「宇宙軍士官学校-前哨-」 10巻 鷹見一幸

入荷していたので10巻借りてみた。

完結巻という話だったが薄いしこれは続きそうだとおもったら予想通りだったw

ただ、あとがきには第一章としての完結云々が書いてないんだよねぇ。

前哨の主人公のパートが終了したからシリーズがタイトル変更されるのは確定らしいが、次巻からタイトル変更されるのかその辺りも不明なまま。

地球がどうなるかの最終ターンが始まる前で終わった10巻だからねぇ。

次巻はどうなるのやら。
(11巻なのか新タイトルなのか?)

とりあえず作者のHPをこの後調べてみるかw

基本無料ゲーム「野球つく!!」やってみた(その88?)

このゲームも無課金でプレイしてます。

オーナーレベルは119

13シーズン目

Sリーグ(4回目)3日目です。
(Aリーグでの在籍は9年)

さあ、交流戦です。

結果は14勝9敗7分の7位で、首位とのゲーム差は7.5でした。

通算の成績は38勝29敗1分の6位で首位とのゲーム差は19.5。

ちなみに交流戦の4位までは同じリーグでしたw

それだけ同じリーグが強いという事なんだろうが、1位はそれでも抜けているから笑える。

ただ、自分の球団の弱体化もかなり見えてきて、遂にセガ球団にも負ける始末。

球団強化が全然進まないので、オーナーレベルをひたすら上げる方向でプレイするかなぁ・・・・・・。

YPはぎりぎりだが、明日には120にして球場の拡張でもするか。


基本無料ゲーム「艦隊これくしょん」やってみた(その887?)

無課金プレイは終了し、所持艦船の問題からさらに港を拡張してしまいました。
(現在は計11000円使って最大艦船210に更に拡張しました)

提督レベルは115です。

造船は最低限で、開発はウイークリーに追加された6つの機銃廃棄用に最低限レシピで機銃作成をやってます。
(まあ、金剛型や天龍&龍田からもらえればいいんだがなかなか6つ揃わない)

艦載機の累計開発数
(累計開発数 烈風x15 紫電改二x9 流星改x16 二式艦上偵察機x1、Ro.43水偵x8)

徹甲弾&三式弾の累計開発数
(過去の開発数 九一式徹甲弾x18 三式弾x4)

電探の累計開発数
(32号x5 33号x6 14号x4)

デイリーは本日も短縮版だが、そこそこで終了。

実質的な掘り最終日なんでE-3(乙)掘りをやってみたんだが・・・・・・・・。

ギミック解除されてね???

何故かというと、とにかくHマスで大破しまくる。

ギミック解除したら一発大破はそうそうなかったのに連発するってどういうことだ?

最終的にボス到達は3回でSクリアドロップは高雄x1、長波x2。

HマスはなかなかSがとれずレアドロップはなし。

これで今回のイベントは終了なんだが、固定報酬艦以外に磯風が出ただけ良かったと思うわ。

そろそろ期間限定のみのドロップ艦を大型艦建造に少しでも回してほしいわ。




現在の主要艦船

戦艦
長門改(99)
陸奥改(99)
金剛改二(99)
榛名改二(99)
比叡改二(98)
霧島改二(98)
武蔵改(99)
大和改(99)
ビスマルクdrei(99)
イタリア(99)
ローマ改(99)
Iowa改(96)
Warspite(43)

航空戦艦
扶桑改二(99)
山城改二(99)
伊勢改(99)
日向改(99)


正規空母
赤城改(99)
加賀改(99)
蒼龍改二(99)
飛龍改二(99)
瑞鶴改二甲(99)
翔鶴改二甲(99)
大鳳改(99)
雲龍改(99)
天城改(99)
葛城改(99)


軽空母
千歳航改二(99)
千代田航改二(99)
龍驤改二(99)
瑞鳳改(99)
飛鷹改(99)
隼鷹改二(99)
鳳翔改(99)
祥鳳改(99)
龍鳳改(99)


潜水艦
伊8改(99)
伊19改(99)
伊58改(99)
伊168改(99)
まるゆ改(99)
呂500(99)
伊401改(96)

水上機母艦
千歳甲(63)
千代田甲(63)
瑞穂改(70)

航空巡洋艦
最上改(88)
三隈改(88)
鈴谷改(88)
熊野改(88)
利根改二(94)
筑摩改二(94)

他の”改二”艦船
妙高改二(87)
那智改二(87)
足柄改二(87)
羽黒改二(87)
衣笠改二(86)
摩耶改二(87)
鳥海改二(89)
古鷹改二(85)
加古改二(85)
北上改二(98)
大井改二(98)
木曽改二(96)
五十鈴改二(99)
那珂改二(80)
神通改二(80)
川内改二(80)
阿武隈改二(97)
睦月改二(76)
如月改二(76)
皐月改二(76)
吹雪改二(77)
綾波改二(78)
叢雲改二(77)
初霜改二(79)
暁改二(77)
夕立改二(84)
時雨改二(78)
江風改二(75)
初春改二(78)
大潮改二(72)
潮改二(79)
霞改二乙(90)
朝潮改二丁(85)
ヴエールヌイ(77)
Z1zwei(76)
Z3zwei(76)


轟沈(2名)
陽炎改(21) 4-1ボス戦
(囮用)伊168(19) 2-3ボス戦


未入手艦船一覧

戦艦
コンプリート!

空母
Graf Zeppelin、Aquila

重巡洋艦
コンプリート!

軽巡洋艦
酒匂

駆逐艦
初風、親潮

潜水艦
伊26

その他
コンプリート!

基本無料ゲーム「野球つく!!」やってみた(その87?)

このゲームも無課金でプレイしてます。

オーナーレベルは118

13シーズン目

Sリーグ(4回目)2日目です。
(Aリーグでの在籍は9年)

通算の成績は24勝20敗の6位で首位とのゲーム差は12。

ちなみに首位にまたマジックが点灯してますねw

どうやら2位と3ゲーム差がでたら点灯するシムテムみたいだ。

さあ、次は交流戦だがどうなるのやら。

基本無料ゲーム「艦隊これくしょん」やってみた(その886?)

無課金プレイは終了し、所持艦船の問題からさらに港を拡張してしまいました。
(現在は計11000円使って最大艦船210に更に拡張しました)

提督レベルは115です。

造船は最低限で、開発はウイークリーに追加された6つの機銃廃棄用に最低限レシピで機銃作成をやってます。
(まあ、金剛型や天龍&龍田からもらえればいいんだがなかなか6つ揃わない)

艦載機の累計開発数
(累計開発数 烈風x15 紫電改二x9 流星改x16 二式艦上偵察機x1、Ro.43水偵x8)

徹甲弾&三式弾の累計開発数
(過去の開発数 九一式徹甲弾x18 三式弾x4)

電探の累計開発数
(32号x5 33号x6 14号x4)

デイリーは本日も短縮版で週頭だが、そこそこ荒れた。

流石に荒れると時間がきつかったが、何とか終了。

ああ、眠いわw


現在の主要艦船

戦艦
長門改(99)
陸奥改(99)
金剛改二(99)
榛名改二(99)
比叡改二(98)
霧島改二(98)
武蔵改(99)
大和改(99)
ビスマルクdrei(99)
イタリア(99)
ローマ改(99)
Iowa改(95)
Warspite(40)

航空戦艦
扶桑改二(99)
山城改二(99)
伊勢改(99)
日向改(99)


正規空母
赤城改(99)
加賀改(99)
蒼龍改二(99)
飛龍改二(99)
瑞鶴改二甲(99)
翔鶴改二甲(99)
大鳳改(99)
雲龍改(99)
天城改(99)
葛城改(99)


軽空母
千歳航改二(99)
千代田航改二(99)
龍驤改二(99)
瑞鳳改(99)
飛鷹改(99)
隼鷹改二(99)
鳳翔改(99)
祥鳳改(99)
龍鳳改(99)


潜水艦
伊8改(99)
伊19改(99)
伊58改(99)
伊168改(99)
まるゆ改(99)
呂500(99)
伊401改(96)

