N3DS版「頭文字DパーフェクトシフトONLINE」やってみた(その10?)

無料プレイで、愛車はロードスターNA6CEチューンレベル5オール、シビックEK-9(オール5)

ドライバーレベルが14になりました。

インパクトブルーに勝てず完全な足踏み状態です。

ドライバーレベルが20にならないと次のチューンが開放されないので、ドライバーレベルを上げながら、カードの入手と強化を開始。

レアカード2枚で、平均レベルが7くらいだったのを、レアカード5枚の平均レベルが11まで上げて、シルエイティにリベンジ。

どういう計算かは不明だが、終始リードしたままで勝ってしまいました。

これでシルエイティが買えるんだが、正丸峠を戦ってからかな。

あと、レアカード強化アイテムを求めて日替わりレースの中級をやってみたが、インパクトブルーより圧倒的に強い。

つまりは、”インパクトブルーごときに勝てても中級ですらない。”ということか。

”中級者”になるのはいつになるやら・・・・・・・・。

基本無料ゲーム「艦隊これくしょん」やってみた(その71?)

無課金プレイはこの前までで終了し、所持艦船の問題から港を拡張してしまいました。
(現在は計2000円使って最大艦船120に更に拡張しました)

自現在の提督レベル93(大将)で自室のPCでプレイ中。

第十八駆逐隊のモーレイ海任務のリベンジ完了。

提督レベルが無駄に高いので、今回も戦艦x2と正規空母x1の最高難易度。

昼戦で大破が出なかったので、夜間に突入し、何とか勝利。

でも、流石にフラ戦艦は沈められなかったが、Bで勝利し、任務クリア。

これで駆逐艦関係の任務は第三十駆逐隊(第一次)のみだが、80時間遠征を終了し、MO作戦が登場したので、東京急行目前だが、クリア条件のレベルに届かない。

強化もまだまだなので、全体のレベリングも兼ねて3-2-1の連戦開始かな?


あと、2-5だが4回目はあっさりと勝利し月間目標達成し勲章ゲット!

とはいっても明後日以降またやらないといけないんだが。



現在の主要艦船

戦艦
長門改(61)
陸奥改(49)
金剛改(57)
榛名改(57)
比叡改(57)
霧島改(57)

航空戦艦
扶桑改(56)
山城改(56)
伊勢改(56)
日向改(56)


正式空母
赤城改(68)
加賀改(66)
蒼龍改(57)
飛龍改(57)

軽空母
鳳翔改(25)
龍驤改(25)
飛鷹改(29)
隼鷹改(29)
祥鳳改(25)
千歳航(32)
千代田航(32)

潜水艦
伊8(38)
伊58(60)
伊168(46)
まるゆ改(30)

水上機母艦
千歳甲(27)
千代田甲(27)

航空巡洋艦
最上改(17)
熊野改(36)



轟沈(1名)
陽炎改(21) 4-1ボス戦

「反逆の勇者と道具袋」 4巻 大沢雅紀

4巻入荷したので借りてみた。

この巻の展開は予想して無かったわ。

しかし、ドンコイはいいキャラですよねぇ。
(二人目の主人公といっていいレベル)

次巻の展開でひねりは予想できないが、天使との対決後にどこまで作品を引っ張るかに興味がありますね。

N3DS版「頭文字DパーフェクトシフトONLINE」やってみた(その9?)

無料プレイで、愛車はロードスターNA6CEチューンレベル5オール、シビックEK-9(オール5)

ドライバーレベルが13になりました。

インパクトブルーに勝てず完全な足踏み状態です。

所持カードが最高がレア3枚という貧弱さなので、とりあえずカード強化&集め&レベルアップが同時にこなせるので開始。

プレッシャーを上げてどれだけの効果があるか不明だが、レアカードのレベルを10を目標に上げるかな?

ドライバーレベルが20になるまでにインパクトブルーは倒せるのだろうか?


あと、6月のアップデートで新ステージ開放&チーム機能強化(チーム検索可能)が行われるらしい。

東堂塾と神x2との対戦に、6速車の追加など充実。

もっとも、新ステージ到達まではまだまだなんですけどね。

これで娘のキャラも同じチームに入れられるわ。

基本無料ゲーム「艦隊これくしょん」やってみた(その70?)

無課金プレイはこの前までで終了し、所持艦船の問題から港を拡張してしまいました。
(現在は計2000円使って最大艦船120に更に拡張しました)

自現在の提督レベル93(大将)で自室のPCでプレイ中。

第十八駆逐隊の強化が完了したのでモーレイ海に行ったんですが・・・・・・・。

羅針盤に泣かされまくり!

