「ネトオク男の楽しい異世界貿易」 6巻 星崎崑

6巻入荷したので借りてみた。

ほぼWeb版に追いつきましたね。
(1巻分はない???)

Web版で読んでで半端に思った魔族と人間の姫の登場だが、書籍版で姫は登場しない。

次巻でオリジナル要素を入れて姫の登場を割り込ませるのか、登場させないまま不気味な敵で商人を生かし続けるかどうするんだろう?

そういう意味でも次巻の展開が気になるなぁ・・・・・・・。

PS3版「戦国BASARA3宴」やってみた(その4?)

初期キャラ攻略中なので難易度はノーマルでプレイ中。

4人目は小早川秀秋にしました。

既存のステージばかりだったんだが、独特のジャンプは相変わらず慣れない。

こいつがまともに乗ってないのが原因かしらないが騎乗中のジャンプが上手くできない。

3ステージだから付き合ってられるが、12ステージとかなら間違いなく投げるわなw

次はどのキャラでプレイしようかなぁ・・・・・・。

基本無料ゲーム「艦隊これくしょん」やってみた(その676?)

無課金プレイは終了し、所持艦船の問題からさらに港を拡張してしまいました。
(現在は計9000円使って最大艦船190に更に拡張しました)

提督レベルは112のまま。

造船は最低限で、10cm連装高角砲もかなりの数を確保でき、各駆逐艦に2つ積めるだけの数は確保したので、観測機開発にもどりましたが、切り替えて初の観測機x1です。

艦載機の累計開発数
(累計開発数 烈風x15 紫電改二x9 流星改x16 二式艦上偵察機x1)

徹甲弾&三式弾の累計開発数
(過去の開発数 九一式徹甲弾x18 三式弾x4)

電探の累計開発数
(32号x5 33号x6 14号x4)


デイリーは本日も短縮版だが、かなり早く終了。

で、日曜日なんだが今回もろ号が50%にも届いていないw

80%に近いと思うので、普通程度に荒れれば達成できそうかな?

明日は週頭と月初がまとめてくるが無難に終わりますように。

あと、潜水艦がドロップせず伊19まで囮で使っているがそれでも残数がヤバイわ。




現在の主要艦船

戦艦
長門改(99)
陸奥改(99)
金剛改二(99)
榛名改二(99)
比叡改二(98)
霧島改二(98)
武蔵改(99)
大和改(99)
ビスマルクdrei(99)
イタリア(99)
ローマ改(99)

航空戦艦
扶桑改二(99)
山城改二(99)
伊勢改(99)
日向改(99)


正規空母
赤城改(99)
加賀改(99)
蒼龍改二(99)
飛龍改二(99)
瑞鶴改二甲(99)
翔鶴改二甲(99)
大鳳改(99)
雲龍改(99)
天城改(99)
葛城改(99)


軽空母
千歳航改二(99)
千代田航改二(99)
龍驤改二(99)
瑞鳳改(99)
飛鷹改(99)
隼鷹改二(99)
鳳翔改(99)
祥鳳改(99)


潜水艦
伊8改(99)
伊19改(99)
伊58改(99)
伊168改(99)
まるゆ改(99)
呂500(99)

水上機母艦
千歳甲(58)
千代田甲(58)

航空巡洋艦
最上改(85)
三隈改(85)
鈴谷改(85)
熊野改(85)
利根改二(91)
筑摩改二(91)

他の”改二”艦船
妙高改二(85)
那智改二(85)
足柄改二(85)
羽黒改二(85)
衣笠改二(85)
摩耶改二(85)
鳥海改二(85)
古鷹改二(85)
加古改二(85)
北上改二(96)
大井改二(96)
木曽改二(94)
五十鈴改二(99)
那珂改二(80)
神通改二(74)
川内改二(76)
阿武隈改二(87)
睦月改二(75)
如月改二(75)
吹雪改二(75)
綾波改二(75)
叢雲改二(75)
初霜改二(75)
暁改二(75)
夕立改二(76)
時雨改二(76)
初春改二(75)
潮改二(75)
霞改二(75)
ヴエールヌイ(75)
Z1zwei(75)
Z3zwei(75)


轟沈(2名)
陽炎改(21) 4-1ボス戦
(囮用)伊168(19) 2-3ボス戦


未入手艦船一覧

戦艦
コンプリート!

空母
Graf Zeppelin

重巡洋艦
コンプリート!

軽巡洋艦
酒匂

駆逐艦
初風、清霜、磯風、海風、風雲、嵐

潜水艦
伊401

その他
瑞穂

PS3版「戦国BASARA3宴」やってみた(その3?)

初期キャラ攻略中なので難易度はノーマルでプレイ中。

艦これの荒ぶり次第でプレイが左右されているんだが、久々にプレイ。

予定通り3キャラ目は大友宗麟でプレイ。

攻撃バリエーションが少ないが、強力な攻撃が多く、”難易度が低いなら”楽だろう。

ただ、隙が多い攻撃ばかりなので難易度が上がれば洒落にならなそうだが。

初期装備で2つ目のシナリオをやったが、火力不足と本来の防御力の低さもあり”おたずねもの”を倒した後に雑魚にやられて1回ゲームオーバーに。

第二武器を購入しておたずねもの回避でクリアしました。


娘が”腹筋崩壊レベルで笑える”と言っていたので期待値を上げ過ぎたのが全然笑えなかった。
(笑えるのはBASARA2のネタが一番だったなぁ)

とにかく、8キャラストーリークリアしてどうするかは未定だがいつクリアできるのやらw

基本無料ゲーム「かんぱにガールズ」やってみた(その62?)

いつも通りの無課金プレイです(笑)

社長レベルは50

社屋レベル20(MAX)
装備開発室レベル20(MAX)
広報部レベル20(MAX)
資材管理部レベル50

ユニーク社員数124人
(☆5 7/22 ☆4 8/36 ☆3 52/64)

ストーリー進行 第二部4章をクリア済み。

現在のレベル70以上は72名です。

昇進者10名(モニク、アンナリーナ、エルミ、ミア、レイ、レン、レオナ、シグネ、ジークリット、ヒサメ)


アップーデート毎の定例報告的なスタンスとなってますが、現状は娘への丸投げ状態です。
(最近はあまりやってくれないだが)

アップデート前、

今回は”経験値の館・初心者”でどれだけアイテムが貰えるかだけ。

そこそこの回数はやりましたよ。

最終的にレア?なのは、

経験値の館(普通の方)x3

限定・ウエポンハンマーx3(ウエポン以外はどうでもいいのでカウントせずw)

限定・銀のポストx1

☆3社員1名

最後まで銀ポス出なかったと書きたかったが、最終的に3枚入手できてしまったが、最終日の無料履歴書使用後に2枚出ても使えないので腹が立つだけだったわ。



あと、一昨年のクリスマスに入手したジークリットが99になり初の☆5昇進者ですが直ぐにヒサメも99にw

本当はアンもレベル90になったんだが、使用頻度を考えると200万使うのはなぁ・・・・・・・。

次に99に上がるのはユディタだろうが、流石に昇進勲章も金も足りない、どうしたものか・・・・・・。


アップデート後、

娘から詳細はまだ聞いていないんだが、銀ポスを貰って☆3ダブリが出たらしいので、新社員入手は少しは期待できるかもしれない。
(金ポスの交換数値はふざけるなという値なので誰も交換しないんじゃね?)

問題は武器の所持上限で、この前の段階でMAX280の270までいってたので、キャラクエの初期報酬を全て売却することで90近くの空きを確保。

これで少しはもたせられそうだ。

基本無料ゲーム「艦隊これくしょん」やってみた(その675?)

無課金プレイは終了し、所持艦船の問題からさらに港を拡張してしまいました。
(現在は計9000円使って最大艦船190に更に拡張しました)

提督レベルは112のまま。

造船は最低限で、10cm連装高角砲もかなりの数を確保でき、各駆逐艦に2つ積めるだけの数は確保したので、観測機開発にもどりましたが、完成せず。

艦載機の累計開発数
(累計開発数 烈風x15 紫電改二x9 流星改x16 二式艦上偵察機x1)

徹甲弾&三式弾の累計開発数
(過去の開発数 九一式徹甲弾x18 三式弾x4)

電探の累計開発数
(32号x5 33号x6 14号x4)


デイリーは本日も短縮版だが、そこそこ荒れた。

本日も大型艦建造をやってみたが、4時間半で日向が完成、来月にイベントがあるので大型艦建造は暫く中止かな。




現在の主要艦船

戦艦
長門改(99)
陸奥改(99)
金剛改二(99)
榛名改二(99)
比叡改二(98)
霧島改二(98)
武蔵改(99)
大和改(99)
ビスマルクdrei(99)
イタリア(99)
ローマ改(99)

航空戦艦
扶桑改二(99)
山城改二(99)
伊勢改(99)
日向改(99)


正規空母
赤城改(99)
加賀改(99)
蒼龍改二(99)
飛龍改二(99)
瑞鶴改二甲(99)
翔鶴改二甲(99)
大鳳改(99)
雲龍改(99)
天城改(99)
葛城改(99)


