基本無料ゲーム「かんぱにガールズ」やってみた(その74?)

いつも通りの無課金プレイです(笑)

プレイサーバー:ユディタ

社長レベルは54(Up!)

社屋レベル20(MAX)
装備開発室レベル20(MAX)
広報部レベル20(MAX)
資材管理部レベル50(MAX)

ユニーク社員数132人
(☆5 9/24 ☆4 13/41 ☆3 57/67)

ストーリー進行 第二部6章をクリア済み。

現在のレベル70以上は79名です。

昇進者16名(モニク、アンナリーナ、エルミ、ミア、レイ、レン、レオナ、シグネ、ジークリット、ヒサメ、ユディタ、イーヴァ、アン・マリー、ホリー、サイミ、ヴェロニカ)

昇進放置者1名w(アン)


アップーデート毎の定例報告的なスタンスとなってますが、現状は娘への丸投げ状態です。
(最近はあまりやってくれないんだが)

まず、アップデート前の話から、

「かんぱに☆物語を紡ぐキャンペーン」なんですが・・・・・・・・・・・・・。

EP1ハンマー出ないぞ!

ストーリーで出るとか書いてるが、1つもドロップしていない。

ログインボーナスで1つ貰えたので魔科学の釜で回数増やして+3目指したが、やはり+1ばっかりで+2ができず、最後までそのままでした。

武器レシピに関しては(前回以降で)18枚回収できたのでいい感じなんだが、EP1ハンマー落ちないよ?(ボイスストーンは4個)

上の調子でいい感じにドロップしてたんだが、火曜日深夜からドロップがストップして一つもレシピもボイスストーンも出なくなったのはどういうこと?

上に関しては最終日に金箱でボイスストーンが2つ来たが、80戦は連続で金箱でなかったのでドロップ3倍になってないキャラも結構いたんじゃないか?


上の事件もあり、EP1ハンマーが一つも出なかったので+3がどれだけの率で作れるか以前の問題だった

専用装備レシピ回収はいいんだが、実質的に戦力にならない☆3以下装備の実態を知らしめてどんな意味があるんだろう?



アップデート後の話、

ええと、次のイベントは「魔法学校と不思議のエセリアル」

古臭いマップ移動型のADVゲームやってるみたいだわ。

憤慨している人がかなり居る(私も含めて)が、今更レベル20までのキャラやランクアップ前のキャラが進めるのに必要っておかしいだろ。

現状わかっている部分ではランクアップ前のテレージアが必要でそこはまだ未クリア。

レベル20以下パーティは、対応を決めかねていたレベル10のジークリットと適当に10までレベル上げしたヒーラーの2名でクリアできた。

ショップで”エセリアル”を使って鍵を貰わないといけないのでぼつぼつ進めよう。

今回のイベントはポストが貰えるみたいだが、送られてきた金ポスに+2回引いて、待望の☆4盾(ヴィオレッタ)をゲット。
(あと☆3ダブリも一人)

ストーリーもあるので、大広間でエセリアル稼ぎのついででレベルアップだ!


少し別件が入るが、DMMサーバーのアップデートとWin8.1のアップデート以降、これと艦これを同時に起動すると艦これが落ちまくる。

艦これにリカバリー機能は無く、疲労が溜るだけなのでこれはマジで勘弁してほしいわ。



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する