ようやくボスに行き、勝てるか?!と思ったら、飛龍が大破され夜戦に突入できず。
(中破なら魚雷で決められたのに)

敵のフラッグ戦艦2隻が残った状態での夜戦はリスクが大きすぎるので断念。

任務クリアは持越しになってしまいました・・・・・・・・・。

並行して第三十駆逐隊(第一次)も強化しないとね。

2-5に回す余裕がないので、月間クリアは明日にかけます。





現在の主要艦船

戦艦
長門改(60)
陸奥改(48)
金剛改(56)
榛名改(56)
比叡改(56)
霧島改(56)

航空戦艦
扶桑改(56)
山城改(56)
伊勢改(56)
日向改(56)


正式空母
赤城改(68)
加賀改(66)
蒼龍改(57)
飛龍改(57)

軽空母
鳳翔改(25)
龍驤改(25)
飛鷹改(29)
隼鷹改(25)
祥鳳改(25)
千歳航(30)
千代田航(32)

潜水艦
伊8(36)
伊58(59)
伊168(46)
まるゆ改(28)

水上機母艦
千歳甲(26)
千代田甲(27)

航空巡洋艦
最上改(17)
熊野改(36)



轟沈(1名)
陽炎改(21) 4-1ボス戦

「対魔導学園35試験小隊」 1巻 柳実冬貴

前から気になっていたんですが、108円で中古が売られていたので買ってみた。

スタート巻としては悪くないんじゃないですかね。

時代背景の説明が前書きにでもあればもっと主人公達が死の危険性がある学校に通っているかがわかったと思うんですが。

色々と説明不足な部分は多いが、次巻が楽しみとなる作品ではありますね。

さあ、2巻が安く入手できるのはいつになるのやら。

N3DS版「頭文字DパーフェクトシフトONLINE」やってみた(その8?)

無料プレイで、愛車はロードスターNA6CEチューンレベル5オール、シビックEK-9(オール5)

ドライバーレベルがようやく12になりました。

で、碓氷峠ですが、真子単独まではEK-9レベル5フルで勝てる。
(健太の方が手強いくらい?)

ただ、インパクトブルーになると、もうどうにもならない。

使うカードはSR連発だし、車の性能も同等以上ありそう。

現状、初期からある高額なインプを買うか、レベル20まで上げて上位チューンを開放するしかない???

エアロで速くなればいいが、ちょっと興ざめだなぁ・・・・・・・。


追記になるが、ボーナスアイテムをもらう条件が、(恐らくだが)コース上と定められた速度い以上でポイントを通過することになりそうなので、碓氷峠の大量ゲット条件にEK-9(レベル5フル)では届かないらしく、資金しか増えないだけになぁ・・・・・・。

基本無料ゲーム「艦隊これくしょん」やってみた(その69?)

無課金プレイはこの前までで終了し、所持艦船の問題から港を拡張してしまいました。
(現在は計2000円使って最大艦船120に更に拡張しました)

自現在の提督レベル92(大将)で自室のPCでプレイ中。

現在、第三十駆逐隊(第一次)と第十八駆逐隊の強化中。

相変わらず羅針盤に悩まされているので思うように進行していません。

とりあえず、駆逐艦の強化は地味に進行しています。

全然(4-3から)先に進める気配がないので、全”所持”艦艇の”改”化を目標として達成したら終了かなぁ・・・・・・・。

資材の余裕がなくて2-5チャレンジ4戦目は明日以降に持越です。




現在の主要艦船

戦艦
長門改(59)
陸奥改(47)
金剛改(55)
榛名改(55)
比叡改(55)
霧島改(55)

航空戦艦
扶桑改(55)
山城改(55)
伊勢改(56)
日向改(56)


正式空母
赤城改(68)
加賀改(65)
蒼龍改(57)
飛龍改(57)

軽空母
鳳翔改(25)
龍驤改(25)
飛鷹改(29)
隼鷹改(25)
祥鳳改(25)
千歳航(30)
千代田航(32)

潜水艦
伊8(35)
伊58(59)
伊168(45)
まるゆ改(27)

水上機母艦
千歳甲(26)
千代田甲(27)

航空巡洋艦
最上改(17)
熊野改(36)



轟沈(1名)
陽炎改(21) 4-1ボス戦

N3DS版「頭文字DパーフェクトシフトONLINE」やってみた(その7?)

