「転生したらスライムだった件」 1巻 伏瀬

”小説家になろう”版では本編が完結していて全て読んではいるんですが何となく借りてみた。

微妙に違う気がするが、”どこ?”と聞かれても答えられないかな?

おまけでコブタの過去話があったくらいですかね。

2巻ももうすぐ出るらしいので、入荷したら借りてみよう。

基本無料ゲーム「艦隊これくしょん」やってみた(その192?)

無課金プレイは終了し、所持艦船の問題からさらに港を拡張してしまいました。
(現在は計5000円使って最大艦船150に更に拡張しました)

提督レベルが103です。

本日も、万能航空機レシピで開発しましたが、ようやく彩雲x2で不足分をカバーできた。

これで明日からボーキを110から100に減られるかな?

過去の艦載機開発結果
(累計開発数 烈風x6 紫電改二x5 流星x18 流星改x11 二式艦上偵察機x1)

電探の開発は保留中。
(32号x0 33号x0 14号x2)

雲龍のレベルも49で”改”にリーチだったので頑張って上げて50とし、設計図を使い”改”にしました。

持ってくる戦闘機は普通に使えるので、通常入手できるようになれば設計図で牧場もアリか?

明日にでも専用任務はやるつもりだが、烈風x2の機種転換は悩むなぁ。

雲龍も改造も終わったので、隼鷹&飛鷹のレベル上げでも開始するかな?


現在の主要艦船

戦艦
長門改(85)
陸奥改(83)
金剛改二(83)
榛名改二(83)
比叡改二(83)
霧島改二(83)
武蔵改(79)
ビスマルクzwei(83)

航空戦艦
扶桑改(82)
山城改(82)
伊勢改(82)
日向改(82)


正規空母
赤城改(85)
加賀改(85)
蒼龍改二(84)
飛龍改二(84)
瑞鶴改(75)
翔鶴改(75)
雲龍改(50)


軽空母
千歳航改二(68)
千代田航改二(68)
龍驤改二(77)
瑞鳳改(68)
飛鷹改(68)
隼鷹改(68)
鳳翔改(56)
祥鳳改(56)


潜水艦
伊8改(61)
伊19改(64)
伊58改(70)
伊168改(61)
まるゆ改(56)

水上機母艦
千歳甲(44)
千代田甲(44)

航空巡洋艦
最上改(51)
三隈改(51)
鈴谷改(51)
熊野改(51)
利根改二(71)
筑摩改二(71)

他の”改二”艦船
妙高改二(70)
羽黒改二(69)
衣笠改二(58)
北上改二(71)
大井改二(71)
木曽改二(67)
五十鈴改二(70)
那珂改二(69)
神通改二(62)
川内改二(65)
綾波改二(70)
夕立改二(63)
時雨改二(63)
ヴエールヌイ(70)
Z1zwei(75)
Z3zwei(75)


轟沈(1名)
陽炎改(21) 4-1ボス戦



未入手艦船一覧

戦艦
大和

空母
大鳳

重巡洋艦
コンプリート!

軽巡洋艦
能代、酒匂

駆逐艦
初風、巻雲、長波、清霜、磯風

潜水艦
伊401

その他
あきつ丸、明石、大鯨

XBOXONE版「FORZA5」やってます(その26)

いつも通りにAT野郎でプレイしてます(笑) 

現在のドライバーレベルは170になりました。
(設定は、ドライアバター難易度-報酬+20% STM-OFF TCS-ON ABS-ON ライン-FULL)

スペシャルシリーズのラリーレジェンドを開始しクリア。

クルマですが、ランチャの037Stradaleを購入し、AWDにして遠心式スーパーチャージャーを装備。

流石にMRとAWDのコンボは強いわ。

ライバルカーがラリー準拠だけに最高速が出ないので、先頭に出れば独走態勢になります。

プレッシャーも少なく、周回数も少な目で疲労は少なかったがそれでもレース数が多いので疲れはする。

あと、ラリーカーでもサーキットを走るだけなので、面白味はなかったなぁ・・・・・・。


で、ドライアバターの報酬ですが1戦で3000ほどという結果でした。



このペースでFORZA5をプレイしたとしても、ホライゾン2発売までにオフラインの全レース終了はできない。

体験版もDLしたが遊べてないし、どうしたものだろうか・・・・・・・・。

基本無料ゲーム「艦隊これくしょん」やってみた(その191?)

無課金プレイは終了し、所持艦船の問題からさらに港を拡張してしまいました。
(現在は計5000円使って最大艦船150に更に拡張しました)

提督レベルが103です。

本日も、万能航空機レシピで開発しましたが、一番いいのがまた天山という結果。
(久しくやってなかったが、率が変更されてる?)

過去の艦載機開発結果
(累計開発数 烈風x6 紫電改二x5 流星x18 流星改x11 二式艦上偵察機x1)

電探の開発は保留中。
(32号x0 33号x0 14号x2)

しばらく開発を最低限しかやっていなかったので、300を突破。

本日の大和狙いレシピで開発資材を100投入してみたんだが・・・・・・・・。

完成したのは山城。

大和完成で終わらせたいんだが、遠いなぁ・・・・・・・・・。
(途中で401やあきつ丸でも来てくれるとありがたいんだが)

あと、私はデイリーくらいしかやっていないが、娘が先日追加されたクエストをやったらしい。

1-5は1回でクリアし、6-1もやったらしいが、5戦で2回ボスに到達し、D敗北とSクリアしたらしい。
(D敗北の原因は装備が回避装備による火力不足)

あと3回で突破だが、”もうやらん!”と娘はいっております(笑)



現在の主要艦船

戦艦
長門改(85)
陸奥改(83)
金剛改二(83)
榛名改二(83)
比叡改二(83)
霧島改二(83)
武蔵改(78)
ビスマルクzwei(83)

航空戦艦
扶桑改(82)
山城改(82)
伊勢改(82)
日向改(82)


