「天青国方神伝 カエクスの巫女」 シリーズ3巻 高里椎奈

シリーズ3巻あっさり借りられました。
(誰も予約してなかったので)

前シリーズ?の主役であるフェンベルクが本格的に登場。
(47歳成人の子持ちらしい)

この巻のラストでメインの3人(フェンは含まれない)の行動指針が別れて終了。

どんどんとアニメスペシャルの三国志みたいになっていくのかなぁ・・・・・・・。

テーマ : 図書館で借りた本 - ジャンル : 本・雑誌

PS3版「GT5(SPEC2)」やってます(その20?)

いつもどおりのヘタレなATプレイです(笑)

トランスミッション:AT Aspecレベル:26 Bspecレベル:29

エクストリームシリーズの続きを開始。

ドリームカーチャンピオンシップをフォーミュラーグランツーリスモで勝利。
(エンディングのロングバージョンが流れます)

天候変化のあるコースがあったが、レース開始前に雨かどうか判断できないのだろうか?
(Aで走る時にレインなのにスリックとかコントロールできないよ)

強力なアメリカ車が中古に登場しなかったので、ショップで買えるグランツーリスモフォードLMを購入。

フルチューンであっさり終了。

のこりのNASCARとフォーミュラーグランツーリスモは厳しそうなので、耐久レース用に2キャラ作るかな?

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

娘に(私の)3DSLLを壊される。

壊された3DSLLは正月に購入した方ではなく、おととしの11月に購入したNEWスーパーマリオ2同梱本体です。

くだくだ言って友達になすりつけて電話で確認すると言ったら白状したが・・・・・・・・・・・・・。

”5分でDS持って遊びに来い”と言われたらしく、ケースに入れずに持って行こうとしたので、”ケースに入れないと壊れるから入れてから行け”といったのに、そのまま持っていって移動中に破損させたらしい。
(この怒りはどこに持っていけばいい?)

症状としては”下画面の液晶割れ”になるが、前にも書いたように強度が不足していて簡単にねじれるので、その衝撃で壊れたんだろう。

新しい方ならともかく、去年の11月に保証が切れた”自分のではないDS”を壊して、持ち主の私に何も言わずに3週間放置とか腹立つわ!
(昨日くらいに本体アップデートが来て更新しようと蓋を開けて発覚した)

タッチパネル式でLLだけにサイズもでかいので修理代はかなりかかるんだろうなぁ・・・・・・・・・。

約1年で1台というペースでDSを壊してくれるのはマジで勘弁して欲しいわ。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

「クロスXレガリア」 1巻 三田誠

新入荷であったので借りてみた。

小影の口の悪さはいらなかったと思うのが一番。

主人公の持つ「力?」は、クリスティン・ハイテンションを思い出すなぁ・・・・・・。

スタート巻としては及第点はあると思うが・・・・・・・・・・。

とにかく、1巻で主要登場キャラが紹介しきれていないので、2巻はそこからか?

テーマ : 図書館で借りた本 - ジャンル : 本・雑誌

PS3版「GT5(SPEC2)」やってます(その19?)

いつもどおりのヘタレなATプレイです(笑)

トランスミッション:AT Aspecレベル:26 Bspecレベル:28

エクストリームシリーズの続きをBスペから開始。

フォーミュラーグランツーリスモでライクザウインドを走り、トヨタ7をゲット。

これをチューンし、旧車レースカーのレースをゴールドクリア。

昨日貰ったアウディTT-Rでドイツ車限定の2レースをクリア。

流石に周回数が多いので、これだけでもかなり時間が掛かってます。

上のレースはAスペでも走らないといけないんだが、ニュルはまだ1位を1回しかできてないんだよねぇ・・・・・・。

耐久レースをやるにもドライバーが2名だし、この先どうしたものだろうか・・・・・・・。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

「艦隊これくしょん-艦これ- 陽炎、抜錨します!」 シリーズ1巻 築地俊彦

新入荷であったので借りてみた。

ケータイで人気のゲームのノベライスということなのだが・・・・・・・・。

ゲームの雰囲気がわからんから、イメージしにくいなぁ・・・・・・・・。

書いたことは無いが、旧日本海軍艦艇はボードゲームやコーエーの提督の決断で遊んだりしていたので、それなりにわかってはいる。

ただ、このl駆逐艦隊ストーリーの主役が陽炎というのはマイナーすぎだろ。
(性能のうんちくはよくできているんだが)

2巻が出るか怪しそうだが、どうなるんだろうねぇ・・・・・・・。

テーマ : 図書館で借りた本 - ジャンル : 本・雑誌

PS3版「GT5(SPEC2)」やってます(その18?)