軽空母
千歳航改二(99)
千代田航改二(99)
龍驤改二(99)
瑞鳳改(99)
飛鷹改(99)
隼鷹改二(99)
鳳翔改(99)
祥鳳改(99)


潜水艦
伊8改(99)
伊19改(99)
伊58改(99)
伊168改(99)
まるゆ改(99)
呂500(99)

水上機母艦
千歳甲(58)
千代田甲(58)

航空巡洋艦
最上改(85)
三隈改(85)
鈴谷改(85)
熊野改(85)
利根改二(91)
筑摩改二(91)

他の”改二”艦船
妙高改二(85)
那智改二(85)
足柄改二(85)
羽黒改二(85)
衣笠改二(85)
摩耶改二(85)
鳥海改二(85)
古鷹改二(85)
加古改二(85)
北上改二(96)
大井改二(96)
木曽改二(94)
五十鈴改二(99)
那珂改二(80)
神通改二(74)
川内改二(76)
阿武隈改二(87)
睦月改二(75)
如月改二(75)
吹雪改二(75)
綾波改二(75)
叢雲改二(75)
初霜改二(75)
暁改二(75)
夕立改二(76)
時雨改二(76)
初春改二(75)
潮改二(75)
霞改二(75)
ヴエールヌイ(75)
Z1zwei(75)
Z3zwei(75)


轟沈(2名)
陽炎改(21) 4-1ボス戦
(囮用)伊168(19) 2-3ボス戦


未入手艦船一覧

戦艦
コンプリート!

空母
Graf Zeppelin

重巡洋艦
コンプリート!

軽巡洋艦
酒匂

駆逐艦
初風、清霜、磯風、海風、風雲、嵐

潜水艦
伊401

その他
瑞穂

「骸骨騎士様、異世界へお出掛け中」 2巻 秤猿鬼

”小説家になろう”で発表された作品の書籍化になります。

2巻借りられました。

1巻の感想を書いたデータが見当たらないんだが書いてないのかなぁ?
(あの時はバタバタしてたからなぁ)

大まかな流れに変更点が無いので、Web版との修正部分はよくわからなかったが、全体的にスリム化している感じがする。

まあ、どちらも楽しめる作品ではあるがイラストがあるのは書籍版のいいところだね。
(予想よりチヨメが大人っぽいわ)

基本無料ゲーム「艦隊これくしょん」やってみた(その674?)

まず、昨日の別件の訂正から、

風魔が唯一の3ルートキャラと書きましたが、真田幸村も3ルートキャラらしいです。

攻略ページで調べずに4つ目のルートを探していたような記憶があるからその関係で4回クリアしていたみたいです。

失礼しました。



無課金プレイは終了し、所持艦船の問題からさらに港を拡張してしまいました。
(現在は計9000円使って最大艦船190に更に拡張しました)

提督レベルは112のまま。

造船は最低限で、10cm連装高角砲もかなりの数を確保でき、各駆逐艦に2つ積めるだけの数は確保したので、観測機開発にもどりましたが、完成せず。

艦載機の累計開発数
(累計開発数 烈風x15 紫電改二x9 流星改x16 二式艦上偵察機x1)

徹甲弾&三式弾の累計開発数
(過去の開発数 九一式徹甲弾x18 三式弾x4)

電探の累計開発数
(32号x5 33号x6 14号x4)


デイリーは本日も短縮版だが、少し荒れた。

大鯨のレベルが目標の75に上がりそうなんだが、そのまま継続してレベル上げかなぁ・・・・・・・。

本日も大型艦建造をやってみたが、安定の4時間で榛名が完成でした。




現在の主要艦船

戦艦
長門改(99)
陸奥改(99)
金剛改二(99)
榛名改二(99)
比叡改二(98)
霧島改二(98)
武蔵改(99)
大和改(99)
ビスマルクdrei(99)
イタリア(99)
ローマ改(99)

航空戦艦
扶桑改二(99)
山城改二(99)
伊勢改(99)
日向改(99)


正規空母
赤城改(99)
加賀改(99)
蒼龍改二(99)
飛龍改二(99)
瑞鶴改二甲(99)
翔鶴改二甲(99)
大鳳改(99)
雲龍改(99)
天城改(99)
葛城改(99)


軽空母
千歳航改二(99)
千代田航改二(99)
龍驤改二(99)
瑞鳳改(99)
飛鷹改(99)
隼鷹改二(99)
鳳翔改(99)
祥鳳改(99)


潜水艦
伊8改(99)
伊19改(99)
伊58改(99)
伊168改(99)
まるゆ改(99)
呂500(99)

水上機母艦
千歳甲(58)
千代田甲(58)

航空巡洋艦
最上改(85)
三隈改(85)
鈴谷改(85)
熊野改(85)
利根改二(91)
筑摩改二(91)

他の”改二”艦船
妙高改二(85)
那智改二(85)
足柄改二(85)
羽黒改二(85)
衣笠改二(85)
摩耶改二(85)
鳥海改二(85)
古鷹改二(85)
加古改二(85)
北上改二(96)
大井改二(96)
木曽改二(94)
五十鈴改二(99)
那珂改二(80)
神通改二(74)
川内改二(76)
阿武隈改二(87)
睦月改二(75)
如月改二(75)
吹雪改二(75)
綾波改二(75)
叢雲改二(75)
初霜改二(75)
暁改二(75)
夕立改二(76)
時雨改二(76)
初春改二(75)
潮改二(75)
霞改二(75)
ヴエールヌイ(75)
Z1zwei(75)
Z3zwei(75)


轟沈(2名)
陽炎改(21) 4-1ボス戦
(囮用)伊168(19) 2-3ボス戦


未入手艦船一覧

戦艦
コンプリート!

空母
Graf Zeppelin

重巡洋艦
コンプリート!

軽巡洋艦
酒匂

駆逐艦
初風、清霜、磯風、海風、風雲、嵐

潜水艦
伊401

その他
瑞穂

基本無料ゲーム「艦隊これくしょん」やってみた(その673?)

無課金プレイは終了し、所持艦船の問題からさらに港を拡張してしまいました。
(現在は計9000円使って最大艦船190に更に拡張しました)

提督レベルは112のまま。

造船は最低限で、10cm連装高角砲もかなりの数を確保でき、各駆逐艦に2つ積めるだけの数は確保したので、観測機開発にもどりましたが、完成せず。

艦載機の累計開発数
(累計開発数 烈風x15 紫電改二x9 流星改x16 二式艦上偵察機x1)

徹甲弾&三式弾の累計開発数
(過去の開発数 九一式徹甲弾x18 三式弾x4)

電探の累計開発数
(32号x5 33号x6 14号x4)


デイリーは本日も短縮版だが、少々荒れて終了。

睡魔に襲われたのでそのまま眠ってしまったわw


下は別件

BASARA3宴で1キャラだけネタ武器が引き継ぎされていなかったのだが、娘が調べたら風魔だった。

理由は簡単で、”4回クリアしないと装備が引き継がれないが、風魔は(唯一)3つしかルートが無く3回しかクリアしていなかった”ということらしい。

キャラが好きじゃないとあんな苦痛なキャラクリアを1回余計にやらないわなw

やる気は無いが、今から4回目の風魔をクリアして引き継ぎしたらどうなるんだろう?



現在の主要艦船

戦艦
長門改(99)
陸奥改(99)
金剛改二(99)
榛名改二(99)
比叡改二(98)
霧島改二(98)
武蔵改(99)
大和改(99)
ビスマルクdrei(99)
イタリア(99)
ローマ改(99)

航空戦艦
扶桑改二(99)
山城改二(99)
伊勢改(99)
日向改(99)


正規空母
赤城改(99)
加賀改(99)
蒼龍改二(99)
飛龍改二(99)
瑞鶴改二甲(99)
翔鶴改二甲(99)
大鳳改(99)
雲龍改(99)
天城改(99)
葛城改(99)


軽空母
千歳航改二(99)
千代田航改二(99)
龍驤改二(98)
瑞鳳改(99)
飛鷹改(99)
隼鷹改二(99)
鳳翔改(99)
祥鳳改(99)


潜水艦
伊8改(99)
伊19改(99)
伊58改(99)
伊168改(99)
まるゆ改(99)
呂500(99)

水上機母艦
千歳甲(58)
千代田甲(58)

航空巡洋艦
最上改(85)
三隈改(85)
鈴谷改(85)
熊野改(85)
利根改二(91)
筑摩改二(91)

他の”改二”艦船
妙高改二(85)
那智改二(85)
足柄改二(85)
羽黒改二(85)
衣笠改二(85)
摩耶改二(85)
鳥海改二(85)
古鷹改二(85)
加古改二(85)
北上改二(96)
大井改二(96)
木曽改二(93)
五十鈴改二(99)
那珂改二(80)
神通改二(74)
川内改二(76)
阿武隈改二(86)
睦月改二(75)
如月改二(75)
吹雪改二(75)
綾波改二(75)
叢雲改二(75)
初霜改二(75)
暁改二(75)
夕立改二(76)
時雨改二(76)
初春改二(75)
潮改二(75)
霞改二(75)
ヴエールヌイ(75)
Z1zwei(75)
Z3zwei(75)


轟沈(2名)
陽炎改(21) 4-1ボス戦
(囮用)伊168(19) 2-3ボス戦


未入手艦船一覧

戦艦
コンプリート!

