基本無料ゲーム「艦隊これくしょん」やってみた(その132?)

無課金プレイは終了し、所持艦船の問題からさらに港を拡張してしまいました。
(現在は計4000円使って最大艦船140に更に拡張しました)

提督レベルは100になってます。

現在は5-3に挑む気力充電継続中(笑)

本日は開発はアウトで、造船は翔鶴x1に水母x2ならまずまずか?
(累計開発数 烈風x2 紫電改二x2 流星x7 流星改x7 二式艦上偵察機x1)

あとはデイリーとレベル上げで終了。

川内のレベルが52に到達。

60になればいい加減5-3に挑戦か?



現在の主要艦船

戦艦
長門改(82)
陸奥改(72)
金剛改二(77)
榛名改(77)
比叡改二(77)
霧島改二(77)

航空戦艦
扶桑改(77)
山城改(77)
伊勢改(77)
日向改(77)


正規空母
赤城改(83)
加賀改(83)
蒼龍改二(79)
飛龍改二(79)
瑞鶴改(44)
翔鶴改(44)


軽空母
鳳翔改(30)
龍驤改(65)
飛鷹改(46)
隼鷹改(46)
祥鳳改(30)
千歳航改二(63)
千代田航改二(63)
瑞鳳改(52)


潜水艦
伊8改(53)
伊58改(64)
伊168改(54)
まるゆ改(47)

水上機母艦
千歳甲(37)
千代田甲(37)

航空巡洋艦
最上改(32)
熊野改(37)
鈴谷改(36)

他の”改二”艦船
五十鈴改二(59)
那珂改二(58)
北上改二(67)
大井改二(67)
衣笠改二(55)
夕立改二(55)
神通改二(60)
時雨改二(60)


轟沈(1名)
陽炎改(21) 4-1ボス戦



未入手艦船一覧

戦艦
大和、武蔵、ビスマルク

空母
大鳳

重巡洋艦
コンプリート!

軽巡洋艦
阿賀野、能代、矢矧、酒匂

駆逐艦
初風、巻雲、長波、天津風

潜水艦
伊19、伊401

その他
あきつ丸、明石、大鯨

小説家になろう版「悪の組織の求人広告」(2014-07-28更新分まで) Q7

気になるタイトルだったので読んでいたんだが、これも書籍化するらしいですね。

インターネットのアンケート?で悪の組織の求人案内が表示された引きこもりぎみの主人公。

面接はダメダメだったものの、瞳の奥の悪意が評価され総務部庶務課(戦闘員)として就職。

お世話になっていた先輩戦闘員がヒーローの一撃で殺されたことから悪としての覚悟を決めて行動を開始する・・・・・・・・。

”悪が悪事をやって何が悪い”という考えと”どんな卑怯なことをしても勝てばいい”の2点で突き進んでゆく・・・・・・・。

ヒーローものが好きなら対極である悪役も楽しめるというのがよくわかる作品かな?

新しい悪の組織を立ち上げ、究極の正義が復活したので、本編はそろそろクライマックスに突入しそうだが、すんなりと進むのだろうか?

基本無料ゲーム「艦隊これくしょん」やってみた(その131?)

無課金プレイは終了し、所持艦船の問題からさらに港を拡張してしまいました。
(現在は計4000円使って最大艦船140に更に拡張しました)

提督レベルは100になってます。

現在は5-3に挑む気力充電継続中(笑)

本日は開発で使っていない爆戦x1で、造船は軽空母x2とまずます?
(累計開発数 烈風x2 紫電改二x2 流星x7 流星改x7 二式艦上偵察機x1)

先日から娘が大型艦建造でいいのを出しているので、やりたがっていたので万能レシピと最低限レシピで2回やってもらった。

流石に幸運はそう続くことはなく、金剛型2隻という結果でした。

ハズレでもまるゆが欲しいんだけど上手くいかないなぁ・・・・・・。





現在の主要艦船

戦艦
長門改(81)
陸奥改(71)
金剛改二(77)
榛名改(77)
比叡改二(77)
霧島改二(77)

航空戦艦
扶桑改(77)
山城改(77)
伊勢改(77)
日向改(77)


正規空母
赤城改(83)
加賀改(83)
蒼龍改二(79)
飛龍改二(79)
瑞鶴改(42)
翔鶴改(42)


軽空母
鳳翔改(30)
龍驤改(64)
飛鷹改(46)
隼鷹改(46)
祥鳳改(30)
千歳航改二(63)
千代田航改二(63)
瑞鳳改(52)


潜水艦
伊8改(53)
伊58改(64)
伊168改(53)
まるゆ改(47)

水上機母艦
千歳甲(37)
千代田甲(37)

航空巡洋艦
最上改(32)
熊野改(37)
鈴谷改(36)

他の”改二”艦船
五十鈴改二(59)
那珂改二(58)
北上改二(67)
大井改二(67)
衣笠改二(55)
夕立改二(55)
神通改二(60)
時雨改二(60)


轟沈(1名)
陽炎改(21) 4-1ボス戦



未入手艦船一覧

戦艦
大和、武蔵、ビスマルク

空母
大鳳

重巡洋艦
コンプリート!

軽巡洋艦
阿賀野、能代、矢矧、酒匂

駆逐艦
初風、巻雲、長波、天津風

潜水艦
伊19、伊401

その他
あきつ丸、明石、大鯨

「戦国ぼっち」 4巻 瀧津孝

4巻入荷したので借りてみました。

島津”戦車”部隊との戦いの後編になります。

謎の2名の正体はある意味で予想の範囲内だったかな?

今回のヒロインは嫁に加わることはなかったが、メンバーはこれで固定でいく???

5巻は”幽霊船”が相手らしいが、どうなるのやら・・・・・・・。

基本無料ゲーム「艦隊これくしょん」やってみた(その130?)

