「イット(完全版)」 2巻 児玉ヒロキ

2巻借りてみた。

主人公の出生の秘密が明かされた以外は全てイベント進行中で何もわからない。

とりあえず、3巻読まないと後のコメントもできないわ。

基本無料ゲーム「艦隊これくしょん」やってみた(その284?)

無課金プレイは終了し、所持艦船の問題からさらに港を拡張してしまいました。
(現在は計6000円使って最大艦船160に更に拡張しました)

提督レベルは105です。

造船は最低限で、あきつ丸搭載用に戦闘機の開発を本日もやってみたが、特になし。
(累計開発数 烈風x7 紫電改二x7 流星改x14 二式艦上偵察機x1)

徹甲弾&三式弾の累計開発数
(過去の開発数 九一式徹甲弾x6 三式弾x4)

電探の開発は保留中。
(32号x0 33号x0 14号x2)

本日もデイリーを娘に依頼しました。

ドロップで大量に軽空母が出て、残りの駆逐艦全ての対空がMAXとなり強化できる艦船が無くなってしまった。

これからは全数解体となってしまうなぁ・・・・・・・・・。



現在の主要艦船

戦艦
長門改(93)
陸奥改(93)
金剛改二(93)
榛名改二(93)
比叡改二(93)
霧島改二(93)
武蔵改(93)
大和改(93)
ビスマルクdrei(93)

航空戦艦
扶桑改二(93)
山城改(93)
伊勢改(93)
日向改(93)


正規空母
赤城改(89)
加賀改(89)
蒼龍改二(87)
飛龍改二(87)
瑞鶴改(86)
翔鶴改(86)
雲龍改(86)
大鳳改(86)


軽空母
千歳航改二(85)
千代田航改二(85)
龍驤改二(87)
瑞鳳改(88)
飛鷹改(86)
隼鷹改二(86)
鳳翔改(85)
祥鳳改(85)


潜水艦
伊8改(70)
伊19改(72)
伊58改(76)
伊168改(69)
まるゆ改(60)

水上機母艦
千歳甲(49)
千代田甲(49)

航空巡洋艦
最上改(67)
三隈改(67)
鈴谷改(67)
熊野改(67)
利根改二(74)
筑摩改二(74)

他の”改二”艦船
妙高改二(73)
足柄改二(67)
羽黒改二(73)
衣笠改二(69)
古鷹改二(66)
北上改二(74)
大井改二(74)
木曽改二(70)
五十鈴改二(82)
那珂改二(78)
神通改二(70)
川内改二(71)
綾波改二(70)
夕立改二(63)
時雨改二(63)
初春改二(65)
潮改二(60)
ヴエールヌイ(70)
Z1zwei(75)
Z3zwei(75)


轟沈(1名)
陽炎改(21) 4-1ボス戦



未入手艦船一覧

戦艦
コンプリート!

空母
コンプリート!

重巡洋艦
コンプリート!

軽巡洋艦
能代、酒匂

駆逐艦
初風、巻雲、長波、清霜、磯風、朝雲、野分、山雲

潜水艦
伊401

その他
コンプリート!

基本無料ゲーム「艦隊これくしょん」やってみた(その283?)

無課金プレイは終了し、所持艦船の問題からさらに港を拡張してしまいました。
(現在は計6000円使って最大艦船160に更に拡張しました)

提督レベルは105です。

造船は最低限で、あきつ丸搭載用に戦闘機の開発を本日もやってみたが、特になし。
(累計開発数 烈風x7 紫電改二x7 流星改x14 二式艦上偵察機x1)

徹甲弾&三式弾の累計開発数
(過去の開発数 九一式徹甲弾x6 三式弾x4)

電探の開発は保留中。
(32号x0 33号x0 14号x2)

デイリーだが、時間の関係で娘にお願いしたがあっさりクリアしたようだ。

それはいいが、問題は近代化改修で対空強化できる駆逐艦が2隻しか残っていない。

新規入手がなければ、もうすぐ”全数解体”だなぁ・・・・・・・・・。



現在の主要艦船

戦艦
長門改(93)
陸奥改(93)
金剛改二(93)
榛名改二(93)
比叡改二(93)
霧島改二(93)
武蔵改(93)
大和改(93)
ビスマルクdrei(93)

航空戦艦
扶桑改二(93)
山城改(93)
伊勢改(93)
日向改(93)


正規空母
赤城改(89)
加賀改(89)
蒼龍改二(87)
飛龍改二(87)
瑞鶴改(86)
翔鶴改(86)
雲龍改(86)
大鳳改(86)


軽空母
千歳航改二(85)
千代田航改二(85)
龍驤改二(87)
瑞鳳改(88)
飛鷹改(85)
隼鷹改二(85)
鳳翔改(85)
祥鳳改(85)


潜水艦
伊8改(70)
伊19改(72)
伊58改(76)
伊168改(69)
まるゆ改(60)

水上機母艦
千歳甲(49)
千代田甲(49)

航空巡洋艦
最上改(67)
三隈改(67)
鈴谷改(66)
熊野改(66)
利根改二(74)
筑摩改二(74)

他の”改二”艦船
妙高改二(73)
足柄改二(66)
羽黒改二(73)
衣笠改二(69)
古鷹改二(66)
北上改二(74)
大井改二(74)
木曽改二(70)
五十鈴改二(82)
那珂改二(78)
神通改二(70)
川内改二(71)
綾波改二(70)
夕立改二(63)
時雨改二(63)
初春改二(65)
潮改二(60)
ヴエールヌイ(70)
Z1zwei(75)
Z3zwei(75)


轟沈(1名)
陽炎改(21) 4-1ボス戦



未入手艦船一覧

戦艦
コンプリート!

空母
コンプリート!

重巡洋艦
コンプリート!

軽巡洋艦
能代、酒匂

駆逐艦
初風、巻雲、長波、清霜、磯風、朝雲、野分、山雲

潜水艦
伊401

その他
コンプリート!

2015年第1クールで見る予定のアニメ

時間がなくて、2014年の第四クールのアニメをかなり消したのに、絞ってもまだ見れていない現状です。
(明日でWワーク終了なので年末年始でどこまで消化できるかだな)

2015年の第一クールですが、個人的に外れの部類に入りそう。

とりあえず確定のアニメから。


1.アルドノア・ゼロ(後期)

前期のラストがアレなので、後期が全く予想できない。

個人的にはSPTレイズナーの地球編風になりそうだが、どうでしょうねぇ。


2.艦隊これくしょん

私はどうでもいいんだが、娘が見るらしい。

正直、この作品のアニメ化で戦国バサラを越えるものが見れればいいんだけどね(笑)


3.暗殺教室

コミックは楽しく読ませてもらってます。

よほど変にしない限り普通には見れるでしょう。


4.みんな集まれ!ファルコム学園 SC (第2期)

ショートアニメだが、ファルコムファンなら楽しめるので。



とりあえず録画のアニメ。

1.夜ノヤッターマン

新悪玉トリオが主役のアニメらしい。

3バカリニューアルで今後のシリーズ展開の布石となるか?!



後はとりあえず1話録画してみてからですね。

基本無料ゲーム「かんぱにガールズ」やってみた(その3?)

いつも通りの無課金プレイです(笑)

社長レベルは22

社屋レベル20
装備開発室レベル20
広報部レベル12
資材管理部レベル22

ユニーク社員数48人

ストーリー進行 5章クエスト1まで開放

いやー、クリスマスのX装備がチートすぎるわ!

