fc2ブログ

XBox360版「フォルツァモータースポーツ2」やってます(その19)

朝はバタバタしそうなので、寝る前に更新しておきます。

予告のとおり、マルチプレイで闘える車を作る作業で四苦八苦しております。

知合った人達のメインレースはCクラスが多いので、そこで闘える車をと作最中です。

ひねくれ者なので、「人と同じでは面白くない!」ということで、フェラーリGTOの戦力化にかかっておりました。

旧車は軽いものが多いので、それを生かしたいと考えておりましたが、現代の車と比べてコーナリング性能が低過ぎます。

特に私はAT車なので、直線では何とかなってもコーナーではどうにもなりません。

ある方に、デフを付けてみては?とアドバイスを頂いたのでテストしてみました。

若干加速は落ちますが、コーナリングの安定度は遥かに向上しました。

このゲームのデフは今まで遊んできたレースゲームとは挙動がかなり違いますね。

まあ、今までが「ドリフト系」ばかりだったので、用途が違うといえばそれまでですが。

暫くは、対戦プレイの為に車の強化を続ける予定です。

ただ、ATで上級者に勝つのは無理そうですがね・・・・。

最近気になることが1つ。

変に外人さんからレースに誘われるんですよね・・・・。

何故なんでしょう?
コメント

コイツなら勝てそうだと思われてるのかな?(^_^;)

外国人と見ると速攻で逃げる人(いますねw)や
言葉が分からないからと無視する人とかいますけど
逃げず(?)にその場にいるから「お?逃げないのか?」
と声かけやすいのでしょうか?(^_^;)

byとりあえず(^-^)/HI!と声だけ(だけねw)かける人

PS.英語はわからんw

そうかもしれません・・・・。

teru_k_lsfさんへ
>外国人と見ると速攻で逃げる人(いますねw)や
>言葉が分からないからと無視する人とかいますけど
>逃げず(?)にその場にいるから「お?逃げないのか?」
>と声かけやすいのでしょうか?(^_^;)
マイク接続しているのが原因のような気もしますが・・・。

ちなみに、ドライバーランクはこちらが下なのですが、軽くちぎってやりましたよ。

このランクはクラッシュをせず入賞すると上昇し、着外レースばかりしていると下がっていきます。

ひょっとして楽にランクアップできると考えていたのかな?

世の中はそんなに甘くないですよね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する