水上機母艦
千歳甲(63)
千代田甲(63)
瑞穂改(70)

航空巡洋艦
最上改(88)
三隈改(88)
鈴谷改(88)
熊野改(88)
利根改二(94)
筑摩改二(94)

他の”改二”艦船
妙高改二(87)
那智改二(87)
足柄改二(87)
羽黒改二(87)
衣笠改二(86)
摩耶改二(87)
鳥海改二(89)
古鷹改二(85)
加古改二(85)
北上改二(98)
大井改二(98)
木曽改二(96)
五十鈴改二(99)
那珂改二(80)
神通改二(80)
川内改二(80)
阿武隈改二(97)
睦月改二(76)
如月改二(76)
皐月改二(76)
吹雪改二(77)
綾波改二(78)
叢雲改二(77)
初霜改二(79)
暁改二(77)
夕立改二(84)
時雨改二(78)
江風改二(75)
初春改二(78)
大潮改二(72)
潮改二(79)
霞改二乙(90)
朝潮改二丁(85)
ヴエールヌイ(77)
Z1zwei(76)
Z3zwei(76)


轟沈(2名)
陽炎改(21) 4-1ボス戦
(囮用)伊168(19) 2-3ボス戦


未入手艦船一覧

戦艦
コンプリート!

空母
Graf Zeppelin、Aquila

重巡洋艦
コンプリート!

軽巡洋艦
酒匂

駆逐艦
初風、親潮

潜水艦
伊26

その他
コンプリート!

基本無料ゲーム「野球つく!!」やってみた(その86?)

このゲームも無課金でプレイしてます。

オーナーレベルは117

13シーズン目

Sリーグ(4回目)1日目です。
(Aリーグでの在籍は9年)

初日の成績は14勝8敗の5位で首位とのゲーム差は3。

今回のリーグは自分のオーナーレベルより遥かにレベルが高く優勝回数が多いのが2名いるので、下位低迷は確定だろう。
(セガ球団以外は勝ち越せてない)

下位で低迷するとファンクラブの人員が減っていくのは気のせいではないと思うが・・・・・・・。

今期の活躍でパラメーターが修正されたとのことだが、レアリティアップの数値で差が出るように修正され無課金と課金の差がさらに広がった気がするのは私だけだろうか?

コスト増加と中継ぎと先発のメンバー入れ替えがが思ったより多く、リーズナブルな中継ぎが人材不足になっているのは勘弁して欲しいわ。


まあ、今はまた別のログインキャンペーンで毎日5万YPが貰えるのは素直に有難い。

120レベルで25万YPの球場改築費が掛かるんだが、何とか確保できそうだ。

基本無料ゲーム「艦隊これくしょん」やってみた(その885?)

無課金プレイは終了し、所持艦船の問題からさらに港を拡張してしまいました。
(現在は計11000円使って最大艦船210に更に拡張しました)

提督レベルは115です。

造船は最低限で、開発はウイークリーに追加された6つの機銃廃棄用に最低限レシピで機銃作成をやってます。
(まあ、金剛型や天龍&龍田からもらえればいいんだがなかなか6つ揃わない)

艦載機の累計開発数
(累計開発数 烈風x15 紫電改二x9 流星改x16 二式艦上偵察機x1、Ro.43水偵x8)

徹甲弾&三式弾の累計開発数
(過去の開発数 九一式徹甲弾x18 三式弾x4)

電探の累計開発数
(32号x5 33号x6 14号x4)

デイリーは本日も短縮版だが、大荒れきましたーw

早めに終わったらE-3(乙)掘ろうかと思ったんだが、出歩いたのもありデイリーの終了は日付が変わってから。

ここまで遅いと出撃する気にならんかったわ。

月曜は週頭で時間が掛かるので、実質掘れる可能性があるのは火曜日だけか・・・・・・・。

荒れたお蔭で1日で磯風改の改修がMAXになってしまったわw



現在の主要艦船

戦艦
長門改(99)
陸奥改(99)
金剛改二(99)
榛名改二(99)
比叡改二(98)
霧島改二(98)
武蔵改(99)
大和改(99)
ビスマルクdrei(99)
イタリア(99)
ローマ改(99)
Iowa改(95)
Warspite(36)

航空戦艦
扶桑改二(99)
山城改二(99)
伊勢改(99)
日向改(99)


正規空母
赤城改(99)
加賀改(99)
蒼龍改二(99)
飛龍改二(99)
瑞鶴改二甲(99)
翔鶴改二甲(99)
大鳳改(99)
雲龍改(99)
天城改(99)
葛城改(99)


軽空母
千歳航改二(99)
千代田航改二(99)
龍驤改二(99)
瑞鳳改(99)
飛鷹改(99)
隼鷹改二(99)
鳳翔改(99)
祥鳳改(99)
龍鳳改(99)


潜水艦
伊8改(99)
伊19改(99)
伊58改(99)
伊168改(99)
まるゆ改(99)
呂500(99)
伊401改(96)

水上機母艦
千歳甲(63)
千代田甲(63)
瑞穂改(70)

航空巡洋艦
最上改(88)
三隈改(88)
鈴谷改(88)
熊野改(88)
利根改二(94)
筑摩改二(94)

他の”改二”艦船
妙高改二(87)
那智改二(87)
足柄改二(87)
羽黒改二(87)
衣笠改二(86)
摩耶改二(87)
鳥海改二(89)
古鷹改二(85)
加古改二(85)
北上改二(98)
大井改二(98)
木曽改二(96)
五十鈴改二(99)
那珂改二(80)
神通改二(80)
川内改二(80)
阿武隈改二(97)
睦月改二(76)
如月改二(76)
皐月改二(76)
吹雪改二(77)
綾波改二(78)
叢雲改二(77)
初霜改二(79)
暁改二(77)
夕立改二(84)
時雨改二(78)
江風改二(75)
初春改二(78)
大潮改二(72)
潮改二(79)
霞改二乙(90)
朝潮改二丁(85)
ヴエールヌイ(77)
Z1zwei(76)
Z3zwei(76)


轟沈(2名)
陽炎改(21) 4-1ボス戦
(囮用)伊168(19) 2-3ボス戦


未入手艦船一覧

戦艦
コンプリート!

空母
Graf Zeppelin、Aquila

重巡洋艦
コンプリート!

軽巡洋艦
酒匂

駆逐艦
初風、親潮

潜水艦
伊26

その他
コンプリート!

基本無料ゲーム「野球つく!!」やってみた(その85?)

このゲームも無課金でプレイしてます。

オーナーレベルは116

12シーズン目

Aリーグ(9回目)7日目です。
(Sリーグでの在籍は3年)

ペナントレースで1位だったので有利な条件でクライマックスシリーズへ。

ほぼストレートでクライマックスシリーズで初の1位獲得。

チャンピオンシリーズだが、相手は相性の悪い打撃特化チーム。

ウチが先勝し、◯●◯●◯●ときて最終戦で負けて3勝4敗で優勝できませんでした。

ただ、無課金でAクラスのペナントレースでで勝てたので、個人的な目標は達成できたかな?

あとは交流戦とチャンピオンシリーズで一位だがこれは無理っぽいなぁ・・・・・・・。

それほど負荷の掛かるゲームではないので、とりあえずはオーナーレベル150まではプレイしてみようとは考えてます。


あと、メンテが入ったんだが、所持してなかった選手がいて契約があと1日だったり、能力修正された選手の契約があと1日になってたりしてる気がするのでなにかやらかしてないか?

基本無料ゲーム「艦隊これくしょん」やってみた(その884?)

