XboxONE版「FORZA6」やってます(その20)

トランスミッション:AT ABS:ON TCS:ON STM:ON ライン:フル ダメージ:外観のみ

ドライアバター難易度:報酬35%アップ(8段階の5段目)

ドライバーレベル:60

黙々と走ってます。
(ストーリー1周目の15戦はクリア済み)

ショーケースイベントを耐久レース以外全てクリアし保留。
(達成率90%)

ストーリーで走らなかったレースを消化中。

1シーズン目の第一戦をクリアしました。

あとで気が付いたんだが、シリーズコースは共通で参加できる車種が違うだけだったんですね。

残っていた3グループを走ったんだが、使った車はタイロン、ダットサン510、ミニクーパー(現行モデル)。

タイロンとミニクーパーはとりあえず?FRに駆動変更してレースに参加。

4WDはFRにすると軽くなり、FFは重くなる。

問題はいくつかあるが、

1つはホイルベースで短い車はFRや4WDにすると挙動が乱れやすくなる。

もう1つは日本車に多い、”幅広タイヤが装着できない車”で、エンジンを強化してもタイヤが強化できないのでまともに走らなくなることかな。

アメリカ車であるタイロンはそこそこ幅広タイヤを装着できるので何も問題はなかった。

ミニクーパーは駆動形式とエンジン換装をしたので、タイヤが負け気味でコーナーでは苦労したけど、加速はしたのでそれほど苦労はしなかった。

今回の3レースで一番苦労したのはダットサン510

コーナリングは優秀なんだが、エンジンの問題で最高速がでず、ターボ付けても加速がイマイチで直線で追いつけない。
(最高速だけはエンジンを交換しないと解決しないからねぇ)

毎回鬼門になるビーチのレースで順位を1つ上げてスタートして何とか3位でクリア。

峠用マシンが結構あるんだが、今作も峠風のロングコースは収録されてないからなぁ・・・・・・・。

4作目にあったロングコース復活してくれないかなぁ・・・・・・。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する