無課金プレイは終了し、所持艦船の問題からさらに港を拡張してしまいました。
(現在は計4000円使って最大艦船140に更に拡張しました)

提督レベルは100になってます。

現在は5-3に挑む気力充電継続中(笑)

本日は開発も造船も特になし。
(累計開発数 烈風x2 紫電改二x2 流星x7 流星改x7 二式艦上偵察機x1)

榛名の改二ですが、予想外にレベルが必要で80になるらしい。

急ぎ上げる気もないのでのんびりいきますよ。

で、デイリーは通常通りの羅針盤地獄でした。

川内のレベルがようやく45まできたが、60は遠いよ。




現在の主要艦船

戦艦
長門改(81)
陸奥改(71)
金剛改二(77)
榛名改(77)
比叡改二(77)
霧島改二(77)

航空戦艦
扶桑改(77)
山城改(77)
伊勢改(77)
日向改(77)


正規空母
赤城改(83)
加賀改(83)
蒼龍改二(79)
飛龍改二(79)
瑞鶴改(41)
翔鶴改(41)


軽空母
鳳翔改(30)
龍驤改(63)
飛鷹改(46)
隼鷹改(46)
祥鳳改(30)
千歳航改二(63)
千代田航改二(63)
瑞鳳改(52)


潜水艦
伊8改(53)
伊58改(64)
伊168改(53)
まるゆ改(47)

水上機母艦
千歳甲(37)
千代田甲(37)

航空巡洋艦
最上改(32)
熊野改(37)
鈴谷改(36)

他の”改二”艦船
五十鈴改二(59)
那珂改二(58)
北上改二(67)
大井改二(67)
衣笠改二(55)
夕立改二(55)
神通改二(60)
時雨改二(60)


轟沈(1名)
陽炎改(21) 4-1ボス戦



未入手艦船一覧

戦艦
大和、武蔵、ビスマルク

空母
大鳳

重巡洋艦
コンプリート!

軽巡洋艦
阿賀野、能代、矢矧、酒匂

駆逐艦
初風、巻雲、長波、天津風

潜水艦
伊19、伊401

その他
あきつ丸、明石、大鯨

「マージナル・オペレーション[F]」 1巻? 芝村裕吏

マージナル・オペレーションの短編集になります。

”主人公が行方不明後”という設定だが、戦闘シーンは少ないので盛り上がりはなかったですね。

”その後”とはいっても”新情報”も特にないので拍子抜けでしたね。

全ての短編が含まれているわけでもないなしいので、2巻あるのかなぁ・・・・・・・。

N3DS版「頭文字DパーフェクトシフトONLINE」やってみた(その47?)

無料プレイでやってます。
(第一部クリアしました)

ドライバーレベルが33に上がりました。

文太のRカードもいい加減SRにして少し強化した状態です。

が、それでもスマイリーまでは精神を削り切って勝利できました。

現在は大輝グループをやっているところ。

サポートカードのレベルがSRのMAXまでまだかかるが、それでどこまで通用するのやら。

次の報告はインプ(GDBA)のチューンMAXかな?


現在の所持車

 ユーノスロードスター S-Special
  エンジン    Lv5
  ギアボックス Lv5
  足回り     Lv5
  マフラー    Lv5
  ボディ     Lv5
 シビックTYPE-R(EK9) 
  エンジン    Lv7(MAX)
  ギアボックス Lv7(MAX)
  足回り     Lv7(MAX)
  マフラー    Lv7(MAX)
  ボディ     Lv7(MAX)
  +無限エアロフル装備+ホイール変更
○S2000(AP1)
  エンジン    Lv7(MAX)
  ギアボックス Lv7(MAX)
  足回り     Lv7(MAX)
  マフラー    Lv7(MAX)
  ボディ     Lv7(MAX)
  +フルエアロ装備+ホイール変更
 RX-8 TypeS(SE3P)
  エンジン    Lv7(MAX)
  ギアボックス Lv7(MAX)
  足回り     Lv7(MAX)
  マフラー    Lv7(MAX)
  ボディ     Lv7(MAX)
  +フルエアロ装備(何故かホイールは無いので選択不可)
 インプレッサWRX STi(GDBA)
  エンジン    Lv6
  ギアボックス Lv6
  足回り     Lv6
  マフラー    Lv6
  ボディ     Lv6
  +フルエアロ装備(何故かホイールは無いので選択不可)



現在のデッキ状況(カード上限90枚)

メインデッキ
スタンドの要石(池谷浩一郎R) Lv30
おやじの条件 (藤原文太R) Lv11
少年の男気(武内樹R) Lv10
雪道ドリフト(武内樹R) Lv18

サポートデッキ
大人びたヨコ顔(秋山和美SR) Lv40
ひと夏の恋(佐藤真子SR) Lv40
負けないんだから(茂木なつきSR) Lv22
職人の予感・・!(藤原文太SR) Lv12

基本無料ゲーム「艦隊これくしょん」やってみた(その129?)

無課金プレイは終了し、所持艦船の問題からさらに港を拡張してしまいました。
(現在は計4000円使って最大艦船140に更に拡張しました)

提督レベルは100になってます。

現在は5-3に挑む気力充電継続中(笑)

本日は開発で流星改x1、造船で翔鶴x1が完成。
(累計開発数 烈風x2 紫電改二x2 流星x7 流星改x7 二式艦上偵察機x1)

デイリーはいつも通りの羅針盤地獄でした。

2日で娘に最低限の大型艦建造をやらせてみた。

1回目が陸奥で、2回目が比叡、3回目で三隈と”これが物欲センサー非搭載の力か!”と言いたくなる内容でした。

個人的には”まるゆ”がでれば良かったんですけどね・・・・・・・。

通常建造は完了し、あとはドロップと大型艦建造だがだんだんと厳しくなってきたよ。

あと、久々に2-5でボスまで到達できたんですが、出てきたのは3隻目の浦風。

伊19と大鯨が来ないよ。

さあ、本日のアップデートで榛名がようやく改二になるようだが、レベルは足りるのかな?



