基本無料ゲーム「ワンモア・フリーライフ・オンライン(オープンベータ版)」やってみた(その8)

小説や漫画になっている、小説家になろうの「とあるおっさんのVRMMO活動記」の舞台になったゲームをオンラインRPGにした作品です。
(当然VRMMOなんかじゃないんだが)

不定期更新になってますが連続投稿ですw

昨日のアップデートで第二話が追加。

ノーマルクリアでブロンズ装備のワンランク上のアイゼ装備の素材が入手可能になりようやく底上げが可能になったんだが・・・・・・・・・・・。

どんなに失敗しても+3で大成功で制作評価+2になる場合があるという意味不明な生産に修正が入り、大成功でも+2という風になってしまった。

何が問題化というと、ブロンズ+3とアイゼ+1だと性能はほぼ同じ(行動が遅くなる分マイナスが大きい)し、+2でようやくメリットが発生するという状況。

その為、生産スキル0の武器&防具で使いそうなのだけ1まで上げました。

第二話の話なんですが、5までは何とかクリアしたという状況。

正直、武器ランクが上がって攻撃力が3とかの状況だと1レベルでのステ上昇とか考えると敵の強さの上昇に全然釣り合っていない。

バグ修正はしているみたいだが、最大の問題である後衛キャラをヒーラーが回復しないという点について一切触れられていない。

現状ですでにプレイヤーが減少方向に転じている気がするので、オープンベータ版にするのが早すぎたんじゃないだろうか?

ゲームバランスは論外だが基礎システムは下手な人気ゲームよりしっかりしているので頑張ってもらいたいものだ。
(恐らくだがRPGとかの開発をやったことないところがつくったんじゃないだろうか?)

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する