空母
Graf Zeppelin

重巡洋艦
コンプリート!

軽巡洋艦
酒匂

駆逐艦
初風、清霜、磯風、海風、風雲、嵐

潜水艦
伊401

その他
瑞穂

基本無料ゲーム「艦隊これくしょん」やってみた(その672?)

無課金プレイは終了し、所持艦船の問題からさらに港を拡張してしまいました。
(現在は計9000円使って最大艦船190に更に拡張しました)

提督レベルは112のまま。

造船は最低限で、10cm連装高角砲もかなりの数を確保でき、各駆逐艦に2つ積めるだけの数は確保したので、観測機開発にもどりましたが、完成せず。

艦載機の累計開発数
(累計開発数 烈風x15 紫電改二x9 流星改x16 二式艦上偵察機x1)

徹甲弾&三式弾の累計開発数
(過去の開発数 九一式徹甲弾x18 三式弾x4)

電探の累計開発数
(32号x5 33号x6 14号x4)


デイリーは本日も短縮版だが、あっさりと終了。

時間はできたが、図書館で借りた本を読むのを優先しましたw

戦国BASARA3宴をやる気がないわけじゃないんだが、娘の成績が下がってて手伝いを頼めないんだよw


現在の主要艦船

戦艦
長門改(99)
陸奥改(99)
金剛改二(99)
榛名改二(99)
比叡改二(98)
霧島改二(98)
武蔵改(99)
大和改(99)
ビスマルクdrei(99)
イタリア(99)
ローマ改(99)

航空戦艦
扶桑改二(99)
山城改二(99)
伊勢改(99)
日向改(99)


正規空母
赤城改(99)
加賀改(99)
蒼龍改二(99)
飛龍改二(99)
瑞鶴改二甲(99)
翔鶴改二甲(99)
大鳳改(99)
雲龍改(99)
天城改(99)
葛城改(99)


軽空母
千歳航改二(99)
千代田航改二(99)
龍驤改二(98)
瑞鳳改(99)
飛鷹改(99)
隼鷹改二(99)
鳳翔改(99)
祥鳳改(99)


潜水艦
伊8改(99)
伊19改(99)
伊58改(99)
伊168改(99)
まるゆ改(99)
呂500(99)

水上機母艦
千歳甲(58)
千代田甲(58)

航空巡洋艦
最上改(85)
三隈改(85)
鈴谷改(85)
熊野改(85)
利根改二(91)
筑摩改二(91)

他の”改二”艦船
妙高改二(85)
那智改二(85)
足柄改二(85)
羽黒改二(85)
衣笠改二(85)
摩耶改二(85)
鳥海改二(85)
古鷹改二(85)
加古改二(85)
北上改二(96)
大井改二(96)
木曽改二(93)
五十鈴改二(99)
那珂改二(80)
神通改二(74)
川内改二(76)
阿武隈改二(86)
睦月改二(75)
如月改二(75)
吹雪改二(75)
綾波改二(75)
叢雲改二(75)
初霜改二(75)
暁改二(75)
夕立改二(76)
時雨改二(76)
初春改二(75)
潮改二(75)
霞改二(75)
ヴエールヌイ(75)
Z1zwei(75)
Z3zwei(75)


轟沈(2名)
陽炎改(21) 4-1ボス戦
(囮用)伊168(19) 2-3ボス戦


未入手艦船一覧

戦艦
コンプリート!

空母
Graf Zeppelin

重巡洋艦
コンプリート!

軽巡洋艦
酒匂

駆逐艦
初風、清霜、磯風、海風、風雲、嵐

潜水艦
伊401

その他
瑞穂

基本無料ゲーム「艦隊これくしょん」やってみた(その671?)

無課金プレイは終了し、所持艦船の問題からさらに港を拡張してしまいました。
(現在は計9000円使って最大艦船190に更に拡張しました)

提督レベルは112のまま。

造船は最低限で、10cm連装高角砲もかなりの数を確保でき、各駆逐艦に2つ積めるだけの数は確保したので、観測機開発にもどりましたが、完成せず。

艦載機の累計開発数
(累計開発数 烈風x15 紫電改二x9 流星改x16 二式艦上偵察機x1)

徹甲弾&三式弾の累計開発数
(過去の開発数 九一式徹甲弾x18 三式弾x4)

電探の累計開発数
(32号x5 33号x6 14号x4)


デイリーは本日も短縮版だが、荒れた上に下記があって時間が掛かった。

謎なのは、南西ボス撃破5回のチェックが2回も外れていたこと。

クリアしたと思ったら外れていてまめに確認してたらまた外れていた。

かんぱにがやたら落ちまくった(戦場の戦闘毎に通信エラーで落ちるとかありえんわ)んだが、それに影響されたとかある???

DMMのゲームを3本並行プレイしている時間があるんだが無線プレイでは無理があるんだろうか?

21日からオープンベータのDMMの銀英伝はスタートで画面が切り替わった段階で全てのウインドウがフリーズするレベルのタコ仕様なのでこれが原因なのかもしれない。

そんな状況なので、本日もBASARA3宴やってる時間はとれませんでしたw




現在の主要艦船

戦艦
長門改(99)
陸奥改(99)
金剛改二(99)
榛名改二(99)
比叡改二(98)
霧島改二(98)
武蔵改(99)
大和改(99)
ビスマルクdrei(99)
イタリア(99)
ローマ改(99)

航空戦艦
扶桑改二(99)
山城改二(99)
伊勢改(99)
日向改(99)


正規空母
赤城改(99)
加賀改(99)
蒼龍改二(99)
飛龍改二(99)
瑞鶴改二甲(99)
翔鶴改二甲(99)
大鳳改(99)
雲龍改(99)
天城改(99)
葛城改(99)


軽空母
千歳航改二(99)
千代田航改二(99)
龍驤改二(98)
瑞鳳改(99)
飛鷹改(99)
隼鷹改二(99)
鳳翔改(99)
祥鳳改(99)


潜水艦
伊8改(99)
伊19改(99)
伊58改(99)
伊168改(99)
まるゆ改(99)
呂500(99)

水上機母艦
千歳甲(58)
千代田甲(58)

航空巡洋艦
最上改(85)
三隈改(85)
鈴谷改(85)
熊野改(85)
利根改二(91)
筑摩改二(91)

他の”改二”艦船
妙高改二(85)
那智改二(85)
足柄改二(85)
羽黒改二(85)
衣笠改二(85)
摩耶改二(85)
鳥海改二(85)
古鷹改二(85)
加古改二(85)
北上改二(96)
大井改二(96)
木曽改二(93)
五十鈴改二(99)
那珂改二(80)
神通改二(74)
川内改二(76)
阿武隈改二(86)
睦月改二(75)
如月改二(75)
吹雪改二(75)
綾波改二(75)
叢雲改二(75)
初霜改二(75)
暁改二(75)
夕立改二(76)
時雨改二(76)
初春改二(75)
潮改二(75)
霞改二(75)
ヴエールヌイ(75)
Z1zwei(75)
Z3zwei(75)


轟沈(2名)
陽炎改(21) 4-1ボス戦
(囮用)伊168(19) 2-3ボス戦


未入手艦船一覧

戦艦
コンプリート!

空母
Graf Zeppelin

重巡洋艦
コンプリート!

軽巡洋艦
酒匂

駆逐艦
初風、清霜、磯風、海風、風雲、嵐

潜水艦
伊401

その他
瑞穂

基本無料ゲーム「艦隊これくしょん」やってみた(その670?)

