XboxONE版「FORZA6」やってます(その42)

トランスミッション:AT ABS:ON TCS:ON STM:ON ライン:フル ダメージ:外観のみ

ドライアバター難易度:報酬35%アップ(8段階の5段目)

ドライバーレベル:107

黙々と走ってます。
(ストーリー1周目の15戦はクリア済み)

ショーケースイベントを耐久レース以外全てクリアし保留。
(達成率90%)

ストーリーで走らなかったレースを消化中。

3シーズン目の第2戦を消化完了(6/6)。

走ったのはフィアット8V。

これもエンジン性能を含め中途半端だったのでチューン方向で悩んだ。

本来ならコーナリング性能確保でタイヤをある程度強化するんだが、エンジンが非力すぎてそれでは前に出れそうになかったので、エンジン強化を優先。

何とか直線で離されないレベルまで強化したら明らかにグリップ不足に思えたが、開き直って開始。

何とか全て1位でクリアしたが、フレンドのタイムを抜けなかったという事実からよほどタイムが悪かったのは理解してほしいw

急なハンドル操作や少しのオーバースピードでも大幅に減速して追いつかれてしまうという、ひたすら我慢のアクセル&ハンドルワークでした。


Cクラス初心者向けマルチレースも少しやったけど、やっぱりMR車はSTMでコーナーのリアの抜けを抑えたとしてもリアのダウンフォース不足で前に進まない。

安定して走るにはFORZAリアウイングは必須っぽいなぁ・・・・・・・・。

MR以外(FFは走ってないのでしらん)はSTMのOFFでないとドリフト加速等ができないのでそこを含めチューンの方向も考えないといけないのは面倒だなぁ・・・・・・。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する