初級で作れるクリスマス装備は強化アイテム使用で”何とか”レベルだが、中級ダンジョンクリアで開放される”Xシリーズ”は3段階目の装備しかないウチでは突き抜けてるし、多くの武器が”範囲攻撃”というのもいい。

クリスマスダンジョンは社長指示と敵の弱いのが続いたからなんだろうけどね。
(推奨レベル50を30メンバーでクリアだからね)

3章で星x5キャラのレベルアップやってたら中級クラスアップ素材もそこそこ出て、数職業で星x4のキャラが作れた。

ただ、クラスアップにかなり金が掛かるので、当面は金欠にあえぎそう。

人材としては、重装兵と魔法士が薄く、星x4への進化ができていません。

最低社員ランクとして星x2を目指しているんだが、弓師の最低ランクアイテムが全然でないので、あと2名がレベル10のままです。
(装備開発室メンバーは弓師がいいんだけど)

当面は社員のレベル上げと広報部のレベル上げですね。
(社屋と装備開発室は進行制限なのか20までしか上げられない)

基本無料ゲーム「艦隊これくしょん」やってみた(その282?)

造船は最低限で、あきつ丸搭載用に戦闘機の開発を本日もやってみた、ここでようやく紫電改二x1が完成。

ただ、もう少し戦闘機が欲しいので開発は継続かな。
(累計開発数 烈風x7 紫電改二x7 流星改x14 二式艦上偵察機x1)

徹甲弾&三式弾の累計開発数
(過去の開発数 九一式徹甲弾x6 三式弾x4)

電探の開発は保留中。
(32号x0 33号x0 14号x2)

デイリーだがここ数日の荒ぶりは精神的にキツイ。

あまりの荒ぶりにデイリー攻略を諦める寸前でした。
(デイリー攻略だけで60回以上の出撃はないわぁ・・・・・・・・・)




現在の主要艦船

戦艦
長門改(93)
陸奥改(93)
金剛改二(93)
榛名改二(93)
比叡改二(93)
霧島改二(93)
武蔵改(93)
大和改(93)
ビスマルクdrei(93)

航空戦艦
扶桑改二(93)
山城改(93)
伊勢改(93)
日向改(93)


正規空母
赤城改(89)
加賀改(89)
蒼龍改二(87)
飛龍改二(87)
瑞鶴改(86)
翔鶴改(86)
雲龍改(86)
大鳳改(86)


軽空母
千歳航改二(85)
千代田航改二(85)
龍驤改二(87)
瑞鳳改(87)
飛鷹改(85)
隼鷹改二(85)
鳳翔改(85)
祥鳳改(85)


潜水艦
伊8改(70)
伊19改(72)
伊58改(76)
伊168改(69)
まるゆ改(60)

水上機母艦
千歳甲(49)
千代田甲(49)

航空巡洋艦
最上改(66)
三隈改(66)
鈴谷改(66)
熊野改(66)
利根改二(74)
筑摩改二(74)

他の”改二”艦船
妙高改二(73)
足柄改二(66)
羽黒改二(73)
衣笠改二(69)
古鷹改二(66)
北上改二(74)
大井改二(74)
木曽改二(70)
五十鈴改二(81)
那珂改二(78)
神通改二(70)
川内改二(71)
綾波改二(70)
夕立改二(63)
時雨改二(63)
初春改二(65)
潮改二(60)
ヴエールヌイ(70)
Z1zwei(75)
Z3zwei(75)


轟沈(1名)
陽炎改(21) 4-1ボス戦



未入手艦船一覧

戦艦
コンプリート!

空母
コンプリート!

重巡洋艦
コンプリート!

軽巡洋艦
能代、酒匂

駆逐艦
初風、巻雲、長波、清霜、磯風、朝雲、野分、山雲

潜水艦
伊401

その他
コンプリート!

「アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者」 11巻 榊一郎

入荷したので、11巻借りてみました。

何というか、”いつも通り”といえばいいのか・・・・・・。

作者曰く”布石巻”らしいので、次巻辺り隣国との何かがあるのかもしれない。

ラストが全く見えてこないので、人気がある限り続けるみたいです。

まあ、私も気楽に読んでる一人なんですけどね(笑)

基本無料ゲーム「艦隊これくしょん」やってみた(その281?)

無課金プレイは終了し、所持艦船の問題からさらに港を拡張してしまいました。
(現在は計6000円使って最大艦船160に更に拡張しました)

提督レベルは105です。

造船は最低限で、あきつ丸搭載用に戦闘機の開発を本日もやってみたが、今日もまた流星が完成。
(累計開発数 烈風x7 紫電改二x6 流星改x14 二式艦上偵察機x1)

徹甲弾&三式弾の累計開発数
(過去の開発数 九一式徹甲弾x6 三式弾x4)

電探の開発は保留中。
(32号x0 33号x0 14号x2)

デイリーだが予想以上に荒ぶりかなり遅い時間まで掛かってしまった。

伊401レシピx1実行は明後日になるかなぁ・・・・・・。




現在の主要艦船

戦艦
長門改(93)
陸奥改(93)
金剛改二(93)
榛名改二(93)
比叡改二(93)
霧島改二(93)
武蔵改(93)
大和改(93)
ビスマルクdrei(93)

航空戦艦
扶桑改二(93)
山城改(93)
伊勢改(93)
日向改(93)


正規空母
赤城改(89)
加賀改(89)
蒼龍改二(87)
飛龍改二(87)
瑞鶴改(86)
翔鶴改(86)
雲龍改(86)
大鳳改(86)


軽空母
千歳航改二(85)
千代田航改二(85)
龍驤改二(86)
瑞鳳改(87)
飛鷹改(85)
隼鷹改二(85)
鳳翔改(85)
祥鳳改(85)


潜水艦
伊8改(70)
伊19改(72)
伊58改(76)
伊168改(69)
まるゆ改(60)

水上機母艦
千歳甲(49)
千代田甲(49)

航空巡洋艦
最上改(66)
三隈改(66)
鈴谷改(66)
熊野改(66)
利根改二(74)
筑摩改二(74)

他の”改二”艦船
妙高改二(73)
足柄改二(66)
羽黒改二(73)
衣笠改二(69)
古鷹改二(66)
北上改二(74)
大井改二(74)
木曽改二(70)
五十鈴改二(81)
那珂改二(78)
神通改二(70)
川内改二(71)
綾波改二(70)
夕立改二(63)
時雨改二(63)
初春改二(65)
潮改二(60)
ヴエールヌイ(70)
Z1zwei(75)
Z3zwei(75)


轟沈(1名)
陽炎改(21) 4-1ボス戦



未入手艦船一覧

戦艦
コンプリート!

空母
コンプリート!

重巡洋艦
コンプリート!

軽巡洋艦
能代、酒匂

駆逐艦
初風、巻雲、長波、清霜、磯風、朝雲、野分、山雲

潜水艦
伊401

その他
コンプリート!

基本無料ゲーム「艦隊これくしょん」やってみた(その280?)

無課金プレイは終了し、所持艦船の問題からさらに港を拡張してしまいました。
(現在は計6000円使って最大艦船160に更に拡張しました)

提督レベルは105です。

造船は最低限で、あきつ丸搭載用に戦闘機の開発を本日もやってみたが、また流星が完成。
(累計開発数 烈風x7 紫電改二x6 流星改x14 二式艦上偵察機x1)

徹甲弾&三式弾の累計開発数
(過去の開発数 九一式徹甲弾x6 三式弾x4)

電探の開発は保留中。
(32号x0 33号x0 14号x2)

追加の改二艦は足柄で、レベルが65ということもあり、あっさりと改二化が完了。

あと、駆逐艦”山雲”が追加されたらしいが、年内は序盤の一部海域でも入手可能らしいので2-2で出てくれると有難いがどうだろう?