無課金プレイは終了し、所持艦船の問題からさらに港を拡張してしまいました。
(現在は計11000円使って最大艦船210に更に拡張しました)

提督レベルは115です。

造船は最低限で、開発はウイークリーに追加された6つの機銃廃棄用に最低限レシピで機銃作成をやってます。
(まあ、金剛型や天龍&龍田からもらえればいいんだがなかなか6つ揃わない)

艦載機の累計開発数
(累計開発数 烈風x15 紫電改二x9 流星改x16 二式艦上偵察機x1、Ro.43水偵x8)

徹甲弾&三式弾の累計開発数
(過去の開発数 九一式徹甲弾x18 三式弾x4)

電探の累計開発数
(32号x5 33号x6 14号x4)

デイリーは本日も短縮版だが、そこそこで終了。

磯風がレベル45に到達し、”改”化が完了。

久々に期間限定海域へ出撃してみました。

E-3(乙)へ水上打撃部隊、史実外編成&高速統一で出撃。

戦艦は徹甲弾搭載の金剛型に統一したので、空襲マス(D)が1回追加になっただけでした。

支援は従来のボス2回にGマスへ追加された第三航空部隊を集中で出撃。

9回ほど出撃し、全部ボスとHをSクリアしたんですが、レアドロップは萩風くらいでしたね。

今日も同じ感じでE-3(乙)に出撃する予定ですが、何か未入手艦が入るといいんだが。



現在の主要艦船

戦艦
長門改(99)
陸奥改(99)
金剛改二(99)
榛名改二(99)
比叡改二(98)
霧島改二(98)
武蔵改(99)
大和改(99)
ビスマルクdrei(99)
イタリア(99)
ローマ改(99)
Iowa改(95)
Warspite(33)

航空戦艦
扶桑改二(99)
山城改二(99)
伊勢改(99)
日向改(99)


正規空母
赤城改(99)
加賀改(99)
蒼龍改二(99)
飛龍改二(99)
瑞鶴改二甲(99)
翔鶴改二甲(99)
大鳳改(99)
雲龍改(99)
天城改(99)
葛城改(99)


軽空母
千歳航改二(99)
千代田航改二(99)
龍驤改二(99)
瑞鳳改(99)
飛鷹改(99)
隼鷹改二(99)
鳳翔改(99)
祥鳳改(99)
龍鳳改(99)


潜水艦
伊8改(99)
伊19改(99)
伊58改(99)
伊168改(99)
まるゆ改(99)
呂500(99)
伊401改(96)

水上機母艦
千歳甲(63)
千代田甲(63)
瑞穂改(70)

航空巡洋艦
最上改(88)
三隈改(88)
鈴谷改(88)
熊野改(88)
利根改二(94)
筑摩改二(94)

他の”改二”艦船
妙高改二(87)
那智改二(87)
足柄改二(87)
羽黒改二(87)
衣笠改二(86)
摩耶改二(87)
鳥海改二(89)
古鷹改二(85)
加古改二(85)
北上改二(98)
大井改二(98)
木曽改二(96)
五十鈴改二(99)
那珂改二(80)
神通改二(80)
川内改二(80)
阿武隈改二(97)
睦月改二(76)
如月改二(76)
皐月改二(76)
吹雪改二(77)
綾波改二(78)
叢雲改二(77)
初霜改二(79)
暁改二(77)
夕立改二(84)
時雨改二(78)
江風改二(75)
初春改二(78)
大潮改二(72)
潮改二(79)
霞改二乙(90)
朝潮改二丁(85)
ヴエールヌイ(77)
Z1zwei(76)
Z3zwei(76)


轟沈(2名)
陽炎改(21) 4-1ボス戦
(囮用)伊168(19) 2-3ボス戦


未入手艦船一覧

戦艦
コンプリート!

空母
Graf Zeppelin、Aquila

重巡洋艦
コンプリート!

軽巡洋艦
酒匂

駆逐艦
初風、親潮

潜水艦
伊26

その他
コンプリート!

基本無料ゲーム「かんぱにガールズ」やってみた(その92?)

いつも通りの無課金プレイです(笑)

プレイサーバー:ユディタ

社長レベルは56(Up!)

社屋レベル20(MAX)
装備開発室レベル20(MAX)
広報部レベル20(MAX)
資材管理部レベル50(MAX)

ユニーク社員数149人
(☆5 12/29 ☆4 21/48 ☆3 59/71)

ストーリー進行 第二部7章をクリア済み。

現在のレベル70以上は99名です。

昇進者29名(モニク、アンナリーナ、エルミ、ミア、レイ、レン、レオナ、シグネ、ジークリット、ヒサメ、ユディタ、イーヴァ、アン・マリー、ホリー、サイミ、ヴェロニカ、メルノア、ローズ、ノエミ、マイヤ、ミコト、ヴィオラ、ヴィオレッタ、ミュリア、オティーリエ、シュトリー、ユーニス、カリス、ヌーヴェリア)

昇進放置者1名w(アン)


アップーデート毎の定例報告的なスタンスとなってますが、現状は娘への丸投げ状態です。
(最近はあまりやってくれないんだが)

まず、アップデート前の話から、

物語キャンペーンなんだが、前回のアップから翌日に☆4のこり2つの武器レシピは回収完了。

職業、ウエポン、EP1のハンマーを使い、3つの+3は完成したのですることがなくなった。

とりあえず、EP1ハンマーを回収しながら持っている☆3武器レシピで+3を作り始めました。


アップデート後の話、

定例の新入社員の追加があっただけで後は何もなし。

先週で限定の銀ポスがなくなったが、入手できたのは☆3のダブリが2枚だけ。

期限切れで限定ポストも無くなったので、また新規社員の入手が厳しくなりそうだなぁ・・・・・・。


基本無料ゲーム「野球つく!!」やってみた(その84?)

このゲームも無課金でプレイしてます。

オーナーレベルは115

12シーズン目

Aリーグ(9回目)6日目です。
(Sリーグでの在籍は3年)

最終の順位は123勝10敗1分で5.5ゲーム差の1位で終了。
(0.5は現在2位のチームと引き分けがあったから)

選手の調子が悪く、格下にあっさり負けて雲行きが怪しくなったが、直接対決で全勝し、やっとペナントレースで優勝できました。

次はクライマックスシリーズだが、優勝だと1ポイント有利になるんだが、このゲームだと物凄く大きい。

向うのリーグが交流戦から考えたら少し弱そうなので、勝ちあがれたらチャンスがあるかも?

結果は明日で報告しますわ。

基本無料ゲーム「艦隊これくしょん」やってみた(その883?)

無課金プレイは終了し、所持艦船の問題からさらに港を拡張してしまいました。
(現在は計11000円使って最大艦船210に更に拡張しました)

提督レベルは115です。

造船は最低限で、開発はウイークリーに追加された6つの機銃廃棄用に最低限レシピで機銃作成をやってます。
(まあ、金剛型や天龍&龍田からもらえればいいんだがなかなか6つ揃わない)

艦載機の累計開発数
(累計開発数 烈風x15 紫電改二x9 流星改x16 二式艦上偵察機x1、Ro.43水偵x8)

徹甲弾&三式弾の累計開発数
(過去の開発数 九一式徹甲弾x18 三式弾x4)

電探の累計開発数
(32号x5 33号x6 14号x4)

デイリーは本日も短縮版だが、まあまあで終了。

昨晩は久々にまとまった雨が降り(今までよりは)過ごしやすかったんだが、限定海域へ出撃する気力が湧かず。
(というかなかなか眠れない日々が続いているのでかなり早い時間に寝てしまった)

夏バテからの回復とイベント終了がどちらが早いのやらw


現在の主要艦船

戦艦
長門改(99)
陸奥改(99)
金剛改二(99)
榛名改二(99)
比叡改二(98)
霧島改二(98)
武蔵改(99)
大和改(99)
ビスマルクdrei(99)
イタリア(99)
ローマ改(99)
Iowa改(95)
Warspite(31)

航空戦艦
扶桑改二(99)
山城改二(99)
伊勢改(99)
日向改(99)


正規空母
赤城改(99)
加賀改(99)
蒼龍改二(99)
飛龍改二(99)
瑞鶴改二甲(99)
翔鶴改二甲(99)
大鳳改(99)
雲龍改(99)
天城改(99)
葛城改(99)


軽空母
千歳航改二(99)
千代田航改二(99)
龍驤改二(99)
瑞鳳改(99)
飛鷹改(99)
隼鷹改二(99)
鳳翔改(99)
祥鳳改(99)
龍鳳改(99)


