「はぐれ勇者の鬼畜美学」 6巻 上栖 綴人

6巻借りられました。

異世界から帰ってきて、次の戦闘までのインターバル巻ですね。

それ以外にも”2回異世界に転移することの効果”などが明かされました。

さあ、新学年でどういう展開が待っているんでしょうね。

テーマ : 図書館で借りた本 - ジャンル : 本・雑誌

最近、最後まで見たアニメの話(’13-10-30)

録画環境が整ったこともあり、リアルタイムで放送されているアニメも録画し始めました。
(住んでいる地域の問題で全部が見れるわけではないが)

2TBあるRECBOXですが、じわじわと容量がへってきたので、ドラクエの”ながらプレイ”で消化しました。


花咲くいろは 1~26話 

年末年始にかけてスカパーで録画していたのを見終えました。

ラストは予想外(後半OPで想像できたが)でしたが、悪くはなかったかな?

最近、劇場版のレンタルが開始されましたが、”その後”ではなく、アニメ期間内のオリジナルストーリーだったのは残念かな?


「アクセルワールド」 1~24話

小説のままの展開でしたが、読んだ範囲で語られなかった、先輩の修学旅行先の話があったのは予想外だったかな?
(レアアイテム入手で少し変更されていた気が)

小説も8巻くらいまでしか読んでないので、そろそろ続きを借りるかなぁ・・・・・・・・・。


「RDG レッドデータガール」 1~12話

子供向け?小説で人気の作品でしたよね?
(コミカライズとかもされてるようですね)

シリーズ物らしいが、アニメではどこまでなのかはよくわからないが、想像できないレベルのハードな宿命の主人公にびっくり。

タイトルの意味は絶滅危惧の少女だが、意味が複数あったのにはびっくりしましたね。


これで完結まで録画されているものはなくなったが、本放送を録画してみている作品は6本ほどあるので貯めないように消化しないとなぁ・・・・・・・。

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

「戦国ぼっち」 2巻 瀧津孝

2巻借りてみました。

2巻である人物より主人公に正式な身分が与えられました。

これりより3巻以降の行動がかなりやりやすくはなったので、作者的にかなり楽ができるんじゃないですかね?

1巻で作品の方向性が読みきれなかったんだが、2巻で完全に方向が定まりましたね。

「戦国時代で複雑に絡んだ事件の謎を暴く水戸黄門モドキのハーレム集団」といった感じですかね?

この巻でも1名追加され、5名にお供が増えてしまったが、次でまた増えるのだろうか?

ページ数はあるけど、展開が早くサクサク読めるので結構オススメですよ。

テーマ : 図書館で借りた本 - ジャンル : 本・雑誌

「落ちてきた龍王と滅びゆく魔女の国」 1巻 舞阪洸

新入荷してきたので借りてみました。

この作者の本ですが、”鋼鉄の白兎”の10巻がリクエストしても入荷せず、ガブリエラ戦記も全然入荷しなかったのでかなりの久々感があります。

主人公の龍王(ナーガ)ですが、着物の家紋で信長なのはバレバレなんですが、記憶喪失という設定です。

そして人間より魔法が使えるので能力が高いが、圧倒的に数がすくない魔女側について圧倒的な戦力差をひっくりかえす上の作品と似ているコンセプトみたいですね。

次は20人対2000人の戦いらしいが、水攻めするのはバレバレ。
(三国志でよくある手ね)

今のところ微妙だが、2巻でどうなるかに期待してとりあえず続きを借りてみるかぁ・・・・・・・・。

テーマ : 図書館で借りた本 - ジャンル : 本・雑誌

WiiU版「ドラゴンクエストX」やってます(その141)

1stキャラ プクリポ(男) メイン職業:旅芸人(LV41) 職人:裁縫職人(LV36 評価:B) ソロチームレベル(8)
2ndキャラ ウェディ(男) メイン職業:盗賊(LV41)  職人:ランプ職人(LV36 評価:A) ソロチームレベル(7)
3rdキャラ ドワーフ(女) メイン職業:戦士(LV41) 職人:ツボ職人(LV37 評価:A) ソロチームレベル(7) ←元娘用
でプレイ中。(レベル管理が面倒になったので、メインのみに変更しました)


メイン職業のレベルが41に上がりました。

1レベル上がったくらいで強さは感じないねぇ・・・・・・・。

次の42で上の装備ランク(石を使わないで作成できる最高ランク)になるんだが、レベルアップに必要な経験値が跳ね上がったよ(苦笑)

倒していない各大陸の第二ボスに挑戦は42と考えているんだが、この経験値はどれだけ時間が掛かるんだろう・・・・・・・・。

ちなみに、プレイ時間は各キャラ500時間は軽くオーバーしているので、レベル75とかのプレイヤーってどれだけプレイしているんだろう・・・・・・・・・。



あと、ハロウィン用アイテムが各50をこえたので、ハロウィンクエスト(前半戦)をやってみた。
(当然ながらソロ挑戦です)

3体のボスと戦うんですが、1キャラ目は1体目と2体目は物理で撃破し、3体目はアイテムで撃破しました。

2キャラ目からは、1体目が氷、2体目が火に弱いので、アイテムを使用し、4倍強のダメージであっさり撃破。

3キャラ目には弱点がないので、(効果時間の短い)防御系アイテムでダメージを軽減し、平均8分で撃破しました。

正直、運が悪い(体力低下時に麻痺を食らう)と負けそうなので、ソロに意味は無いが、”ぼっち”にはそれしか選択肢がなんだよね。


後半はプレイしていないが、前半の3体目の強さからソロは無理なんじゃないですかね?

