ここ一ヶ月ほど(9月中旬~10月上旬)で買ったり借りたコミック。

とりあえず、忘れないように読めたのから感想を書いたものです。


「艦々日和」 4巻 水本正

厳密には娘が買った本なんですけどね。

艦これは”デイリーの人”になってるからイベントの話が出てもいつのかよく思い出せないw

ウチがぎりぎり丙でクリアした夏イベだがこの作者はどうしたんだろう?



この下はコミックレンタルで読んだ作品です。


「BLUE GIANT」 6巻 石塚真一

前巻に続き、三人バンドで練習していて遂にお客様の前へ。

ピアノの彼とのその後はおまけで書かれるが、それは先の話。

ともかく次巻が楽しみだ。



「食の軍師」 1~4巻 泉昌之

何となく借りてみた。

”のんべえ”には貯まらない主人公の行動だろう。
(ドクターストップで酒が飲めない人)

何せ昼間から酒を飲みまくりだからw

この作品に登場した食べ物を食べたくなってきたわw



「食戟のソーマ」 14巻 原作:附田佑斗 作画:佐伯俊 協力:森崎友紀

外で勤務する形での修行が完了し、ソーマが一皮むけた?

次巻からバトル祭りの始まりか?




「僕のヒーローアカデミア」 5巻 堀越耕平

ようやく大会が終了。

しかし、主人公には無理に戦い抜いた体に回復できないダメージが。

その上でどうアカデミーで戦っていくかが試されることになりそうです。



「ONE-PUNCH-MAN」 9巻 原作:ONE 漫画:村田雄介

一応、ストーリー前には進んでいる。

主人公の周辺の人物がじわじわと増えているが、この先どう影響するんだろう?

今のヒーロー組合がダメダメなので最終的に主人公周辺が新組織を立ち上げる布石か?
(主人公はそんなことに興味が無いのであくまで周辺が行うだろう)

アニメの1話見たけど世界観はうまく再現してましたね、この後も楽しみです。




「弱虫ペダル」 41巻 渡辺航

ようやく初日が終了。

2日目からの展開が読めないなぁ・・・・・・・・・。



「ちはやふる」 28巻 末次由紀

主人公がようやく立ち直ったが、次の巻でまつげくんは帰ってくるのか?


次巻でまつげくん親子がどう和解し、部が立て直せるかに注目だね。



「鬼灯の冷徹」 19巻 江口夏美

いつも通りに面白かった。

が、慣れてしまったのか突き抜けた感じはしなくなったなぁ・・・・・・。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する