娘が寝てしまったので、私が伊401レシピx1をやったら結果は1時間半で熊野が完成。

安定の4時間もいかなかったのがショックだよ。

現在の主要艦船

戦艦
長門改(93)
陸奥改(93)
金剛改二(93)
榛名改二(93)
比叡改二(93)
霧島改二(93)
武蔵改(93)
大和改(93)
ビスマルクdrei(93)

航空戦艦
扶桑改二(93)
山城改(93)
伊勢改(93)
日向改(93)


正規空母
赤城改(89)
加賀改(89)
蒼龍改二(87)
飛龍改二(87)
瑞鶴改(86)
翔鶴改(86)
雲龍改(86)
大鳳改(86)


軽空母
千歳航改二(85)
千代田航改二(85)
龍驤改二(86)
瑞鳳改(87)
飛鷹改(85)
隼鷹改二(85)
鳳翔改(85)
祥鳳改(85)


潜水艦
伊8改(70)
伊19改(72)
伊58改(76)
伊168改(68)
まるゆ改(60)

水上機母艦
千歳甲(49)
千代田甲(49)

航空巡洋艦
最上改(66)
三隈改(66)
鈴谷改(66)
熊野改(66)
利根改二(74)
筑摩改二(74)

他の”改二”艦船
妙高改二(73)
足柄改二(66)
羽黒改二(73)
衣笠改二(68)
古鷹改二(66)
北上改二(74)
大井改二(74)
木曽改二(70)
五十鈴改二(81)
那珂改二(77)
神通改二(70)
川内改二(71)
綾波改二(70)
夕立改二(63)
時雨改二(63)
初春改二(65)
潮改二(60)
ヴエールヌイ(70)
Z1zwei(75)
Z3zwei(75)


轟沈(1名)
陽炎改(21) 4-1ボス戦



未入手艦船一覧

戦艦
コンプリート!

空母
コンプリート!

重巡洋艦
コンプリート!

軽巡洋艦
能代、酒匂

駆逐艦
初風、巻雲、長波、清霜、磯風、朝雲、野分、山雲

潜水艦
伊401

その他
コンプリート!

N3DS版「頭文字DパーフェクトシフトONLINE」やってみた(その60?)

無料プレイでやってます。

大型アップデート第二弾が行われたのでやってみた。
(59で最終回としたが一応連番にはしてみた)

新システムとかカード成長の機能追加とか大幅アップデートはいいんだが、更新が終わったのが翌日の15時過ぎと笑えるレベルの大幅超過だったらしい。

とりあえず二人目の中間ボスである、庄司慎吾を倒すまでやりました。

2部ラスト勝ててるならこの辺りは楽勝ですね。

ただ、”この先”を考えていくと、”カードのスキルレベル”のレベルアップは回避できないだろう。

カードには従来通りの”レベル”に加え、スキルレベル(10段階らしい?)が追加。

これをアップするには”同一カードでの強化”か”スキルレベルアップの専用カード”が必要になるらしい。

URのカードのスキルレベルアップには同じカードが複数枚必要って・・・・・・・・・・。

新しく車が増えるということらしいが、最初の中間ボスである樹の撃破で車が貰えるんだが、樹の85で、Dコイン300枚か、2000万RPって課金しか無理でしょ!
(というか、樹の85に3000円払う奴どれだけいるの?)

今まで無課金できたが、追加シナリオはどう考えても無課金で突破は地獄レベルではないだろう。

ソロチームも離脱させられたし、マイペースのプレイでやってはいくが、日記の続きがあるかは不透明です。

基本無料ゲーム「かんぱにガールズ」やってみた(その2?)

前回はナンバリングしなかったんですが、気が向けばの不定期でナンバリングすることにしました。

いつも通りの無課金プレイです(笑)

社長レベルは18

社屋レベル18
装備開発室レベル18
広報部レベル10
資材管理部レベル18

ユニーク社員数44人

ストーリー進行 4章クエスト1まで

なんでナンバリングしたかというと、”凄い人材が入社したから”に尽きる。

3章まではあっさりと到達できたんだが、ストーリーで入社する星x3社員2名ではどうにもならない。

クエストクリアや1日1回の採用とアイテム強化で星x3の5名レベルMAXでも”社長指示”2回で何とか3章をクリア。

ただ、3章ラストの凶悪さに閉口してしまいした。

シャインストーンもそこそこ貯まったので、3つの施設の配備人員をMAXとして、人員を埋めて朝の採用をやったら・・・・・・・・・。

4枚の履歴書が全て黒カードで、ジークリット・エンデが登場。
(星x5ですよ、5つ!)

レベル1からなのと、装備は他キャラと同じだが、レベル15で既に全社員トップの攻撃力になり、覚醒ランクも3まであるらしい。
(50になればどこまでいくのやら)

明日からのデイリー採用で4章の攻略を進められる目途が立ちそうです。


基本無料ゲーム「艦隊これくしょん」やってみた(その279?)

無課金プレイは終了し、所持艦船の問題からさらに港を拡張してしまいました。
(現在は計6000円使って最大艦船160に更に拡張しました)

提督レベルは105です。

造船は最低限で、あきつ丸搭載用に戦闘機の開発を本日もやってみたが、必要ない星x3が3つと微妙な成果でした。
(累計開発数 烈風x7 紫電改二x6 流星x20 流星改x14 二式艦上偵察機x1)

徹甲弾&三式弾の累計開発数
(過去の開発数 九一式徹甲弾x6 三式弾x4)

電探の開発は保留中。
(32号x0 33号x0 14号x2)

時間がとれなかったので、デイリーだけ終了しました。

さて、本日は年内最後のアップデート日。

足柄か那智のどちらかが改二となるらしい。

現在の両艦のレベルは68なので、大丈夫だとはおもうが・・・・・・・・・。


伊401レシピx1は明日娘にやってもらおう・・・・・・・・。


現在の主要艦船

戦艦
長門改(93)
陸奥改(93)
金剛改二(93)
榛名改二(93)
比叡改二(93)
霧島改二(93)
武蔵改(93)
大和改(93)
ビスマルクdrei(93)

航空戦艦
扶桑改二(93)
山城改(93)
伊勢改(93)
日向改(93)


正規空母
赤城改(89)
加賀改(89)
蒼龍改二(87)
飛龍改二(87)
瑞鶴改(85)
翔鶴改(85)
雲龍改(85)
大鳳改(85)


軽空母
千歳航改二(85)
千代田航改二(85)
龍驤改二(86)
瑞鳳改(87)
飛鷹改(85)
隼鷹改二(85)
鳳翔改(85)
祥鳳改(85)


潜水艦
伊8改(70)
伊19改(72)
伊58改(76)
伊168改(67)
まるゆ改(60)

水上機母艦
千歳甲(49)
千代田甲(49)

航空巡洋艦
最上改(66)
三隈改(66)
鈴谷改(65)
熊野改(65)
利根改二(74)
筑摩改二(74)

他の”改二”艦船
妙高改二(73)
羽黒改二(73)
衣笠改二(68)
古鷹改二(66)
北上改二(74)
大井改二(74)
木曽改二(70)
五十鈴改二(81)
那珂改二(77)
神通改二(70)
川内改二(71)
綾波改二(70)
夕立改二(63)
時雨改二(63)
初春改二(65)
潮改二(60)
ヴエールヌイ(70)
Z1zwei(75)
Z3zwei(75)


轟沈(1名)
陽炎改(21) 4-1ボス戦



未入手艦船一覧

戦艦
コンプリート!