正規空母
赤城改(85)
加賀改(85)
蒼龍改二(84)
飛龍改二(84)
瑞鶴改(74)
翔鶴改(74)
雲龍(49)


軽空母
千歳航改二(68)
千代田航改二(68)
龍驤改二(77)
瑞鳳改(68)
飛鷹改(68)
隼鷹改(68)
鳳翔改(56)
祥鳳改(56)


潜水艦
伊8改(61)
伊19改(64)
伊58改(70)
伊168改(60)
まるゆ改(56)

水上機母艦
千歳甲(44)
千代田甲(44)

航空巡洋艦
最上改(50)
三隈改(50)
鈴谷改(50)
熊野改(50)
利根改二(71)
筑摩改二(71)

他の”改二”艦船
妙高改二(70)
羽黒改二(69)
衣笠改二(57)
北上改二(71)
大井改二(71)
木曽改二(67)
五十鈴改二(69)
那珂改二(69)
神通改二(62)
川内改二(65)
綾波改二(70)
夕立改二(63)
時雨改二(63)
ヴエールヌイ(70)
Z1zwei(75)
Z3zwei(75)


轟沈(1名)
陽炎改(21) 4-1ボス戦



未入手艦船一覧

戦艦
大和

空母
大鳳

重巡洋艦
コンプリート!

軽巡洋艦
能代、酒匂

駆逐艦
初風、巻雲、長波、清霜、磯風

潜水艦
伊401

その他
あきつ丸、明石、大鯨

XBOXONE版「FORZA5」やってます(その25)

いつも通りにAT野郎でプレイしてます(笑) 

現在のドライバーレベルは164になりました。
(設定は、ドライアバター難易度-報酬+20% STM-OFF TCS-ON ABS-ON ライン-FULL)

スペシャルシリーズのアルティメットトラックトイを開始しクリア。

車ですが、DLCを購入していないとARIELのAtom500V8一択しかない。

TDU2の最後のギフトカーで結構乗ってはいたんですけどね・・・・・・・。

これもそうだけど、ウイングついてるのにリアのダウンフォースが足りないってどうよ?!
※標準ウイングの場合

立ち上がりで踏めないFRほど疲れるのはない。

2位3位連発ながら何とかオールゴールドクリア。

こういうトラクションの掛からない車はAWDにした方がいいのかもしれないなぁ・・・・・・・・。


で、ドライアバターの報酬ですが6戦で3500ほどという結果でした。



ここからは余談。

ONE版のFORZAホライゾン2の予約をしてきました。

発売日を思いっきり勘違いしていて来月末と思ってましたよ。

それはともかくとして、こちらのゲ○では予約できなかったのはショックだった。

メインで使用していた店舗はONE自体の取り扱いがなく、”入荷しないので予約できない”と言われ、ONEを購入した店舗に行ったら、”予約票の出ていないソフトは予約できないし入荷状況もわからないので当日来てください”って・・・・・・・。

ちなみに、ゲ○では予約者に限定のDLカーが貰えるキャンペーンをしているんですけどねぇ・・・・・・・。

その後に寄ったヤ○ダで聞いたところ、通常版と限定版1本の入荷があるとのことなので、予約してきました。

今後のONEソフトはヤ○ダで買うことになりそうですね。

「ソード・オラトリア」 2巻 大森藤ノ

「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」の外伝で、メインヒロイン?が主人公のお話です。

本編主人公の行動とクロスする感じの1巻だったんですが、2巻は本編のヒロイン個人の話という展開でした。

クロスしたんは、5巻で最後に使った武器がどういう経緯で持ち込まれたかという部分と膝枕だけでした。

こちらの外伝では、主人公の成長ではなく神々の陰謀的な部分が書かれていくのが面白い。

ただ、本編での主人公とヒロインの交流部分がかなりカットされたのは残念でしたけどね。

次は本編の6巻になるのかなぁ・・・・・・。

基本無料ゲーム「艦隊これくしょん」やってみた(その190?)

無課金プレイは終了し、所持艦船の問題からさらに港を拡張してしまいました。
(現在は計5000円使って最大艦船150に更に拡張しました)

提督レベルが103です。

本日も、万能航空機レシピで開発を開始しているが、星x3はきたものの彗星一二甲x1だった。

明日こそ・・・・・・・・。

過去の艦載機開発結果
(累計開発数 烈風x6 紫電改二x5 流星x18 流星改x11 二式艦上偵察機x1)

電探の開発は保留中。
(32号x0 33号x0 14号x2)

本日もデイリーのみやりました。
(えらく時間がかかったが)



現在の主要艦船

戦艦
長門改(85)
陸奥改(82)
金剛改二(83)
榛名改二(83)
比叡改二(83)
霧島改二(83)
武蔵改(77)
ビスマルクzwei(83)

航空戦艦
扶桑改(82)
山城改(82)
伊勢改(82)
日向改(82)


正規空母
赤城改(85)
加賀改(85)
蒼龍改二(84)
飛龍改二(84)
瑞鶴改(73)
翔鶴改(73)
雲龍(48)


軽空母
千歳航改二(67)
千代田航改二(67)
龍驤改二(77)
瑞鳳改(68)
飛鷹改(67)
隼鷹改(67)
鳳翔改(56)
祥鳳改(56)


潜水艦
伊8改(61)
伊19改(63)
伊58改(70)
伊168改(60)
まるゆ改(56)

水上機母艦
千歳甲(44)
千代田甲(44)

航空巡洋艦
最上改(50)
三隈改(50)
鈴谷改(50)
熊野改(50)
利根改二(71)
筑摩改二(71)

他の”改二”艦船
妙高改二(70)
羽黒改二(69)
衣笠改二(56)
北上改二(71)
大井改二(71)
木曽改二(67)
五十鈴改二(69)
那珂改二(69)
神通改二(61)
川内改二(65)
綾波改二(70)
夕立改二(62)
時雨改二(63)
ヴエールヌイ(70)
Z1zwei(74)
Z3zwei(74)


轟沈(1名)
陽炎改(21) 4-1ボス戦



未入手艦船一覧

戦艦
大和

空母
大鳳

重巡洋艦
コンプリート!