現在の主要艦船

戦艦
長門改(81)
陸奥改(71)
金剛改二(77)
榛名改(77)
比叡改二(77)
霧島改二(77)

航空戦艦
扶桑改(76)
山城改(76)
伊勢改(76)
日向改(76)


正規空母
赤城改(83)
加賀改(83)
蒼龍改二(79)
飛龍改二(79)
瑞鶴改(40)
翔鶴改(40)


軽空母
鳳翔改(30)
龍驤改(62)
飛鷹改(46)
隼鷹改(46)
祥鳳改(30)
千歳航改二(62)
千代田航改二(62)
瑞鳳改(52)


潜水艦
伊8改(53)
伊58改(64)
伊168改(53)
まるゆ改(46)

水上機母艦
千歳甲(37)
千代田甲(37)

航空巡洋艦
最上改(32)
熊野改(37)
鈴谷改(36)

他の”改二”艦船
五十鈴改二(58)
那珂改二(57)
北上改二(67)
大井改二(67)
衣笠改二(55)
夕立改二(55)
神通改二(60)
時雨改二(60)


轟沈(1名)
陽炎改(21) 4-1ボス戦



未入手艦船一覧

戦艦
大和、武蔵、ビスマルク

空母
大鳳

重巡洋艦
コンプリート!

軽巡洋艦
阿賀野、能代、矢矧、酒匂

駆逐艦
初風、巻雲、長波、天津風

潜水艦
伊19、伊401

その他
あきつ丸、明石、大鯨

「しゅらばら!」 10巻 岸杯也

10巻(最終巻)入荷したので借りてみました。

まあ、ある意味で”予想通り”だったかな?

これで完結とおもったら、最近アフターストーリー?の11巻が出たらしい。

とりあえずリクエストはしておこう。

基本無料ゲーム「艦隊これくしょん」やってみた(その128?)

無課金プレイは終了し、所持艦船の問題からさらに港を拡張してしまいました。
(現在は計4000円使って最大艦船140に更に拡張しました)

提督レベルは100になってます。

現在は5-3に挑む気力充電継続中(笑)

本日は開発も造船も最悪な状況で、造船は水母と重巡洋艦すら出来なかった。
(累計開発数 烈風x2 紫電改二x2 流星x7 流星改x6 二式艦上偵察機x1)

本日も2-2の羅針盤が荒ぶって大幅にロスったので他は特にやってないです。

翔鶴&瑞鶴のレベルが同じまで追いついたくらいかな?

龍驤とペアでレベル上げしているが、それでどこまで上がるやら。



現在の主要艦船

戦艦
長門改(81)
陸奥改(71)
金剛改二(77)
榛名改(77)
比叡改二(77)
霧島改二(77)

航空戦艦
扶桑改(76)
山城改(76)
伊勢改(76)
日向改(76)


正規空母
赤城改(83)
加賀改(83)
蒼龍改二(79)
飛龍改二(79)
瑞鶴改(40)
翔鶴改(39)


軽空母
鳳翔改(30)
龍驤改(61)
飛鷹改(46)
隼鷹改(46)
祥鳳改(30)
千歳航改二(62)
千代田航改二(62)
瑞鳳改(52)


潜水艦
伊8改(53)
伊58改(64)
伊168改(53)
まるゆ改(45)

水上機母艦
千歳甲(36)
千代田甲(36)

航空巡洋艦
最上改(32)
熊野改(37)
鈴谷改(36)

他の”改二”艦船
五十鈴改二(58)
那珂改二(57)
北上改二(67)
大井改二(67)
衣笠改二(55)
夕立改二(55)
神通改二(60)
時雨改二(60)


轟沈(1名)
陽炎改(21) 4-1ボス戦



未入手艦船一覧

戦艦
大和、武蔵、ビスマルク

空母
大鳳

重巡洋艦
三隈

軽巡洋艦
阿賀野、能代、矢矧、酒匂

駆逐艦
初風、巻雲、長波、天津風

潜水艦
伊19、伊401

その他
あきつ丸、明石、大鯨

基本無料ゲーム「艦隊これくしょん」やってみた(その127?)

無課金プレイは終了し、所持艦船の問題からさらに港を拡張してしまいました。
(現在は計4000円使って最大艦船140に更に拡張しました)

提督レベルが遂に100に到達してしまいました。
(ここから一部マップでは敵がさらに強くなるらしい:汗)

現在は5-3に挑む気力充電継続中(笑)

本日は開発も造船も何もなし。
(累計開発数 烈風x2 紫電改二x2 流星x7 流星改x6 二式艦上偵察機x1)

予定通り”時雨”が改二になりました。

夜戦対策で育てている”川内”と”綾波”はまだ指定レベルの半分以下。

これがあれば5-3は楽になるかもしれないが、どれだけ時間が掛かるかわからないからねぇ。

だらだらレベルアップを続けるだけですよ。


現在の主要艦船

戦艦
長門改(81)
陸奥改(71)
金剛改二(76)
榛名改(76)
比叡改二(76)
霧島改二(76)

航空戦艦
扶桑改(76)
山城改(76)
伊勢改(76)
日向改(76)


正規空母
赤城改(82)
加賀改(82)
蒼龍改二(79)
飛龍改二(79)
瑞鶴改(39)
翔鶴改(36)


軽空母
鳳翔改(30)
龍驤改(59)
飛鷹改(46)
隼鷹改(46)
祥鳳改(30)
千歳航改二(62)
千代田航改二(62)
瑞鳳改(52)


潜水艦
伊8改(53)
伊58改(63)
伊168改(52)
まるゆ改(45)

水上機母艦
千歳甲(36)
千代田甲(36)

航空巡洋艦
最上改(32)
熊野改(37)
鈴谷改(36)

他の”改二”艦船
五十鈴改二(58)
那珂改二(57)
北上改二(67)
大井改二(67)
衣笠改二(55)
夕立改二(55)
神通改二(60)
時雨改二(60)


轟沈(1名)
陽炎改(21) 4-1ボス戦



未入手艦船一覧

戦艦
大和、武蔵、ビスマルク

空母
大鳳

重巡洋艦
三隈

軽巡洋艦
阿賀野、能代、矢矧、酒匂

駆逐艦
初風、巻雲、長波、天津風

潜水艦
伊19、伊401

その他
あきつ丸、明石、大鯨

小説家になろう版「異世界転生騒動記」(2014-07-24更新分まで) 高見梁川

文章にするのは遅かったが、1巻が書籍化される前くらいから読んでます。
(最近2巻がでました)

主人公に、前世と前々世の意識があるというのが他の転生モノとの大きな違いになります。

最初は定番の内政チートから始まるんですが、最新では領地を得て以前から因縁の隣国が遂に攻めてきて防衛線に勝利したところまで。

自国内の不穏分子が暴発する布石があるので、この先も色々と巻き込まれそうな主人公。

内政と軍備的な部分もあるので、転生モノテンプレに飽きた人もお試して読んでみては?