無課金プレイは終了し、所持艦船の問題からさらに港を拡張してしまいました。
(現在は計9000円使って最大艦船190に更に拡張しました)

提督レベルは112のまま。

造船は最低限で、開発は観測機もたまったので、10cm連装高角砲もでるのに変更したが、特になし。

艦載機の累計開発数
(累計開発数 烈風x15 紫電改二x9 流星改x16 二式艦上偵察機x1)

徹甲弾&三式弾の累計開発数
(過去の開発数 九一式徹甲弾x18 三式弾x4)

電探の累計開発数
(32号x5 33号x6 14号x4)


デイリーは本日も短縮版だが、大荒れ。

何せ、50%にも届いていなかったろ号がデイリークリア時点で80%越えたんですからw

ついでなんでクリアしましたよ。

ただ、かなり時間が掛かったのでBASARA3宴のプレイ時間はとれませんでしたが。


あと、資材が少し貯まったので、大型艦建造をしてみたが、久々の4時間20分で山城が完成しましたわ。



現在の主要艦船

戦艦
長門改(99)
陸奥改(99)
金剛改二(99)
榛名改二(99)
比叡改二(98)
霧島改二(98)
武蔵改(99)
大和改(99)
ビスマルクdrei(99)
イタリア(99)
ローマ改(99)

航空戦艦
扶桑改二(99)
山城改二(99)
伊勢改(99)
日向改(99)


正規空母
赤城改(99)
加賀改(99)
蒼龍改二(99)
飛龍改二(99)
瑞鶴改二甲(99)
翔鶴改二甲(99)
大鳳改(99)
雲龍改(99)
天城改(99)
葛城改(99)


軽空母
千歳航改二(99)
千代田航改二(99)
龍驤改二(98)
瑞鳳改(99)
飛鷹改(99)
隼鷹改二(99)
鳳翔改(99)
祥鳳改(99)


潜水艦
伊8改(99)
伊19改(99)
伊58改(99)
伊168改(99)
まるゆ改(99)
呂500(99)

水上機母艦
千歳甲(58)
千代田甲(58)

航空巡洋艦
最上改(85)
三隈改(85)
鈴谷改(85)
熊野改(85)
利根改二(91)
筑摩改二(91)

他の”改二”艦船
妙高改二(85)
那智改二(85)
足柄改二(85)
羽黒改二(85)
衣笠改二(85)
摩耶改二(85)
鳥海改二(85)
古鷹改二(85)
加古改二(85)
北上改二(96)
大井改二(96)
木曽改二(93)
五十鈴改二(99)
那珂改二(80)
神通改二(74)
川内改二(76)
阿武隈改二(86)
睦月改二(75)
如月改二(75)
吹雪改二(75)
綾波改二(75)
叢雲改二(75)
初霜改二(75)
暁改二(75)
夕立改二(76)
時雨改二(76)
初春改二(75)
潮改二(75)
霞改二(75)
ヴエールヌイ(75)
Z1zwei(75)
Z3zwei(75)


轟沈(2名)
陽炎改(21) 4-1ボス戦
(囮用)伊168(19) 2-3ボス戦


未入手艦船一覧

戦艦
コンプリート!

空母
Graf Zeppelin

重巡洋艦
コンプリート!

軽巡洋艦
酒匂

駆逐艦
初風、清霜、磯風、海風、風雲、嵐

潜水艦
伊401

その他
瑞穂

「風とリュートの調べにのせて」 9巻 健速

9巻入荷しました。

本来10巻完結の予定だったらしいが、出版社的な都合で最終巻となります。
(あとがきから推察すればだが)

急な方針変更の為、修正が間に合わずかなり半端な終わりとなってます。

仮面の男の正体が明らかになり、迷宮を出た後の布石と主人公達の方針の確認で終了。

この作者は好きなんだが、この作品は少々スローに書きすぎたよね。


出版社の部門が赤字というのがレーベル廃止の理由だが、正直なところ売れそうもない作品を数多く出し過ぎた。
(まともなのはこれと戦国ぼっちくらいだろう)

完全にラノベブームを読み違えた新規出版社という感じですね。

他にもいろいろとレーベルが乱立しているが他はどこまで続けられるんだろう?

弱小レーベルから出ているお気に入り作品が数作品あるが出してくれるのかなぁ・・・・・・。

PS3版「戦国BASARA3宴」やってみた(その2?)

初期キャラ攻略中なので難易度ノーマルでプレイ中。

二人目は最上義光でプレイ。

3ステージでストーリーは終了するんだが、2戦目で”関ヶ原乱入戦”は流石にきつい。

キャラLV11の初期武器ではホンダムにまともにダメージが入らんわ。

1回ゲームオーバーになってレベル14まで上がり、体力が5割増しになって何とかクリアできました。

が、3をやってないとそれなりにレベル上げしないと厳しいでしょうね。

3戦目がまた高難易度ステージの”大友三英雄戦”なんですが、娘からのアドバイスでクジを引いて無料購入権利をゲットしてネタ武器貰えば楽と教えてもらった。

何とか最後で無料権を入手しネタ武器で勝利。

かなり固かったので初期武器の攻撃力半分ではもっと苦労しただろうね。

とにかく成長させるステージがないので宴から開始した人は意味不明にステージやって困惑したんだろうか?

基本無料ゲーム「艦隊これくしょん」やってみた(その669?)

無課金プレイは終了し、所持艦船の問題からさらに港を拡張してしまいました。
(現在は計9000円使って最大艦船190に更に拡張しました)

提督レベルは112のまま。

造船は最低限で、開発は観測機もたまったので、10cm連装高角砲もでるのに変更したが、特になし。

艦載機の累計開発数
(累計開発数 烈風x15 紫電改二x9 流星改x16 二式艦上偵察機x1)

徹甲弾&三式弾の累計開発数
(過去の開発数 九一式徹甲弾x18 三式弾x4)

電探の累計開発数
(32号x5 33号x6 14号x4)


デイリーは本日も短縮版だが、荒れた方かな?

ようやく、霞改二が完成しました。
(お前誰だよっておもったわw)

が、

寝ぼけてプレイしてたらやってしまいましたわ。

囮潜水艦が大破していたのに寝落ちして、起きてそのまま進軍し2隻目の轟沈です。

疲れた状態でずっとやってたから遂にという感じですわ。

メインじゃないだけマシと考えよう。




現在の主要艦船

戦艦
長門改(99)
陸奥改(99)
金剛改二(99)
榛名改二(99)
比叡改二(98)
霧島改二(98)
武蔵改(99)
大和改(99)
ビスマルクdrei(99)
イタリア(99)
ローマ改(99)

航空戦艦
扶桑改二(99)
山城改二(99)
伊勢改(99)
日向改(99)


正規空母
赤城改(99)
加賀改(99)
蒼龍改二(99)
飛龍改二(99)
瑞鶴改二甲(99)
翔鶴改二甲(99)
大鳳改(99)
雲龍改(99)
天城改(99)
葛城改(99)


軽空母
千歳航改二(99)
千代田航改二(99)
龍驤改二(98)
瑞鳳改(99)
飛鷹改(99)
隼鷹改二(99)
鳳翔改(99)
祥鳳改(99)


潜水艦
伊8改(99)
伊19改(99)
伊58改(99)
伊168改(99)
まるゆ改(99)
呂500(99)

水上機母艦
千歳甲(58)
千代田甲(58)

航空巡洋艦
最上改(85)
三隈改(85)
鈴谷改(85)
熊野改(85)
利根改二(91)
筑摩改二(91)

他の”改二”艦船
妙高改二(85)
那智改二(85)
足柄改二(85)
羽黒改二(85)
衣笠改二(85)
摩耶改二(85)
鳥海改二(85)
古鷹改二(85)
加古改二(85)
北上改二(96)
大井改二(96)
木曽改二(93)
五十鈴改二(99)
那珂改二(80)
神通改二(74)
川内改二(76)
阿武隈改二(86)
睦月改二(75)
如月改二(75)
吹雪改二(75)
綾波改二(75)
叢雲改二(75)
初霜改二(75)
暁改二(75)
夕立改二(76)
時雨改二(76)
初春改二(75)
潮改二(75)
霞改二(75)
ヴエールヌイ(75)
Z1zwei(75)
Z3zwei(75)


轟沈(2名)
陽炎改(21) 4-1ボス戦
(囮用)伊168(19) 2-3ボス戦


未入手艦船一覧

戦艦
コンプリート!

空母
Graf Zeppelin

重巡洋艦
コンプリート!

軽巡洋艦
酒匂

駆逐艦
初風、清霜、磯風、海風、風雲、嵐

潜水艦
伊401

その他
瑞穂

PS3版「戦国BASARA3宴」やってみた(その1?)

BASARA3からどれだけ期間があいてるんだろw

娘と共同出資で買ったのを少しやってみた。

深く考えず立花宗茂で開始。

うーん、久々もあるが視点移動が思ったように動かせず無駄に苦労しましたわ。
(移動軸になる部分が変なところにあるのでイメージと一致しなかった)

それはいいんだが、まさか3ステージでストーリーが終了するとは思わんかった。

3が全ストーリークリアが同じマップの無限ループなので改善したということなのか???

全新キャラに追加ステージというところまでは(娘に聞いたが)ないらしい。

とにかく思うのは”手抜き満載”なんじゃね?ってことかな。

正直、本編に追加してもそこまで容量食ってないだろこれ。

こんなゲームが2年近く価格が下がらなかったことにPS3の中古価格操作(ショップが設ける談合)を感じたわ。

久々のPS3コントローラーは小さくて肩がこった、時間はそれほど掛からないので一通りクリアまではやるかな?

基本無料ゲーム「かんぱにガールズ」やってみた(その61?)