無料プレイで、愛車はロードスターNA6CEチューンレベル5オール、シビックEK-9(オール4)

ドライバーレベルが11のまま。

高橋啓介対策でEK-9をチューンしていたんですが、レベル5フルの前(ギアだけ4)で勝利することができました。

レイドボスを撃破してもらって貰えるチケットで”おやじの条件(藤原文太R)”や”シェイクダウン(藤原拓海R)”に”スタンドの要石(池谷浩一郎R)”が出たのも大きかった。

正直、カードをレベルMAXまで上げて進化させるのは低レベル段階では現実的ではないですからね。

これで碓氷峠に行けるようになった。

啓介撃破でFC3が買えるようになったが、50万も必要なのに性能はEK-9と大差ない(レベル5フルは強いが、レベル7フルは同等らしい)ようなので、他のターボ車待ちかな?


あと、娘の方ですが、あまり進めていないので、ドライバーレベルを私の方で5まで上げてみた。

ここで衝撃の事実が判明。

”チーム移籍”ですが、ランダムで選ばれたチームから選択で「フレンドのチームへ指定しての移籍ができない」とは・・・・・・・・。

”チーム”って仲間内で盛り上がるのがメインだろうにこの機能は無いとは予想外でした。

改善はバージョンアップ待ちかな?

レベル3での強制チーム加入でそれ以降止めたプレイヤーも結構多いみたいだし、早急に改善してほしいですね。

基本無料ゲーム「艦隊これくしょん」やってみた(その68?)

無課金プレイはこの前までで終了し、所持艦船の問題から港を拡張してしまいました。
(現在は計2000円使って最大艦船120に更に拡張しました)

自現在の提督レベル91(大将)で自室のPCでプレイ中。

現在、出撃の為に第八駆逐隊の強化がほぼ完了したので、2-3へ出撃し勝利。

第十八駆逐隊の編成が出たので達成しました。

次は引き続き第三十駆逐隊(第一次)と第十八駆逐隊の強化だな。

2-5も運良く?2回勝利し、あと1回で勲章だ。




現在の主要艦船

戦艦
長門改(57)
陸奥改(46)
金剛改(54)
榛名改(54)
比叡改(54)
霧島改(54)

航空戦艦
扶桑改(55)
山城改(55)
伊勢改(55)
日向改(55)


正式空母
赤城改(67)
加賀改(64)
蒼龍改(56)
飛龍改(56)

軽空母
鳳翔改(25)
龍驤改(25)
飛鷹改(29)
隼鷹改(25)
祥鳳改(25)
千歳航(30)
千代田航(31)

潜水艦
伊8(34)
伊58(58)
伊168(43)
まるゆ改(26)

水上機母艦
千歳甲(26)
千代田甲(26)

航空巡洋艦
最上改(17)
熊野改(36)



轟沈(1名)
陽炎改(21) 4-1ボス戦

「魔法科高校の劣等生」 13巻 佐島勤

13巻リクエストしていたのが入荷しました。

2年生時の「九校戦」なんですが・・・・・・・・・・。

”表”よりも”裏”が忙しく、学生の大会の方は殆ど語られなかった。

まあ、似たような内容をやられるよりはマシなんだろうが。

暗躍していたある人物が表舞台に出ることになってしまった。

次はこの人物を中心とした話になるんでしょう。

古都らしいので、次は修学旅行でも書くのか?

N3DS版「頭文字DパーフェクトシフトONLINE」やってみた(その6?)

無料プレイで、愛車はロードスターNA6CEチューンレベル5オール、シビックEK-9(オール4)

ドライバーレベルが11になりました。

EK-9のチューンがオール3を越えたので何となく挑戦したら、何とか勝てた。

EK-9のチューンがオール4になったので試して高橋啓介に挑戦してみたが………。

ロードスターとあまり変わらない?

最高速度はこちらが上なのでタイムはかなり向上したが、差は変わらない。

もし、オール5チューニングで勝てないなら、カード強化しかないんだろうが、通常手段で強化するのはありえないレベルで効率が悪い。

ただでさえ課金無双なのに明日の状況次第では終了かな?

基本無料ゲーム「艦隊これくしょん」やってみた(その67?)