空母
コンプリート!

重巡洋艦
コンプリート!

軽巡洋艦
能代、酒匂

駆逐艦
初風、巻雲、長波、清霜、磯風、朝雲、野分

潜水艦
伊401

その他
コンプリート!

基本無料ゲーム「艦隊これくしょん」やってみた(その278?)

無課金プレイは終了し、所持艦船の問題からさらに港を拡張してしまいました。
(現在は計6000円使って最大艦船160に更に拡張しました)

提督レベルは105です。

造船は最低限で、あきつ丸搭載用に戦闘機の開発を本日もやってみたがまたも流星改x1が完成。
(累計開発数 烈風x7 紫電改二x6 流星x19 流星改x14 二式艦上偵察機x1)

徹甲弾&三式弾の累計開発数
(過去の開発数 九一式徹甲弾x6 三式弾x4)

電探の開発は保留中。
(32号x0 33号x0 14号x2)

本日のデイリーも苦戦しました。
(お蔭で戦艦のレベルが一気に上がったが)

伊401レシピx1は明日だなぁ・・・・・・・・・。


現在の主要艦船

戦艦
長門改(93)
陸奥改(93)
金剛改二(92)
榛名改二(92)
比叡改二(92)
霧島改二(92)
武蔵改(93)
大和改(93)
ビスマルクdrei(92)

航空戦艦
扶桑改二(93)
山城改(93)
伊勢改(93)
日向改(93)


正規空母
赤城改(89)
加賀改(89)
蒼龍改二(87)
飛龍改二(87)
瑞鶴改(85)
翔鶴改(85)
雲龍改(85)
大鳳改(85)


軽空母
千歳航改二(85)
千代田航改二(85)
龍驤改二(86)
瑞鳳改(87)
飛鷹改(85)
隼鷹改二(85)
鳳翔改(85)
祥鳳改(85)


潜水艦
伊8改(70)
伊19改(72)
伊58改(75)
伊168改(66)
まるゆ改(60)

水上機母艦
千歳甲(49)
千代田甲(49)

航空巡洋艦
最上改(65)
三隈改(65)
鈴谷改(65)
熊野改(65)
利根改二(74)
筑摩改二(74)

他の”改二”艦船
妙高改二(73)
羽黒改二(73)
衣笠改二(67)
古鷹改二(65)
北上改二(74)
大井改二(74)
木曽改二(70)
五十鈴改二(81)
那珂改二(76)
神通改二(70)
川内改二(71)
綾波改二(70)
夕立改二(63)
時雨改二(63)
初春改二(65)
潮改二(60)
ヴエールヌイ(70)
Z1zwei(75)
Z3zwei(75)


轟沈(1名)
陽炎改(21) 4-1ボス戦



未入手艦船一覧

戦艦
コンプリート!

空母
コンプリート!

重巡洋艦
コンプリート!

軽巡洋艦
能代、酒匂

駆逐艦
初風、巻雲、長波、清霜、磯風、朝雲、野分

潜水艦
伊401

その他
コンプリート!

「イット(完全版)」 1巻 児玉ヒロキ

何となく借りてみた。

他の会社で発刊されていたが会社が無くなり半端なところだった作品を新レーベルを始めたポニーキャニオンが拾ったから出た作品らしい。

読んでみて、かなり古そうな作品に感じたが、旧版の初版がいつ出たかは調べられなかった。

”古い”と感じたのは、今ではやらないようなコンセプトだったから。

ネタばれになるが、一見、異世界転移っぽいが実は違うというのが後半で判明する。

主人公は重度の虚弱体質なのだが、”策”を随時指示するのではなく、最初に全てを伝え、そのまま事が進行していくというタイプのありえない智謀者です。
(随時指示できない理由は入院していたから:笑)

最近読み始めた人なら”古い”とか感じないので、逆に新鮮に映るかもしれない。

ツッコミは色々あるが、個人的には楽しめたので、2巻以降も予約して読んでいこう・・・・・・・。


基本無料ゲーム「艦隊これくしょん」やってみた(その277?)

無課金プレイは終了し、所持艦船の問題からさらに港を拡張してしまいました。
(現在は計6000円使って最大艦船160に更に拡張しました)

提督レベルは105です。

造船は最低限で、あきつ丸搭載用に戦闘機の開発を本日もやってみたが特になし。
(累計開発数 烈風x7 紫電改二x6 流星x19 流星改x13 二式艦上偵察機x1)

徹甲弾&三式弾の累計開発数
(過去の開発数 九一式徹甲弾x6 三式弾x4)

電探の開発は保留中。
(32号x0 33号x0 14号x2)

いつも通りのデイリーだが、本日もかなり荒ぶり予想以上に時間が掛かってしまった。

あす、伊401レシピx1をやれるかは微妙かなぁ・・・・・。


現在の主要艦船

戦艦
長門改(92)
陸奥改(92)
金剛改二(92)
榛名改二(92)
比叡改二(92)
霧島改二(92)
武蔵改(92)
大和改(93)
ビスマルクdrei(92)

航空戦艦
扶桑改二(92)
山城改(92)
伊勢改(92)
日向改(92)


正規空母
赤城改(89)
加賀改(89)
蒼龍改二(87)
飛龍改二(87)
瑞鶴改(85)
翔鶴改(85)
雲龍改(85)
大鳳改(85)


軽空母
千歳航改二(85)
千代田航改二(85)
龍驤改二(86)
瑞鳳改(87)
飛鷹改(85)
隼鷹改二(85)
鳳翔改(85)
祥鳳改(85)


潜水艦
伊8改(70)
伊19改(72)
伊58改(75)
伊168改(66)
まるゆ改(60)

水上機母艦
千歳甲(49)
千代田甲(49)

航空巡洋艦
最上改(65)
三隈改(65)
鈴谷改(65)
熊野改(65)
利根改二(74)
筑摩改二(74)

他の”改二”艦船
妙高改二(73)
羽黒改二(73)
衣笠改二(67)
古鷹改二(65)
北上改二(74)
大井改二(74)
木曽改二(70)
五十鈴改二(81)
那珂改二(76)
神通改二(70)
川内改二(71)
綾波改二(70)
夕立改二(63)
時雨改二(63)
初春改二(65)
潮改二(60)
ヴエールヌイ(70)
Z1zwei(75)
Z3zwei(75)


轟沈(1名)
陽炎改(21) 4-1ボス戦



未入手艦船一覧

戦艦
コンプリート!

空母
コンプリート!

重巡洋艦
コンプリート!

軽巡洋艦
能代、酒匂

駆逐艦
初風、巻雲、長波、清霜、磯風、朝雲、野分

潜水艦
伊401

その他
コンプリート!

基本無料ゲーム「艦隊これくしょん」やってみた(その276?)