軽巡洋艦
能代、酒匂

駆逐艦
初風、巻雲、長波、清霜、磯風

潜水艦
伊401

その他
あきつ丸、明石、大鯨

XBOXONE版「FORZA5」やってます(その24)

いつも通りにAT野郎でプレイしてます(笑) 

現在のドライバーレベルは156になりました。
(設定は、ドライアバター難易度-報酬+20% STM-OFF TCS-ON ABS-ON ライン-FULL)

スペシャルシリーズの トラックトイを開始。

車はKTMのX-Bow Rを購入しチューン。

リアウイングを装備しないとリアが安定しないので多少苦戦しました。
(FORZAウイング以外に選択肢がないのは困る)

レース数が14から18に戻り、周回数も増えたので1日1シリーズは大変だわ。



で、ドライアバターの報酬ですが3戦で3100ほどという結果でした。


「龍ヶ嬢奈々々の埋蔵金」 6巻 鳳乃一真

6巻借りてみました。

この巻からバトル的な要素がかなり強くなっていきます。

各陣営の目的も見え、舞台裏の動きも激しくなってきた。

この巻は第一ステージ丸々という感じで終了。

新たなライバルも増え、色々と加速しそうな雰囲気で終了します。

次巻はどんなふうに裏方が動くのやら……。

基本無料ゲーム「艦隊これくしょん」やってみた(その189?)

無課金プレイは終了し、所持艦船の問題からさらに港を拡張してしまいました。
(現在は計5000円使って最大艦船150に更に拡張しました)

提督レベルが103です。

本日も、万能航空機レシピで開発を開始しているが、流星改x1をゲット。

過去の艦載機開発結果
(累計開発数 烈風x6 紫電改二x5 流星x18 流星改x11 二式艦上偵察機x1)

電探の開発は保留中。
(32号x0 33号x0 14号x2)

とりあえずは本日もデイリーのみ。

追加された新海域は伊401を入手して鍛えてからだね。



現在の主要艦船

戦艦
長門改(85)
陸奥改(82)
金剛改二(82)
榛名改二(82)
比叡改二(82)
霧島改二(82)
武蔵改(76)
ビスマルクzwei(82)

航空戦艦
扶桑改(82)
山城改(82)
伊勢改(82)
日向改(82)


正規空母
赤城改(85)
加賀改(85)
蒼龍改二(84)
飛龍改二(84)
瑞鶴改(73)
翔鶴改(73)
雲龍(48)


軽空母
千歳航改二(67)
千代田航改二(67)
龍驤改二(77)
瑞鳳改(68)
飛鷹改(67)
隼鷹改(67)
鳳翔改(56)
祥鳳改(56)


潜水艦
伊8改(60)
伊19改(62)
伊58改(70)
伊168改(60)
まるゆ改(56)

水上機母艦
千歳甲(44)
千代田甲(44)

航空巡洋艦
最上改(49)
三隈改(49)
鈴谷改(49)
熊野改(49)
利根改二(71)
筑摩改二(71)

他の”改二”艦船
妙高改二(70)
羽黒改二(68)
衣笠改二(55)
北上改二(71)
大井改二(71)
木曽改二(67)
五十鈴改二(69)
那珂改二(69)
神通改二(61)
川内改二(65)
綾波改二(70)
夕立改二(62)
時雨改二(63)
ヴエールヌイ(70)
Z1zwei(73)
Z3zwei(73)


轟沈(1名)
陽炎改(21) 4-1ボス戦



未入手艦船一覧

戦艦
大和

空母
大鳳

重巡洋艦
コンプリート!

軽巡洋艦
能代、酒匂

駆逐艦
初風、巻雲、長波、清霜、磯風

潜水艦
伊401

その他
あきつ丸、明石、大鯨

XBOXONE版「FORZA5」やってます(その23)

いつも通りにAT野郎でプレイしてます(笑) 

現在のドライバーレベルは149になりました。
(設定は、ドライアバター難易度-報酬+20% STM-OFF TCS-ON ABS-ON ライン-FULL)

Pクラスレースをクリアし、全7クラスを制覇。

Pは独立したクラスのようで、ル・マンカーしか参加できない。

ギフトで貰ったマツダ787Bがあったので車を買わなくていいのは助かった。

最速のクラスになるんですが、他のクラスのようにブレーキが効かなかったらどうしようかと思ったが、前作と同じレベルで効いてくれたので減速タイミングを気にせず走れたのは良かった。

ただ、ボンネット視点だと低すぎて前に車がいると見えないのはきつかったけどね。
(上視点だともう走れないんだわ)

次は3シリーズのスペシャルになる。

このペースだとホライゾン2発売前にオフラインが終わるという感じになるのかな?

予約をしていないので、今日にでも限定版を予約してこよう。



で、ドライアバターの報酬ですが3戦で3500ほどという結果でした。


基本無料ゲーム「艦隊これくしょん」やってみた(その188?)