ハロウィンアイテムを2個で強化アイテム1つにしてくれるんだが、ソロ3連戦で流石にアイテムがほとんどなくなった。

期間中に後半をプレイするのだろうか・・・・・・・・・。



テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

「カンピオーネ!」 12巻 丈月城

12巻借りてみました。

読んでて疑問に思う”IF”をストーリーに組み込んだ話でした。

ネタバレになってしまうので、これが限界だろうか?

ラストで次の布石があったが、クライマックスは遠そうだなぁ・・・・・・・・。

テーマ : 図書館で借りた本 - ジャンル : 本・雑誌

「竜殺しの過ごす日々」 5巻 赤雪トナ

5巻借りてみました。

いつもどおり淡々と・・・・・・・・。

と思ったら、ラストにはびっくりするストーリーが。

主人公が最終進化してしまうとこうなるというシーンを持ってくると思わなかった・・・・・・・・。

仕切りなおし?て次の巻はどうなるんだろうか・・・・・・・・・。

テーマ : 図書館で借りた本 - ジャンル : 本・雑誌

WiiU版「ドラゴンクエストX」やってます(その140)

1stキャラ プクリポ(男) メイン職業:旅芸人(LV40) 職人:裁縫職人(LV36 評価:B) ソロチームレベル(8)
2ndキャラ ウェディ(男) メイン職業:盗賊(LV40)  職人:ランプ職人(LV36 評価:A) ソロチームレベル(7)
3rdキャラ ドワーフ(女) メイン職業:戦士(LV40) 職人:ツボ職人(LV37 評価:A) ソロチームレベル(7) ←元娘用
でプレイ中。(レベル管理が面倒になったので、メインのみに変更しました)


裁縫職人のレベルがようやく36に上がりました。
(赤の特別依頼様々ですね)

特別な技を覚えるわけではなく、精神が+3されたくらいでした。

レベル41が目前なので、明日か明後日は書く事がありそうだ。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」 6巻 渡航

6巻借りてみました。

二学期早々からと思っていたら、学園祭編といっていい内容でした。

前の巻であったヒロインの姉からの言葉で大きな変化があるかと思ったんですが、その内容は不明なまま。

主人公は相変わらずの自爆風な言動である人物を救います。

ただ、今回は全校生徒レベルのことをやらかしたんで、次以降の立場は今まで以上に厳しくなるかも。

ずっと引きずっていた、入学式の日の件は、クリアされたみたいなので、次からメインの3人の関係に変化はあるのだろうか・・・・・・・。

テーマ : 図書館で借りた本 - ジャンル : 本・雑誌

「風とリュートの調べにのせて」 2巻 健速

予定通り2巻借りてみました。

1巻は舞台と人物の説明でほぼ終了という状況でした。

2巻では、主人公一行に同行していた元クラスメイト達が、戦場の覚悟を悟り最初の戦闘を乗り切るまでが書かれています。

ある意味で”ようやく旅立つ準備が整った”といったところでしょうね。

3巻については最近出たようで、とりあえずリクエストはしましたが、読めるかはまだわからないかな?

六畳間同様にかなり先の長い話になりそうなので、完結まで出版社が続いて欲しいものです。

テーマ : 図書館で借りた本 - ジャンル : 本・雑誌

WiiU版「ドラゴンクエストX」やってます(その139)

1stキャラ プクリポ(男) メイン職業:旅芸人(LV40) 職人:裁縫職人(LV35 評価:B) ソロチームレベル(8)
2ndキャラ ウェディ(男) メイン職業:盗賊(LV40)  職人:ランプ職人(LV36 評価:A) ソロチームレベル(7)
3rdキャラ ドワーフ(女) メイン職業:戦士(LV40) 職人:ツボ職人(LV37 評価:A) ソロチームレベル(7) ←元娘用
でプレイ中。(レベル管理が面倒になったので、メインのみに変更しました)


3キャラの職業レベルがオール28以上になりました。

相変わらず他キャラでのサポートで貰える報酬のみで本業のレベルアップをしているんだが、41が目前に迫ってきた。


あと、ハロウィンは後半戦に突入したが、どのキャラも向こうの世界で戦闘はやってないです。

ソロで挑むならどれくらいの数の攻撃アイテムが必要なのやら・・・・・・・・。

このままなら集めている間に期間が終了しそうだよ(笑)