無課金プレイは終了し、所持艦船の問題からさらに港を拡張してしまいました。
(現在は計6000円使って最大艦船160に更に拡張しました)

提督レベルは105です。

造船は最低限で、あきつ丸搭載用に戦闘機の開発を本日もやってみたがもう必要ないただの流星が完成。
(累計開発数 烈風x7 紫電改二x6 流星x19 流星改x13 二式艦上偵察機x1)

徹甲弾&三式弾の累計開発数
(過去の開発数 九一式徹甲弾x6 三式弾x4)

電探の開発は保留中。
(32号x0 33号x0 14号x2)

あきつ丸ですが、軽空母や重巡洋艦のレベル上げ時に制空権確保がやりやすくなるので、予想以上に重宝しますね。

戦艦を使用しないなら資材がかなり軽いので、本日も伊401レシピx1をやってもらった。

結果は安定の4時間で霧島が完成。

通常の資材は問題ないが、レシピで開発資材20というのが地味に効いてくる。

1では伊401できないんだろうなぁ・・・・・・・・・。


現在の主要艦船

戦艦
長門改(92)
陸奥改(92)
金剛改二(92)
榛名改二(92)
比叡改二(92)
霧島改二(92)
武蔵改(92)
大和改(92)
ビスマルクdrei(92)

航空戦艦
扶桑改二(92)
山城改(92)
伊勢改(92)
日向改(92)


正規空母
赤城改(89)
加賀改(89)
蒼龍改二(87)
飛龍改二(87)
瑞鶴改(85)
翔鶴改(85)
雲龍改(85)
大鳳改(85)


軽空母
千歳航改二(84)
千代田航改二(84)
龍驤改二(85)
瑞鳳改(87)
飛鷹改(85)
隼鷹改二(85)
鳳翔改(84)
祥鳳改(84)


潜水艦
伊8改(69)
伊19改(71)
伊58改(75)
伊168改(66)
まるゆ改(60)

水上機母艦
千歳甲(49)
千代田甲(49)

航空巡洋艦
最上改(65)
三隈改(65)
鈴谷改(65)
熊野改(65)
利根改二(74)
筑摩改二(74)

他の”改二”艦船
妙高改二(73)
羽黒改二(73)
衣笠改二(67)
古鷹改二(65)
北上改二(74)
大井改二(74)
木曽改二(70)
五十鈴改二(81)
那珂改二(75)
神通改二(70)
川内改二(71)
綾波改二(70)
夕立改二(63)
時雨改二(63)
初春改二(65)
潮改二(60)
ヴエールヌイ(70)
Z1zwei(75)
Z3zwei(75)


轟沈(1名)
陽炎改(21) 4-1ボス戦



未入手艦船一覧

戦艦
コンプリート!

空母
コンプリート!

重巡洋艦
コンプリート!

軽巡洋艦
能代、酒匂

駆逐艦
初風、巻雲、長波、清霜、磯風、朝雲、野分

潜水艦
伊401

その他
コンプリート!

「はたらく魔王さま!」 11巻 和ヶ原聡司

11巻借りられました。

0巻読んで「うん?」と思ったんだが、11巻を飛ばしてたみたいです(苦笑)

11巻はエミリアが地球に戻り、マグロナルドで働くようになるまで。

ラストで最大のキーマンが”捕まる”という形で登場。

本編の続きである12巻はエンテ・イスラで過去になにがあったか?という話になりそうです。

続きはいつ読めるんだろうなぁ・・・・・・・。

基本無料ゲーム「艦隊これくしょん」やってみた(その275?)

無課金プレイは終了し、所持艦船の問題からさらに港を拡張してしまいました。
(現在は計6000円使って最大艦船160に更に拡張しました)

提督レベルは105です。

造船は最低限で、あきつ丸搭載用に戦闘機の開発を本日もやってみたら、いきなり烈風x1が完成。
(累計開発数 烈風x7 紫電改二x6 流星x18 流星改x13 二式艦上偵察機x1)

徹甲弾&三式弾の累計開発数
(過去の開発数 九一式徹甲弾x6 三式弾x4)

電探の開発は保留中。
(32号x0 33号x0 14号x2)

あきつ丸の”改”化は完了したが、3スロで艦載機は戦闘機と専用機限定で各8機なんですね・・・・・・・・。

烈風をここに装備は勿体ないので、紫電改二を1つだけ装備しました。

とりあえず明日も航空機開発は継続だなぁ・・・・・・・・。

伊401レシピx1を娘にやってもらったが、安定の4時間で比叡が完成。

こっちも当面は継続かな?



現在の主要艦船

戦艦
長門改(92)
陸奥改(92)
金剛改二(92)
榛名改二(92)
比叡改二(92)
霧島改二(92)
武蔵改(92)
大和改(92)
ビスマルクdrei(92)

航空戦艦
扶桑改二(92)
山城改(92)
伊勢改(92)
日向改(92)


正規空母
赤城改(89)
加賀改(89)
蒼龍改二(87)
飛龍改二(87)
瑞鶴改(85)
翔鶴改(85)
雲龍改(85)
大鳳改(85)


軽空母
千歳航改二(84)
千代田航改二(84)
龍驤改二(85)
瑞鳳改(87)
飛鷹改(84)
隼鷹改二(84)
鳳翔改(84)
祥鳳改(84)


潜水艦
伊8改(69)
伊19改(71)
伊58改(75)
伊168改(66)
まるゆ改(59)

水上機母艦
千歳甲(49)
千代田甲(49)

航空巡洋艦
最上改(65)
三隈改(65)
鈴谷改(64)
熊野改(64)
利根改二(74)
筑摩改二(74)

他の”改二”艦船
妙高改二(73)
羽黒改二(73)
衣笠改二(67)
古鷹改二(65)
北上改二(74)
大井改二(74)
木曽改二(70)
五十鈴改二(81)
那珂改二(75)
神通改二(70)
川内改二(71)
綾波改二(70)
夕立改二(63)
時雨改二(63)
初春改二(65)
潮改二(60)
ヴエールヌイ(70)
Z1zwei(75)
Z3zwei(75)


轟沈(1名)
陽炎改(21) 4-1ボス戦



未入手艦船一覧

戦艦
コンプリート!

空母
コンプリート!

重巡洋艦
コンプリート!

軽巡洋艦
能代、酒匂

駆逐艦
初風、巻雲、長波、清霜、磯風、朝雲、野分

潜水艦
伊401

その他
コンプリート!

基本無料ゲーム「かんぱにガールズ」やってみた。

以前から気になっていたのでプレイしてみた。

基本がクエストクリア型で移動無しのRPGなので、それなりには楽しめる。

ただ、成長&強化システム的に”うざい”部分があるのでそこがねぇ・・・・・・。


3章突入まではプレイしました。

1章の”人員を揃えるまでの我慢”に耐えれば、2章で装備の開発が可能になり、2章はそれほど苦労しないはず。

問題は3章からで、レベル上限が職業レベルで10刻みで頭撃つというのと、3段階目の職業になるには”(どこでドロップするかわからない)低確率のクラスアップアイテムが複数必要”というドめんどくさい世界に変わる。

会社が本格開始されるので、求人部門の強化でランクの高い仲間が確保できればいいんだろうが、”どこまでレベルアップすればいいのかも見えない”

資材部門を強化すればクエスト攻略回数は増えるが、設備強化時間とクエストで入手できる素材スピードのバランスが悪すぎる!

日記としては書かないが、”ドロップ率”を気にせず、”レベルアップできずに経験値を垂れ流す”ことを気にしない人なら遊べるんじゃないですかね。

基本無料ゲーム「艦隊これくしょん」やってみた(その274?)