無課金プレイは終了し、所持艦船の問題からさらに港を拡張してしまいました。
(現在は計5000円使って最大艦船150に更に拡張しました)

提督レベルが103になりました。。

本日も、万能航空機レシピで開発を開始しているが、天山x2と彗星x1という内容。

過去の艦載機開発結果
(累計開発数 烈風x6 紫電改二x5 流星x18 流星改x11 二式艦上偵察機x1)

電探の開発は保留中。
(32号x0 33号x0 14号x2)

本日もデイリーのみだが、羅針盤で苦しめられてなかなか終了しなかったよ。


あと、今日のメンテで新海域が追加されるみたいだが、プレイは情報が出揃って難易度を確認してからですね。
(新海域で未入手艦船のドロップがないとプレイしない可能性は高いです)



現在の主要艦船

戦艦
長門改(85)
陸奥改(81)
金剛改二(82)
榛名改二(82)
比叡改二(82)
霧島改二(82)
武蔵改(76)
ビスマルクzwei(82)

航空戦艦
扶桑改(82)
山城改(82)
伊勢改(82)
日向改(82)


正規空母
赤城改(85)
加賀改(85)
蒼龍改二(84)
飛龍改二(84)
瑞鶴改(72)
翔鶴改(72)
雲龍(47)


軽空母
千歳航改二(67)
千代田航改二(67)
龍驤改二(77)
瑞鳳改(68)
飛鷹改(67)
隼鷹改(67)
鳳翔改(56)
祥鳳改(56)


潜水艦
伊8改(60)
伊19改(62)
伊58改(70)
伊168改(59)
まるゆ改(55)

水上機母艦
千歳甲(44)
千代田甲(44)

航空巡洋艦
最上改(49)
三隈改(49)
鈴谷改(49)
熊野改(49)
利根改二(71)
筑摩改二(71)

他の”改二”艦船
妙高改二(70)
羽黒改二(68)
衣笠改二(55)
北上改二(71)
大井改二(71)
木曽改二(67)
五十鈴改二(69)
那珂改二(68)
神通改二(61)
川内改二(65)
綾波改二(70)
夕立改二(62)
時雨改二(63)
ヴエールヌイ(70)
Z1zwei(73)
Z3zwei(73)


轟沈(1名)
陽炎改(21) 4-1ボス戦



未入手艦船一覧

戦艦
大和

空母
大鳳

重巡洋艦
コンプリート!

軽巡洋艦
能代、酒匂

駆逐艦
初風、巻雲、長波、清霜、磯風

潜水艦
伊401

その他
あきつ丸、明石、大鯨

XBOXONE版「FORZA5」やってます(その22)

いつも通りにAT野郎でプレイしてます(笑) 

現在のドライバーレベルは43になりました。
(設定は、ドライアバター難易度-報酬+20% STM-OFF TCS-ON ABS-ON ライン-FULL)

クラスコンペティションをプレイ中。

Rクラスレースをプレイ開始しクリア。

最初はHennessey VenomGTで走っていたんですが、完全な直線番長車に加え、ブレーキも弱すぎなので、10戦目のニュルはまともに走れず、Chaparral Cars2Eに車を変更。

これも車が軽いので弾かれまくりには苦労しましたよ。

次でこのシリーズも終了だが、F-1カーやル・マンカー乗りこなせるかなぁ・・・・・・・・。
(液晶が古いのでラグが辛い)


で、ドライアバターの報酬ですが2戦で4000ほどという結果でした。


N3DS版「頭文字DパーフェクトシフトONLINE」やってみた(その56?)

無料プレイでやってます。
(第一部クリアしました)

ドライバーレベルは40に上がりました。

メインデッキのオールSR化は一応完了しているが・・・・・・・・。

全然パソコンのRが入手できない。
(現在50連敗を突破)

URカードを作ろうにもSRにできなければどうにもならない。

当面は進化を目指したカードのレベル上げをするしかないなぁ。

レベルが40になったことで、メカニックも5人になり、RPも250万越えたのでS15を買ってみた。
(先日のアップデート追加車種は高すぎて買う気にならんわ)

使えないと思うが、まあチューンしていこう。


現在の所持車

 ユーノスロードスター S-Special
  エンジン    Lv5
  ギアボックス Lv5
  足回り     Lv5
  マフラー    Lv5
  ボディ     Lv5
 シビックTYPE-R(EK9) 
  エンジン    Lv7(MAX)
  ギアボックス Lv7(MAX)
  足回り     Lv7(MAX)
  マフラー    Lv7(MAX)
  ボディ     Lv7(MAX)
  +無限エアロフル装備+ホイール変更
 S2000(AP1)
  エンジン    Lv7(MAX)
  ギアボックス Lv7(MAX)
  足回り     Lv7(MAX)
  マフラー    Lv7(MAX)
  ボディ     Lv7(MAX)
  +フルエアロ装備+ホイール変更
 RX-8 TypeS(SE3P)
  エンジン    Lv7(MAX)
  ギアボックス Lv7(MAX)
  足回り     Lv7(MAX)
  マフラー    Lv7(MAX)
  ボディ     Lv7(MAX)
  +フルエアロ装備(何故かホイールは無いので選択不可)
○インプレッサWRX STi(GDBA)
  エンジン    Lv7(MAX)
  ギアボックス Lv7(MAX)
  足回り     Lv7(MAX)
  マフラー    Lv7(MAX)
  ボディ     Lv7(MAX)
  +フルエアロ装備(何故かホイールは無いので選択不可)
 S15 SPEC-R(S15)
  エンジン    Lv4
  ギアボックス Lv4
  足回り     Lv4
  マフラー    Lv4
  ボディ     Lv4
  +フルエアロ装備+ホイール変更


現在のデッキ状況(カード上限120枚)

メインデッキ
走り屋として…!!(池谷浩一郎SR) Lv10
約束された勝利(高橋啓介SR) Lv10
大好きなクルマ(武内樹SR) Lv10
天使の休日(佐藤真子SR) Lv10

サポートデッキ
大人びたヨコ顔(秋山和美SR) Lv40
ひと夏の恋(佐藤真子SR) Lv40
負けないんだから(茂木なつきSR) Lv40
職人の予感…!!(藤原文太SR) Lv40

基本無料ゲーム「艦隊これくしょん」やってみた(その187?)