N3DS版「頭文字DパーフェクトシフトONLINE」やってみた(その46?)

無料プレイでやってます。
(第一部クリアしました)

ドライバーレベルが32のまま。

見守る背中(藤原文太R)のレベルがMAXになったので、第二部最初のステージに挑んでみた。
(総合FPは33952)

走り慣れていないコースですが、大ミスさえしなければ、最後のニセ拓海まで勝利できました。

ここで、驚いたのは”第二部のステージクリアではDコインが貰えない”ということ。

よほど無課金で遊ばれるのが嫌なんですかね?
(金使ってもらってナンボはわかるが)

とにかく、色々と露骨にやってくるので、今度テンションが下がったらもう止めようかとおもってます。

あと、まだDPがたまったので、インプレッサ(GDBA)を買ってみた。
(50万じゃなく20万の方ね)

チューン途中で乗ってみたが、4WD車の方が加速がいい?
(当たり前だが)

オール5+アルファだが、S2000のフルチューンと比べても違和感がない。

オール7になるとどうなるか楽しみですよ。



現在の所持車

 ユーノスロードスター S-Special
  エンジン    Lv5
  ギアボックス Lv5
  足回り     Lv5
  マフラー    Lv5
  ボディ     Lv5
 シビックTYPE-R(EK9) 
  エンジン    Lv7(MAX)
  ギアボックス Lv7(MAX)
  足回り     Lv7(MAX)
  マフラー    Lv7(MAX)
  ボディ     Lv7(MAX)
  +無限エアロフル装備+ホイール変更
○S2000(AP1)
  エンジン    Lv7(MAX)
  ギアボックス Lv7(MAX)
  足回り     Lv7(MAX)
  マフラー    Lv7(MAX)
  ボディ     Lv7(MAX)
  +フルエアロ装備+ホイール変更
 RX-8 TypeS(SE3P)
  エンジン    Lv7(MAX)
  ギアボックス Lv7(MAX)
  足回り     Lv7(MAX)
  マフラー    Lv7(MAX)
  ボディ     Lv7(MAX)
  +フルエアロ装備(何故かホイールは無いので選択不可)
 インプレッサWRX STi(GDBA)
  エンジン    Lv6
  ギアボックス Lv5
  足回り     Lv6
  マフラー    Lv5
  ボディ     Lv6
  +フルエアロ装備(何故かホイールは無いので選択不可)



現在のデッキ状況(カード上限90枚)

メインデッキ
スタンドの要石(池谷浩一郎R) Lv30
おやじの条件 (藤原文太R) Lv11
少年の男気(武内樹R) Lv10
雪道ドリフト(武内樹R) Lv18

サポートデッキ
大人びたヨコ顔(秋山和美SR) Lv40
ひと夏の恋(佐藤真子SR) Lv40
負けないんだから(茂木なつきSR) Lv15
見守る背中(藤原文太R) Lv30

基本無料ゲーム「艦隊これくしょん」やってみた(その126?)

無課金プレイは終了し、所持艦船の問題からさらに港を拡張してしまいました。
(現在は計4000円使って最大艦船140に更に拡張しました)

現在の提督レベル99(大将)で自室のPCでプレイ中。

現在は5-3に挑む気力充電継続中(笑)

本日は開発で流星改x1と造船で飛龍x2となかなかの成果でした。
(累計開発数 烈風x2 紫電改二x2 流星x7 流星改x6 二式艦上偵察機x1)

デイリーがまずまずだったので、相性の悪い2-5ではなく3-4で捕鯨しようとしたが、ボス前で羅針盤に嫌われ到達せず。

大型建造で戦艦レシピができるだけの資材の余裕があったので、久々にビスマルク狙いでやってみたが、できたのは扶桑。

正直、ハズレなら”まるゆ”が有難いんだけどねぇ・・・・・・・・。

あと、翔鶴も”改”までレベルアップできました。

龍驤優先でレベルアップしていたが、5-3用とリランカ用で強い駆逐艦が欲しいので、時雨優先で行こうかな?

ただ、最近は潜水艦で演習できる機会は減っているので、駆逐艦のレベルが上がらないのがしんどいところです。



現在の主要艦船

戦艦
長門改(81)
陸奥改(70)
金剛改二(76)
榛名改(76)
比叡改二(76)
霧島改二(76)

航空戦艦
扶桑改(76)
山城改(76)
伊勢改(76)
日向改(76)


正規空母
赤城改(82)
加賀改(82)
蒼龍改二(79)
飛龍改二(79)
瑞鶴改(39)
翔鶴改(30)


軽空母
鳳翔改(30)
龍驤改(56)
飛鷹改(45)
隼鷹改(45)
祥鳳改(30)
千歳航改二(62)
千代田航改二(62)
瑞鳳改(52)


潜水艦
伊8改(53)
伊58改(63)
伊168改(52)
まるゆ改(45)

水上機母艦
千歳甲(36)
千代田甲(36)

航空巡洋艦
最上改(32)
熊野改(37)
鈴谷改(36)

他の”改二”艦船
五十鈴改二(58)
那珂改二(57)
北上改二(67)
大井改二(67)
衣笠改二(55)
夕立改二(55)
神通改二(60)


轟沈(1名)
陽炎改(21) 4-1ボス戦



未入手艦船一覧

戦艦
大和、武蔵、ビスマルク

空母
大鳳

重巡洋艦
三隈

軽巡洋艦
阿賀野、能代、矢矧、酒匂

駆逐艦
初風、巻雲、長波、天津風

潜水艦
伊19、伊401

その他
あきつ丸、明石、大鯨

「アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者」 10巻 榊一郎

入荷したので、10巻借りてみました。

9巻と10巻単純にページ数が多かったから分けただけで、厚めの1冊でも良かったんじゃないかと思う。

主人公の家族が登場しただけで、他国の介入(誘拐未遂)があっただけで異世界に特に影響するネタは無さそう。

放置の布石がいくつもあるが、次はどうするんでしょうねえ・・・・・・・。

基本無料ゲーム「艦隊これくしょん」やってみた(その125?)