無課金プレイは終了し、所持艦船の問題からさらに港を拡張してしまいました。
(現在は計6000円使って最大艦船160に更に拡張しました)

提督レベルは105です。

造船は最低限で、あきつ丸搭載用に戦闘機の開発を(やりたくないが)開始し、流星改等ができたが、戦闘機しかいらないんだよねぇ・・・・・・・。
(累計開発数 烈風x6 紫電改二x6 流星x18 流星改x13 二式艦上偵察機x1)

徹甲弾&三式弾の累計開発数
(過去の開発数 九一式徹甲弾x6 三式弾x4)

電探の開発は保留中。
(32号x0 33号x0 14号x2)

デイリーであきつ丸の”改”化狙ってるんだが、流石に1日でレベルが25も上がらんわ。

まあ、19まできたので、明日には”改”化できそうです。



現在の主要艦船

戦艦
長門改(92)
陸奥改(92)
金剛改二(92)
榛名改二(92)
比叡改二(92)
霧島改二(92)
武蔵改(92)
大和改(92)
ビスマルクdrei(92)

航空戦艦
扶桑改二(92)
山城改(92)
伊勢改(92)
日向改(92)


正規空母
赤城改(89)
加賀改(89)
蒼龍改二(87)
飛龍改二(87)
瑞鶴改(85)
翔鶴改(85)
雲龍改(85)
大鳳改(85)


軽空母
千歳航改二(84)
千代田航改二(84)
龍驤改二(85)
瑞鳳改(87)
飛鷹改(84)
隼鷹改二(84)
鳳翔改(84)
祥鳳改(84)


潜水艦
伊8改(69)
伊19改(71)
伊58改(75)
伊168改(66)
まるゆ改(59)

水上機母艦
千歳甲(49)
千代田甲(49)

航空巡洋艦
最上改(65)
三隈改(65)
鈴谷改(64)
熊野改(64)
利根改二(74)
筑摩改二(74)

他の”改二”艦船
妙高改二(73)
羽黒改二(73)
衣笠改二(67)
古鷹改二(65)
北上改二(74)
大井改二(74)
木曽改二(70)
五十鈴改二(81)
那珂改二(75)
神通改二(70)
川内改二(71)
綾波改二(70)
夕立改二(63)
時雨改二(63)
初春改二(65)
潮改二(60)
ヴエールヌイ(70)
Z1zwei(75)
Z3zwei(75)


轟沈(1名)
陽炎改(21) 4-1ボス戦



未入手艦船一覧

戦艦
コンプリート!

空母
コンプリート!

重巡洋艦
コンプリート!

軽巡洋艦
能代、酒匂

駆逐艦
初風、巻雲、長波、清霜、磯風、朝雲、野分

潜水艦
伊401

その他
コンプリート!

「カンピオーネ!」 17」巻 丈月城

17巻借りてみました。

”最強の敵”と対決するんですが・・・・・・・・・・・。

まあ、色々と残っているから”終わりではない”と思っていたが、そう繋げるとは予想外でした。

短編集を挟んで”本筋”に戻るようだが、このペースだと完結まであと何巻必要かわからないなぁ・・・・・・・・・。

まあ、気長に読むしかないよね。

基本無料ゲーム「艦隊これくしょん」やってみた(その273?)

無課金プレイは終了し、所持艦船の問題からさらに港を拡張してしまいました。
(現在は計6000円使って最大艦船160に更に拡張しました)

提督レベルは105です。

造船は最低限で、本日も開発は15.5cm3連装主&副砲狙いを継続ですが本日は特になし。

徹甲弾&三式弾の累計開発数
(過去の開発数 九一式徹甲弾x6 三式弾x4)

過去の艦載機開発結果
(累計開発数 烈風x6 紫電改二x6 流星x18 流星改x12 二式艦上偵察機x1)

電探の開発は保留中。
(32号x0 33号x0 14号x2)

デイリーをやった後で、資材に余裕があったので、伊401レシピx1を娘にやってもらった。

結果は2:30で、なんと”あきつ丸”が完成。

大鳳狙いで出なかったので、予想外の入手です。

残る大型艦建造での未入手は能代と伊401のみ。

あきつ丸は当然”改”にするんだが、載せる戦闘機がない・・・・・・・・。

久々に艦載機の開発地獄に突入するしかないのかなぁ・・・・・・・。


あと、ちんたらとレベル上げしていた重巡洋艦だが、古鷹のレベルが65に到達したので、改二としてみた。
(これは別人28号だろう:笑)

対空強化で残っている駆逐艦も減ってきているので、こちらに対空強化をまわせるのはいいわぁ・・・・・・・。


現在の主要艦船

戦艦
長門改(92)
陸奥改(92)
金剛改二(92)
榛名改二(92)
比叡改二(92)
霧島改二(92)
武蔵改(92)
大和改(92)
ビスマルクdrei(92)

航空戦艦
扶桑改二(92)
山城改(92)
伊勢改(92)
日向改(92)


正規空母
赤城改(89)
加賀改(89)
蒼龍改二(86)
飛龍改二(86)
瑞鶴改(85)
翔鶴改(85)
雲龍改(85)
大鳳改(85)


軽空母
千歳航改二(84)
千代田航改二(84)
龍驤改二(85)
瑞鳳改(87)
飛鷹改(84)
隼鷹改二(84)
鳳翔改(84)
祥鳳改(84)


潜水艦
伊8改(69)
伊19改(71)
伊58改(75)
伊168改(66)
まるゆ改(59)

水上機母艦
千歳甲(49)
千代田甲(49)

航空巡洋艦
最上改(64)
三隈改(64)
鈴谷改(64)
熊野改(64)
利根改二(74)
筑摩改二(74)

他の”改二”艦船
妙高改二(73)
羽黒改二(73)
衣笠改二(67)
古鷹改二(65)
北上改二(74)
大井改二(74)
木曽改二(70)
五十鈴改二(81)
那珂改二(75)
神通改二(70)
川内改二(71)
綾波改二(70)
夕立改二(63)
時雨改二(63)
初春改二(65)
潮改二(60)
ヴエールヌイ(70)
Z1zwei(75)
Z3zwei(75)


轟沈(1名)
陽炎改(21) 4-1ボス戦



未入手艦船一覧

戦艦
コンプリート!

空母
コンプリート!

重巡洋艦
コンプリート!

軽巡洋艦
能代、酒匂

駆逐艦
初風、巻雲、長波、清霜、磯風、朝雲、野分

潜水艦
伊401

その他
コンプリート!

近況的なもの。

12月に入り、Wワークで小遣い稼ぎをやってます。
(これがソフトの購入資金になる)

その為、プレイ時間がほとんど取れず、娘に手伝ってもらい何とか艦これのデイリーがこなせているレベルです。
(あと合間で図書館で借りた本読んでます)

上以外では、ONEのサインインは1回だけで、アップデートをやったくらい。

熱暴走しまくる360は、寒くなったリビングに戻し娘にテストしてもらったが、流石に室内温度10度だと問題なく動作するようだ。

ゲーム購入の件ですが、フレンドが話していたザ・クルーはPS4版は見掛けても、ゲ○ではONE版のパッケージは見掛けなかった。

先日、近所のヤ○ダに別件で行ったんだが、初回のパッケージ版が7980円で売られてましたよ。

HORIZON2は予約させてくれないゲ○で購入せずヤ○ダで購入したんだが、ソフトを扱っている店舗には強制的に1本は入荷するらしく、今回もその1本が残っていたようだ。
(価格は正直ゲ○が安いが安定入手を考えるとなぁ・・・・・)

問題のザ・クルーだがア○ゾンの評価は良くないし、フレンドも一人しか購入していないので、購入はかなり悩んでおります。

360が動作するので、今月のWワークが終了したら、360版のGRID2でも再開するかなぁ・・・・・・。
(正直、FORZA5よりこちらが走っていて面白いんだよ)


娘の方は、クリスマスプレゼントでPS3版のLBP3を購入済み。

他に欲しいソフトもハードもないらしいので、お年玉や誕生日プレゼントは白紙みたいです。

基本無料ゲーム「艦隊これくしょん」やってみた(その272?)