無課金プレイは終了し、所持艦船の問題からさらに港を拡張してしまいました。
(現在は計5000円使って最大艦船150に更に拡張しました)

提督レベルは102です。

昨日から、万能レシピで開発を開始しているが、本日もロクなものが出ない。

過去の艦載機開発結果
(累計開発数 烈風x6 紫電改二x5 流星x18 流星改x10 二式艦上偵察機x1)

電探の開発は保留中。
(32号x0 33号x0 14号x2)

デイリーはそこそこの時間で何とか終了。

大型建造レシピで大和を狙ったが、安定の4時間で比叡が完成。

開発20投入だが、100やって同じなら精神ダメージが大きいから挑めないなぁ・・・・・・・。




現在の主要艦船

戦艦
長門改(85)
陸奥改(81)
金剛改二(82)
榛名改二(82)
比叡改二(82)
霧島改二(82)
武蔵改(76)
ビスマルクzwei(81)

航空戦艦
扶桑改(81)
山城改(81)
伊勢改(81)
日向改(81)


正規空母
赤城改(85)
加賀改(85)
蒼龍改二(84)
飛龍改二(84)
瑞鶴改(72)
翔鶴改(72)
雲龍(47)


軽空母
千歳航改二(67)
千代田航改二(67)
龍驤改二(77)
瑞鳳改(68)
飛鷹改(67)
隼鷹改(67)
鳳翔改(56)
祥鳳改(56)


潜水艦
伊8改(60)
伊19改(61)
伊58改(69)
伊168改(59)
まるゆ改(55)

水上機母艦
千歳甲(44)
千代田甲(44)

航空巡洋艦
最上改(48)
三隈改(48)
鈴谷改(48)
熊野改(48)
利根改二(70)
筑摩改二(70)

他の”改二”艦船
妙高改二(70)
羽黒改二(67)
衣笠改二(55)
北上改二(71)
大井改二(71)
木曽改二(67)
五十鈴改二(69)
那珂改二(67)
神通改二(61)
川内改二(65)
綾波改二(70)
夕立改二(62)
時雨改二(63)
ヴエールヌイ(70)
Z1zwei(73)
Z3zwei(73)


轟沈(1名)
陽炎改(21) 4-1ボス戦



未入手艦船一覧

戦艦
大和

空母
大鳳

重巡洋艦
コンプリート!

軽巡洋艦
能代、酒匂

駆逐艦
初風、巻雲、長波、清霜、磯風

潜水艦
伊401

その他
あきつ丸、明石、大鯨

XBOXONE版「FORZA5」やってます(その21)

いつも通りにAT野郎でプレイしてます(笑) 

現在のドライバーレベルは135になりました。
(設定は、ドライアバター難易度-報酬+20% STM-OFF TCS-ON ABS-ON ライン-FULL)

クラスコンペティションをプレイ中。

Sクラスレースをプレイ開始しクリア。

悩んだんですが、(このゲームでは)安価になってしまったサリーンのS7を購入。

いつもの足回りメイン強化し、ツインスクリュー式チャージャーを搭載し1段階チューンしてみました。

最高速はライバルに比べれば劣るものの、基本性能が高いから苦労せずに全レースをクリア。

次はRだったかな?これってSクラスからのチューンで対応できるのかな?


で、ドライアバターの報酬ですが1戦で2800ほどという結果でした。


「ネトオク男の楽しい異世界貿易」 3巻 星崎崑

3巻入荷したので借りてみた。

Web版と全然違うというのは評価で見ていたんですが・・・・・・。

予想以上に違いましたね。

店が露店ではなく一般店舗からで商売も順調ではない、おばあさんがこちらの世界へ、ディアナとの親密さのアップなど。

4巻で店舗責任者となるキャラは登場するだろうが、その先は同じラインで行くのか?

Web版との違いを批判する人はいるかもしれないが、こちらの方が”周辺関係者とのバランスがとれている”という意味では洗練されていると思います。

ネクストライフのようにWeb版と別ルートを進むのか、同じラインで進むのか、4巻が楽しみですよ。

基本無料ゲーム「艦隊これくしょん」やってみた(その186?)

無課金プレイは終了し、所持艦船の問題からさらに港を拡張してしまいました。
(現在は計5000円使って最大艦船150に更に拡張しました)

提督レベルは102です。

艦載機というか偵察機系が必要になったので、開発を再開しました。
(造船は最低レシピのままですが)

過去の艦載機開発結果
(累計開発数 烈風x6 紫電改二x5 流星x18 流星改x10 二式艦上偵察機x1)

電探の開発は保留中。
(32号x0 33号x0 14号x2)

本日もデイリーだけだが、変に逸れて資材が貯まらないのは勘弁してほしいよ。




現在の主要艦船

戦艦
長門改(85)
陸奥改(81)
金剛改二(81)
榛名改二(81)
比叡改二(81)
霧島改二(81)
武蔵改(76)
ビスマルクzwei(80)

航空戦艦
扶桑改(81)
山城改(81)
伊勢改(81)
日向改(81)


正規空母
赤城改(85)
加賀改(85)
蒼龍改二(84)
飛龍改二(84)
瑞鶴改(72)
翔鶴改(72)
雲龍(46)


軽空母
千歳航改二(67)
千代田航改二(67)
龍驤改二(77)
瑞鳳改(68)
飛鷹改(67)
隼鷹改(67)
鳳翔改(55)
祥鳳改(55)


潜水艦
伊8改(59)
伊19改(61)
伊58改(69)
伊168改(59)
まるゆ改(54)

水上機母艦
千歳甲(44)
千代田甲(44)

航空巡洋艦
最上改(47)
三隈改(47)
鈴谷改(47)
熊野改(47)
利根改二(70)
筑摩改二(70)

他の”改二”艦船
妙高改二(70)
羽黒改二(67)
衣笠改二(55)
北上改二(71)
大井改二(71)
木曽改二(67)
五十鈴改二(68)
那珂改二(67)
神通改二(61)
川内改二(65)
綾波改二(70)
夕立改二(61)
時雨改二(63)
ヴエールヌイ(70)
Z1zwei(72)
Z3zwei(72)


轟沈(1名)
陽炎改(21) 4-1ボス戦



未入手艦船一覧

戦艦
大和

空母
大鳳

重巡洋艦
コンプリート!

