fc2ブログ

XBOX360「プロジェクト・シルフィード」やってます(その1)

はははっ、また、アイドルマスターではないです。


どうも子供の前でプレイすると問題があるのでは?とかんがえてしまいます。


このソフトも発売から結構経ちますが、未だに中古市場も高値安定中です。

地元の中古ショップで、4280円で見かけたので衝動買いしてそのままでした。(まだ安い?)

プレイ自体は友人宅でしていたので、初プレイではないです。

難易度Easyで8ステージくらいまでクリアしました。(ステージ数がでないので何ステージ目かわわからない)

難易度はかなり高い(Easyでエースコンバットゼロの難しいとおなじくらい?)ので、ここまでくるのでもかなり時間がかかりましたよ。

実際の画面をみると感じるのですが、敵の数、早さ、画面(ビジュアル含む)のキレイさで「これぞ次世代機ゲーム」というところがいいですね。

ようやく、操作にも慣れてきたので、クリアしての2周目プレイが楽しみです。(武器を開発していかないといけないので最大武装で各ステージをやってみたい)

XBox360もPS3もこのような次世代らしいゲームがどんどん出てこないと厳しいですよね・・・。

激ムズですが、頑張ってクリアはしたいとおもいます。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する