無課金プレイは終了し、所持艦船の問題からさらに港を拡張してしまいました。
(現在は計6000円使って最大艦船160に更に拡張しました)

提督レベルは105です。

造船は最低限で、本日も開発は15.5cm3連装主&副砲狙いを継続ですが本日は15.53連装主砲x1が完成。

徹甲弾&三式弾の累計開発数
(過去の開発数 九一式徹甲弾x6 三式弾x4)

過去の艦載機開発結果
(累計開発数 烈風x6 紫電改二x6 流星x18 流星改x12 二式艦上偵察機x1)

電探の開発は保留中。
(32号x0 33号x0 14号x2)

デイリーをやった後で、伊401レシピx1と最低限レシピx1を娘にやってもらった。

結果は伊401レシピで榛名、最低限レシピで最上という結果でした。

ほんと、いつまで娘にやらされるのやら。



現在の主要艦船

戦艦
長門改(92)
陸奥改(92)
金剛改二(92)
榛名改二(92)
比叡改二(92)
霧島改二(92)
武蔵改(92)
大和改(92)
ビスマルクdrei(92)

航空戦艦
扶桑改二(92)
山城改(92)
伊勢改(92)
日向改(92)


正規空母
赤城改(89)
加賀改(89)
蒼龍改二(86)
飛龍改二(86)
瑞鶴改(85)
翔鶴改(85)
雲龍改(85)
大鳳改(85)


軽空母
千歳航改二(84)
千代田航改二(84)
龍驤改二(85)
瑞鳳改(87)
飛鷹改(84)
隼鷹改二(84)
鳳翔改(84)
祥鳳改(84)


潜水艦
伊8改(69)
伊19改(71)
伊58改(75)
伊168改(66)
まるゆ改(59)

水上機母艦
千歳甲(49)
千代田甲(49)

航空巡洋艦
最上改(64)
三隈改(64)
鈴谷改(64)
熊野改(64)
利根改二(73)
筑摩改二(73)

他の”改二”艦船
妙高改二(73)
羽黒改二(73)
衣笠改二(67)
北上改二(74)
大井改二(74)
木曽改二(69)
五十鈴改二(81)
那珂改二(75)
神通改二(70)
川内改二(71)
綾波改二(70)
夕立改二(63)
時雨改二(63)
初春改二(65)
潮改二(60)
ヴエールヌイ(70)
Z1zwei(75)
Z3zwei(75)


轟沈(1名)
陽炎改(21) 4-1ボス戦



未入手艦船一覧

戦艦
コンプリート!

空母
コンプリート!

重巡洋艦
コンプリート!

軽巡洋艦
能代、酒匂

駆逐艦
初風、巻雲、長波、清霜、磯風、朝雲、野分

潜水艦
伊401

その他
あきつ丸

「異世界のカード蒐集家」 2巻 茂木鈴

”小説家になろう”で連載されていた作品です。
(完結済み)

Web版は読んでないんですが、ストーリーは結構変更されているらしい。

主人公が技術の無さを痛感して修業的なことをやったりしています。

最初に出会った訳あり姉妹との本格再会と正体の判明で終了。

”ドワーフ天国”なこの作品だが、次巻はどういう展開になるんだろう・・・・・・・・・・。

基本無料ゲーム「艦隊これくしょん」やってみた(その271?)

無課金プレイは終了し、所持艦船の問題からさらに港を拡張してしまいました。
(現在は計6000円使って最大艦船160に更に拡張しました)

提督レベルは105です。

造船は最低限で、本日も開発は15.5cm3連装主&副砲狙いを継続ですが本日は特になし。

徹甲弾&三式弾の累計開発数
(過去の開発数 九一式徹甲弾x6 三式弾x4)

過去の艦載機開発結果
(累計開発数 烈風x6 紫電改二x6 流星x18 流星改x12 二式艦上偵察機x1)

電探の開発は保留中。
(32号x0 33号x0 14号x2)

とりあえず、デイリーのみやってました。

大型艦建造での伊401レシピx1は明日の予定です。



現在の主要艦船

戦艦
長門改(92)
陸奥改(92)
金剛改二(92)
榛名改二(92)
比叡改二(92)
霧島改二(92)
武蔵改(92)
大和改(92)
ビスマルクdrei(92)

航空戦艦
扶桑改二(92)
山城改(92)
伊勢改(92)
日向改(92)


正規空母
赤城改(88)
加賀改(88)
蒼龍改二(86)
飛龍改二(86)
瑞鶴改(85)
翔鶴改(85)
雲龍改(85)
大鳳改(85)


軽空母
千歳航改二(84)
千代田航改二(84)
龍驤改二(85)
瑞鳳改(87)
飛鷹改(84)
隼鷹改二(84)
鳳翔改(84)
祥鳳改(84)


潜水艦
伊8改(69)
伊19改(71)
伊58改(75)
伊168改(66)
まるゆ改(59)

水上機母艦
千歳甲(49)
千代田甲(49)

航空巡洋艦
最上改(63)
三隈改(63)
鈴谷改(63)
熊野改(63)
利根改二(72)
筑摩改二(72)

他の”改二”艦船
妙高改二(73)
羽黒改二(73)
衣笠改二(66)
北上改二(74)
大井改二(74)
木曽改二(69)
五十鈴改二(81)
那珂改二(75)
神通改二(70)
川内改二(71)
綾波改二(70)
夕立改二(63)
時雨改二(63)
初春改二(65)
潮改二(60)
ヴエールヌイ(70)
Z1zwei(75)
Z3zwei(75)


轟沈(1名)
陽炎改(21) 4-1ボス戦



未入手艦船一覧

戦艦
コンプリート!

空母
コンプリート!

重巡洋艦
コンプリート!

軽巡洋艦
能代、酒匂

駆逐艦
初風、巻雲、長波、清霜、磯風、朝雲、野分

潜水艦
伊401

その他
あきつ丸

N3DS版「頭文字DパーフェクトシフトONLINE」やってみた(その59?:最終回?)

無料プレイでやってます。
(第一部クリアしました)

ドライバーレベルは44に上がり、レベルアップまでの間に遂に”クリーパーSR”を1つ入手できました。
(あと2つは欲しいんだが)

これで、サポートデッキに初のURカードが組み込めました。

が、12月に入り忙しく2週間放置したら・・・・・・・・・・。

”一人しかいなかったチームを強制退会させられた”んですが!

