XboxONE版「FORZA6」やってます(その41)

トランスミッション:AT ABS:ON TCS:ON STM:ON ライン:フル ダメージ:外観のみ

ドライアバター難易度:報酬35%アップ(8段階の5段目)

ドライバーレベル:105

黙々と走ってます。
(ストーリー1周目の15戦はクリア済み)

ショーケースイベントを耐久レース以外全てクリアし保留。
(達成率90%)

ストーリーで走らなかったレースを消化中。

3シーズン目の第2戦を消化中(5/6)。

走ったのはTVR サガリス。

チューンした段階でかなりの苦戦は予想していたが、2回2位になってしまったw

理由は単純に車の戦闘力の問題。

Sクラス真ん中くらいの縛りのレースなんだが、タイヤがフルでAクラスMAX相当までしか強化できず、エンジンもボディも全て含めほぼフルチューンで規定値というなんで選択車種に含まれているか意味不明のレベル。

最高速も上がらずおまけに高回転でも回らないエンジンだから(ATではシフトアップが遅くなり)加速も悪い。
(タイヤグリップも弱いからコーナーで無理もできないし)

そしてストレート主体のコースが2つ・・・・・・・・・・。

2位の1つはフレンドのマセラッティに逆転負けで、2つ目は1位にすら追いつけなかった。
(加速寄りチューンなのに、最高速はともかく加速で負けててコーナーリングが僅かに優位な程度でストレートメインではどうにもならんわ)

レース終了後にAクラスチューンにして放置はしておいたが使うことはあるのだろうか?


マルチプレイCクラス(初心者)で数レース走ってみた、思うのは”本当にそのFPで500なの?”という車が数台あったことかな?

正直、Bクラスじゃね?と思うくらい数値が高かった。

FORZA3の時はそういう車は結構見掛けたが、4以降見なかったんだけどね。

”普通に戦える”性能の目安がようやくわかってきてトップは無理だがそこそこは戦えるようになってきた。

もう少しチューンと設定をいじって戦闘力を上げたいね。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する