いつもどおりのヘタレなATプレイです(笑)

トランスミッション:AT Aspecレベル:26 Bspecレベル:28

エキスパートシリーズのAをクリアしようと頑張っていたんだが、Bスペックのようにグランツーリスモオールスターズで走れない。

しょうがないので、資金がなくなるが、フォーミュラーグランツーリスモを購入し、何とか総合優勝しました。
(苦手なニュルは5位)

オールゴールドではないが、チケットが貰えたのでよしとしよう。

ちなみに、レベル17チケットで貰った車は”GENKIハイパーシルビア”、”Abt Audi TT-R”で、待望のドイツレースカーをゲットしたので、ようやくエクストリームのドイツ車レースが走れるわ。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

「物語の中の人」 1巻 田中二十三

この人の”小説家になろう”で書かれていた”魔法使いと風精霊”より評価が高いらしいので借りてみた。
(この作品は作者の設定変更ミス?でWeb版は読めなくなってます)

読んだら結構好きな内容だったんですが、タイトルが上手いわ。

この”物語の中の人”というのは、”御伽噺や伝説で語られている人物本人”という意味。

新しい魔法を創る才能はないが、見た魔法を一瞬で自分の物にできる才能をもつ不老不死の人間の魔法使いが主人公です。

200年前に流通している全ての魔道書を全て買占め全てを理解し終えた為、暇になって結界から出てきた。

そこは自分が魔道書を買い占めた影響で従来の魔法が廃れ新しい魔法に溢れた世界だった・・・・・・。

魔法バカな主人公は偶然助けた貴族の魔法少女から魔法学校の存在を知り、知らない魔法を学ぶ為に学校に入ろうとする・・・・・・。

という展開です。

淡々と進む話が嫌いでないならオススメかな?
(あとエ○要素は一切ないのでそこに興味がある人は注意)

テーマ : 図書館で借りた本 - ジャンル : 本・雑誌

PS3版「GT5(SPEC2)」やってます(その17?)

いつもどおりのヘタレなATプレイです(笑)

トランスミッション:AT Aspecレベル:25 Bspecレベル:27

エキスパートシリーズのAもやっていたが、ライバルの強力な1レースのみBでもクリアしていませんでした。

ホットカーの方にエスクードダートトライアルがあったので、無くなる前に買っておこうと購入。

上のレースを走らせたら、(指示しまくりだが)何とか1位で終了し、レベル17チケットをゲット。
(ブロンズがあってもシリーズクリア扱いになるのね)

他の使いどころで、エクストリームのライクザウインドをやってみたが、トルクの関係でルマン系のレースカーには歯が立たず。

Aは疲れるので、明日はエキスパートの残りかな?

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

「僕と彼女のゲーム戦争」 4巻 師走トオル

4巻借りてみました。

この巻は丸々スト4AEネタ。

スーパーストリートファイター?が出た頃にはゲーセンから引退していたので、全然わからないです。

スト2からの愛用キャラはケンで、当時は昇竜バカで遊んでました。

次巻はまた別の女子高校が登場するようだ。

次はどんな話になるのやら・・・・・・・・・。

テーマ : 図書館で借りた本 - ジャンル : 本・雑誌

PS3版「GT5(SPEC2)」やってます(その16?)

いつもどおりのヘタレなATプレイです(笑)

トランスミッション:AT Aspecレベル:24 Bspecレベル:27

エキスパートシリーズのBだが残りレースで勝てる車がないので、エクストリームレースに参戦することにしました。

ここから複数ドライバーのレースがあるんですね。

流石に一人だと体力が空になるので、急遽2人目を育てることに。

二人目はスパルタ?ということで、2名まで選べるレースにレベル0で参戦。
(一人がレベル条件を満たせばOKでよかった)

レベル0でFURAIに乗せたんだが、2周終わる前に体力が0になったのは笑った。

車の性能差もあり、そんなセカンドドライバーがいても勝つことができました。

流石に成長が早く、1回目でレベルが一気に12まで上昇。

同等レースを複数こなしたレベル推移は0→12→15→17→19→20という感じ。

18までくれば、半分の15周は走ってくれたので、ピットインが1回になり楽できました。

明日はまたAスペで頑張るかな?
(エキスパートがまだ終わってないからねぇ)