無課金プレイはこの前までで終了し、所持艦船の問題から港を拡張してしまいました。
(現在は計2000円使って最大艦船120に更に拡張しました)

自現在の提督レベル90(大将)で自室のPCでプレイ中。

現在、出撃の為に第八駆逐隊と第三十駆逐隊(第一次)の強化中。

羅針盤はマジ勘弁してほしい。

4-3を少しやってみたんだが、ボス前に行きやすい重巡洋艦2隻にすると、火力不足で勝負にならない。

戦艦を増やせば勝てるのだろうが、いままでボス前にたどり着いたことが1回もない。

潜水艦が多いのに対抗策を用意するとボスに勝てないし、対策を用意しないと敗北が増える一方。

このマップはストレス溜まりまくるわぁ。

1回2-5をクリアしたので、あと3回で勲章だ。


現在の主要艦船

戦艦
長門改(55)
陸奥改(44)
金剛改(54)
榛名改(54)
比叡改(54)
霧島改(54)

航空戦艦
扶桑改(54)
山城改(54)
伊勢改(54)
日向改(54)


正式空母
赤城改(66)
加賀改(63)
蒼龍改(55)
飛龍改(55)

軽空母
鳳翔改(25)
龍驤改(25)
飛鷹改(29)
隼鷹改(25)
祥鳳改(25)
千歳航(30)
千代田航(30)

潜水艦
伊8(32)
伊58(57)
伊168(41)
まるゆ改(25)

水上機母艦
千歳甲(26)
千代田甲(26)

航空巡洋艦
最上改(17)
熊野改(36)



轟沈(1名)
陽炎改(21) 4-1ボス戦

「最新のゲームは凄すぎだろ」 2巻 浮世草子

書籍版2巻借りられました。

ラストに向けては同じだったんですが、イベントはかなりいじられていた。

ナビゲーターが追加されているのですが、差し込み部分とそれ以外での主人公の行動の落差が激しすぎる。

最初の方で、名乗った部分がカットされているのに、相手が名前を呼ぶようになっているのって・・・・・・・・・・。

あと、”後世の歴史家語り”が丸々カットされているのはラストが変更されると好意的に解釈していいの?

3巻部分からは小説家になろうで1話しかアップされていないが、ちゃんと続きを書いているんだろうか・・・・・・・。

N3DS版「頭文字DパーフェクトシフトONLINE」やってみた(その5?)

無料プレイで、愛車はロードスターNA6CEチューンレベル5オール、シビックEK-9(チューン中)

ドライバーレベルが11になりました。

ロードスターフルチューン前に健太に挑戦したら、何とか勝てた。

フルチューン後に高橋啓介に挑んだが、門前払いでした。

レアカードで強化されていたら勝てるのかもしれないが、そんなものは無いので、2台目を購入することに。

安いターボ車がまだないので、FF車を買おうとしたんだが、DC2とEK-9でかなり悩みました。

性能は大差ないようだが、価格がDC2だと2倍になるので、チューン費用も考えてEK-9を購入。

メカニックが2名でも時間は掛かるので、ロードスターであちこち戦ってみた。

カード入手条件は全くわからないが、健二(HN)や池谷先輩(HN)の前に健太と中里毅(HN)のカードが入手できるってどうよ?

これで、上りと下りで別デッキの構築が可能になりました。

が、カードの効果で”FP強化”と”戦闘力強化”に”車性能アップ”とか似たのあるが、どれがいいんだろうねぇ・・・・・・・(汗)


あと、娘も始めました。

最初の車はS14Q’sで、選んだ理由は”オレンジ色だから”

車の事を何も知らないし、元漫画も読んでないから意味不明らしい。
(コミックは全巻セットでブッ○オフに売ってしまってないから)

どうやらS14が3台では”当たり”らしく、ノーマルで池谷先輩の前までは勝てるらしい。
(初期値は高いが、MAXは最低みたいだが、序盤限定ならアリか?)

Dコインを使ったりしてレアカードも持ったりしてるが、追い付かれる日はくるのだろうか?

基本無料ゲーム「艦隊これくしょん」やってみた(その66?)

無課金プレイはこの前までで終了し、所持艦船の問題から港を拡張してしまいました。
(現在は計2000円使って最大艦船120に更に拡張しました)

自現在の提督レベル89(大将)で自室のPCでプレイ中。

現在、出撃の為に第八駆逐隊と第三十駆逐隊(第一次)の強化を開始したんですが・・・・・・・・。

久々の”2-2羅針盤地獄”になってます。

デイリーの輸送船3隻撃破をこなすのに、ボス8連戦で、その後で輸送船が2隻(涙)

あと1隻でまたボス5連戦。

次に南西主力撃破5回なんですが、13回連続で補給艦って・・・・・・・・。
(任務後1回もボスいけてない)