潜水艦
伊8改(99)
伊19改(99)
伊58改(99)
伊168改(99)
まるゆ改(99)
呂500(99)
伊401改(95)

水上機母艦
千歳甲(63)
千代田甲(63)
瑞穂改(70)

航空巡洋艦
最上改(88)
三隈改(88)
鈴谷改(88)
熊野改(88)
利根改二(94)
筑摩改二(94)

他の”改二”艦船
妙高改二(87)
那智改二(87)
足柄改二(87)
羽黒改二(87)
衣笠改二(86)
摩耶改二(87)
鳥海改二(89)
古鷹改二(85)
加古改二(85)
北上改二(98)
大井改二(98)
木曽改二(96)
五十鈴改二(99)
那珂改二(80)
神通改二(80)
川内改二(80)
阿武隈改二(97)
睦月改二(76)
如月改二(76)
皐月改二(76)
吹雪改二(77)
綾波改二(78)
叢雲改二(77)
初霜改二(79)
暁改二(77)
夕立改二(84)
時雨改二(78)
江風改二(75)
初春改二(78)
大潮改二(72)
潮改二(79)
霞改二乙(90)
朝潮改二丁(85)
ヴエールヌイ(77)
Z1zwei(76)
Z3zwei(76)


轟沈(2名)
陽炎改(21) 4-1ボス戦
(囮用)伊168(19) 2-3ボス戦


未入手艦船一覧

戦艦
コンプリート!

空母
Graf Zeppelin、Aquila

重巡洋艦
コンプリート!

軽巡洋艦
酒匂

駆逐艦
初風、親潮

潜水艦
伊26

その他
コンプリート!

基本無料ゲーム「野球つく!!」やってみた(その83?)

このゲームも無課金でプレイしてます。

オーナーレベルは114

12シーズン目

Aリーグ(9回目)5日目です。
(Sリーグでの在籍は3年)

現在の順位は105勝8敗1分で3.5ゲーム差の1位という結果。
(0.5は現在2位のチームと引き分けがあったから)

何とか2位との直接対決を2勝1敗で切り抜け、1ゲーム差を広げました。
(あとの試合はお互いに全勝)

2位と3位との対決は共に2試合残しています。

このまま初リーグ制覇できれば有難いんだが、残念ながら上位からクリーンナップまでの調子は何とか普通に戻せただけ。

はっきり言って2位の方がチームの勢いがあるので、他で負けなければ逃げ切れるが・・・・・・・・。

明日は初のリーグ優勝で報告できるんだろうか?
(この年度の交流戦は最終試合で負けて1位から転落しているからなぁw)


基本無料ゲーム「艦隊これくしょん」やってみた(その882?)

無課金プレイは終了し、所持艦船の問題からさらに港を拡張してしまいました。
(現在は計11000円使って最大艦船210に更に拡張しました)

提督レベルは115です。

造船は最低限で、開発はウイークリーに追加された6つの機銃廃棄用に最低限レシピで機銃作成をやってます。
(まあ、金剛型や天龍&龍田からもらえればいいんだがなかなか6つ揃わない)

艦載機の累計開発数
(累計開発数 烈風x15 紫電改二x9 流星改x16 二式艦上偵察機x1、Ro.43水偵x8)

徹甲弾&三式弾の累計開発数
(過去の開発数 九一式徹甲弾x18 三式弾x4)

電探の累計開発数
(32号x5 33号x6 14号x4)

デイリーは本日も短縮版だが、そこそこで終了。

だが、暑さもあり期間限定海域への出撃は本日も見送り。

夜は寝やすくなってきたが、腹を冷やして壊したので皆さんも注意しましょう。



現在の主要艦船

戦艦
長門改(99)
陸奥改(99)
金剛改二(99)
榛名改二(99)
比叡改二(98)
霧島改二(98)
武蔵改(99)
大和改(99)
ビスマルクdrei(99)
イタリア(99)
ローマ改(99)
Iowa改(95)
Warspite(26)

航空戦艦
扶桑改二(99)
山城改二(99)
伊勢改(99)
日向改(99)


正規空母
赤城改(99)
加賀改(99)
蒼龍改二(99)
飛龍改二(99)
瑞鶴改二甲(99)
翔鶴改二甲(99)
大鳳改(99)
雲龍改(99)
天城改(99)
葛城改(99)


軽空母
千歳航改二(99)
千代田航改二(99)
龍驤改二(99)
瑞鳳改(99)
飛鷹改(99)
隼鷹改二(99)
鳳翔改(99)
祥鳳改(99)
龍鳳改(99)


潜水艦
伊8改(99)
伊19改(99)
伊58改(99)
伊168改(99)
まるゆ改(99)
呂500(99)
伊401改(95)

水上機母艦
千歳甲(63)
千代田甲(63)
瑞穂改(70)

航空巡洋艦
最上改(88)
三隈改(88)
鈴谷改(88)
熊野改(88)
利根改二(94)
筑摩改二(94)

他の”改二”艦船
妙高改二(87)
那智改二(87)
足柄改二(87)
羽黒改二(87)
衣笠改二(86)
摩耶改二(87)
鳥海改二(89)
古鷹改二(85)
加古改二(85)
北上改二(98)
大井改二(98)
木曽改二(96)
五十鈴改二(99)
那珂改二(80)
神通改二(80)
川内改二(80)
阿武隈改二(97)
睦月改二(76)
如月改二(76)
皐月改二(76)
吹雪改二(77)
綾波改二(78)
叢雲改二(77)
初霜改二(79)
暁改二(77)
夕立改二(84)
時雨改二(78)
江風改二(75)
初春改二(78)
大潮改二(72)
潮改二(79)
霞改二乙(90)
朝潮改二丁(85)
ヴエールヌイ(77)
Z1zwei(76)
Z3zwei(76)


轟沈(2名)
陽炎改(21) 4-1ボス戦
(囮用)伊168(19) 2-3ボス戦


未入手艦船一覧

戦艦
コンプリート!

空母
Graf Zeppelin、Aquila

重巡洋艦
コンプリート!

軽巡洋艦
酒匂

駆逐艦
初風、親潮

潜水艦
伊26

その他
コンプリート!

「Fate/strange Fake」 2巻 成田良悟

2巻借りてみた。

最近3巻を見掛けたので当然2巻は出てるということでw

まだまだ風呂敷を広げている段階なんだが予想とはかなり違う方向に進みそう。

ネタバレになるが、偽(Fake)の聖杯戦争を呼び水に本物の聖杯戦争のサーヴァントが呼び出されてきた。

つまりは7x2の14体のサーヴァントが入り乱れるという展開になりそうなんだよねぇ。

メインヒロインにつきまとうオカルトの謎も予測がつかないし、成田良悟さんらしい聖杯戦争だわ。

完結まで何巻掛かるか想像がつかないが頑張って完結まで続けて欲しいわ。

3巻はリクエストしたけど、いつ読めるのやら。

基本無料ゲーム「野球つく!!」やってみた(その82?)

このゲームも無課金でプレイしてます。

オーナーレベルは113

12シーズン目

Aリーグ(9回目)4日目です。
(Sリーグでの在籍は3年)

現在の順位は84勝7敗1分で2.5ゲーム差の1位という結果。
(0.5は現在2位のチームと引き分けがあったから)

そう、なんと1日負けなしです。
(Cクラス以来か?)

ただ、セガ球団戦があったし、2位と3位と戦ってないんですけどねw

ペナントもあと2日だが、柳田が引退し(野球魂200ゲット)、また戦力が大幅に下がった。

今日を1位で乗り越えたら初の優勝もあるかもしれないが厳しそうだなぁ・・・・・・。



基本無料ゲーム「艦隊これくしょん」やってみた(その881?)