チームが消滅したので、オールレベル11まで育てていたのもパーになりましたよ。

早ければ本日に大型アップデート第二弾があるが、テンションダウンが半端ないのでやらないかなぁ・・・・・・・。



現在の所持車

 ユーノスロードスター S-Special
  エンジン    Lv5
  ギアボックス Lv5
  足回り     Lv5
  マフラー    Lv5
  ボディ     Lv5
 シビックTYPE-R(EK9) 
  エンジン    Lv7(MAX)
  ギアボックス Lv7(MAX)
  足回り     Lv7(MAX)
  マフラー    Lv7(MAX)
  ボディ     Lv7(MAX)
  +無限エアロフル装備+ホイール変更
 S2000(AP1)
  エンジン    Lv7(MAX)
  ギアボックス Lv7(MAX)
  足回り     Lv7(MAX)
  マフラー    Lv7(MAX)
  ボディ     Lv7(MAX)
  +フルエアロ装備+ホイール変更
 RX-8 TypeS(SE3P)
  エンジン    Lv7(MAX)
  ギアボックス Lv7(MAX)
  足回り     Lv7(MAX)
  マフラー    Lv7(MAX)
  ボディ     Lv7(MAX)
  +フルエアロ装備(何故かホイールは無いので選択不可)
○インプレッサWRX STi(GDBA)
  エンジン    Lv7(MAX)
  ギアボックス Lv7(MAX)
  足回り     Lv7(MAX)
  マフラー    Lv7(MAX)
  ボディ     Lv7(MAX)
  +フルエアロ装備(何故かホイールは無いので選択不可)
 S15 SPEC-R(S15)
  エンジン    Lv7(MAX)
  ギアボックス Lv7(MAX)
  足回り     Lv7(MAX)
  マフラー    Lv7(MAX)
  ボディ     Lv7(MAX)
  +フルエアロ装備+ホイール変更
 86 GT(ZN6)
  エンジン    Lv7(MAX)
  ギアボックス Lv7(MAX)
  足回り     Lv7(MAX)
  マフラー    Lv7(MAX)
  ボディ     Lv7(MAX)
  +フルエアロ装備(何故かホイールは無いので選択不可)


現在のデッキ状況(カード上限140枚)

メインデッキ
跳躍(小柏カイSR) Lv25
天使の休日(佐藤真子SR) Lv10
約束された勝利(高橋啓介SR) Lv10
走り屋として…!!(池谷浩一郎SR) Lv10


サポートデッキ
唯一の瞬間(茂木なつきUR) Lv31
大人びたヨコ顔(秋山和美SR) Lv40
ひと夏の恋(佐藤真子SR) Lv40
職人の予感…!!(藤原文太SR) Lv40

基本無料ゲーム「艦隊これくしょん」やってみた(その270?)

無課金プレイは終了し、所持艦船の問題からさらに港を拡張してしまいました。
(現在は計6000円使って最大艦船160に更に拡張しました)

提督レベルは105です。

造船は最低限で、本日も開発は15.5cm3連装主&副砲狙いを継続ですが本日は特になし。

徹甲弾&三式弾の累計開発数
(過去の開発数 九一式徹甲弾x6 三式弾x4)

過去の艦載機開発結果
(累計開発数 烈風x6 紫電改二x6 流星x18 流星改x12 二式艦上偵察機x1)

電探の開発は保留中。
(32号x0 33号x0 14号x2)

デイリー終了後に私が伊401レシピx1をやってみた。

結果は扶桑が完成となりました。

資材は少し余裕があるが、明日大型艦建造するかはまだ不明です。


現在の主要艦船

戦艦
長門改(92)
陸奥改(92)
金剛改二(92)
榛名改二(92)
比叡改二(92)
霧島改二(92)
武蔵改(92)
大和改(92)
ビスマルクdrei(92)

航空戦艦
扶桑改二(92)
山城改(92)
伊勢改(92)
日向改(92)


正規空母
赤城改(88)
加賀改(88)
蒼龍改二(86)
飛龍改二(86)
瑞鶴改(85)
翔鶴改(85)
雲龍改(85)
大鳳改(85)


軽空母
千歳航改二(84)
千代田航改二(84)
龍驤改二(85)
瑞鳳改(87)
飛鷹改(84)
隼鷹改二(84)
鳳翔改(83)
祥鳳改(83)


潜水艦
伊8改(68)
伊19改(70)
伊58改(75)
伊168改(65)
まるゆ改(59)

水上機母艦
千歳甲(49)
千代田甲(49)

航空巡洋艦
最上改(62)
三隈改(62)
鈴谷改(62)
熊野改(62)
利根改二(72)
筑摩改二(72)

他の”改二”艦船
妙高改二(73)
羽黒改二(73)
衣笠改二(66)
北上改二(74)
大井改二(74)
木曽改二(69)
五十鈴改二(81)
那珂改二(75)
神通改二(70)
川内改二(71)
綾波改二(70)
夕立改二(63)
時雨改二(63)
初春改二(65)
潮改二(60)
ヴエールヌイ(70)
Z1zwei(75)
Z3zwei(75)


轟沈(1名)
陽炎改(21) 4-1ボス戦



未入手艦船一覧

戦艦
コンプリート!

空母
コンプリート!

重巡洋艦
コンプリート!

軽巡洋艦
能代、酒匂

駆逐艦
初風、巻雲、長波、清霜、磯風、朝雲、野分

潜水艦
伊401

その他
あきつ丸

書籍版「ネクストライフ」 4巻 相野仁

リクエストしていたのが入荷しました。

別ルート進行だが、予想以上にストーリーが分かれてきた。
(Web版で倒すある敵を倒さず、滅亡して訪問できなかった国にいくことに)

最新の6巻までは入荷が確定しているが、次巻でどう展開するのか読めないので楽しみですよ

基本無料ゲーム「艦隊これくしょん」やってみた(その269?)

無課金プレイは終了し、所持艦船の問題からさらに港を拡張してしまいました。
(現在は計6000円使って最大艦船160に更に拡張しました)

提督レベルは105です。

造船は最低限で、本日も開発は15.5cm3連装主&副砲狙いを継続ですが10cm連装高角砲x1が完成。

徹甲弾&三式弾の累計開発数
(過去の開発数 九一式徹甲弾x6 三式弾x4)

過去の艦載機開発結果
(累計開発数 烈風x6 紫電改二x6 流星x18 流星改x12 二式艦上偵察機x1)

電探の開発は保留中。
(32号x0 33号x0 14号x2)

深い意味はないが、本日もデイリーのみで終了。

空母と戦艦のレベル調整が面倒だわ。


現在の主要艦船

戦艦
長門改(92)
陸奥改(92)
金剛改二(92)
榛名改二(92)
比叡改二(92)
霧島改二(92)
武蔵改(92)
大和改(92)
ビスマルクdrei(92)

航空戦艦
扶桑改二(92)
山城改(92)
伊勢改(92)
日向改(92)


正規空母
赤城改(88)
加賀改(88)
蒼龍改二(86)
飛龍改二(86)
瑞鶴改(85)
翔鶴改(85)
雲龍改(85)
大鳳改(85)


軽空母
千歳航改二(84)
千代田航改二(84)
龍驤改二(85)
瑞鳳改(87)
飛鷹改(84)
隼鷹改二(84)
鳳翔改(83)
祥鳳改(83)


潜水艦
伊8改(66)
伊19改(70)
伊58改(74)
伊168改(64)
まるゆ改(59)

水上機母艦
千歳甲(48)
千代田甲(48)

航空巡洋艦
最上改(62)
三隈改(62)
鈴谷改(62)
熊野改(62)
利根改二(72)
筑摩改二(72)

他の”改二”艦船
妙高改二(73)
羽黒改二(73)
衣笠改二(66)
北上改二(74)
大井改二(74)
木曽改二(69)
五十鈴改二(81)
那珂改二(75)
神通改二(70)
川内改二(71)
綾波改二(70)
夕立改二(63)
時雨改二(63)
初春改二(65)
潮改二(60)
ヴエールヌイ(70)
Z1zwei(75)
Z3zwei(75)


轟沈(1名)
陽炎改(21) 4-1ボス戦



未入手艦船一覧

戦艦
コンプリート!

空母
コンプリート!

重巡洋艦
コンプリート!

軽巡洋艦
能代、酒匂

駆逐艦
初風、巻雲、長波、清霜、磯風、朝雲、野分

潜水艦
伊401

その他
あきつ丸