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

最近、最後まで見たアニメの話(’14-1-26)

録画環境が整ったこともあり、リアルタイムで放送されているアニメも録画し始めました。
(住んでいる地域の問題で全部が見れるわけではないが)

「青い花」 全11話

スカパーのキッズステーションで録画したんですが、夜中とはいえここまで”百合臭”のする作品を放送したのは予想外でしたね。

直接的な行為さえ表現しなければOKということなんだろうなぁ・・・・・・・。

上さえ意識しなければ少女達の青春時代の葛藤作品としては悪くないんだろうが。

ちなみに、アニメでは主人公が自分の初恋の少女が誰だったかを思い出したところで終了。
(これから泥沼化しそうな気配がしないでもないが?)

あと、原作は最近最終巻がでたようなことをどこかで聞いた気がする・・・・・・。



ここからは余談。

1月から放送するアニメを前に書いたが、録画をやめた作品などを書きます。

録画中止

1.「ノブナガ・ザ・フール」

異世界、西洋と東洋の人物の死亡後転生、戦国時代風なのに、戦争はロボットを使用、信長と光秀と秀吉が幼馴染?などぶっ飛びすぎて1話で投げた。

2.「スペース・ダンディ」

1話目で首を傾げたが、放送時間の変更か番組表データの不備で2話以降録画できず。

時間帯が重なって見送ったガールズパンッアーを録るべきだったか?


さらに様子見

1.「魔法戦争」

原作ラノベを読んでないので元の挿絵がどうかはしらないが、キャラの顔構図が酷すぎだし、設定にも無茶がありすぎる。

つまらないと思ったら切る予定

2.「のうりん」

原作は下品なんだが、アニメ化で変態度が加速しすぎてる。

2巻とかの布石を組み込んで1巻部分をやっているのですが、ヒロインの表情変化とかに矛盾を感じてしまう。

ついていけないと思ったら中止だろう。


面白いと思った作品。

1.「鬼灯の冷徹」

方向は違うが、絶望先生のようなかなりアウトっぽいブラックギャグはいい。

1話のインパクトに2話以降負けているが、笑えるのは確か。

2.「世界征服~謀略のズヴィズダー~」

1話目が自陣営キャラ紹介で終わっしまい2話まで様子見だったが、2話でミエミエの布石をギャグに組み込むなど懐かしいテイストに化けた。

この感じで続けてほしいです。

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

「終わりのセラフ」 2巻 鏡貴也

2巻借りてみました。

その年のクリスマスにウイルスで世界が終焉するというヒロインからの警告があったが、具体的な物証はなにもない。
(2巻のスタート時点では6月)

行方不明になったヒロインと双璧をなす権力と実力を持つ生徒会長が(男)登場。

残虐な方法で、隠していた主人公の実力を見極める。

家族や一族を人質にとられその男の下に入ることになる・・・・・・・・・。

このどうしようもない力だけはある組織で、差別対象となる相手と恋愛をするには”全てに抗えるだけの力が必要”ということで暴走していく主人公とヒロイン・・・・・・。

次巻はどんな致死現場に主人公達は”捨て駒”として放り込まれるのやら・・・・・・・。

テーマ : 図書館で借りた本 - ジャンル : 本・雑誌

PS3版「GT5(SPEC2)」やってます(その15?)

いつもどおりのヘタレなATプレイです(笑)

トランスミッション:AT Aspecレベル:24 Bspecレベル:26

エキスパートシリーズをBスペで走った車でAスペで開始しました。

ゾンダRを貰っていて、MRのBは普通に走っていたんだが・・・・・・・・・。

自分で運転するとまともに走れない。

パワーがありすぎて、少し踏んだだけでコントロール不能ではどうにもならんわ。

LSDが標準装備なので数値を調整し、バラストで重量バランスを50:50にして、レーシングソフトタイヤにしたら恐ろしく走りやすくなった。
(一度にやったので、どれが一番効果があったかは謎なのだか:苦笑)

ここで失敗したと思ったのは、クラッシックレースカー用で速いのが売られていない(ギフトのジャガーではフルチューンでもBだときつい)のだが、14日までだと2Jとかいうのがホットカーで売られていた。

これがあれば、エクストリームのアメリカ車限定もこなせただけに残念だ。

上のBレースが3位が限界なので、トヨタ7か2Jが出るまで他レースかな?

