fc2ブログ

PS3 GTアカデミー2012やってみた(最終回)

最終開放の第7&第8教習がプレイ可能になったのでやってました。

いつものごとくAT&パッドでのプレイだったんですが、オールゴールドはかなりしんどかったです。

何がストレスかというと、「コントローラーの通信ラグのせいで0.2秒はハンドルが遅れる」のと「勝手にアクセルオフになる」ので、なかなか思うように走れない。

その上、推奨ライン通りではまともに走れないし。
(ラグがあるから膨らみまくる)

私としては、「インにぶつけるくらいの早めハンドルを切りながら最後に軽くブレーキ」と「コーナリング中はハーフアクセルまでの意識」をすればラグによるホイルスピンとオーバーステアを抑えられるのでオススメかな?

7-3と8-4&5で苦戦しまくりましたが、8-5はFORZA4でよく走るコースなので、コントローラーラグがもろにわかるのでしんどかったですよ。

GT5Pと比べると画質はマシかもしれないが、不自然なCPUカーの動きや横Gによる挙動変化などを含めると、”退化してるんじゃない”と思ってしまう。

”ラグ”を考えるならPSP版が一番よかったりするのだろうか・・・・・・・・。

さあ、最終総合順位は何位くらいになるんだろうなぁ・・・・・・・。
(平均すると5万位台が多く、一番上位で6000位台だがどうなるやら)

テーマ : ■PLAYSTATION®3 - ジャンル : ゲーム

コメント

その推奨ラインも

Forzaのようにリアルタイムには変化しない(こっちもラグありまくりか?)
ので当てにならんし(^_^;)(山内w)

Re: その推奨ラインも

> Forzaのようにリアルタイムには変化しない(こっちもラグありまくりか?)
> ので当てにならんし(^_^;)(山内w)
確かにアレは微妙だけど、初心者にはあったほうがいいかも???

ラグとラインの正確さはともかくとして、強制スピンエリアがわかるだけでも価値があるかな?
(個人的にはFORZA4のラインをイメージして走ってますけどね:笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する