軽巡洋艦
能代、酒匂

駆逐艦
初風、巻雲、長波、清霜、磯風

潜水艦
伊401

その他
あきつ丸、明石、大鯨

XBOXONE版「FORZA5」やってます(その20)

いつも通りにAT野郎でプレイしてます(笑) 

現在のドライバーレベルは129になりました。
(設定は、ドライアバター難易度-報酬+20% STM-OFF TCS-ON ABS-ON ライン-FULL)

クラスコンペティションをプレイ中。

Aクラスレースをプレイ開始しクリア。

使用した車はギフトで貰ったシェルビー コブラ427S/Cです。

かなりの暴れ馬ですので、エアロでダウンフォースを強化しないとまともに走れないかと心配したが、タイヤの強化MAXだけで何とかなった。

それだけでは不足と思い、ホイールを18インチとし、遠心式スーパーチャージャーを搭載してさらにチューンしました。

最高速はライバルカーに劣るものの、圧倒的なトルクでの初期加速で序盤の乱戦はかなり楽でした。

次はSクラスだけど、どの車(メーカー)で走ったものやら・・・・・。


で、ドライアバターの報酬ですが3戦で3400ほどという結果でした。


2014年第4クールで見る予定のアニメ

2014年も早くも第四クールですね。

第三クールは個人的に大当たりが数本あった(再放送含む)が、このクールはどうだろう?


まずは、確定のアニメから。

1.弱虫ペダル第二期

1期が制作の問題か1年目のインターハイの半端なところで終了。

クールによっては2年生時も入るがどうなる???


2.Fate/stay night -UBW- 1st

遠坂凜視点で紡がれる第一作目ということらしい。

2ndもあるらしいが、2キャラ目とかになるのか?


3.俺、ツインテールになります。

チェックしているブロガーさんの一押し作品のアニメ化。

突き抜けてバカっぽいようなので期待してます。



次は面白ければ続けて見る予定の作品。

1.デンキ街の本屋さん

某と○のあなっぽい本屋さんが舞台のアニメみたい。

秋葉もコミケも10年以上行ってないなぁ・・・・・・。


2.甘城ブリリアントパーク

前から気になっている作品なのでアニメ化でチェックしてみようかと。


3.魔弾の王と戦姫

小説は図書館にリクエストして読んでいます。

無駄なエ○シーンは個人的にいらないんだが、アニメで戦場がどこまで表現できるかが気になるところですね。


4.失われた未来を求めて

これってエ○ゲーのアニメ化ですよね?

チェックしていたブロガーさんのお気に入り作品だったらしいのですが、ゲームは未プレイ。

とりあえず、1話見てみないとね。


5.異能バトルは日常系のなかで

これも気になっていたタイトル。
(内容は知らない)

ギャグ方向で突き抜けていることに期待かな?


6.大図書館の羊飼い

これも気になっていたタイトル。

1話見ての判断です。


余裕があれば見る予定のアニメ。

1.棺姫のチャイカ

第一期は見ましたが、個人的に盛り上がらなかった。

上の作品が大外れで見るものが少なかったらという優先順位です。



とりあえずはこんなところだが、録画時間のブッキングやこちらで未放送などで変更はあるとおもいます。
(前クールの信長協奏曲が未放送は痛かったわ)

基本無料ゲーム「艦隊これくしょん」やってみた(その185?)

無課金プレイは終了し、所持艦船の問題からさらに港を拡張してしまいました。
(現在は計5000円使って最大艦船150に更に拡張しました)

提督レベルは102です。

昨日ほどではないが、本日もデイリーで苦戦しました。

底上げはできたからよしとしよう。

そういえば、次のアップデート後に新海域追加があるらしいが、更なる難易度上昇だとやる気がでるか不明。
(レア艦船と大型限定以外ほとんど持ってますからね)

低確率でキャンペーンクリア報酬限定艦とか出して釣るのかなぁ・・・・・・・。



現在の主要艦船

戦艦
長門改(85)
陸奥改(81)
金剛改二(81)
榛名改二(81)
比叡改二(81)
霧島改二(81)
武蔵改(76)
ビスマルクzwei(80)

航空戦艦
扶桑改(81)
山城改(81)
伊勢改(81)
日向改(81)


正規空母
赤城改(85)
加賀改(85)
蒼龍改二(84)
飛龍改二(84)
瑞鶴改(72)
翔鶴改(72)
雲龍(46)


軽空母
千歳航改二(67)
千代田航改二(67)
龍驤改二(77)
瑞鳳改(68)
飛鷹改(67)
隼鷹改(67)
鳳翔改(55)
祥鳳改(55)


潜水艦
伊8改(59)
伊19改(61)
伊58改(69)
伊168改(59)
まるゆ改(54)

水上機母艦
千歳甲(44)
千代田甲(44)

航空巡洋艦
最上改(47)
三隈改(47)
鈴谷改(47)
熊野改(47)
利根改二(70)
筑摩改二(70)

他の”改二”艦船
妙高改二(70)
羽黒改二(67)
衣笠改二(55)
北上改二(71)
大井改二(71)
木曽改二(67)
五十鈴改二(68)
那珂改二(67)
神通改二(61)
川内改二(65)
綾波改二(70)
夕立改二(61)
時雨改二(63)
ヴエールヌイ(70)
Z1zwei(72)
Z3zwei(72)


轟沈(1名)
陽炎改(21) 4-1ボス戦



未入手艦船一覧

戦艦
大和

空母
大鳳

重巡洋艦
コンプリート!

