基本無料ゲーム「ワンモア・フリーライフ・オンライン(オープンベータ版)」やってみた(その10)

小説や漫画になっている、小説家になろうの「とあるおっさんのVRMMO活動記」の舞台になったゲームをオンラインRPGにした作品です。
(当然VRMMOなんかじゃないんだが)

不定期更新になってます。

現在のプレイヤーレベルは43.

ストーリー本編が2-6-Nから停滞していたんですが、曜日限定クエストのドロップ素材でようやく「ブロンズ」より上の装備が作れるようになった。

前から薄々気になっていたんだが、このゲームはステータスではなく装備依存と確信。

レベルが上がっても、武器にダメージ上限があるのか一定以上のダメが出ないし、被ダメも防具で単純に決まってるっぽい。

レベルで重要なのは、HPと行動速度と命中率の上昇くらいだろう。

裏を返せば、レベルが1でも良い装備を与えたらハードくらい楽勝でこなすということですわ。

あと、戦闘中に割り込みでアイテムが使えるが、設定しておけばそこでスキルも使える。

ここで複数攻撃スキルを連発すればボス戦で雑魚が減らせて物凄い楽になる。
(回復魔法連発もアリ)

上とスキルの効果で、ストーリーはノーマルは2-10までクリアし、ハードは2-5までクリア、ベリーハードは1-2という状況。

ストーリーではなかなかドロップしないレア素材は曜日クエストで回収するのが敵も弱いし効率もいい。
(カシの原木とかストーリーだと入手が厳しすぎる)

今回の☆3魔法使いも何とか入手したのでかわら版クエで素材を集めながらレベル上げだなぁ。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する