流石にここまで燃料を無駄使いしたので厳しかったが、何とか南西の任務はクリア。

ただ、他エリアにまで手を出す余裕というか、明日のストックもないのが厳しいわ。

追加された2-5で、金剛型x4と正規空母x2で索敵機を戦艦に各1積めば、最初のランダム以外はボスに行けることが判明。

ただ、提督レベルが高すぎるので戦艦がボコボコにされてしまう。

今月中に4回クリアして勲章x1はゲットしたいなぁ・・・・・・・。
(ついでに伊19もあればなおいい)


現在の主要艦船

戦艦
長門改(55)
陸奥改(43)
金剛改(53)
榛名改(53)
比叡改(53)
霧島改(53)

航空戦艦
扶桑改(53)
山城改(53)
伊勢改(53)
日向改(53)


正式空母
赤城改(65)
加賀改(62)
蒼龍改(54)
飛龍改(54)

軽空母
鳳翔改(25)
龍驤改(25)
飛鷹改(29)
隼鷹改(25)
祥鳳改(25)
千歳航(30)
千代田航(30)

潜水艦
伊8(30)
伊58(56)
伊168(40)
まるゆ改(24)

水上機母艦
千歳甲(25)
千代田甲(25)

航空巡洋艦
最上改(17)
熊野改(36)



轟沈(1名)
陽炎改(21) 4-1ボス戦

N3DS版「頭文字DパーフェクトシフトONLINE」やってみた(その4?)

無料プレイで、愛車はロードスター(NA6CE)

ドライバーレベルが10になりました。
(赤城攻略途中で)

赤城山ですが、ボス扱いで一部速いのがいたが、大きなミスさえしなければ、オールレベル4に、軽量化5+エンジン5で何とか勝負できている。

ドライバーレベルが10になると、メカニックが2名になり多少はチューンのやりくりが楽になりそう。

史浩を倒したところで久々に車が追加になったが、ターボ車ではなく、シビックEK-9でした。

いつになればターボ車が買えるようになるんだろう・・・・・・・・。
(最初から買えるインプは価格と性能で折り合わないので除外)

明日は健太に挑戦だな。

基本無料ゲーム「艦隊これくしょん」やってみた(その65?)

無課金プレイはこの前までで終了し、所持艦船の問題から港を拡張してしまいました。
(現在は計2000円使って最大艦船120に更に拡張しました)

自現在の提督レベル89(大将)で自室のPCでプレイ中。

ようやく”朝潮”を入手できました。
(本当に長かった)

場所は3-3-1で1回目で登場。

これで編成で必要なのは翔鶴と瑞鶴の2隻のみとなりました。
(簡単には入手できないけどね)

編成で第八駆逐隊と第三十駆逐隊(第一次)の編成は完了したので、次は出撃なんだけど、流石に無改造ではどうにもならない。

当面は朝潮の”改”化と第八の強化がメインかな?

次に欲しいのは伊19だけど、これはちょっと厳しそうだなぁ・・・・・・。
(造船では入手できないですからねぇ)



現在の主要艦船

戦艦
長門改(55)
陸奥改(43)
金剛改(52)
榛名改(52)
比叡改(52)
霧島改(52)

航空戦艦
扶桑改(53)
山城改(53)
伊勢改(53)
日向改(53)


正式空母
赤城改(65)
加賀改(62)
蒼龍改(54)
飛龍改(53)

軽空母
鳳翔改(25)
龍驤改(25)
飛鷹改(29)
隼鷹改(25)
祥鳳改(25)
千歳航(30)
千代田航(30)

潜水艦
伊8(30)
伊58(56)
伊168(40)
まるゆ改(23)

水上機母艦
千歳甲(25)
千代田甲(25)

航空巡洋艦
最上改(17)
熊野改(36)



轟沈(1名)
陽炎改(21) 4-1ボス戦

N3DS版「頭文字DパーフェクトシフトONLINE」やってみた(その3?)

無料プレイで、愛車はロードスター(NA6CE)

ドライバーレベルが9になりました。

車のチューニングですが、オール4から軽量化だけレベル5にしたら庄司慎吾に勝ててしまった。

中里毅が登場したのでダメモトでやったらこれもあっさり勝利し、妙義ステージクリア。
(ロードスターで上りの32Rに勝てるっておかしいだろ:笑)

ちなみに、車は相変わらずロクなのが増えないですね。
(MR-SとシビックEG6だけ)

ただ、チケットプレミアムレースで「高みの見物(高橋啓介HN)」と「窓際にて(茂木なつきR)」が前に出たのでこちらも影響かもしれないが。

で、3ステージ目の赤城山ですが、強さは中里と同じクラスの雑魚が続く感じですね。

燃料が切れたので続きは明日かな?