軽巡洋艦
能代、酒匂

駆逐艦
初風、巻雲、長波、清霜、磯風

潜水艦
伊401

その他
あきつ丸、明石、大鯨

XBOXONE版「FORZA5」やってます(その19)

いつも通りにAT野郎でプレイしてます(笑) 

現在のドライバーレベルは124になりました。
(設定は、ドライアバター難易度-報酬+20% STM-OFF TCS-ON ABS-ON ライン-FULL)

クラスコンペティションをプレイ中。

Bクラスレースをプレイ開始しクリア。

所持車ということも考えたが、タイヤ関係のテストも考え、新しく車を購入することにしました。

買ったのは、Vauxhall AstraVXR。

FRにして3.4Lエンジンに載せ替え、足回り関係をフルにしてみました。

で、ブレーキは・・・・・・・・。

いつも通り効かなかったです(笑)

アメ車みたいにありえないレベルでタイヤ幅が広げられないと効果が出ないのか?

そういう意味では多くの日本車&ヨーロッパ車は苦戦するかもしれないなぁ・・・・・・・。

あと、偶然か仕様かは不明だが、チューンしていくとFR換装車は前後比50:50になるのばかり。

今作もネタでどんどんとFRにしていきますよ。

あと、3のような4WD無双かのテストは後日ですね。
(前後バランスの方がグリップ計算で優先されるようなので、それはないと思いますけどね)


で、ドライアバターの報酬ですが2戦で4300ほどという結果でした。

「レイセン」 7巻 林トモアキ

7巻リクエストしていたのが入荷しました。

マックル関係がひと段落するが・・・・・・。

というところから、次の事件が発生したところで終了。

最終的に”ミスマルカ興国物語”でふれられる”大事件”ということになるんでしょうが。

ただ、最初に書かれていたのとちょっと違うんですよね。

ここから修正されていくのだろうか・・・・・・。

次は最終巻らしいが、どんなラストで終わるのやら。

基本無料ゲーム「艦隊これくしょん」やってみた(その184?)

無課金プレイは終了し、所持艦船の問題からさらに港を拡張してしまいました。
(現在は計5000円使って最大艦船150に更に拡張しました)

提督レベルは102です。

本日も軽くデイリーだけとおもったんですが、羅針盤が大荒れ。

普段の3倍近く時間が掛かってしまいました。

普通なら資材が増えるのに逆に減るって・・・・・・・・・・。

お蔭で眠いわ。

現在の主要艦船

戦艦
長門改(85)
陸奥改(81)
金剛改二(81)
榛名改二(81)
比叡改二(81)
霧島改二(81)
武蔵改(74)
ビスマルクzwei(77)

航空戦艦
扶桑改(81)
山城改(81)
伊勢改(81)
日向改(81)


正規空母
赤城改(85)
加賀改(85)
蒼龍改二(84)
飛龍改二(84)
瑞鶴改(71)
翔鶴改(71)
雲龍(46)


軽空母
千歳航改二(67)
千代田航改二(67)
龍驤改二(77)
瑞鳳改(68)
飛鷹改(67)
隼鷹改(67)
鳳翔改(55)
祥鳳改(55)


潜水艦
伊8改(59)
伊19改(60)
伊58改(69)
伊168改(59)
まるゆ改(53)

水上機母艦
千歳甲(44)
千代田甲(44)

航空巡洋艦
最上改(46)
三隈改(46)
鈴谷改(46)
熊野改(46)
利根改二(70)
筑摩改二(70)

他の”改二”艦船
妙高改二(70)
羽黒改二(66)
衣笠改二(55)
北上改二(71)
大井改二(71)
木曽改二(67)
五十鈴改二(68)
那珂改二(66)
神通改二(61)
川内改二(65)
綾波改二(70)
夕立改二(60)
時雨改二(63)
ヴエールヌイ(70)
Z1zwei(71)
Z3zwei(71)


轟沈(1名)
陽炎改(21) 4-1ボス戦



未入手艦船一覧

戦艦
大和

空母
大鳳

重巡洋艦
コンプリート!

軽巡洋艦
能代、酒匂

駆逐艦
初風、巻雲、長波、清霜、磯風

潜水艦
伊401

その他
あきつ丸、明石、大鯨

XBOXONE版「FORZA5」やってます(その18)

いつも通りにAT野郎でプレイしてます(笑) 

現在のドライバーレベルは118になりました。
(設定は、ドライアバター難易度-報酬+20% STM-OFF TCS-ON ABS-ON ライン-FULL)

クラスコンペティションをプレイ中。

Cクラスレースをプレイ開始しクリア。

最初に車をどうするか悩んだんですが、マーキュリーのAMXジャベリンで走ることにしました。

タイヤ、足回り、ギアの強化でエンジンはまたノーマルのまま。

リヤタイヤ幅はMAXにできなかったが、それ以外はフルに。

乗ってみたら、驚くほど走りやすい。
(低クラスのFR車ではNo1だろう)

何せ、ブレーキが良く効く(笑)
(アシストライン指示よりも遅れても余裕とか)

いままでブレーキで苦しめられただけに、何なんだと思いましたね。

今作でブレーキを効かせるにはタイヤ性能が一番影響するのか?
(前作ではほとんど影響なかったんですが)

路面接地関係の再計算で、”どのタイヤでも同じようにリアを流して曲がれる”ということでは無くなったということか。

今後のチューンの方向性を考えないとなぁ・・・・・・・。



で、ドライアバターの報酬ですが、3戦で3500ほどという結果でした。


「のうりん」 8巻 白鳥士郎

8巻借りてみました。

学園祭(こういったほうがわかりやすいだろう)への布石で7巻が終わったので、そう来るとおもったが、準備期間で8巻は終了。

相変わらず社会啓発とおちゃらけと下品の3本柱な内容でしたね。

いいこと書いてるのに、伝わってこないってどうなんだろうね。

9巻までは図書館にあるので、とりあえず予約しておこう。

基本無料ゲーム「艦隊これくしょん」やってみた(その183?)

