えるので、メンバーに装備させる妖精のランクがこつこつと上がっていく。

正直なところ、攻撃に関しては武器強化より上位妖精を装備させる方が、圧倒的に上。

何せ、パラメーターアップに属性補正まで入るからねぇ。

現状のコストでは主人公まで妖精が☆1なら回せなくもないが、それなら他メンバーの☆3妖精を☆4にするなどランクアップした方がいい。

お蔭で少しは耐えられるようになり、かわら版メニューの開拓は進んでいるが・・・・・・・・。

とにかくアイテム消費が厳しい。

攻撃強化でベアクローを毎回10は賞美するし、2段階目の回復アイテムも毎回使い切る始末。

特に2段階目以降の回復薬に使う水は土曜日限定クエストでしか入手できないw

もう一段回上の装備素材は2-6-VH以降で入手できるんだが、クリアはまだ無理。

もう少し2話VHの攻略を進めて、1から2戦して撤退しながら素材集めになりそうだが・・・・・・・・。

「正式版変更でパン作成に小麦消費量がまた増えた」ので、ガンガンに冒険できなくなってきてる。

小麦が大量に貰えるのは週間クエストくらいだからねぇ・・・・・・・・・。

ガンガンに進めようにもパンが無いと冒険できないという仕様が地味に効いてくる。

さて、無課金で今のペースをどこまで続けられるのやら。


あと、仲間だが星が高いと必ず強いという事でもないんだね。

例えば、☆3ペリコだけど、回復スキルが1ランク低いので、育てたら☆1ナナイに置いていかれるw

理由はランクアップしてもスキルが強くならないのと、スキル効果はステータスのパーセントでランクを上げたら能力値が同等になりスキルの差がもろに出るということ。

改めてメンバーを見てみたら、☆2剣闘士で唯一3体攻撃スキル持ちが居たり、☆2でも4体攻撃できる魔法使いもいた。

育てるのは大変だが(ランクアップでレベルが1に戻る)無課金だと☆3以上のキャラ入手が困難なのでやるしかない。

小麦問題もあるから戦力になるのはどれだけ先やらw

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する