無課金プレイは終了し、所持艦船の問題からさらに港を拡張してしまいました。
(現在は計11000円使って最大艦船210に更に拡張しました)

提督レベルは115です。

造船は最低限で、開発はウイークリーに追加された6つの機銃廃棄用に最低限レシピで機銃作成をやってます。
(まあ、金剛型や天龍&龍田からもらえればいいんだがなかなか6つ揃わない)

艦載機の累計開発数
(累計開発数 烈風x15 紫電改二x9 流星改x16 二式艦上偵察機x1、Ro.43水偵x8)

徹甲弾&三式弾の累計開発数
(過去の開発数 九一式徹甲弾x18 三式弾x4)

電探の累計開発数
(32号x5 33号x6 14号x4)

デイリーは本日も短縮版だが、まあまあで終了。

昼も暑かったが夜も余波で室内が地獄w

掘りをする気力もわかなかったのでスルーしてしまいましたw


現在の主要艦船

戦艦
長門改(99)
陸奥改(99)
金剛改二(99)
榛名改二(99)
比叡改二(98)
霧島改二(98)
武蔵改(99)
大和改(99)
ビスマルクdrei(99)
イタリア(99)
ローマ改(99)
Iowa改(95)
Warspite(24)

航空戦艦
扶桑改二(99)
山城改二(99)
伊勢改(99)
日向改(99)


正規空母
赤城改(99)
加賀改(99)
蒼龍改二(99)
飛龍改二(99)
瑞鶴改二甲(99)
翔鶴改二甲(99)
大鳳改(99)
雲龍改(99)
天城改(99)
葛城改(99)


軽空母
千歳航改二(99)
千代田航改二(99)
龍驤改二(99)
瑞鳳改(99)
飛鷹改(99)
隼鷹改二(99)
鳳翔改(99)
祥鳳改(99)
龍鳳改(99)


潜水艦
伊8改(99)
伊19改(99)
伊58改(99)
伊168改(99)
まるゆ改(99)
呂500(99)
伊401改(95)

水上機母艦
千歳甲(63)
千代田甲(63)
瑞穂改(70)

航空巡洋艦
最上改(88)
三隈改(88)
鈴谷改(88)
熊野改(88)
利根改二(94)
筑摩改二(94)

他の”改二”艦船
妙高改二(87)
那智改二(87)
足柄改二(87)
羽黒改二(87)
衣笠改二(86)
摩耶改二(87)
鳥海改二(89)
古鷹改二(85)
加古改二(85)
北上改二(98)
大井改二(98)
木曽改二(96)
五十鈴改二(99)
那珂改二(80)
神通改二(80)
川内改二(80)
阿武隈改二(97)
睦月改二(76)
如月改二(76)
皐月改二(76)
吹雪改二(77)
綾波改二(78)
叢雲改二(77)
初霜改二(79)
暁改二(77)
夕立改二(84)
時雨改二(78)
江風改二(75)
初春改二(78)
大潮改二(72)
潮改二(79)
霞改二乙(90)
朝潮改二丁(85)
ヴエールヌイ(77)
Z1zwei(76)
Z3zwei(76)


轟沈(2名)
陽炎改(21) 4-1ボス戦
(囮用)伊168(19) 2-3ボス戦


未入手艦船一覧

戦艦
コンプリート!

空母
Graf Zeppelin、Aquila

重巡洋艦
コンプリート!

軽巡洋艦
酒匂

駆逐艦
初風、親潮

潜水艦
伊26

その他
コンプリート!

「とあるおっさんのVRMMO活動記」 9巻 椎名ほわほわ

9巻借りていたの読めました。

遂に?エルフのエルティルが登場。

この作品で一番気分のよくないシーンへのカウントダウンが始まってしまいました。

このエルとは長い付き合いになるので早くても11巻までは来ないと思うが・・・・・・・。

小説家になろうの規約変更でアルファポリスに原作が引っ越ししたが、正直なところ探しにくいんだよねぇ。

書籍版ではラストに向けて?の布石っぽいのがたまに入っているがWeb版はいつ終了するんだろう?

アルファポリスに引っ越ししてゲームもあるからだらだら引っ張りそうな気がしないでもないがどうなるやら。

基本無料ゲーム「野球つく!!」やってみた(その81?)

このゲームも無課金でプレイしてます。

オーナーレベルは112

12シーズン目

Aリーグ(9回目)3日目です。
(Sリーグでの在籍は3年)

さあ、鬼門の交流戦です。

結果からいうと、23勝1敗の1ゲーム差の3位でした。

最後の3連戦で1敗して1位から陥落したのはきつかったわw

ちなみに1から3位は同一リーグの1位から3位ですw

現在の順位は60勝7敗1分で0.5ゲーム差の1位という結果。
(0.5は現在2位のチームと引き分けがあったから)

ずっとエースで頑張ってた藤浪が引退。

どれだけ貰えるのかと思ったが、貰えた野球魂は200!

恐らくだが、これが最高数値なんじゃないかな。

野球魂といえば、RS選手関係の入手数値が変だったのが次のアップデートで修正されるとのこと。

入手がしやすいと高いという、性能度外視のポイント&契約金だったからねぇ。

そして次のメンテは27日の21:30~翌日の4:00までという変な時間。

22:00に日付変更処理がされて翌日の9:00までにオーダー変更をしないといけないんだが、せめてオーダー変更してからメンテに入って欲しかったんだが。

まあ、メンテでオーダー変更できず順位を大幅に下げるケースも多かったから不公平を無くすための時間なのかな?

ちなみに、引退選手がいるとレギュラーは適当に入れ替えられ控えは空白になるとの説明だがそうなるのか???

個人的に腹が立つのは、スカウトボーナスの高コストスカウトでつくろう球で引き直すと文章では”コスト9以上確定”とあるのに、同じコスト7のカードが来るって何なんよ(怒!)


あと、クリーンナップの柳田が明日引退なのがきついわ。

野球魂でレアリティSSにして入手できるだけあるのでコストが上がる前に阿部でも入手するかな?

基本無料ゲーム「艦隊これくしょん」やってみた(その880?)

無課金プレイは終了し、所持艦船の問題からさらに港を拡張してしまいました。
(現在は計11000円使って最大艦船210に更に拡張しました)

提督レベルは115です。

造船は最低限で、開発はウイークリーに追加された6つの機銃廃棄用に最低限レシピで機銃作成をやってます。
(まあ、金剛型や天龍&龍田からもらえればいいんだがなかなか6つ揃わない)

艦載機の累計開発数
(累計開発数 烈風x15 紫電改二x9 流星改x16 二式艦上偵察機x1、Ro.43水偵x8)

徹甲弾&三式弾の累計開発数
(過去の開発数 九一式徹甲弾x18 三式弾x4)

電探の累計開発数
(32号x5 33号x6 14号x4)

デイリーは本日も短縮版だが、少し荒れて終了。

時間は無いこともなかったんだが、期間限定海域への出撃は無し。

艦船縛りが面倒でなかなかやる気がおきないんだよねぇ。

E-4にしてもN逸れの状況が不明のままでSが狙えそうな編成を組むとどうなるかわからんし。

ドロップ率がどれくらいか知らんけど、未入手の新規艦は戦局を左右する性能でもないしねぇ。
(特に軽空母並の艦載量の正規空母にどんな意味があるんだw)



現在の主要艦船

戦艦
長門改(99)
陸奥改(99)
金剛改二(99)
榛名改二(99)
比叡改二(98)
霧島改二(98)
武蔵改(99)
大和改(99)
ビスマルクdrei(99)
イタリア(99)
ローマ改(99)
Iowa改(95)
Warspite(22)

航空戦艦
扶桑改二(99)
山城改二(99)
伊勢改(99)
日向改(99)


正規空母
赤城改(99)
加賀改(99)
蒼龍改二(99)
飛龍改二(99)
瑞鶴改二甲(99)
翔鶴改二甲(99)
大鳳改(99)
雲龍改(99)
天城改(99)
葛城改(99)


軽空母
千歳航改二(99)
千代田航改二(99)
龍驤改二(99)
瑞鳳改(99)
飛鷹改(99)
隼鷹改二(99)
鳳翔改(99)
祥鳳改(99)
龍鳳改(99)


