XboxONE版「NFS2015プレミアム」やってみた(その9?)

レーサーレベル:33
トランスミッション:AT

現在のレベルで出現しているドリフト関係は全てクリアしてます。

前に購入したフォードフォーカス(2016)がドリフト関係で無類の強さを発揮するのはわかった。

最高速度に問題はあるが、他のカテゴリーであるレースやサーキットを走ってみたら・・・・・・・・。

”高速コーナリングがダメすぎるw”

見てのとおり?車高が高いしサスが簡単にチューンできないゲームなので高速でドリフトしようとしたら内側のタイヤを浮かせて吹っ飛んでいくw

普通に高速コーナリングしても同様なので200kmオーバーでは使い物にならないと判明。

現状の所持車で速度がでるのはM3(2006)になるが、ブレーキが効かな過ぎてノンブレーキでドリフトコーナリングするようなもの(ATの場合)なので、ライン修正できず破綻する。
(ハンドルチューンでどこまで対応できるかテストはしてないがやりすぎると他の車が乗れなくなるからなぁ)

BRZだと加速と最高速に問題があるので直線で追いつけない。

ということで、高速コース向きの車を1台購入しないといけないんだが・・・・・・・・。

”何を買えばいいんだ?”

軽量化が無いゲームだけに車重がダイレクトにブレーキとコーナリングに影響するのは間違いない。

お手頃で車高が低いのはNSXだがどこまで通用するか未知数。
(M3の46より排気量が下だしなぁ)

イエローバードやディアブロに興味があるが高額車なので走らないと目も当てられない。

間違いなく軽量なのはF40だがさらに高いんだよなぁ・・・・・・・。
(エアロがなさそうでそこが怖い)

さあどうしたものやら。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する