いつも通りの無課金プレイです(笑)

社長レベルは50

社屋レベル20(MAX)
装備開発室レベル20(MAX)
広報部レベル20(MAX)
資材管理部レベル50

ユニーク社員数124人
(☆5 7/21 ☆4 8/35 ☆3 52/64)

ストーリー進行 第二部4章をクリア済み。

現在のレベル70以上は71名です。

昇進者8名(モニク、アンナリーナ、エルミ、ミア、レイ、レン、レオナ、シグネ)


アップーデート毎の定例報告的なスタンスとなってますが、現状は娘への丸投げ状態です。
(最近はあまりやってくれないだが)

新社長レベルアップキャンペーンが開催中なわけなんですが・・・・・・・。

経験値の館・初級をひたすらやったので、レベル70突破社員が3名増え、☆3以上で70に届いていない社員があと3名しかいないわ(苦笑)

それだけやっても銀ポスが1つも出ないんですが。

限定ウエポンハンマーが2つでたので、釜を使用して作成したらジークリットの+3(補正はイマイチだが)がようやく完成、勢いに乗ってホリーも目指したがこちらは完成せず。

この1週間でウエポンハンマーを入手して何とか☆5の+3をもう1つ作りたいがどうなるやら。

あ、ポスト未入手なので、☆3以上の社員は1枚も入手できてませんw

基本無料ゲーム「艦隊これくしょん」やってみた(その668?)

無課金プレイは終了し、所持艦船の問題からさらに港を拡張してしまいました。
(現在は計9000円使って最大艦船190に更に拡張しました)

提督レベルは112のまま。

造船は最低限で、開発は観測機もたまったので、10cm連装高角砲もでるのに変更したが、連続でペンギン祭り。

艦載機の累計開発数
(累計開発数 烈風x15 紫電改二x9 流星改x16 二式艦上偵察機x1)

徹甲弾&三式弾の累計開発数
(過去の開発数 九一式徹甲弾x18 三式弾x4)

電探の累計開発数
(32号x5 33号x6 14号x4)


デイリーは本日も短縮版だが、連続でそこそこ荒れた。

霞のレベルが75までもう少し、さらに正規空母が2隻ドロップしたので対空MAXまであがるといいが・・・・・・・・・・。




現在の主要艦船

戦艦
長門改(99)
陸奥改(99)
金剛改二(99)
榛名改二(99)
比叡改二(98)
霧島改二(98)
武蔵改(99)
大和改(99)
ビスマルクdrei(99)
イタリア(99)
ローマ改(99)

航空戦艦
扶桑改二(99)
山城改二(99)
伊勢改(99)
日向改(99)


正規空母
赤城改(99)
加賀改(99)
蒼龍改二(99)
飛龍改二(99)
瑞鶴改二甲(99)
翔鶴改二甲(99)
大鳳改(99)
雲龍改(99)
天城改(99)
葛城改(99)


軽空母
千歳航改二(99)
千代田航改二(99)
龍驤改二(98)
瑞鳳改(99)
飛鷹改(99)
隼鷹改二(99)
鳳翔改(99)
祥鳳改(99)


潜水艦
伊8改(99)
伊19改(99)
伊58改(99)
伊168改(99)
まるゆ改(99)
呂500(99)

水上機母艦
千歳甲(58)
千代田甲(58)

航空巡洋艦
最上改(85)
三隈改(85)
鈴谷改(85)
熊野改(85)
利根改二(91)
筑摩改二(91)

他の”改二”艦船
妙高改二(85)
那智改二(85)
足柄改二(85)
羽黒改二(85)
衣笠改二(85)
摩耶改二(85)
鳥海改二(85)
古鷹改二(85)
加古改二(85)
北上改二(96)
大井改二(96)
木曽改二(93)
五十鈴改二(99)
那珂改二(80)
神通改二(74)
川内改二(76)
阿武隈改二(86)
睦月改二(75)
如月改二(75)
吹雪改二(75)
綾波改二(75)
叢雲改二(75)
初霜改二(75)
暁改二(75)
夕立改二(76)
時雨改二(76)
初春改二(75)
潮改二(75)
ヴエールヌイ(75)
Z1zwei(75)
Z3zwei(75)


轟沈(1名)
陽炎改(21) 4-1ボス戦



未入手艦船一覧

戦艦
コンプリート!

空母
Graf Zeppelin

重巡洋艦
コンプリート!

軽巡洋艦
酒匂

駆逐艦
初風、清霜、磯風、海風、風雲、嵐

潜水艦
伊401

その他
瑞穂

任天堂ゲーム機関係の修理代を5%安くする方法。

別にそんな怪しいものではなく、”ネットの専用フォームで手続きして指定の場所に送る”というだけです。
(送り先名が違うのと、送付と申し込みの電話番号のマッチングが必要なだけ)

なんでこんなことを知ったかというと・・・・・。

娘がWiiUゲームパッドの液晶を割ったのに黙っていたのを発見したから。
(修理代は娘のお年玉から)

最初は先日買ったマイバチで画面を叩いたのかと思ったが、画面の上にWiiコントローラーを落としたらしい。

プレミアムだとゲームパッドスタンドがあるので、それを使えばこういう事故は減るから使えと言ったのに使わずに割ったから余計に腹が立つわ。

で、修理代ですが液晶が安くなっていることもあり予想以上に安かった???

定額8640円の5%引きで本日到着予定です。
(娘が学校への本日期限のを出してないので帰宅後にもっていくから受け取れないかもねw)

ゲームショップから出すより安いので、少しだけ面倒だが修理が必要な人は使ってみては?
(この辺が理由なんだと思うけどね)

余談だが修理品の発送郵便局が京都ではなく三重県だった、到着予定から受け取り返信メールのラグはこの辺りが影響してそうだが、1週間で戻ってくるのは有難いね。

XboxONE版「FORZA6」やってます(その79:とりあえず最終回)

トランスミッション:AT ABS:ON TCS:ON STM:ON ライン:フル ダメージ:外観のみ

ドライアバター難易度:報酬35%アップ(8段階の5段目)

ドライバーレベル:215

ストーリーの全戦をクリア(100%)

ショーケースイベントの全戦をクリア(100%)

正直、疲れたわ。

ショーケースイベントの耐久レース全9レースをクリアしました。
(1位のみでクリアなので難易度を25%まで下げましたw)

9レースの内訳は、

LMP1カー 3レース(250~300マイル)
オーストラリアV8レース 1レース(150マイル?)
インディカーレース 1レース(200マイル?)
GTカーレース 4レース(100~125マイル)
※マイル数はうる覚えなので間違っているかも

一番短いので、50分くらい、長いので2時間50分ほどクリアまで掛かります。

このゲームは走行距離で経験値とメーカー友好値が貰えるので一気にレベルが上がる。
(MOD使用でさらに増える)

最終的にメーカー友好レベルMAXの25は6メーカーまで増えました。
(貰えるMODの性能はどれも同じで面白くなかったけどね)

気にいらなかったのは、LMP1の耐久参加車両で、アウディが2台とプジョーが1台と少なく、距離が長いので、1回は走ればメーカー友好度がMAXまで上がるのに他のメーカーが選べなかったことかな。

LMP1を除けば1時間半まででメーカー友好度が稼げるのでバッジ集めに使えなくもない。
(集められるのは12メーカーくらいですけどね)


MOD未入手でできないオフライン実績を除けばあとの実績はマルチプレイで勝利しないといけないので私には無理ゲーの領域。

コースパックやオフロードレースの実装がないと書くことはなさそうなのでとりあえずの最終回とします。

正直、アジアのレースコースや昔のオリジナルコースがないと面白くないよねぇ

その辺りはFORZA7を待つしかないんだろうなぁ・・・・・・・・・。

次は恐らくHORIZON3になるんだろうが、いつ出るんだろう?

基本無料ゲーム「艦隊これくしょん」やってみた(その667?)

無課金プレイは終了し、所持艦船の問題からさらに港を拡張してしまいました。
(現在は計9000円使って最大艦船190に更に拡張しました)

提督レベルは112のまま。

造船は最低限で、開発は観測機もたまったので、10cm連装高角砲もでるのに変更したが、ペンギン祭り。

艦載機の累計開発数
(累計開発数 烈風x15 紫電改二x9 流星改x16 二式艦上偵察機x1)

徹甲弾&三式弾の累計開発数
(過去の開発数 九一式徹甲弾x18 三式弾x4)

電探の累計開発数
(32号x5 33号x6 14号x4)


デイリーは本日も短縮版だが、そこそこ荒れた。

3日連続で大型艦建造をやってみたが、連続で安定の4時間となり金剛が完成。

流石に4連続はきついから少し期間を空けよう。






現在の主要艦船

戦艦
長門改(99)
陸奥改(99)
金剛改二(99)
榛名改二(99)
比叡改二(98)
霧島改二(98)
武蔵改(99)
大和改(99)
ビスマルクdrei(99)
イタリア(99)
ローマ改(99)

航空戦艦
扶桑改二(99)
山城改二(99)
伊勢改(99)
日向改(99)


正規空母
赤城改(99)
加賀改(99)
蒼龍改二(99)
飛龍改二(99)
瑞鶴改二甲(99)
翔鶴改二甲(99)
大鳳改(99)
雲龍改(99)
天城改(99)
葛城改(99)


軽空母
千歳航改二(99)
千代田航改二(99)
龍驤改二(98)
瑞鳳改(99)
飛鷹改(99)
隼鷹改二(99)
鳳翔改(99)
祥鳳改(99)


潜水艦
伊8改(99)
伊19改(99)
伊58改(99)
伊168改(99)
まるゆ改(99)
呂500(99)

水上機母艦
千歳甲(58)
千代田甲(58)

航空巡洋艦
最上改(85)
三隈改(85)
鈴谷改(85)
熊野改(85)
利根改二(91)
筑摩改二(91)

他の”改二”艦船
妙高改二(85)
那智改二(85)
足柄改二(85)
羽黒改二(85)
衣笠改二(85)
摩耶改二(85)
鳥海改二(85)
古鷹改二(85)
加古改二(85)
北上改二(96)
大井改二(96)
木曽改二(93)
五十鈴改二(99)
那珂改二(80)
神通改二(74)
川内改二(76)
阿武隈改二(86)
睦月改二(75)
如月改二(75)
吹雪改二(75)
綾波改二(75)
叢雲改二(75)
初霜改二(75)
暁改二(75)
夕立改二(76)
時雨改二(76)
初春改二(75)
潮改二(75)
ヴエールヌイ(75)
Z1zwei(75)
Z3zwei(75)


轟沈(1名)
陽炎改(21) 4-1ボス戦



未入手艦船一覧

戦艦
コンプリート!