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

小説家になろう版「異世界でチート能力?そんなものよりレベルを上げて物理で殴れ!」(2014-01-22更新分まで) 天本

読んでいるネット作家さんのオススメの中に上記タイトルがあり何となく読んでみた。

RPGの攻略法で”レベルを上げて物理で殴れ”はよく聞きますよね。

”異世界でチートな能力を1つ得るなら何がいいか?”というならあなたなら何を選びますか?

コミケ会場らしきところで異世界召喚が発生し、その場にいたかなりの人数が一度に異世界召喚された。

神?に”どんな能力が欲しい?”と聞かれ、主人公が答えたのは”レベルアップに必要な経験値は100固定で、どんな敵を倒しても必ず1は貰える”というものでした。

で、出現した世界は簡単にレベルアップできないスキルポイント強化型の世界だった・・・・・・・・・。
(ちなみに、最強クラスのドラゴンでさえレベルが15で初期装備で倒している)

親友と一緒に異世界にいったのになかなか飛ばされた人物にあえなかったが、途中でようやく同行者が増えた。

最新では主人公の強さが暴走しているので収拾できるかかなり怪しい。

発想は面白いので頑張って続けてほしいです。

テーマ : 最近読んだ本 - ジャンル : 本・雑誌

PS3版「GT5(SPEC2)」やってます(その14?)

いつもどおりのヘタレなATプレイです(笑)

トランスミッション:AT Aspecレベル:23 Bspecレベル:26

スーパーライセンスをブロンズでクリアし、エキスパートシリーズをBスペで開始。
(スーパーライセンスの最終がニュル周回じゃなくてよかったよ)

5つほどクリアしたんですが、運転しないのは楽でいいわ。

あとFURAIで走れるレースが多いのはいい。

車を買わないでいけそうなレースはやってからAスペかな?

あと、ドライバーレベルが25になり耐久レースが追加されました。

また24時間走らされるのか?

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

小説家になろう版「軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!? 」(2014-01-23更新分まで) 明鏡シスイ

面白そうだったので読んでみたが、アタリでしたね。

転生前の生活と最後はかなりひどいものでした。

そういう逆境があったからこそ、低い才能でも生きていく決意をします。

この弱い力で現代兵器をファンタジー世界で製作することにします。

能力チート系の作品が多いが、逆境で頑張り作りたかった”モノ”がようやく見えてきたところまで。

中盤まではしんどいですが、読み続けると面白くなるとおもいます。

ミリタリーネタはマニアックだが、こういうのもいいですよね。

テーマ : 最近読んだ本 - ジャンル : 本・雑誌

PS3版「GT5(SPEC2)」やってます(その13?)

いつもどおりのヘタレなATプレイです(笑)

トランスミッション:AT Aspecレベル:22 Bspecレベル:23

エクストリームシリーズを走る前に車が貰いたかったんだが・・・・・・。

国際B級-3のスラロームがどうしてもシルバーがとれない。
(個人的なベストでもシルバーに0.8秒と全然足りない)

2速発進(ATだし)とかデリケートなハンドル&アクセルワーク(PADだし)はできないですからねぇ・・・・・・・。

ついでに国際A級もやったんだが、難しすぎて、”ブロンズでいいや”と諦めモードでクリア。

ここでやめたんだが、スーパライセンスはどれくらい難しいのやら・・・・・・・・・。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

「召喚主は家出猫」 2巻 鷹見一幸

2巻借りてみました。

帝国軍との戦いの初戦が1巻ラストの戦いとしたら、2巻は第2戦と第3戦といったところ。

でも、主人公の作戦が結構地味なので、面白味に欠けるんだよねぇ・・・・・・・。

3巻が出ても借りるのは悩みそうだなぁ・・・・・・・・・・。

テーマ : 図書館で借りた本 - ジャンル : 本・雑誌

PS3版「GT5(SPEC2)」やってます(その12?)

いつもどおりのヘタレなATプレイです(笑)

トランスミッション:AT Aspecレベル:22 Bspecレベル:23

なんとかやる気を出して、プロフェッショナルシリーズのAspecやりました。

連戦レースですが、”リトライ不可”とはかなりシビアになってましたねぇ・・・・・・・。

ニュルで予想通り酷い順位(ここだけはいつまでたっても上手くならない)だったが、次のレースの最終コーナーでミスって2位になり、残り2戦1位じゃないと総合一位にならなかったのは焦った。

あとで、ニュルもタイヤをレースソフトに換えて個別コースにして安全運転で何とか1位でオールゴールドは達成。

ただ、総合順位だけ金になれば報酬は貰えたんですけどね。

まあ、自分で運転はしたんですが、このゲームの挙動(と路面計算)はおかしすぎるわ。

減速せずにコーナーに入っただけで、真横に飛んでみたり、ガイドラインは変色していないのにいきなりスピンしてみたり。

ニュルで一番困ったのは”つい逆ハンでカウンター補正しようとして、このゲームにそういうのが不可なのでスピンしまくった”ことかな?
(はるか昔に体験版でそうだったのは書いた記憶があるが、他のレースゲーはそれで立て直せるので身体が反応してしまうんですよ!)

