fc2ブログ

3DS版「とびだせ どうぶつの森」(娘が?)やってます(その3)

プレイ3日目です。
(この日記のペースはいつまで続くか不明)

たぬきの店に入ったら、売られていたのは網とスコップで、竿が入手できない!

と困っていたら、役場のアドバイスを進めることで、網か竿を売ってくれる事が判明。

虫か魚を3種類コレクションし、持って行くことでジョウロが貰えました。

次に、ゆきだるま作成なんですが、”ゆきだるママ”が連続していてこれだけかと思ったら、DSと同じ”ゆきだるま”のパターンもあったようです。
(ゆきだるまの場合は、アイテムが翌日に郵送で送られてくる従来のパターン)

現状、”ゆきのけっしょう”を3つでいくらでもアイス系家具が貰えるので、ひたすら渡してコンプするべきか。

釣りとゆきのけっしょう集めを頑張ろう。


娘も同じようにゆきのけっしょうを集めながら、1回目のローンを完済したらしい。

ただ、村民評価は”69”で、昨日から14しか上がっていないらしい。

私も貢献しているつもりだが、村長の行動しか評価されないとかはないよなぁ・・・・・・・・。

いつになったら最初の公共事業ができるのだろうか・・・・・・・・・。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する