基本無料ゲーム「艦隊これくしょん」やってみた(その64?)

無課金プレイはこの前までで終了し、所持艦船の問題から港を拡張してしまいました。
(現在は計2000円使って最大艦船120に更に拡張しました)

自現在の提督レベル88(大将)で自室のPCでプレイ中。

第四潜水艦隊は本日で終了だが、通商破壊に第四艦隊は遠征中。

潜水艦の囮作戦で被害は軽減できてはいるが、3-3-1での低資金レベルアップは時間が掛かる。

上を開始した理由は、未だに未入手の”朝潮”をゲットする為なんですが………。

相変わらず出ないですね(涙)

当面は、朝潮ゲットと、Z1イベント&東京急行の為の潜水艦と駆逐艦のレベル上げかな?


あと、追加の任務と新マップやってみたけど、1-5は何とかクリアしたが、2-5はボスまでたどり着けない。

伊19が出るらしいけど、火力勝負の下ルートではなく、上ルートが確定するまで様子見だが、高レベル提督レベルの凶悪な敵に心が折れそうです。



現在の主要艦船

戦艦
長門改(54)
陸奥改(43)
金剛改(52)
榛名改(52)
比叡改(52)
霧島改(52)

航空戦艦
扶桑改(52)
山城改(52)
伊勢改(52)
日向改(52)


正式空母
赤城改(64)
加賀改(61)
蒼龍改(52)
飛龍改(52)

軽空母
鳳翔改(25)
龍驤改(25)
飛鷹改(29)
隼鷹改(25)
祥鳳改(25)
千歳航(30)
千代田航(29)

潜水艦
伊8(25)
伊58(56)
伊168(38)
まるゆ改(22)

水上機母艦
千歳甲(25)
千代田甲(25)

航空巡洋艦
最上改(16)
熊野改(36)



轟沈(1名)
陽炎改(21) 4-1ボス戦

N3DS版「頭文字DパーフェクトシフトONLINE」やってみた(その2?)

ドライバーレベルが8になりました。
(燃料アイテムは結構つかいました。)

黙々とやってました。

やってて思ったのは、最初の車はAE-86一択じゃないか?ということですかね。

何となくロードスターを選んだんですが、1.8になったロードスターが追加されたんですよね・・・・・・。
(基本スペックがかなり高く、初代ロードスターのオール3段階チューンより性能が上って・・・・・)

まあ、AE-86と比べたら、最高速度が上なので、汎用性は上だったかもしれないんですけどね。

妙義ナイトキッズの庄司慎吾と対戦までいったんですが、オール4段階チューンではぎりぎり届かない。

かなり値がはるが、最終段階の5段階目までやってからリベンジかな?

ただ、各チューン完了に8時間も掛かるのはなぁ・・・・・・・。

Dコインを使えば短縮できるが、買わないと増えないだけに使えないんだよねぇ。

あと、レイドボスですが、自分のレベルは関係なく協力依頼で倒してもレベルがどんどんと上がっていく。

レベル5の強敵はぎりぎり倒せたが、それより上はどうにもならない。

現在のライバルレベルは13となっていて、10%も精神が削れないんですが・・・・・・・・・・。

発見報酬だけはもらえるので、他力本願で行くしかないね。

基本無料ゲーム「艦隊これくしょん」やってみた(その63?)

無課金プレイはこの前までで終了し、所持艦船の問題から港を拡張してしまいました。
(現在は計2000円使って最大艦船120に更に拡張しました)

自現在の提督レベル88(大将)で自室のPCでプレイ中。

第四潜水艦隊は本日で終了だが、通商破壊に第四艦隊は旅立っていきました。

ただ、潜水艦は残るので、囮役が復活するから”改”化は楽になるかな?
(とはいっても1-1周回でかなり駆逐艦のレベルが20超えたからなぁ・・・・)

上の周回だが、”朝潮”ゲット狙っているが出る気配なし(涙)

いつになったら出るのやら・・・・・・・・・・。

あと、本日はメンテ日だけど、何が追加されるのやら。




現在の主要艦船

戦艦
長門改(54)
陸奥改(42)
金剛改(51)
榛名改(51)
比叡改(51)
霧島改(51)

航空戦艦
扶桑改(51)
山城改(51)
伊勢改(51)
日向改(51)


正式空母
赤城改(64)
加賀改(61)
蒼龍改(51)
飛龍改(51)