前にも書いたけど、MRエンジンレイアウトだと、突発的にコントロール不能になるのは勘弁して欲しい。

4WDだと若干限界が高いがコースの”どのポイントが危ないか”を覚えるしかないのか?

ふと思ったんだが、昔のゲンキのレースゲームの1つ(街道のどれかの後に出たやつ)のMR挙動に似ているか?
(日光のショートコースがあるやつ)

とにかく言えるのは、”レースの物理演算の技術水準は10年より前”だよね。

”リアルドライビングシミュレーター”ではなく、”ファンタジードライビングシミュレーター”にサブタイトルを改名してほしいわ。

GT6で、”見えないバナナがあるコース”は改善されているのだろうか?


おっと、忘れるところだったが、レベル12カーチケットの報酬は”ランサーエボリューション6 ’00”と”C4 WRC ’08”でした。

明日こそ国際B級の教習所かな?

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

「ヘヴィーオブジェクト 亡霊達の警察」 シリーズ7巻 鎌池和馬

シリーズ7巻目かりてみた。

まあ、いつものノリという感想になってしまうかな?

ただ、オブジェクトの破壊方法の”ご都合が過ぎる”気がしないでもなかったが。

長く続いた気がするオセアニア編もようやく終了したらしい。

次はどこの戦場に送り込まれるのやら・・・・・・。

テーマ : 図書館で借りた本 - ジャンル : 本・雑誌

PS3版「GT5(SPEC2)」やってます(その11?)

いつもどおりのヘタレなATプレイです(笑)

トランスミッション:AT Aspecレベル:21 Bspecレベル:23

予定を変更してプロフェッショナルシリーズの後半戦をBspecでやってみた。
(本を読みながらできるのでBは有難いわ)

ランボルギーニのレースはクリスマスプレゼントカーをチューンして勝利。

ブリティッシュライトウエイトはエリーゼ111を購入してチューンして勝利。

フェラーリのレースは資金もあったのでエンツォフェラーリをチューンして勝利。

最後のシリーズレースはFURAIを少しチューンすれば放置でも楽勝でした。

最後の勝利でエンディングテロップが見れるようになりました。

本を読んでいる間に、最後のレースを2回ほどさらにやって資金とBドライバーの経験値を追加。

次はAで走らないといけないんだが、他のレースゲーが下手になりそうだから嫌なんだよなぁ・・・・・・。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

「ソードアート・オンライン プログレッシブ」 シリーズ 2巻 川原礫

リクエストしていたのが入荷しました。

暗躍する人物に2つのギルドの対立とベータの夢を見るNPC・・・・・・・・。

主人公の役どころに違和感を覚えるのは私だけだろうか・・・・・・・。

前の本編を忘れるならこれはこれでいいとは思うんだが・・・・・・・。

個人的にはダラダラの本編を終了させて、こちらに全力投球してほしいんだけどねぇ。

テーマ : 図書館で借りた本 - ジャンル : 本・雑誌

PS3版「GT5(SPEC2)」やってます(その10?)

いつもどおりのヘタレなATプレイです(笑)

トランスミッション:AT Aspecレベル:21 Bspecレベル:20

今日は教習所の国際C級をシルバークリアして、配信レースを少しやってみた。

自走のPP500までくらいは何とかなるが、未経験ゾーンのPP650は車の問題もありどうにもならないなぁ・・・・・・・・。
(課題の曲がっているアシスト赤がどうしてもコースアウトしてしまう)

明日は国際B級に挑戦か?

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

小説家になろう版「魔法使いと風精霊」(2013-08-11更新分まで) 田中二十三

何となく読んでみた。

主人公と契約精霊のほのぼの話といえばいのか???