無課金プレイは終了し、所持艦船の問題からさらに港を拡張してしまいました。
(現在は計4000円使って最大艦船140に更に拡張しました)

現在の提督レベル99(大将)で自室のPCでプレイ中。

現在は5-3に挑む気力充電継続中(笑)

昨日の反動か、造船は最悪だったが、開発は2つめの紫電改二ができた。
(累計開発数 烈風x2 紫電改二x2 流星x7 流星改x5 二式艦上偵察機x1)

黙々とやっている潜水艦相手の演習で、神通が改二になりました。

次は時雨だがもう少し掛かりそうですね。
(現在のレベルは58)

本日は久々に捕鯨をやったが、2-5でボスまで到達できなかったので、久々に3-4をやったら1回でボスまで行けてSクリア報酬で赤城をゲット。
(イベント以外では初入手)

何気に艦船の種類も増え、3-2-1用の潜水艦も複数所持しているので、140という上限が厳しくなってきたが、これ以上課金はなぁ・・・・・・・・・・。

ただ、夏イベントを考えると枠を増やさないと参加できないからねぇ・・・・・。

ともかく、早く伊19貰って潜水艦事情を改善したいわ。




現在の主要艦船

戦艦
長門改(80)
陸奥改(70)
金剛改二(76)
榛名改(76)
比叡改二(76)
霧島改二(76)

航空戦艦
扶桑改(76)
山城改(76)
伊勢改(76)
日向改(76)


正規空母
赤城改(82)
加賀改(82)
蒼龍改二(79)
飛龍改二(79)
瑞鶴改(38)
翔鶴(22)


軽空母
鳳翔改(30)
龍驤改(54)
飛鷹改(45)
隼鷹改(45)
祥鳳改(30)
千歳航改二(62)
千代田航改二(62)
瑞鳳改(52)


潜水艦
伊8改(53)
伊58改(63)
伊168改(52)
まるゆ改(45)

水上機母艦
千歳甲(36)
千代田甲(36)

航空巡洋艦
最上改(31)
熊野改(37)
鈴谷改(36)

他の”改二”艦船
五十鈴改二(58)
那珂改二(57)
北上改二(67)
大井改二(67)
衣笠改二(55)
夕立改二(55)
神通改二(60)


轟沈(1名)
陽炎改(21) 4-1ボス戦



未入手艦船一覧

戦艦
大和、武蔵、ビスマルク

空母
大鳳

重巡洋艦
三隈

軽巡洋艦
阿賀野、能代、矢矧、酒匂

駆逐艦
初風、巻雲、長波、天津風

潜水艦
伊19、伊401

その他
あきつ丸、明石、大鯨

「ソード・オラトリア」 1巻 大森藤ノ

「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」の外伝で、メインヒロイン?が主人公のお話です。

本編と同じ進行で、「その頃なにをやっていたか?」という感じになります。

1巻では本編の主人公との関わりは弱いが、2巻からは別視点から主人公の成長が見えて面白くなりそうかな?

2巻が出ればリクエストはしますよ。

基本無料ゲーム「艦隊これくしょん」やってみた(その124?)

無課金プレイは終了し、所持艦船の問題からさらに港を拡張してしまいました。
(現在は計4000円使って最大艦船140に更に拡張しました)

現在の提督レベル99(大将)で自室のPCでプレイ中。

現在は5-3に挑む気力充電継続中(笑)

開発は論外だったが、造船で驚きが。
(累計開発数 烈風x2 紫電改二x1 流星x7 流星改x5 二式艦上偵察機x1)

デイリーの4回造船の中で、連続して翔鶴&瑞鶴が完成。
(びっくりしたわ)

これで通常建造で入手できる艦船は全て入手となりました。

まあ、対空強化があるので、空母レシピでの造船は継続しますけどね。

あとは、デイリーだが2-2の羅針盤に苦しめられて終了。

5-3やるか、大型建造やるか悩みどころだ。



現在の主要艦船

戦艦
長門改(80)
陸奥改(70)
金剛改二(76)
榛名改(76)
比叡改二(76)
霧島改二(76)

航空戦艦
扶桑改(76)
山城改(76)
伊勢改(76)
日向改(76)


正規空母
赤城改(82)
加賀改(82)
蒼龍改二(79)
飛龍改二(79)
瑞鶴改(37)
翔鶴(19)


軽空母
鳳翔改(30)
龍驤改(52)
飛鷹改(45)
隼鷹改(45)
祥鳳改(30)
千歳航改二(62)
千代田航改二(62)
瑞鳳改(52)


潜水艦
伊8改(53)
伊58改(63)
伊168改(52)
まるゆ改(45)

水上機母艦
千歳甲(36)
千代田甲(36)

航空巡洋艦
最上改(30)
熊野改(37)
鈴谷改(36)

他の”改二”艦船
五十鈴改二(58)
那珂改二(57)
北上改二(67)
大井改二(67)
衣笠改二(55)
夕立改二(55)


轟沈(1名)
陽炎改(21) 4-1ボス戦



未入手艦船一覧

戦艦
大和、武蔵、ビスマルク

空母
大鳳

重巡洋艦
三隈

軽巡洋艦
阿賀野、能代、矢矧、酒匂

駆逐艦
初風、巻雲、長波、天津風

潜水艦
伊19、伊401

その他
あきつ丸、明石、大鯨

「僕は友達が少ない」 10巻 平坂読

リクエストしていたのが入荷しました。

ラストでタイトルを現実として突きつけられる主人公。
(男女で”友達から”とはどういう意味かを考えてみよう)

あるイベント?が発生して終了。

そして次巻は丸々エピローグ巻らしい。

このままで終わるのは酷いと思うが、最終巻でどんな”逆転”をメインヒロインはやってくれるのだろうか・・・・・・・・・。

基本無料ゲーム「艦隊これくしょん」やってみた(その123?)