空母
Graf Zeppelin

重巡洋艦
コンプリート!

軽巡洋艦
酒匂

駆逐艦
初風、清霜、磯風、海風、風雲、嵐

潜水艦
伊401

その他
瑞穂

基本無料ゲーム「艦隊これくしょん」やってみた(その666?)

無課金プレイは終了し、所持艦船の問題からさらに港を拡張してしまいました。
(現在は計9000円使って最大艦船190に更に拡張しました)

提督レベルは112のまま。

造船は最低限で、開発は観測機もたまったので、10cm連装高角砲もでるのに変更したが、特になし。

艦載機の累計開発数
(累計開発数 烈風x15 紫電改二x9 流星改x16 二式艦上偵察機x1)

徹甲弾&三式弾の累計開発数
(過去の開発数 九一式徹甲弾x18 三式弾x4)

電探の累計開発数
(32号x5 33号x6 14号x4)


デイリーは本日も短縮版だが、少し荒れた。

2日連続で大型艦建造をやってみたが、安定の4時間で榛名が完成。

伊401は今年中に完成できるんだろうか?


今朝の話だが、艦これがどうも安定しない。

いつもなら”かんぱに”に巻き込まれて落ちるんだが単独で通信エラーが頻発してる。

このゲームは強制切断対策で疲労が追加されるからこういうのは困るんだよなぁ・・・・・。




現在の主要艦船

戦艦
長門改(99)
陸奥改(99)
金剛改二(99)
榛名改二(99)
比叡改二(98)
霧島改二(98)
武蔵改(99)
大和改(99)
ビスマルクdrei(99)
イタリア(99)
ローマ改(99)

航空戦艦
扶桑改二(99)
山城改二(99)
伊勢改(99)
日向改(99)


正規空母
赤城改(99)
加賀改(99)
蒼龍改二(99)
飛龍改二(99)
瑞鶴改二甲(99)
翔鶴改二甲(99)
大鳳改(99)
雲龍改(99)
天城改(99)
葛城改(99)


軽空母
千歳航改二(99)
千代田航改二(99)
龍驤改二(98)
瑞鳳改(99)
飛鷹改(99)
隼鷹改二(99)
鳳翔改(99)
祥鳳改(99)


潜水艦
伊8改(99)
伊19改(99)
伊58改(99)
伊168改(99)
まるゆ改(99)
呂500(99)

水上機母艦
千歳甲(58)
千代田甲(58)

航空巡洋艦
最上改(85)
三隈改(85)
鈴谷改(85)
熊野改(85)
利根改二(91)
筑摩改二(91)

他の”改二”艦船
妙高改二(85)
那智改二(85)
足柄改二(85)
羽黒改二(85)
衣笠改二(85)
摩耶改二(85)
鳥海改二(85)
古鷹改二(85)
加古改二(85)
北上改二(96)
大井改二(96)
木曽改二(93)
五十鈴改二(99)
那珂改二(80)
神通改二(74)
川内改二(76)
阿武隈改二(86)
睦月改二(75)
如月改二(75)
吹雪改二(75)
綾波改二(75)
叢雲改二(75)
初霜改二(75)
暁改二(75)
夕立改二(76)
時雨改二(76)
初春改二(75)
潮改二(75)
ヴエールヌイ(75)
Z1zwei(75)
Z3zwei(75)


轟沈(1名)
陽炎改(21) 4-1ボス戦



未入手艦船一覧

戦艦
コンプリート!

空母
Graf Zeppelin

重巡洋艦
コンプリート!

軽巡洋艦
酒匂

駆逐艦
初風、清霜、磯風、海風、風雲、嵐

潜水艦
伊401

その他
瑞穂

基本無料ゲーム「艦隊これくしょん」やってみた(その665?)

無課金プレイは終了し、所持艦船の問題からさらに港を拡張してしまいました。
(現在は計9000円使って最大艦船190に更に拡張しました)

提督レベルは112のまま。

造船は最低限で、開発は観測機もたまったので、10cm連装高角砲もでるのに変更したが、連続で10cm連装高角砲x1が完成。

艦載機の累計開発数
(累計開発数 烈風x15 紫電改二x9 流星改x16 二式艦上偵察機x1)

徹甲弾&三式弾の累計開発数
(過去の開発数 九一式徹甲弾x18 三式弾x4)

電探の累計開発数
(32号x5 33号x6 14号x4)


デイリーは本日も短縮版だが、まずまずかな。

囮潜水艦のストックがまた厳しくなってきた。

出るときと出ないときに差がありすぎるわ。


あと、久々に大型艦建造をやってみたが、安定の4時間半?で日向が完成しましたわ。


で、アップデートで追加された霞改二の必要レベルは75で今までの最高値の70を突破w

70までしか上げてなかったので、あと5つ上げないとなぁ・・・・・・。

そして更に88でもうひと段階あるとか。

レベル上げインフレーションはマジで勘弁してほしいわ。




現在の主要艦船

戦艦
長門改(99)
陸奥改(99)
金剛改二(99)
榛名改二(99)
比叡改二(98)
霧島改二(98)
武蔵改(99)
大和改(99)
ビスマルクdrei(99)
イタリア(99)
ローマ改(99)

航空戦艦
扶桑改二(99)
山城改二(99)
伊勢改(99)
日向改(99)


正規空母
赤城改(99)
加賀改(99)
蒼龍改二(99)
飛龍改二(99)
瑞鶴改二甲(99)
翔鶴改二甲(99)
大鳳改(99)
雲龍改(99)
天城改(99)
葛城改(99)


軽空母
千歳航改二(99)
千代田航改二(99)
龍驤改二(98)
瑞鳳改(99)
飛鷹改(99)
隼鷹改二(99)
鳳翔改(99)
祥鳳改(99)


潜水艦
伊8改(99)
伊19改(99)
伊58改(99)
伊168改(99)
まるゆ改(99)
呂500(99)

水上機母艦
千歳甲(58)
千代田甲(58)

航空巡洋艦
最上改(85)
三隈改(85)
鈴谷改(85)
熊野改(85)
利根改二(91)
筑摩改二(91)

他の”改二”艦船
妙高改二(85)
那智改二(85)
足柄改二(85)
羽黒改二(85)
衣笠改二(85)
摩耶改二(85)
鳥海改二(85)
古鷹改二(85)
加古改二(85)
北上改二(96)
大井改二(96)
木曽改二(93)
五十鈴改二(99)
那珂改二(80)
神通改二(74)
川内改二(76)
阿武隈改二(86)
睦月改二(75)
如月改二(75)
吹雪改二(75)
綾波改二(75)
叢雲改二(75)
初霜改二(75)
暁改二(75)
夕立改二(76)
時雨改二(76)
初春改二(75)
潮改二(75)
ヴエールヌイ(75)
Z1zwei(75)
Z3zwei(75)


轟沈(1名)
陽炎改(21) 4-1ボス戦



未入手艦船一覧

戦艦
コンプリート!

空母
Graf Zeppelin

重巡洋艦
コンプリート!

軽巡洋艦
酒匂

駆逐艦
初風、清霜、磯風、海風、風雲、嵐

潜水艦
伊401

その他
瑞穂

基本無料ゲーム「艦隊これくしょん」やってみた(その664?)

無課金プレイは終了し、所持艦船の問題からさらに港を拡張してしまいました。
(現在は計9000円使って最大艦船190に更に拡張しました)

提督レベルは112のまま。

造船は最低限で、開発は観測機もたまったので、10cm連装高角砲もでるのに変更したが、10cm連装高角砲x1が完成。

艦載機の累計開発数
(累計開発数 烈風x15 紫電改二x9 流星改x16 二式艦上偵察機x1)

徹甲弾&三式弾の累計開発数
(過去の開発数 九一式徹甲弾x18 三式弾x4)

電探の累計開発数
(32号x5 33号x6 14号x4)


デイリーは本日も短縮版だが、少々荒れた。

それはいいんだが、結局娘は正月限定出撃はやってくれなかったわ。

自分も今は黙々とFORZA6の耐久レース走ってて余裕ないんだよねw
(一番長いのだと3時間少し手前走りっぱなし←GT4とかにあった24時間とはよりははるかにマシだが)

この後アップデートがあるので、やたら増えたドロップ正規空母(加賀x4、蒼龍x3)を一気に吐き出したいんだが、レベルは足りているんだろうか?