潜水艦
伊8改(99)
伊19改(99)
伊58改(99)
伊168改(99)
まるゆ改(99)
呂500(99)
伊401改(95)

水上機母艦
千歳甲(63)
千代田甲(63)
瑞穂改(70)

航空巡洋艦
最上改(88)
三隈改(88)
鈴谷改(88)
熊野改(88)
利根改二(94)
筑摩改二(94)

他の”改二”艦船
妙高改二(87)
那智改二(87)
足柄改二(87)
羽黒改二(87)
衣笠改二(86)
摩耶改二(87)
鳥海改二(89)
古鷹改二(85)
加古改二(85)
北上改二(98)
大井改二(98)
木曽改二(96)
五十鈴改二(99)
那珂改二(80)
神通改二(80)
川内改二(80)
阿武隈改二(97)
睦月改二(76)
如月改二(76)
皐月改二(76)
吹雪改二(77)
綾波改二(78)
叢雲改二(77)
初霜改二(79)
暁改二(77)
夕立改二(84)
時雨改二(78)
江風改二(75)
初春改二(78)
大潮改二(72)
潮改二(79)
霞改二乙(90)
朝潮改二丁(85)
ヴエールヌイ(77)
Z1zwei(76)
Z3zwei(76)


轟沈(2名)
陽炎改(21) 4-1ボス戦
(囮用)伊168(19) 2-3ボス戦


未入手艦船一覧

戦艦
コンプリート!

空母
Graf Zeppelin、Aquila

重巡洋艦
コンプリート!

軽巡洋艦
酒匂

駆逐艦
初風、親潮

潜水艦
伊26

その他
コンプリート!

基本無料ゲーム「野球つく!!」やってみた(その80?)

このゲームも無課金でプレイしてます。

オーナーレベルは112

12シーズン目

Aリーグ(9回目)2日目です。
(Sリーグでの在籍は3年)

現在の順位は37勝3敗1分で0.5ゲーム差の1位という結果。
(0.5は現在2位のチームと引き分けがあったから)

2位のチームとの戦績は向うが有利なんだが、打撃型編成のせいか(同じ打撃型で)向うの先発投手次第で負ける場合があるのでそれで逆転したんだろう。

さあ、この後は交流戦だがまた向うのリーグが強そうな感じだがどうなるのやら。


ちなみに、向うのリーグにセガ球団がいないんだが、リーグの勝利数で決まるのにハンデがきつすぎないかw


基本無料ゲーム「艦隊これくしょん」やってみた(その879?)

無課金プレイは終了し、所持艦船の問題からさらに港を拡張してしまいました。
(現在は計11000円使って最大艦船210に更に拡張しました)

提督レベルは115です。

造船は最低限で、開発はウイークリーに追加された6つの機銃廃棄用に最低限レシピで機銃作成をやってます。
(まあ、金剛型や天龍&龍田からもらえればいいんだがなかなか6つ揃わない)

艦載機の累計開発数
(累計開発数 烈風x15 紫電改二x9 流星改x16 二式艦上偵察機x1、Ro.43水偵x8)

徹甲弾&三式弾の累計開発数
(過去の開発数 九一式徹甲弾x18 三式弾x4)

電探の累計開発数
(32号x5 33号x6 14号x4)

デイリーは本日も短縮版で週頭だが、そこそこで終了。

流石に2日連続で遅くまでプレイしたのと週頭で時間が掛かるのもあり、期間限定海域への出撃はなし。

さあ、どの海域(乙)難易度で掘ったものやら。


現在の主要艦船

戦艦
長門改(99)
陸奥改(99)
金剛改二(99)
榛名改二(99)
比叡改二(98)
霧島改二(98)
武蔵改(99)
大和改(99)
ビスマルクdrei(99)
イタリア(99)
ローマ改(99)
Iowa改(94)
Warspite(18)

航空戦艦
扶桑改二(99)
山城改二(99)
伊勢改(99)
日向改(99)


正規空母
赤城改(99)
加賀改(99)
蒼龍改二(99)
飛龍改二(99)
瑞鶴改二甲(99)
翔鶴改二甲(99)
大鳳改(99)
雲龍改(99)
天城改(99)
葛城改(99)


軽空母
千歳航改二(99)
千代田航改二(99)
龍驤改二(99)
瑞鳳改(99)
飛鷹改(99)
隼鷹改二(99)
鳳翔改(99)
祥鳳改(99)
龍鳳改(99)


潜水艦
伊8改(99)
伊19改(99)
伊58改(99)
伊168改(99)
まるゆ改(99)
呂500(99)
伊401改(95)

水上機母艦
千歳甲(63)
千代田甲(63)
瑞穂改(70)

航空巡洋艦
最上改(88)
三隈改(88)
鈴谷改(88)
熊野改(88)
利根改二(94)
筑摩改二(94)

他の”改二”艦船
妙高改二(87)
那智改二(87)
足柄改二(87)
羽黒改二(87)
衣笠改二(86)
摩耶改二(87)
鳥海改二(89)
古鷹改二(85)
加古改二(85)
北上改二(98)
大井改二(98)
木曽改二(96)
五十鈴改二(99)
那珂改二(80)
神通改二(80)
川内改二(80)
阿武隈改二(97)
睦月改二(76)
如月改二(76)
皐月改二(76)
吹雪改二(77)
綾波改二(78)
叢雲改二(77)
初霜改二(79)
暁改二(77)
夕立改二(84)
時雨改二(78)
江風改二(75)
初春改二(78)
大潮改二(72)
潮改二(79)
霞改二乙(90)
朝潮改二丁(85)
ヴエールヌイ(77)
Z1zwei(76)
Z3zwei(76)


轟沈(2名)
陽炎改(21) 4-1ボス戦
(囮用)伊168(19) 2-3ボス戦


未入手艦船一覧

戦艦
コンプリート!

空母
Graf Zeppelin、Aquila

重巡洋艦
コンプリート!

軽巡洋艦
酒匂

駆逐艦
初風、親潮

潜水艦
伊26

その他
コンプリート!

「とあるおっさんのVRMMO活動記」 8巻 椎名ほわほわ

8巻借りました。
(7月は忙しく8の入荷がチェックできてなかった)

ゲヘナクロスとの戦争が終了し、(アース的には)ほのぼのモード巻。

人魚登場ネタは連載の時にも大笑いしたがこの巻で登場。

9巻も一緒に借りているので早い段階で感想を書きたいですね。

基本無料ゲーム「野球つく!!」やってみた(その79?)

このゲームも無課金でプレイしてます。

オーナーレベルは111

12シーズン目

Aリーグ(9回目)1日目です。
(Sリーグでの在籍は3年)

さて始まりました新シーズン。

セガ球団戦も多かったので、勝数が盛られた形で、19勝3敗で1ゲーム差の2位という結果です。

現状の1位と直接対決してない数字なのでもう少ししないと実力は反映されないでしょうね。

ただ、現状で1位に全ての項目で負けているので1位はもう無理っぽいですねw

基本無料ゲーム「艦隊これくしょん」やってみた(その878?)

無課金プレイは終了し、所持艦船の問題からさらに港を拡張してしまいました。
(現在は計11000円使って最大艦船210に更に拡張しました)

提督レベルは115です。

造船は最低限で、開発はウイークリーに追加された6つの機銃廃棄用に最低限レシピで機銃作成をやってます。
(まあ、金剛型や天龍&龍田からもらえればいいんだがなかなか6つ揃わない)

艦載機の累計開発数
(累計開発数 烈風x15 紫電改二x9 流星改x16 二式艦上偵察機x1、Ro.43水偵x8)

徹甲弾&三式弾の累計開発数
(過去の開発数 九一式徹甲弾x18 三式弾x4)

電探の累計開発数
(32号x5 33号x6 14号x4)

デイリーは本日も短縮版だが、そこそこで終了。
(ろ号は金曜日に完了済み)

休みということもあり、一気にE-4(乙)で終わらせましたw
(流石に眠いわ)

丙でギミックを解除(Iマスまでの潜水艦以外の通常戦でSとればいいっぽい)

乙の機動部隊でプレイしたんですが編成は下記。
(N逸れはありません)

第一艦隊 鳥海改二、金剛改二、榛名改二、翔鶴改二甲、瑞鶴改二甲
第二部隊 阿武隈改二、ビスマルクdrei、プリンツオイゲン、大潮改二、照月、北上改二(連撃仕様)

航空支援 Iマス集中x2、Hマス集中x1

決戦支援:重量砲撃、道中支援:無し

出撃11回、道中撤退1回、ボス戦、S勝1回、A勝利9回で、運良くラストダンスにならずにゲージ破壊。

ただ、最後は戦艦夏姫が1残ってAは泣きそうだった。

S勝利でのレア報酬なし、A勝利で朝霜x2、山雲x1がでたくらいでした。

クリアではWarspiteは入手したが、伊26とAquilaは出ず。

個人的には酒匂を狙いたいので、E3(乙)周回かな?