無課金プレイは終了し、所持艦船の問題からさらに港を拡張してしまいました。
(現在は計4000円使って最大艦船140に更に拡張しました)

現在の提督レベル99(大将)で自室のPCでプレイ中。

現在は5-3に挑む気力充電継続中(笑)

二式は特にいらないので、烈風&流星改レシピに戻しましたが、烈風出ず
(累計開発数 烈風x2 紫電改二x1 流星x7 流星改x5 二式艦上偵察機x1)

造船で6時間が来て”オッ”と思ったが、残念ながら瑞鶴のダブりでした。
(翔鶴は造船でもできにくいらしい?)

大型建造の資材も回復してきたが、もう少し回復したらいよいよ5-3か???




現在の主要艦船

戦艦
長門改(80)
陸奥改(70)
金剛改二(76)
榛名改(76)
比叡改二(76)
霧島改二(76)

航空戦艦
扶桑改(76)
山城改(76)
伊勢改(76)
日向改(76)


正規空母
赤城改(82)
加賀改(82)
蒼龍改二(79)
飛龍改二(79)
瑞鶴改(35)


軽空母
鳳翔改(30)
龍驤改(50)
飛鷹改(45)
隼鷹改(45)
祥鳳改(30)
千歳航改二(62)
千代田航改二(62)
瑞鳳改(52)


潜水艦
伊8改(53)
伊58改(63)
伊168改(52)
まるゆ改(45)

水上機母艦
千歳甲(36)
千代田甲(36)

航空巡洋艦
最上改(30)
熊野改(37)
鈴谷改(36)

他の”改二”艦船
五十鈴改二(58)
那珂改二(56)
北上改二(67)
大井改二(67)
衣笠改二(55)
夕立改二(55)


轟沈(1名)
陽炎改(21) 4-1ボス戦



未入手艦船一覧

戦艦
大和、武蔵、ビスマルク

空母
翔鶴、大鳳

重巡洋艦
三隈

軽巡洋艦
阿賀野、能代、矢矧、酒匂

駆逐艦
初風、巻雲、長波、天津風

潜水艦
伊19、伊401

その他
あきつ丸、明石、大鯨

「ストライク・ザ・ブラッド」 9巻 三雲岳斗

9巻借りられました。

”電子の女帝”に関して出ていた布石の一部回収と、政府の新組織の登場に、新キャラ登場と目白押しの巻でしたね。

気になるのは、過去話で出てきた”第四真祖の眷獣を宿す少女”を仲間にした人数と、現在の把握眷獣の数はどうなんだろう?という点ですね。
(バトラーの配下にいた執事?っぽいのもその一人と思うが?)

10巻までは図書館にあったと思うので、とりあえずリクエストしておこう。

基本無料ゲーム「艦隊これくしょん」やってみた(その122?)

無課金プレイは終了し、所持艦船の問題からさらに港を拡張してしまいました。
(現在は計4000円使って最大艦船140に更に拡張しました)

現在の提督レベル99(大将)で自室のPCでプレイ中。

現在は5-3に挑む気力充電継続中(笑)

造船は水母祭りで、開発でようやく二式艦上偵察機が完成(最近はこれの出るマルチレシピ回してます)
(累計開発数 烈風x2 紫電改二x1 流星x7 流星改x5 二式艦上偵察機x1)

デイリーの効率もあまりよくなかったので、最低限こなして資材集めのみとしました。

あと、2回目の東京急行(弐)での燃料満タン&レベルクリアでの”失敗”が発生(しかもキラつき)

15分くらい前に出撃した赤城(キラつき)をそのまま出したんだが、前回も修理して遠征させたので、そういう場合に”失敗”になるのか?



現在の主要艦船

戦艦
長門改(80)
陸奥改(69)
金剛改二(76)
榛名改(76)
比叡改二(76)
霧島改二(76)

航空戦艦
扶桑改(75)
山城改(75)
伊勢改(75)
日向改(75)


正規空母
赤城改(82)
加賀改(82)
蒼龍改二(79)
飛龍改二(79)
瑞鶴改(33)


軽空母
鳳翔改(30)
龍驤改(50)
飛鷹改(45)
隼鷹改(45)
祥鳳改(30)
千歳航改二(62)
千代田航改二(62)
瑞鳳改(50)


潜水艦
伊8改(53)
伊58改(63)
伊168改(52)
まるゆ改(45)

水上機母艦
千歳甲(36)
千代田甲(36)

航空巡洋艦
最上改(30)
熊野改(37)
鈴谷改(36)

他の”改二”艦船
五十鈴改二(57)
那珂改二(56)
北上改二(67)
大井改二(67)
衣笠改二(55)
夕立改二(55)


轟沈(1名)
陽炎改(21) 4-1ボス戦



未入手艦船一覧

戦艦
大和、武蔵、ビスマルク

空母
翔鶴、大鳳

重巡洋艦
三隈

軽巡洋艦
阿賀野、能代、矢矧、酒匂

駆逐艦
初風、巻雲、長波、天津風

潜水艦
伊19、伊401

その他
あきつ丸、明石、大鯨

「剣神の継承者」 4巻 鏡遊

4巻借りてみました。

主人公がさらわれた事で、敵対組織のトップと対面してしまう。

その人物は、最強と言われた師匠に匹敵する強さの持ち主だった・・・・・・・・・。

という風に流れていくんですが、予想外の人物がキーマンみたいだったり、タイトルの意味もおぼろげながら見えてきた。

次巻はこの巻からの後半戦みたいだが、どう展開するんでしょうねぇ・・・・・・・。

基本無料ゲーム「艦隊これくしょん」やってみた(その121?)

