基本無料ゲーム「ワンモア・フリーライフ・オンライン」やってみた(その2?)

小説や漫画になっている、小説家になろうの「とあるおっさんのVRMMO活動記」の舞台になったゲームをオンラインRPGにした作品です。
(当然VRMMOなんかじゃないんだが)

正式版になったのでタイトルナンバリングも1にしました。

無課金プレイでやってます。

現在のプレイヤーレベルは53。

昨日に続いて2日連続でメンテ。
(今日のは週一定例のものらしいが)

その後に不具合があったらしく緊急メンテもしてたらしい。

ラッテイベが終了し、迷宮イベントが開始。

とりあえず潜ってみた。

1-10-VHをクリアできるレベルのパーティだと27階層の犬が鬼門だね。

2-7-Hにでてくる黒ウサギ並の火力があるのであっさりと盾職がやられて撤退する羽目に。

別の人が2-6-VHクリア相当の強さが必要と書いていたので、まだまだ実力不足ということか。

とは言っても、現状ではもう1ランク上の装備をつくれない。

防御力アップの食品を大量に持ち込んで黒ウサギ地帯を突破するしかないんだが・・・・・・・・・・・。

ここで”持ちこみ(所持)アイテム最大数50”という壁が立ちはだかる。

何せ、所持アイテムの総数が50を越えるとクエストに参加できなくなるんですよ。
(売却するしかない)

これを増やすには課金するしかないという罠(+5で100円だが)

無課金で遊ぶのならひたすらレベル上げだが、レベル上限もランクで決まってるからさほど上がらない。

原作も含め嫌いじゃないんだがどこで見切るか考えないとなぁ・・・・・・。
(正直、無課金では厳しすぎる)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する