現在の主要艦船

戦艦
長門改(99)
陸奥改(99)
金剛改二(99)
榛名改二(99)
比叡改二(98)
霧島改二(98)
武蔵改(99)
大和改(99)
ビスマルクdrei(99)
イタリア(99)
ローマ改(99)
Iowa改(94)
Warspite(7)

航空戦艦
扶桑改二(99)
山城改二(99)
伊勢改(99)
日向改(99)


正規空母
赤城改(99)
加賀改(99)
蒼龍改二(99)
飛龍改二(99)
瑞鶴改二甲(99)
翔鶴改二甲(99)
大鳳改(99)
雲龍改(99)
天城改(99)
葛城改(99)


軽空母
千歳航改二(99)
千代田航改二(99)
龍驤改二(99)
瑞鳳改(99)
飛鷹改(99)
隼鷹改二(99)
鳳翔改(99)
祥鳳改(99)
龍鳳改(99)


潜水艦
伊8改(99)
伊19改(99)
伊58改(99)
伊168改(99)
まるゆ改(99)
呂500(99)
伊401改(94)

水上機母艦
千歳甲(63)
千代田甲(63)
瑞穂改(70)

航空巡洋艦
最上改(88)
三隈改(88)
鈴谷改(88)
熊野改(88)
利根改二(94)
筑摩改二(94)

他の”改二”艦船
妙高改二(87)
那智改二(87)
足柄改二(87)
羽黒改二(87)
衣笠改二(86)
摩耶改二(87)
鳥海改二(89)
古鷹改二(85)
加古改二(85)
北上改二(98)
大井改二(98)
木曽改二(96)
五十鈴改二(99)
那珂改二(80)
神通改二(80)
川内改二(80)
阿武隈改二(97)
睦月改二(76)
如月改二(76)
皐月改二(76)
吹雪改二(77)
綾波改二(78)
叢雲改二(77)
初霜改二(79)
暁改二(77)
夕立改二(84)
時雨改二(78)
江風改二(75)
初春改二(78)
大潮改二(72)
潮改二(79)
霞改二乙(90)
朝潮改二丁(85)
ヴエールヌイ(77)
Z1zwei(76)
Z3zwei(76)


轟沈(2名)
陽炎改(21) 4-1ボス戦
(囮用)伊168(19) 2-3ボス戦


未入手艦船一覧

戦艦
コンプリート!

空母
Graf Zeppelin、Aquila

重巡洋艦
コンプリート!

軽巡洋艦
酒匂

駆逐艦
初風、親潮

潜水艦
伊26

その他
コンプリート!

基本無料ゲーム「野球つく!!」やってみた(その78?)

このゲームも無課金でプレイしてます。

オーナーレベルは110

12シーズン目

Sリーグ(3回目)7日目です。
(Aリーグでの在籍は8年)

スカウトで監督の入手方法がようやく判明(というか思い出した?)

ベータだとランダムスカウトくらいしかできなかったんだが、それで監督を出したのをすっかり忘れていたわ。

回数をこなすのが面倒で、野手と投手スカウトばかりやってたんだが、深い意味もなくランダムスカウトやってみたら、監督がでたんだよねぇ。

確かに野手でも投手でもポジションもないから、これからしか出ないと言われれば当然なんだけどね。

ある程度の選手は埋ってるので当面はランダムスカウトでいこうかな?

試合の方は強化試合のみだが結構負けましたよ。

限定選手の引退がつづくので、総合戦力で10万に戻るのはいつになるのやら。

基本無料ゲーム「艦隊これくしょん」やってみた(その877?)

無課金プレイは終了し、所持艦船の問題からさらに港を拡張してしまいました。
(現在は計11000円使って最大艦船210に更に拡張しました)

提督レベルは115です。

造船は最低限で、開発はウイークリーに追加された6つの機銃廃棄用に最低限レシピで機銃作成をやってます。
(まあ、金剛型や天龍&龍田からもらえればいいんだがなかなか6つ揃わない)

艦載機の累計開発数
(累計開発数 烈風x15 紫電改二x9 流星改x16 二式艦上偵察機x1、Ro.43水偵x8)

徹甲弾&三式弾の累計開発数
(過去の開発数 九一式徹甲弾x18 三式弾x4)

電探の累計開発数
(32号x5 33号x6 14号x4)

デイリーは本日も短縮版だが、結構早めに終了。

編成し直すのが面倒なので、最終的には史実ルートの機動部隊編成で乙でクリアしたんだが、流れは下記。

お試しも兼ねてE-3(甲)に出撃してみた。

数回ボスまで行けたんだが、「運ゲーすぎるw」

各ポイントにワンパンできるネ級エリート等が配置されていて、支援で攻撃を止めるか先制で中破するか、運良く回避するというのが延々と続くイメージ。

ボスも艦隊に攻撃力のある艦が残っててクリティカル連発が必要なレベルだった。

試行回数を増やせば何とかなりそうだが、ワンパン撤退地獄にフル支援とか精神的にも資材的にも苦しすぎるので乙に落とした。


乙に落とせば随分と楽になる。

最初のBマスで運が悪いとソ級エリートが出て、ワンパンが中破を食らうが、それが出なければかなり楽になる。

道中で前回のトラウマになったネ級エリートが乙になると登場しなくなるのは大きい。

ボスの装甲も大幅に下がり、航空支援x4に戦艦使用の砲撃支援で上2隻以外を沈め残り2隻も半壊までいける。

そこまで減ってれば戦艦を2隻退避させててもSがとれましたわ。

途中でソ級のスナイプで沼ったが、16回くらいの出撃でクリア。

ただ、ドロップでレアなのは翔鶴くらいだったなぁ・・・・・・・。

この後はE-4のギミック解除くらいはやっておきたいが、遅くまで起きてたので眠いわ。




現在の主要艦船

戦艦
長門改(99)
陸奥改(99)
金剛改二(99)
榛名改二(99)
比叡改二(98)
霧島改二(98)
武蔵改(99)
大和改(99)
ビスマルクdrei(99)
イタリア(99)
ローマ改(99)
Iowa改(94)

航空戦艦
扶桑改二(99)
山城改二(99)
伊勢改(99)
日向改(99)


正規空母
赤城改(99)
加賀改(99)
蒼龍改二(99)
飛龍改二(99)
瑞鶴改二甲(99)
翔鶴改二甲(99)
大鳳改(99)
雲龍改(99)
天城改(99)
葛城改(99)


軽空母
千歳航改二(99)
千代田航改二(99)
龍驤改二(99)
瑞鳳改(99)
飛鷹改(99)
隼鷹改二(99)
鳳翔改(99)
祥鳳改(99)
龍鳳改(99)


潜水艦
伊8改(99)
伊19改(99)
伊58改(99)
伊168改(99)
まるゆ改(99)
呂500(99)
伊401改(94)

水上機母艦
千歳甲(63)
千代田甲(63)
瑞穂改(69)

航空巡洋艦
最上改(88)
三隈改(88)
鈴谷改(88)
熊野改(88)
利根改二(94)
筑摩改二(94)

他の”改二”艦船
妙高改二(87)
那智改二(87)
足柄改二(87)
羽黒改二(87)
衣笠改二(86)
摩耶改二(87)
鳥海改二(86)
古鷹改二(85)
加古改二(85)
北上改二(98)
大井改二(98)
木曽改二(96)
五十鈴改二(99)
那珂改二(80)
神通改二(80)
川内改二(80)
阿武隈改二(96)
睦月改二(76)
如月改二(76)
皐月改二(76)
吹雪改二(77)
綾波改二(78)
叢雲改二(77)
初霜改二(79)
暁改二(77)
夕立改二(84)
時雨改二(78)
江風改二(75)
初春改二(78)
大潮改二(70)
潮改二(79)
霞改二乙(90)
朝潮改二丁(85)
ヴエールヌイ(77)
Z1zwei(76)
Z3zwei(76)


轟沈(2名)
陽炎改(21) 4-1ボス戦
(囮用)伊168(19) 2-3ボス戦


未入手艦船一覧

戦艦
Warspite

空母
Graf Zeppelin、Aquila

重巡洋艦
コンプリート!