無課金プレイは終了し、所持艦船の問題からさらに港を拡張してしまいました。
(現在は計5000円使って最大艦船150に更に拡張しました)

提督レベルは102です。

開発と造船ですが、急ぎ強化したい艦船もないので、大型建造への温存にシフト。

本日もデイリーだけで終了です。



現在の主要艦船

戦艦
長門改(85)
陸奥改(80)
金剛改二(81)
榛名改二(81)
比叡改二(81)
霧島改二(81)
武蔵改(73)
ビスマルクzwei(77)

航空戦艦
扶桑改(81)
山城改(81)
伊勢改(81)
日向改(81)


正規空母
赤城改(85)
加賀改(85)
蒼龍改二(84)
飛龍改二(84)
瑞鶴改(71)
翔鶴改(71)
雲龍(45)


軽空母
千歳航改二(67)
千代田航改二(67)
龍驤改二(77)
瑞鳳改(68)
飛鷹改(67)
隼鷹改(67)
鳳翔改(55)
祥鳳改(55)


潜水艦
伊8改(59)
伊19改(60)
伊58改(69)
伊168改(59)
まるゆ改(53)

水上機母艦
千歳甲(44)
千代田甲(44)

航空巡洋艦
最上改(44)
三隈改(44)
鈴谷改(44)
熊野改(44)
利根改二(70)
筑摩改二(70)

他の”改二”艦船
妙高改二(70)
羽黒改二(66)
衣笠改二(55)
北上改二(71)
大井改二(71)
木曽改二(67)
五十鈴改二(68)
那珂改二(66)
神通改二(61)
川内改二(65)
綾波改二(70)
夕立改二(60)
時雨改二(63)
ヴエールヌイ(70)
Z1zwei(71)
Z3zwei(71)


轟沈(1名)
陽炎改(21) 4-1ボス戦



未入手艦船一覧

戦艦
大和

空母
大鳳

重巡洋艦
コンプリート!

軽巡洋艦
能代、酒匂

駆逐艦
初風、巻雲、長波、清霜、磯風

潜水艦
伊401

その他
あきつ丸、明石、大鯨

XBOXONE版「FORZA5」やってます(その17)

いつも通りにAT野郎でプレイしてます(笑) 

現在のドライバーレベルは109になりました。
(設定は、ドライアバター難易度-報酬+20% STM-OFF TCS-ON ABS-ON ライン-FULL)


エキゾチックシリーズクリアしました。

タイムレススーパーカーレースの追加レースをRUF CTRイエローバードを勝利。
(狭いコースだとはじかれて大変でしたよ)

次のシリーズ、クラスコンペティションを開始。

最初はDクラスのレースなんですが、何故か2台ある現代のベロスター ターボの1台をFRにしていつもの足回りチューンで開始。

フレンドがこのシリーズはやりこんでいるらしく、100位少々とかごろごろ居る。

加速面とかで軽量車両で走っているみたいだが、こちらは普通の重量にさらにFRで重くなり、エンジンもノーマルなので”コーナーで差を詰める”という作業は楽しかったですよ。

レースは勝てても、タイム的にはノーマルエンジンだと2000位台ばかりでしたけどね。

レース数が今までで一番少なかったので頑張ってさいごまでクリア。

明日はCクラスレースだな。



で、ドライアバターの報酬ですが、6戦で2300ほどという結果でした。

「パパのいうことを聞きなさい!」 16巻 松智洋 

16巻借りられました。

何かおかしいと思ったら15巻とばしてましたよ(苦笑)

ひなの立ち直りは15巻なのでスルーしかないが、16巻はかなりのハイペースで時間が流れる。
(1年1冊は初のペースではないだろうか)

美羽とサーシャ関係がメインとなる話ですが、ストーリーの3年後がある程度見据えられている???

織田先輩が卒業して教師になるらしいが、おそらくはひなの担任になる???

次巻はひなが小学校に入学するので、それがメインじゃないかなぁ・・・・・・。

15巻とばしちゃったので、予約しないとなぁ・・・・・・・。



基本無料ゲーム「艦隊これくしょん」やってみた(その182?)

無課金プレイは終了し、所持艦船の問題からさらに港を拡張してしまいました。
(現在は計5000円使って最大艦船150に更に拡張しました)

提督レベルは102です。

開発と造船ですが、急ぎ強化したい艦船もないので、大型建造への温存にシフト。

デイリーだけやってました。

そろそろ止めようかと思っているんだが、大鳳はともかく、大和くらいは貰いたいなぁ・・・・・・・。




現在の主要艦船

戦艦
長門改(85)
陸奥改(80)
金剛改二(81)
榛名改二(81)
比叡改二(81)
霧島改二(81)
武蔵改(73)
ビスマルクzwei(76)

航空戦艦
扶桑改(81)
山城改(81)
伊勢改(81)
日向改(81)


正規空母
赤城改(85)
加賀改(85)
蒼龍改二(84)
飛龍改二(84)
瑞鶴改(70)
翔鶴改(70)
雲龍(45)


軽空母
千歳航改二(67)
千代田航改二(67)
龍驤改二(77)
瑞鳳改(68)
飛鷹改(67)
隼鷹改(67)
鳳翔改(55)
祥鳳改(55)


潜水艦
伊8改(59)
伊19改(59)
伊58改(69)
伊168改(59)
まるゆ改(53)

水上機母艦
千歳甲(44)
千代田甲(44)

航空巡洋艦
最上改(42)
三隈改(42)
鈴谷改(42)
熊野改(42)
利根改二(70)
筑摩改二(70)

他の”改二”艦船
妙高改二(70)
羽黒改二(65)
衣笠改二(55)
北上改二(71)
大井改二(71)
木曽改二(67)
五十鈴改二(68)
那珂改二(66)
神通改二(61)
川内改二(65)
綾波改二(70)
夕立改二(60)
時雨改二(63)
ヴエールヌイ(70)
Z1zwei(70)
Z3zwei(70)


轟沈(1名)
陽炎改(21) 4-1ボス戦



未入手艦船一覧

戦艦
大和

空母
大鳳

重巡洋艦
コンプリート!

軽巡洋艦
能代、酒匂

駆逐艦
初風、巻雲、長波、清霜、磯風

潜水艦
伊401

その他
あきつ丸、明石、大鯨