個人的に淡々と進む話は嫌いではないので・・・・・・・。

スタートより過去の話は本編ではほとんど触れられないが、個性的な登場人物が多い。

Webの外伝で読めるが、本編に登場しないのが残念でならない。

書籍版は図書館の返却にあり借りてみたが、イラストが酷すぎだろ!
(ちなみに変更点はアルバイトストーリーの追加でした)

この作品よりも”物語の中の人”の方が評価も高く図書館で借りられるようなので、予約してみるかな。

ただ、上の作業の関係か連載が止まって五ヶ月はたってるのは残念で、この先は読めるのかなぁ・・・・・・。

テーマ : 最近読んだ本 - ジャンル : 本・雑誌

PS3版「GT5(SPEC2)」やってます(その9?)

いつもどおりのヘタレなATプレイです(笑)

トランスミッション:AT Aspecレベル:19 Bspecレベル:20

プロフェッショナルシリーズ前半戦のAspecをクリア。

Bで勝てるようにした車だけにスピンしても勝てるのはいいが、このゲームを走ると確実に普通のレースゲームは下手になるね。

その後に教習所の国内A級をオールシルバーであっさりクリア。

予想通りオールシルバーで車が貰えたので、国内B級の10戦目シルバー以上に挑戦してました。

結論から言うと、最終コーナー前で6速までシフトアップしてくれればあっさり勝てるというオチでした。
(ATだとなかなかシフトアップしてくれないからねぇ)

で、銀の報酬はコペンコンセプト(3日目に買っちゃったよ!)だったので、90万Crで売却。
次は現代ランボルギーニやフェラーリの限定レースなのだが、DLCコンテンツがある。

ストアで無料のDLCだけ落して本日は終了。

明日も教習所かなぁ・・・・・・・・。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

接触事故7

昨日、県警からハガキが届きました。

人身事故に対する違反を通知するハガキで点数は4点でした。

電話ではなく、ハガキが来たということは”罰金は無し”ということでいいんですよね?

今回の”ついてない”話をするなら、免許更新が今年の12月なので、無事故で過ごして点数が消えるのが一年後だとしても、9月の段階の違反点数で講習になるのがなぁ・・・・・・・。

まあ、12月の講習が車で行けるだけ有難いと思うことにしよう。


年末年始もあり車の修理がまだなのと、事故の処理が長引いているせいか保険更新の連絡も来ないね。

次の保険会社は実家と同じにしてみるかなぁ・・・・・・・。
(車両保険はまだ悩んでいます)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

「反逆の勇者と道具袋」 1巻 大沢雅紀

これも”小説家になろう”にあった作品らしい。

”反逆”というのが何に対してなのか気になったので借りてみた。

何に対してかは、読んでのお楽しみですかね。

とにかく、悪人が多く登場するので、そこと主人公をどう考えるかで評価はわかれるかな?

発想として、現代人が異世界に行き、御伽噺と現代の知識で、世界を変革しようとするのは面白いと思いますよ。

テーマ : 図書館で借りた本 - ジャンル : 本・雑誌

PS3版「GT5(SPEC2)」やってます(その8?)

いつもどおりのヘタレなATプレイです(笑)

トランスミッション:AT Aspecレベル:17 Bspecレベル:20

アマチュアレースの残り2戦のBスペから。

512BBでイタリアのレースは楽勝だったが、最後のレジェンドスーパーカーではパワー不足。

エンジンチューン2段階までやってようやく勝利でき、アマチュアシリーズが完了。

レベル9チケットですが、M3-GTR’03とS2000R1’04を貰いました。

ここからプロフェッショナルシリーズが開始。

最初のMINI限定は先に購入していたMINI’07を定番チューンでABともあっさり勝利。

次のマッスルカーレースは、コブラ427が貰えたのでチューンしたら楽勝でした。
(真っ赤でなければブレーキを踏みながらハンドリングしてもスピンしないのね)

次のスーパーカーレースだが、マツダのFURAIコンセプト(漢字がわからない)を使えば苦労しませんでした。

ただ、オーバルコースのみ最高速を変更する必要がありましたけどね。

ルポカップもギフトで貰った’03の方を定番チューンしたらあっさり勝利。

80’sジャパンはギフトで貰ったシビックのレースカーで楽勝でした。

明日はAspecだな。


テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

「僕の魔剣が、うるさい件について」 4巻 宮澤伊織

4巻借りてみました。

どう言ったらいいのやら・・・・・・・・・。

とりあえず、”人類の滅亡は回避して日常は続きます”という終わりでした。

完結という形に辿り着いただけでも褒めるべきなんだろうなぁ・・・・・・・・。

テーマ : 図書館で借りた本 - ジャンル : 本・雑誌