XboxONE版「FORZA6」やってます(その19)

トランスミッション:AT ABS:ON TCS:ON STM:ON ライン:フル ダメージ:外観のみ

ドライアバター難易度:報酬35%アップ(8段階の5段目)

ドライバーレベル:59

黙々と走ってます。
(ストーリー1周目の15戦はクリア済み)

ショーケースイベントを耐久レース以外全てクリアし保留。
(達成率90%)

本日からストーリーで走らなかったレースの消化を開始。

説明がしにくいんだが、全5シーズンで各シーズンに3戦あり、毎回6つのシリーズレースから1つを選ぶという形で進行していく。

1回最後までクリアしたら2周目ではなく、好きなレースを走れるようになる。
(これは助かった)

とりあえず、1シーズン目の第一戦の3/6をクリアしました。

まあ、ギフトカーとかで走るのもアリなんだが、そろそろチューンもしていこうかと。

前からやっていたホンダFF車のFRチューンのお遊びで1台作ってみた。

毎回変に速いイギリス製のシビックTYPE-R(2ドアハッチバック)を選択。

ランクはDランクのままやってみたんだが・・・・・・・・・。

今までが異常だったのか今回はそれほどれもなかった。

まだ有効なチューン方向が見えないのはあるんだが。

そして毎回恒例のギアを変更すると遅くなるというホンダ車限定の仕様は今回も存在してます。

ライバルカーが多いので、軽量化が有効とわかっていても、弾かれるから選べないんだよなぁ・・・・・・。


次は変に遅かったSUBARU22Bの初期ギフトカーをチューンしてみた。

正直ほとんどいじれないんだが、ギアをFORZAオリジナルに変更してファイナルを加速寄りにし、足回りを固めるだけでかなり走りやすくなった。

加速がもたつくのは、デフォルトのギア比がATと合っていないということに尽きるんだろうか。

高速コースでなければギア比変更だけでもATで戦う場合はやった方が良さそう。

あとは合成アップとブレーキ強化は必須だなぁ。


いままで走っていて気になったんだが、今作の”アシストライン”はあまり信用できない。
(そういう意味ではGT5のアシストに近づいてしまったw)

状況でグリップ力が変化(坂道も含む)するが、車のチューンなどで変化しても修正されてない気がするんだよね。

その辺りは1周走ってどう出ているかを判断して修正するしかない。

グリップ力がどれだけあるかでハンドルを切ったときに大きく挙動が変わるだけにラインを消して走っている人は大変だと思うわ。

ともかく、当面はレース消化だが終わるのはどれだけ先になるんだろう?

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する