無課金プレイは終了し、所持艦船の問題からさらに港を拡張してしまいました。
(現在は計4000円使って最大艦船140に更に拡張しました)

現在の提督レベル99(大将)で自室のPCでプレイ中。

現在は5-3に挑む気力充電継続中(笑)

造船は水母祭りで、開発はまた流星改。
(累計開発数 烈風x2 紫電改二x1 流星x7 流星改x5)

本日は羅針盤でそれほど苦しめられなかったが、前日の大型建造で資材が消耗しているので大人しくデイリーのみとしました。
(リランカは1回行ったけど、未だにボスまでまで到達できてない)

明日はどうしたものやら。

現在の主要艦船

戦艦
長門改(80)
陸奥改(68)
金剛改二(75)
榛名改(75)
比叡改二(75)
霧島改二(75)

航空戦艦
扶桑改(75)
山城改(75)
伊勢改(75)
日向改(75)


正規空母
赤城改(82)
加賀改(82)
蒼龍改二(79)
飛龍改二(79)
瑞鶴改(32)


軽空母
鳳翔改(30)
龍驤改(50)
飛鷹改(45)
隼鷹改(45)
祥鳳改(30)
千歳航改二(62)
千代田航改二(62)
瑞鳳改(48)


潜水艦
伊8改(52)
伊58改(63)
伊168改(52)
まるゆ改(45)

水上機母艦
千歳甲(35)
千代田甲(35)

航空巡洋艦
最上改(30)
熊野改(37)
鈴谷改(36)

他の”改二”艦船
五十鈴改二(57)
那珂改二(56)
北上改二(67)
大井改二(67)
衣笠改二(55)
夕立改二(55)


轟沈(1名)
陽炎改(21) 4-1ボス戦



未入手艦船一覧

戦艦
大和、武蔵、ビスマルク

空母
翔鶴、大鳳

重巡洋艦
三隈

軽巡洋艦
阿賀野、能代、矢矧、酒匂

駆逐艦
初風、巻雲、長波、天津風

潜水艦
伊19、伊401

その他
あきつ丸、明石、大鯨

「龍ヶ嬢奈々々の埋蔵金」 2巻 鳳乃一真

アニメが放送された影響か、図書館に入荷したので、格安入手を待たずに借りることができました。

もっとも、アニメ版を見ているので、内容は知っている部分になるんですけどね・・・・・・・・。

温泉地にある遺跡探索の話になるんですが、アニメでは省略された重要な布石がありました。
(逆にアニメ版は温泉遺跡のシーンはかなり○方向に強化されてましたが)

感じからすると、アニメ化されたのは3巻までなのかな?

最新巻までは揃っていないようだが、あるのが全て読めたらリクエストかな?

N3DS版「頭文字DパーフェクトシフトONLINE」やってみた(その45?)

無料プレイでやってます。
(第一部クリアしました)

ドライバーレベルが32にあがりました。

カードの強化は相変わらず進んでいません。

RX-8のチューンレベルがMAXになり走ってみた。

一言、”遅い”

加速性能が予想以上に低いので、S2000と同じギアパターンが使えない。

進化カードが貰える限定レースの中級を走るにはちょうどよさそうかな?

ただ、レース中の精神ダメージ減少ってカードのポイントで固定?

どうも良くわからないよなぁ・・・・・。



現在の所持車

 ユーノスロードスター S-Special
  エンジン    Lv5
  ギアボックス Lv5
  足回り     Lv5
  マフラー    Lv5
  ボディ     Lv5
 シビックTYPE-R(EK9) 
  エンジン    Lv7(MAX)
  ギアボックス Lv7(MAX)
  足回り     Lv7(MAX)
  マフラー    Lv7(MAX)
  ボディ     Lv7(MAX)
  +無限エアロフル装備+ホイール変更
○S2000(AP1)
  エンジン    Lv7(MAX)
  ギアボックス Lv7(MAX)
  足回り     Lv7(MAX)
  マフラー    Lv7(MAX)
  ボディ     Lv7(MAX)
  +フルエアロ装備+ホイール変更
 RX-8 TypeS(SE3P)
  エンジン    Lv7(MAX)
  ギアボックス Lv7(MAX)
  足回り     Lv7(MAX)
  マフラー    Lv7(MAX)
  ボディ     Lv7(MAX)
  +フルエアロ装備(何故かホイールは無いので選択不可)


現在のデッキ状況(カード上限90枚)

メインデッキ
スタンドの要石(池谷浩一郎R) Lv30
おやじの条件 (藤原文太R) Lv11
少年の男気(武内樹R) Lv10
雪道ドリフト(武内樹R) Lv18

サポートデッキ
大人びたヨコ顔(秋山和美SR) Lv40
ひと夏の恋(佐藤真子SR) Lv40
負けないんだから(茂木なつきSR) Lv15
見守る背中(藤原文太R) Lv10

基本無料ゲーム「艦隊これくしょん」やってみた(その120?)

無課金プレイは終了し、所持艦船の問題からさらに港を拡張してしまいました。
(現在は計4000円使って最大艦船140に更に拡張しました)

現在の提督レベル99(大将)で自室のPCでプレイ中。

開発も造船も特になし。
(累計開発数 烈風x2 紫電改二x1 流星x7 流星改x4)

まずは、蒼龍の改二関連について。

レベルは78とちょうどだったので早速改造。

追加される出撃は未クリアで、問題は機種換装で、”彗星は処分して1つもない”のでできないんですよ。

開発で彗星もマジみてないので、いつ交換できるのやら・・・・・・・・・・。

デイリーは本日も2-2の羅針盤に苦しめられ時間&資材の余裕もなし。

とかいいつつ、久々に大鳳狙って大型建造やってみたが・・・・・・・・。

今回も”まるゆ”
(下手に軽空母もらうよりはいいけどね)

運13の比叡改二の運を15にアップさせました。

2-5ですが、Aルートで4回進撃したものの、夜戦でカットイン連発で全て大破撤退。

ここ15回ほどボスまで行けてないんですが・・・・・・・・・・。

伊19&大鯨ゲットは遠すぎるよ。


現在の主要艦船

戦艦
長門改(79)
陸奥改(67)
金剛改二(75)
榛名改(75)
比叡改二(75)
霧島改二(75)

航空戦艦
扶桑改(75)
山城改(75)
伊勢改(75)
日向改(75)


正規空母
赤城改(82)
加賀改(82)
蒼龍改二(79)
飛龍改二(79)
瑞鶴改(30)