軽空母
鳳翔改(25)
龍驤改(25)
飛鷹改(29)
隼鷹改(25)
祥鳳改(25)
千歳航(29)
千代田航(29)

潜水艦
伊8(22)
伊58(55)
伊168(37)
まるゆ改(21)

水上機母艦
千歳甲(24)
千代田甲(24)

航空巡洋艦
最上改(16)
熊野改(36)



轟沈(1名)
陽炎改(21) 4-1ボス戦

「召喚主は家出猫」 3巻 鷹見一幸

3巻借りてみました。

まさか、この巻でも最大目標が破壊できないとは・・・・・・・・・・。

次巻が最終巻なのは確定しているので、やはり面白くないのが最大の理由か。

とにかく、テンポもよくないし、盛り上がらない。

完結した後は次の”猫”に期待かな?

N3DS版「頭文字DパーフェクトシフトONLINE」やってみた(その1?)

昨日、久々にファミ通をみたら、この基本無料ソフトのコードがあり存在を知った。

基本無料ということなので、DLしてプレイ。
(娘に壊されたから1年くらいぶりに使うかも)

操作はシンプルで、スタートダッシュ、シフトアップ、シフトダウンでそれぞれにベストタイミングがあり、それを狙うだけ。

課金の縛りとして、”燃料”、”車の購入、チューン、限定レースに必要なDP”
(DPはステージクリアで少し貰え、燃料は時間で自然回復する)

最初の車はNA6CE(ロードスター)を選択。
(他はAE-86とS14前期の計3台)

レベルアップで燃料が全回復するので、運良くドライバーLV5まで上がった。

チューニングもレベル3から時間も資金も掛かるようになるし、妙義までいくとオールレベル3チューンでギリギリ勝利なので、接戦に耐えられるだけの精神力(ドライバーカードレベルアップが必要)もいる。

とにかく、レベルアップにはDPが必要なのに、DP貰うにはなかなか回復しない燃料を使用してレースをし、いい走りをしてDPを貰うしかない。

ドライバーレベルが3で強制的にチームに放り込まれるんだが、レベル5で独立できると知っていたら、チーム強化アイテムを使わなかったのに……。

ここからは急激にレベルアップ&勝利が厳しくなるので、艦これのようなペースではアップできないと思います。

DSで手軽に遊べるので、携帯ゲーム感覚で遊びたい人はどうですか?

基本無料ゲーム「艦隊これくしょん」やってみた(その62?)

無課金プレイはこの前までで終了し、所持艦船の問題から港を拡張してしまいました。
(現在は計2000円使って最大艦船120に更に拡張しました)

自現在の提督レベル87(大将)で自室のPCでプレイ中。

第四潜水艦隊は4回目(ラスト?)の48時間旅行中。

まだまだ”朝潮”ゲット狙って1-1の周回やってるが、燃料と弾薬が減り続けるだけ。
(3-4やるのと総合ではどちらが上なのやら)

上とデイリーだけで終了というワンパな日々。

早くなんとかならないものか。




現在の主要艦船

戦艦
長門改(53)
陸奥改(39)
金剛改(51)
榛名改(51)
比叡改(51)
霧島改(51)

航空戦艦
扶桑改(51)
山城改(51)
伊勢改(51)
日向改(51)


正式空母
赤城改(63)
加賀改(59)
蒼龍改(51)
飛龍改(51)

軽空母
鳳翔改(25)
龍驤改(25)
飛鷹改(29)
隼鷹改(25)
祥鳳改(25)
千歳航(29)
千代田航(29)

潜水艦
伊8(22)
伊58(55)
伊168(37)
まるゆ改(21)

水上機母艦
千歳甲(20)
千代田甲(20)

航空巡洋艦
最上改(16)
熊野改(36)



轟沈(1名)
陽炎改(21) 4-1ボス戦

「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」 10巻 竜ノ湖太郎

10巻借りてみました。

相変らず中途半端なところまで。

あとがきで”第一部があと2冊で終了”って、また半端なところで終わるということか?

主人公達の謎も少しは見えてきたが、第一部終了でどこまで明かされるのやら。

基本無料ゲーム「艦隊これくしょん」やってみた(その61?)