現在の主要艦船

戦艦
長門改(99)
陸奥改(99)
金剛改二(99)
榛名改二(99)
比叡改二(98)
霧島改二(98)
武蔵改(99)
大和改(99)
ビスマルクdrei(99)
イタリア(99)
ローマ改(99)

航空戦艦
扶桑改二(99)
山城改二(99)
伊勢改(99)
日向改(99)


正規空母
赤城改(99)
加賀改(99)
蒼龍改二(99)
飛龍改二(99)
瑞鶴改二甲(99)
翔鶴改二甲(99)
大鳳改(99)
雲龍改(99)
天城改(99)
葛城改(99)


軽空母
千歳航改二(99)
千代田航改二(99)
龍驤改二(98)
瑞鳳改(99)
飛鷹改(99)
隼鷹改二(99)
鳳翔改(99)
祥鳳改(99)


潜水艦
伊8改(99)
伊19改(99)
伊58改(99)
伊168改(99)
まるゆ改(99)
呂500(99)

水上機母艦
千歳甲(58)
千代田甲(58)

航空巡洋艦
最上改(85)
三隈改(85)
鈴谷改(85)
熊野改(85)
利根改二(91)
筑摩改二(91)

他の”改二”艦船
妙高改二(85)
那智改二(85)
足柄改二(85)
羽黒改二(85)
衣笠改二(85)
摩耶改二(85)
鳥海改二(85)
古鷹改二(85)
加古改二(85)
北上改二(96)
大井改二(96)
木曽改二(93)
五十鈴改二(99)
那珂改二(80)
神通改二(74)
川内改二(76)
阿武隈改二(86)
睦月改二(75)
如月改二(75)
吹雪改二(75)
綾波改二(75)
叢雲改二(75)
初霜改二(75)
暁改二(75)
夕立改二(76)
時雨改二(76)
初春改二(75)
潮改二(75)
ヴエールヌイ(75)
Z1zwei(75)
Z3zwei(75)


轟沈(1名)
陽炎改(21) 4-1ボス戦



未入手艦船一覧

戦艦
コンプリート!

空母
Graf Zeppelin

重巡洋艦
コンプリート!

軽巡洋艦
酒匂

駆逐艦
初風、清霜、磯風、海風、風雲、嵐

潜水艦
伊401

その他
瑞穂

基本無料ゲーム「艦隊これくしょん」やってみた(その663?)

無課金プレイは終了し、所持艦船の問題からさらに港を拡張してしまいました。
(現在は計9000円使って最大艦船190に更に拡張しました)

提督レベルは112のまま。

造船は最低限で、開発は観測機もたまったので、10cm連装高角砲もでるのに変更したが、特になし。

艦載機の累計開発数
(累計開発数 烈風x15 紫電改二x9 流星改x16 二式艦上偵察機x1)

徹甲弾&三式弾の累計開発数
(過去の開発数 九一式徹甲弾x18 三式弾x4)

電探の累計開発数
(32号x5 33号x6 14号x4)


デイリーは本日も短縮版だが、ろ号達成まではよかったんだが・・・・・・・・。

DMM本体のログイン障害で回線が不安定になり1-5が途中まででプレイできなくなってしまった。
(DMM本体と言い切る理由はかんぱにも壮絶大航海もログインできなかったから)

12時までに復旧しなかったのでもう寝ましたよ。

最近、DMMの回線も不安定だしこんなんでエルダースクロールオンライン大丈夫なのか?


艦これのほうは、とりあえず速吸から練習巡洋艦のレベルを75まで上げるかなぁ・・・・・・。



現在の主要艦船

戦艦
長門改(99)
陸奥改(99)
金剛改二(99)
榛名改二(99)
比叡改二(98)
霧島改二(98)
武蔵改(99)
大和改(99)
ビスマルクdrei(99)
イタリア(99)
ローマ改(99)

航空戦艦
扶桑改二(99)
山城改二(99)
伊勢改(99)
日向改(99)


正規空母
赤城改(99)
加賀改(99)
蒼龍改二(99)
飛龍改二(99)
瑞鶴改二甲(99)
翔鶴改二甲(99)
大鳳改(99)
雲龍改(99)
天城改(99)
葛城改(99)


軽空母
千歳航改二(99)
千代田航改二(99)
龍驤改二(98)
瑞鳳改(99)
飛鷹改(99)
隼鷹改二(99)
鳳翔改(99)
祥鳳改(99)


潜水艦
伊8改(99)
伊19改(99)
伊58改(99)
伊168改(99)
まるゆ改(99)
呂500(99)

水上機母艦
千歳甲(58)
千代田甲(58)

航空巡洋艦
最上改(85)
三隈改(85)
鈴谷改(85)
熊野改(85)
利根改二(91)
筑摩改二(91)

他の”改二”艦船
妙高改二(85)
那智改二(85)
足柄改二(85)
羽黒改二(85)
衣笠改二(85)
摩耶改二(85)
鳥海改二(85)
古鷹改二(85)
加古改二(85)
北上改二(96)
大井改二(96)
木曽改二(93)
五十鈴改二(99)
那珂改二(80)
神通改二(74)
川内改二(76)
阿武隈改二(86)
睦月改二(75)
如月改二(75)
吹雪改二(75)
綾波改二(75)
叢雲改二(75)
初霜改二(75)
暁改二(75)
夕立改二(76)
時雨改二(76)
初春改二(75)
潮改二(75)
ヴエールヌイ(75)
Z1zwei(75)
Z3zwei(75)


轟沈(1名)
陽炎改(21) 4-1ボス戦



未入手艦船一覧

戦艦
コンプリート!

空母
Graf Zeppelin

重巡洋艦
コンプリート!

軽巡洋艦
酒匂

駆逐艦
初風、清霜、磯風、海風、風雲、嵐

潜水艦
伊401

その他
瑞穂

「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」 8巻 大森藤ノ

8巻入荷したので借りてみた。

”ようやく読めた”というのが本音。

日常編で500pだからねぇ・・・・・・・・・・。

まあ、周辺人物の理解を増やすなら読むべきではあるが、気にしないならスルーできなくもない巻です。

さあ、改めて9巻を予約だなw

基本無料ゲーム「艦隊これくしょん」やってみた(その662?)

無課金プレイは終了し、所持艦船の問題からさらに港を拡張してしまいました。
(現在は計9000円使って最大艦船190に更に拡張しました)

提督レベルは112のまま。

造船は最低限で、開発は観測機もたまったので、10cm連装高角砲もでるのに変更したが、特になし。

艦載機の累計開発数
(累計開発数 烈風x15 紫電改二x9 流星改x16 二式艦上偵察機x1)

徹甲弾&三式弾の累計開発数
(過去の開発数 九一式徹甲弾x18 三式弾x4)

電探の累計開発数
(32号x5 33号x6 14号x4)


デイリーは本日も短縮版だが、そこそこで終了。

3日連続で荒れなくて良かったわ。

で、ろ号の進捗だが先ほど80%にのったので、頑張れば何とかなる???


現在の主要艦船

戦艦
長門改(99)
陸奥改(99)
金剛改二(99)
榛名改二(99)
比叡改二(98)
霧島改二(98)
武蔵改(99)
大和改(99)
ビスマルクdrei(99)
イタリア(99)
ローマ改(99)

航空戦艦
扶桑改二(99)
山城改二(99)
伊勢改(99)
日向改(99)


正規空母
赤城改(99)
加賀改(99)
蒼龍改二(99)
飛龍改二(99)
瑞鶴改二甲(99)
翔鶴改二甲(99)
大鳳改(99)
雲龍改(99)
天城改(99)
葛城改(99)


軽空母
千歳航改二(99)
千代田航改二(99)
龍驤改二(98)
瑞鳳改(99)
飛鷹改(99)
隼鷹改二(99)
鳳翔改(99)
祥鳳改(99)


潜水艦
伊8改(99)
伊19改(99)
伊58改(99)
伊168改(99)
まるゆ改(99)
呂500(99)

水上機母艦
千歳甲(58)
千代田甲(58)

航空巡洋艦
最上改(85)
三隈改(85)
鈴谷改(85)
熊野改(85)
利根改二(91)
筑摩改二(91)

他の”改二”艦船
妙高改二(85)
那智改二(85)
足柄改二(85)
羽黒改二(85)
衣笠改二(85)
摩耶改二(85)
鳥海改二(85)
古鷹改二(85)
加古改二(85)
北上改二(96)
大井改二(96)
木曽改二(93)
五十鈴改二(99)
那珂改二(80)
神通改二(74)
川内改二(76)
阿武隈改二(86)
睦月改二(75)
如月改二(75)
吹雪改二(75)
綾波改二(75)
叢雲改二(75)
初霜改二(75)
暁改二(75)
夕立改二(76)
時雨改二(76)
初春改二(75)
潮改二(75)
ヴエールヌイ(75)
Z1zwei(75)
Z3zwei(75)


轟沈(1名)
陽炎改(21) 4-1ボス戦



未入手艦船一覧

戦艦
コンプリート!