軽空母
鳳翔改(30)
龍驤改(50)
飛鷹改(45)
隼鷹改(45)
祥鳳改(30)
千歳航改二(62)
千代田航改二(62)
瑞鳳改(44)


潜水艦
伊8改(52)
伊58改(63)
伊168改(52)
まるゆ改(45)

水上機母艦
千歳甲(35)
千代田甲(35)

航空巡洋艦
最上改(30)
熊野改(37)
鈴谷改(36)

他の”改二”艦船
五十鈴改二(57)
那珂改二(56)
北上改二(67)
大井改二(67)
衣笠改二(55)
夕立改二(55)


轟沈(1名)
陽炎改(21) 4-1ボス戦



未入手艦船一覧

戦艦
大和、武蔵、ビスマルク

空母
翔鶴、大鳳

重巡洋艦
三隈

軽巡洋艦
阿賀野、能代、矢矧、酒匂

駆逐艦
初風、巻雲、長波、天津風

潜水艦
伊19、伊401

その他
あきつ丸、明石、大鯨

基本無料ゲーム「艦隊これくしょん」やってみた(その119?)

無課金プレイは終了し、所持艦船の問題からさらに港を拡張してしまいました。
(現在は計4000円使って最大艦船140に更に拡張しました)

現在の提督レベル99(大将)で自室のPCでプレイ中。

現在は5-3に挑む気力充電継続中(笑)

瑞鶴に翔鶴を呼んでもらおうと造船したがやはりこないし、開発も特になし。
(累計開発数 烈風x2 紫電改二x1 流星x7 流星改x4)

対戦限定で”改二”にできる駆逐艦で潜水艦対戦やっていたんですが、レベルの低い夕立が遂に条件レベルに到達。

次は時雨だが、まだまだ掛かるんだろうなぁ・・・・・・・。

その他は、デイリー2-2の羅針盤が荒ぶりまくりで&2-5のAルート大破撤退連発で進展はなしでした。

大鯨はいつ入手できるのやら・・・・・・・・。

あと、本日のアップデートで蒼龍が改二になるらしい。

飛龍は77で改造可能だったが、蒼龍も同じレベルだといいなぁ・・・・・・・・。


現在の主要艦船

戦艦
長門改(79)
陸奥改(67)
金剛改二(75)
榛名改(75)
比叡改二(75)
霧島改二(75)

航空戦艦
扶桑改(74)
山城改(74)
伊勢改(74)
日向改(74)


正規空母
赤城改(82)
加賀改(82)
蒼龍改(78)
飛龍改二(78)
瑞鶴改(27)


軽空母
鳳翔改(30)
龍驤改(48)
飛鷹改(44)
隼鷹改(44)
祥鳳改(30)
千歳航改二(61)
千代田航改二(61)
瑞鳳改(44)


潜水艦
伊8改(52)
伊58改(63)
伊168改(52)
まるゆ改(45)

水上機母艦
千歳甲(35)
千代田甲(35)

航空巡洋艦
最上改(29)
熊野改(36)
鈴谷改(35)

他の”改二”艦船
五十鈴改二(57)
那珂改二(56)
北上改二(67)
大井改二(67)
衣笠改二(55)
夕立改二(55)


轟沈(1名)
陽炎改(21) 4-1ボス戦



未入手艦船一覧

戦艦
大和、武蔵、ビスマルク

空母
翔鶴、大鳳

重巡洋艦
三隈

軽巡洋艦
阿賀野、能代、矢矧、酒匂

駆逐艦
初風、巻雲、長波、天津風

潜水艦
伊19、伊401

その他
あきつ丸、明石、大鯨

「異世界迷宮でハーレムを」 4巻 蘇我捨恥

4巻入荷したので借りてみました。

この巻でようやくセリーが登場。

Web版では最後の5人目まで加入しているが、そこまではどれくらい掛かるのやら。

内容は”カード”が”結晶”に修正されたくらいで、後はとくにわからなかったなぁ・・・・・。

次巻はどれくらいで出るんだろうねぇ・・・・・・・。

基本無料ゲーム「艦隊これくしょん」やってみた(その118?)

無課金プレイは終了し、所持艦船の問題からさらに港を拡張してしまいました。
(現在は計4000円使って最大艦船140に更に拡張しました)

現在の提督レベル99(大将)で自室のPCでプレイ中。

瑞鶴が完成したので、翔鶴も来るかとおもったが、開発&造船とも特になし。
(累計開発数 烈風x2 紫電改二x1 流星x7 流星改x4)

瑞鶴の”改”化が25なので一気に上げていたら、同時に上げていた金剛姉妹も75に到達。

弾薬は厳しかったが、面倒なので、全部改二にしました。

夕雲もレベル30になり”改”化できる船は一式完了。

金剛型(対空以外の)強化が終わったら照明装備して5-3に挑むかなぁ・・・・・・・。




現在の主要艦船

戦艦
長門改(79)
陸奥改(67)
金剛改二(75)
榛名改(75)
比叡改二(75)
霧島改二(75)

航空戦艦
扶桑改(74)
山城改(74)
伊勢改(74)
日向改(74)


正規空母
赤城改(82)
加賀改(82)
蒼龍改(78)
飛龍改二(78)
瑞鶴改(25)


軽空母
鳳翔改(30)
龍驤改(45)
飛鷹改(44)
隼鷹改(44)
祥鳳改(30)
千歳航改二(61)
千代田航改二(61)
瑞鳳改(44)


潜水艦
伊8改(52)
伊58改(63)
伊168改(52)
まるゆ改(45)

水上機母艦
千歳甲(35)
千代田甲(35)

航空巡洋艦
最上改(29)
熊野改(36)
鈴谷改(35)

他の”改二”艦船
五十鈴改二(57)
那珂改二(55)
北上改二(67)
大井改二(67)
衣笠改二(55)


轟沈(1名)
陽炎改(21) 4-1ボス戦



未入手艦船一覧

戦艦
大和、武蔵、ビスマルク

空母
翔鶴、大鳳

重巡洋艦
三隈

軽巡洋艦
阿賀野、能代、矢矧、酒匂

駆逐艦
初風、巻雲、長波、天津風

潜水艦
伊19、伊401

その他
あきつ丸、明石、大鯨