無課金プレイはこの前までで終了し、所持艦船の問題から港を拡張してしまいました。
(現在は計2000円使って最大艦船120に更に拡張しました)

自現在の提督レベル86(大将)で自室のPCでプレイ中。

第四潜水艦隊は4回目(ラスト?)の48時間旅行開始。

まだまだ”朝潮”ゲットで頑張っていますが・・・・・・・。

「いい加減出てくれよ」

1-2のボスルート周回では索敵失敗で被害が大きすぎるので1-1周回に変更。

結構やっているが、一向に出ない。

精神的にもきつ過ぎるので、3-4にリベンジすることに。

赤城&加賀に金剛四姉妹の編成だったんですが、”一発”に期待して”長門”を入れてみた。

いままでステージボス攻略で活躍してくれただけに今回も重要な場面でクリティカルを出し、ボスの夜戦前に赤城が大破食らったが、敵のフラッグシップ空母&戦艦を大破状態にしたので夜戦に突入。

空母が艦載機を飛ばしたのは焦ったが、被害を受けることなく3-4をクリア。

道中の報酬が、蒼龍x2と島風(2隻目)で、朝潮でなかったのは残念でしたが。

ともかく、3-4をクリアできたので、今度は4-3の羅針盤にリベンジしないとなぁ・・・・・・・・。




現在の主要艦船

戦艦
長門改(53)
陸奥改(39)
金剛改(50)
榛名改(50)
比叡改(50)
霧島改(50)

航空戦艦
扶桑改(50)
山城改(50)
伊勢改(50)
日向改(50)


正式空母
赤城改(62)
加賀改(59)
蒼龍改(50)
飛龍改(50)

軽空母
鳳翔改(25)
龍驤改(25)
飛鷹改(29)
隼鷹改(25)
祥鳳改(25)
千歳航(29)
千代田航(28)

潜水艦
伊8(22)
伊58(55)
伊168(37)
まるゆ改(21)

水上機母艦
千歳甲(19)
千代田甲(19)

航空巡洋艦
最上改(16)
熊野改(36)



轟沈(1名)
陽炎改(21) 4-1ボス戦

「ワールド・カスタマイズ・クリエーター」 4巻 ヘロー天気

4巻借りてみた。

新たな敵の登場と滅亡にプラスして主人公とメインヒロインの関係も少し前進。

キーマンについてはまだ読めない部分が多いですね。

次は5巻なんだが、完結巻になるらしい。

さあ、どんな展開をして終了するのやら・・・・・・・。

基本無料ゲーム「艦隊これくしょん」やってみた(その60?)

無課金プレイはこの前までで終了し、所持艦船の問題から港を拡張してしまいました。
(現在は計2000円使って最大艦船120に更に拡張しました)

自現在の提督レベル86(大将)で自室のPCでプレイ中。

第四潜水艦隊は3回目の48時間旅行中。

”朝潮”ゲットで頑張ってるんですが・・・・・・・・。

「泣いていいですか?」

1-2のボスルートやったり、造船したりしてるが一向にでない。

1-2のループ戦で駆逐艦2隻がレベル20まで行っちゃっても”出ない!”

造船40連戦やっても”出ない!”

完全ではないが、新・三川艦隊で2-3やったらクリアできてしまいましたよ。

3-4クリアか、4-3クリアか、第五航空戦隊空母完成か、朝潮出ないと前に進めんわ。

きっついなぁ・・・・・・・・・・・。



現在の主要艦船

戦艦
長門改(52)
陸奥改(39)
金剛改(50)
榛名改(50)
比叡改(50)
霧島改(50)

航空戦艦
扶桑改(50)
山城改(50)
伊勢改(50)
日向改(50)


正式空母
赤城改(62)
加賀改(59)
蒼龍改(50)
飛龍改(50)

軽空母
鳳翔改(25)
龍驤改(25)
飛鷹改(28)
隼鷹改(25)
祥鳳改(25)
千歳航(29)
千代田航(28)

潜水艦
伊8(22)
伊58(55)
伊168(37)
まるゆ改(21)

水上機母艦
千歳甲(18)
千代田甲(18)

航空巡洋艦
最上改(16)
熊野改(36)



轟沈(1名)
陽炎改(21) 4-1ボス戦

「ご主人様は山猫姫」 13巻 鷹見一幸

リクエストしていたのがようやく入荷しました。

本編としては12巻で完結し、主要な人物の”その後”的な話になります。

主人公周辺は予想通りの展開でしたね。

個人的にはエオル王の妹の出番がほしかったんですけどね。

ライバル沢樹の方は予想外な出だしてはありましたが。


個人的に気に行っていた作品の1つで無事に完結まできたことは嬉しいかぎりですね。

後半は周辺人物よりになり主人公の影は薄くなったのは残念でしたが。

次回作は、主人公の子孫が東国に逃れてから先の話になるらしい?

もう1つの”猫”がイマイチに感じるだけにこちらに期待したいですね。