軽巡洋艦
酒匂

駆逐艦
初風、親潮

潜水艦
伊26

その他
コンプリート!

基本無料ゲーム「かんぱにガールズ」やってみた(その91?)

いつも通りの無課金プレイです(笑)

プレイサーバー:ユディタ

社長レベルは55

社屋レベル20(MAX)
装備開発室レベル20(MAX)
広報部レベル20(MAX)
資材管理部レベル50(MAX)

ユニーク社員数149人
(☆5 12/28 ☆4 21/48 ☆3 59/70)

ストーリー進行 第二部7章をクリア済み。

現在のレベル70以上は99名です。

昇進者28名(モニク、アンナリーナ、エルミ、ミア、レイ、レン、レオナ、シグネ、ジークリット、ヒサメ、ユディタ、イーヴァ、アン・マリー、ホリー、サイミ、ヴェロニカ、メルノア、ローズ、ノエミ、マイヤ、ミコト、ヴィオラ、ヴィオレッタ、ミュリア、オティーリエ、シュトリー、ユーニス、カリス)

昇進放置者1名w(アン)


アップーデート毎の定例報告的なスタンスとなってますが、現状は娘への丸投げ状態です。
(最近はあまりやってくれないんだが)

まず、アップデート前の話から、

水着クエスト最終週です。

最低限の限定銀ポスは確保したので毎日1回の履歴書に使用したが、☆3被りが1枚だけという結果でした。

武器強化は+3→+4が5つほどできたので悪くなかった。

シャインストーンは3回焼いたが、最後で昇進勲章x4がでたのはラッキーだった。


使わないアイテムも結構処分できたし、来週までの限定銀ポストに限定無しの銀ポスx4を確保できたので結果としてはいいイベントだったといえるかな?


アップデート後の話、

社員のエピソード8つ追加にレシピとボイスストーンの入手率3倍のイベントが開始。

先々週に入手した☆4に加え、2名ストーリー追加で3名の+3武器をつくることになった。

ノナの装備をEP1ハンマーで作ろうとしたが、相変わらず+1ばっかりしかできん。

最後でようやく+2が1つできたわ。

しかし、モードもルイも本当にドロップ3倍なのか?銀箱もほとんど出ないんだが?

基本無料ゲーム「野球つく!!」やってみた(その77?)

このゲームも無課金でプレイしてます。

オーナーレベルは110

12シーズン目

Sリーグ(3回目)6日目です。
(Aリーグでの在籍は8年)


総合成績は71勝63敗の8位で首位とのゲーム差は38。

まあ、5割維持できたのでオールオッケーですわ。

しかし、チーム累計で、1位のシーズン1400得点や2位の380本塁打や200盗塁とか笑うしかないわ。

基本無料ゲーム「艦隊これくしょん」やってみた(その876?)

無課金プレイは終了し、所持艦船の問題からさらに港を拡張してしまいました。
(現在は計11000円使って最大艦船210に更に拡張しました)

提督レベルは115です。

造船は最低限で、開発はウイークリーに追加された6つの機銃廃棄用に最低限レシピで機銃作成をやってます。
(まあ、金剛型や天龍&龍田からもらえればいいんだがなかなか6つ揃わない)

艦載機の累計開発数
(累計開発数 烈風x15 紫電改二x9 流星改x16 二式艦上偵察機x1、Ro.43水偵x8)

徹甲弾&三式弾の累計開発数
(過去の開発数 九一式徹甲弾x18 三式弾x4)

電探の累計開発数
(32号x5 33号x6 14号x4)

デイリーは本日も短縮版だが、大荒れきましたーw

娘に手伝ってもらい、朝7時からコンスタントに出撃して、輸送船3隻撃破が昼過ぎ、南西ボス5回が完了したのがほぼ夜の10時って・・・・・・・・・・。

ろ号が1回余裕で達成できるくらい輸送艦を(昼から)撃破したわ。

お蔭で水無月も一気にレベル20にアップしたわ。

かなり疲れていたが、E-3のギミックだけは解除しようと思い丙に出撃。

Aマスは”水上打撃かつ低速艦入り”でないと到達しないんだね。

無事に”ぴろりろ?”鳴り解除は完了。

因みに1回しかまともに進撃しなかったが、弱体化前のHマスで大破を食らい撤退。

艦隊司令部施設は必須の運ゲーと言われるのが丙で理解できるってどんな難易度だよw

デイリー次第だが、今日からE-3(甲)を開始し、Hマスがどうにもならんと思ったらさっさと乙に下げる予定です。
(一式陸攻もそこそこあるので丙でいいのかも?)



現在の主要艦船

戦艦
長門改(99)
陸奥改(99)
金剛改二(99)
榛名改二(99)
比叡改二(98)
霧島改二(98)
武蔵改(99)
大和改(99)
ビスマルクdrei(99)
イタリア(99)
ローマ改(99)
Iowa改(94)

航空戦艦
扶桑改二(99)
山城改二(99)
伊勢改(99)
日向改(99)


正規空母
赤城改(99)
加賀改(99)
蒼龍改二(99)
飛龍改二(99)
瑞鶴改二甲(99)
翔鶴改二甲(99)
大鳳改(99)
雲龍改(99)
天城改(99)
葛城改(99)


軽空母
千歳航改二(99)
千代田航改二(99)
龍驤改二(99)
瑞鳳改(99)
飛鷹改(99)
隼鷹改二(99)
鳳翔改(99)
祥鳳改(99)
龍鳳改(99)


潜水艦
伊8改(99)
伊19改(99)
伊58改(99)
伊168改(99)
まるゆ改(99)
呂500(99)
伊401改(94)

水上機母艦
千歳甲(63)
千代田甲(63)
瑞穂改(69)

航空巡洋艦
最上改(87)
三隈改(87)
鈴谷改(87)
熊野改(87)
利根改二(94)
筑摩改二(94)

他の”改二”艦船
妙高改二(87)
那智改二(87)
足柄改二(87)
羽黒改二(87)
衣笠改二(86)
摩耶改二(87)
鳥海改二(86)
古鷹改二(85)
加古改二(85)
北上改二(98)
大井改二(98)
木曽改二(96)
五十鈴改二(99)
那珂改二(80)
神通改二(80)
川内改二(80)
阿武隈改二(96)
睦月改二(76)
如月改二(76)
皐月改二(76)
吹雪改二(77)
綾波改二(78)
叢雲改二(77)
初霜改二(79)
暁改二(77)
夕立改二(84)
時雨改二(78)
江風改二(75)
初春改二(78)
大潮改二(70)
潮改二(79)
霞改二乙(90)
朝潮改二丁(85)
ヴエールヌイ(77)
Z1zwei(76)
Z3zwei(76)


轟沈(2名)
陽炎改(21) 4-1ボス戦
(囮用)伊168(19) 2-3ボス戦


未入手艦船一覧

戦艦
Warspite

空母
Graf Zeppelin、Aquila

重巡洋艦
コンプリート!

軽巡洋艦
酒匂

駆逐艦
初風、親潮

潜水艦
伊26

その他
コンプリート!