空母
Graf Zeppelin

重巡洋艦
コンプリート!

軽巡洋艦
酒匂

駆逐艦
初風、清霜、磯風、海風、風雲、嵐

潜水艦
伊401

その他
瑞穂

基本無料ゲーム「かんぱにガールズ」やってみた(その60?)

いつも通りの無課金プレイです(笑)

社長レベルは50(Up!)

社屋レベル20(MAX)
装備開発室レベル20(MAX)
広報部レベル20(MAX)
資材管理部レベル50(Up!)

ユニーク社員数124人
(☆5 7/21 ☆4 8/35 ☆3 52/64)

ストーリー進行 第二部4章をクリア済み。

現在のレベル70以上は68名です。

昇進者8名(モニク、アンナリーナ、エルミ、ミア、レイ、レン、レオナ、シグネ)


アップーデート毎の定例報告的なスタンスとなってますが、現状は娘への丸投げ状態です。
(最近はあまりやってくれないだが)

まず、アップデート前の話から、

正月イベントで銀ポスが入手できたんだが先週と違い、銀ポスト効果が出たのか今週はわるくなかった。

新規☆4x1とダブリが2枚なんだが・・・・・・・・・。
(初の☆4所持数が☆5所持数を上回ったw)

”入手しやすい”らしいとはいえ、ジークリットの2枚目がやってきてしまったよ。


(作成できてないが)+3と範囲攻撃の2名でやらない?と娘に提案したが却下されましたw
(艦これと違い、同じキャラが複数配置できますからねこれは)


文句言ったのが良かったのか、アン=マリーの+3武器が完成。

良く考えたら、ユディタの+3持ってたので☆5の+3は2つめだったわ:汗


アップデート後の話、

上を見ればわかるが早速2部の4章はクリアしたらしい。
(楽勝だったとか)

予想外の連続イベントで金ポスが送られてきたので、社員ストーンも使い計3回引いてダブリの☆3が1枚という結果だったらしいが。

今回のイベントはハンマーが入手できないので、☆5装備は”レア素材の無駄”にしかならないのでやる予定なし。

1部5章までは経験値が1.5倍くらいありそうなので有効に使わせてもらおう。

基本無料ゲーム「艦隊これくしょん」やってみた(その661?)

無課金プレイは終了し、所持艦船の問題からさらに港を拡張してしまいました。
(現在は計9000円使って最大艦船190に更に拡張しました)

提督レベルは112のまま。

造船は最低限で、開発は観測機もたまったので、10cm連装高角砲もでるのに変更したが、特になし。

艦載機の累計開発数
(累計開発数 烈風x15 紫電改二x9 流星改x16 二式艦上偵察機x1)

徹甲弾&三式弾の累計開発数
(過去の開発数 九一式徹甲弾x18 三式弾x4)

電探の累計開発数
(32号x5 33号x6 14号x4)


デイリーは本日も短縮版だが、2日連続で大荒れ。

疲れるからマジ勘弁してほしいわ。



現在の主要艦船

戦艦
長門改(99)
陸奥改(99)
金剛改二(99)
榛名改二(99)
比叡改二(98)
霧島改二(98)
武蔵改(99)
大和改(99)
ビスマルクdrei(99)
イタリア(99)
ローマ改(99)

航空戦艦
扶桑改二(99)
山城改二(99)
伊勢改(99)
日向改(99)


正規空母
赤城改(99)
加賀改(99)
蒼龍改二(99)
飛龍改二(99)
瑞鶴改二甲(99)
翔鶴改二甲(99)
大鳳改(99)
雲龍改(99)
天城改(99)
葛城改(99)


軽空母
千歳航改二(99)
千代田航改二(99)
龍驤改二(98)
瑞鳳改(99)
飛鷹改(99)
隼鷹改二(99)
鳳翔改(99)
祥鳳改(99)


潜水艦
伊8改(99)
伊19改(99)
伊58改(99)
伊168改(99)
まるゆ改(99)
呂500(99)

水上機母艦
千歳甲(58)
千代田甲(58)

航空巡洋艦
最上改(85)
三隈改(85)
鈴谷改(85)
熊野改(85)
利根改二(91)
筑摩改二(91)

他の”改二”艦船
妙高改二(85)
那智改二(85)
足柄改二(85)
羽黒改二(85)
衣笠改二(85)
摩耶改二(85)
鳥海改二(85)
古鷹改二(85)
加古改二(85)
北上改二(96)
大井改二(96)
木曽改二(93)
五十鈴改二(99)
那珂改二(80)
神通改二(74)
川内改二(76)
阿武隈改二(86)
睦月改二(75)
如月改二(75)
吹雪改二(75)
綾波改二(75)
叢雲改二(75)
初霜改二(75)
暁改二(75)
夕立改二(76)
時雨改二(76)
初春改二(75)
潮改二(75)
ヴエールヌイ(75)
Z1zwei(75)
Z3zwei(75)


轟沈(1名)
陽炎改(21) 4-1ボス戦



未入手艦船一覧

戦艦
コンプリート!

空母
Graf Zeppelin

重巡洋艦
コンプリート!

軽巡洋艦
酒匂

駆逐艦
初風、清霜、磯風、海風、風雲、嵐

潜水艦
伊401

その他
瑞穂

基本無料ゲーム「艦隊これくしょん」やってみた(その661?)

無課金プレイは終了し、所持艦船の問題からさらに港を拡張してしまいました。
(現在は計9000円使って最大艦船190に更に拡張しました)

提督レベルは112のまま。

造船は最低限で、開発は観測機もたまったので、10cm連装高角砲もでるのに変更したが、特になし。

艦載機の累計開発数
(累計開発数 烈風x15 紫電改二x9 流星改x16 二式艦上偵察機x1)

徹甲弾&三式弾の累計開発数
(過去の開発数 九一式徹甲弾x18 三式弾x4)

電探の累計開発数
(32号x5 33号x6 14号x4)


デイリーは本日も短縮版だが、2日連続で大荒れ。

疲れるからマジ勘弁してほしいわ。

次のアップデートでくる駆逐艦2隻だけど、霞は確定みたいだけどもう一隻の睦月型は何なんでしょうね。

わからないからレベル上げできないわ。
(平均上げで全部レベル59はあるんだけどね)



現在の主要艦船

戦艦
長門改(99)
陸奥改(99)
金剛改二(99)
榛名改二(99)
比叡改二(98)
霧島改二(98)
武蔵改(99)
大和改(99)
ビスマルクdrei(99)
イタリア(99)
ローマ改(99)

航空戦艦
扶桑改二(99)
山城改二(99)
伊勢改(99)
日向改(99)


正規空母
赤城改(99)
加賀改(99)
蒼龍改二(99)
飛龍改二(99)
瑞鶴改二甲(99)
翔鶴改二甲(99)
大鳳改(99)
雲龍改(99)
天城改(99)
葛城改(99)


軽空母
千歳航改二(99)
千代田航改二(99)
龍驤改二(98)
瑞鳳改(99)
飛鷹改(99)
隼鷹改二(99)
鳳翔改(99)
祥鳳改(99)


潜水艦
伊8改(99)
伊19改(99)
伊58改(99)
伊168改(99)
まるゆ改(99)
呂500(99)

水上機母艦
千歳甲(58)
千代田甲(58)

航空巡洋艦
最上改(85)
三隈改(85)
鈴谷改(85)
熊野改(85)
利根改二(91)
筑摩改二(91)

他の”改二”艦船
妙高改二(85)
那智改二(85)
足柄改二(85)
羽黒改二(85)
衣笠改二(85)
摩耶改二(85)
鳥海改二(85)
古鷹改二(85)
加古改二(85)
北上改二(96)
大井改二(96)
木曽改二(93)
五十鈴改二(99)
那珂改二(80)
神通改二(74)
川内改二(76)
阿武隈改二(86)
睦月改二(75)
如月改二(75)
吹雪改二(75)
綾波改二(75)
叢雲改二(75)
初霜改二(75)
暁改二(75)
夕立改二(76)
時雨改二(76)
初春改二(75)
潮改二(75)
ヴエールヌイ(75)
Z1zwei(75)
Z3zwei(75)


轟沈(1名)
陽炎改(21) 4-1ボス戦



未入手艦船一覧

戦艦
コンプリート!

空母
Graf Zeppelin

重巡洋艦
コンプリート!

軽巡洋艦
酒匂

駆逐艦
初風、清霜、磯風、海風、風雲、嵐

潜水艦
伊401

その他
瑞穂