fc2ブログ

PS3版「ガンダム戦記」やってます(その3)

連邦軍のシナリオをEASYでプレイ中。

次の「壁」をクリアしました。

プレイした人ならわかるでしょうが、「レーダー防衛」の面です。

正直、この視界のシステムで上空の敵を倒させるとは何を考えてるんだ!

もうひとつ厄介のなのは、飛び道具に弾数制限があり、補給しないと攻撃すらできないままゲームオーバーにされる。(補給地点も破壊されるし、時間もかかるし妨害もされる)

他にも、僚機に指示しても空中の敵には攻撃すらしないから、拠点待機させても意味が無いし。

その上、ステージの中間での再開もないので頭からやり直しだし(苦笑)

その他でも、強制的に出撃機体が固定されている面ではその機体の武器変更やパーツ装備ができないなんて・・・・・・。(固定装備だと威力強化や予備弾薬、オート照準が持って行けない)

どこまでユーザーに優しくないシステムにしてるんだろう?

ここまでユーザーフレンドリーじゃないゲームは本当に久々だよ。

やばい、マジでやる気が・・・・・・。(汗)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する