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

「ロウきゅーぶ!」 7巻 蒼山サグ

7巻借りてみました。

夏休み話の最後は主人公の宿敵が絡む本編話でした。

今後も登場頻度の高そうな男子高校生キャラが登場。

次の巻から二学期だがどんなイベントがくるのやら・・・・・・・。

テーマ : 図書館で借りた本 - ジャンル : 本・雑誌

「変態王子と笑わない猫。」 5巻 さがら総

5巻(ようやく)借りられました。

ラスト付近は予想できなかったなぁ・・・・・・・・・。

何を書いてもネタバレになりそうなので、書かないです。

うーん、次は本格的なヒロインバトルになるような気もするがどうなんでしょうねぇ・・・・・・・・。

テーマ : 図書館で借りた本 - ジャンル : 本・雑誌

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない!」 11巻 伏見つかさ

11巻借りてみました。
(予想外に早く借りれた)

京介、麻奈実、桐乃の3人で田村家に泊まって過去の話をするのがメインでした。

過去の主人公がどうだったのか?というのと、挫折から救ったのと、その後の関係で、ようやくピースが繋がってきた。

京介を縛りつけているといっていい、桐乃に対して友人達が宣戦布告してきたところで終了。

あとがきのあとに12巻のプロローグを入れているのは何ともいえなかったかな?

タイトルから”最後のオチ”は想像できそうだが、どんな展開&ラストになるんだろうか・・・・・・・・・・。

テーマ : 図書館で借りた本 - ジャンル : 本・雑誌

「戦国ぼっち」 1巻 瀧津孝

新入荷リストの中にあったので何となく借りてみた。

主人公が攻められる目前の山城にタイムスリップして捕まってしまうのだが・・・・・・・・・。

城を守る戦に、軍師を殺した下手人探しに、二転三転する勘違いされる自分の身分・・・・・・・・。

ページ数は多かったけど、テンポが早いので短時間で読んでしまいました。

正直、ジャンルをどう理解するか悩む作品ではありました。

2巻も借りられるので、今度借りてみよう・・・・・・・。

テーマ : 図書館で借りた本 - ジャンル : 本・雑誌

WiiU版「ドラゴンクエストX」やってます(その138)

1stキャラ プクリポ(男) メイン職業:旅芸人(LV40) 職人:裁縫職人(LV35 評価:B) ソロチームレベル(8)
2ndキャラ ウェディ(男) メイン職業:盗賊(LV40)  職人:ランプ職人(LV36 評価:A) ソロチームレベル(7)
3rdキャラ ドワーフ(女) メイン職業:戦士(LV40) 職人:ツボ職人(LV37 評価:A) ソロチームレベル(7) ←元娘用
でプレイ中。(レベル管理が面倒になったので、メインのみに変更しました)


2キャラの職業レベルがオール28以上になりました。
(もう1キャラは13000ほど経験値が遅れているのでもう少し先)

28になると、職業系魔法で使えるものが増えてくるので、多少は火力がアップする。
(特に魔法使い)

上にプラスして装備の28以上が条件の装備が使えるようになるのも大きい。

あと、依頼書10件というチームクエストをやってみた。

これは何気に美味しいのは”報告数でカウント”されるので、クリアだけして貯めておいて一気に数を稼げるのがいい。
(最大は8件までみたいだが)

特定の敵を50匹討伐で28しかもらえないのに、10件クリアで50くれるのはオイシイ。

今後はこれもチームポイントの足しにすることにしよう・・・・・・・。


あと、ハロウィンクエストですが、ボス戦で”お菓子しかダメージを与えられない”らしいので、お菓子をひたすら集めないといけないらしい。

問題なのは”お菓子系アイテムは10種類”あるので、アイテム枠に余裕を持たせないといけないことかな?

迷宮に潜った時にお化けコスを着ている人がいると、お菓子がもらえるので、それで数を集めるとしよう。

3キャラ分のアイテムを集めて、各20個くらいになったら1キャラくらい挑戦しようかなぁ・・・・・・・・。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

「よめせんっ!」 7巻 マサト真希

7巻(最終巻)借りてみました。

何とか、主人公の能力の謎も解け、「第一部完」までこぎつけて終了できたかな?

ただ、”何故嫁が1000人なのか?”ということに対する答えは無かったし、先輩の正体もわからないままでした。

とりあえず、一区切りまで発刊できたことに安堵すればいいのかなぁ・・・・・・・。

テーマ : 図書館で借りた本 - ジャンル : 本・雑誌

「俺がヒロインを助けすぎて世界がリトル黙示録!?」 9巻 なめこ印

入荷したので借りてみました。

今回は短編集的な形をとりながら、アール関係の物語を組み込んでいます。
(ヒロインは2名追加されました)

次の未来関係の布石という意味と、増えすぎたヒロインの考え方などのスタンスを確認させる意味でも必要性はあったと思いますね。

正直、入荷ごとに読んでいる状況なので、登場人物が多すぎて人物紹介を確認しないとわからなくなるんですよね・・・・・・・・。

さあ、次はどうするんでしょうねぇ・・・・・・・・・。

テーマ : 図書館で借りた本 - ジャンル : 本・雑誌

XBOX360版「マージャン ドリームクラブ」やってます(その10?:最終回)

トーナメントを終了したので、その他の実績解除をやってます。

通常の指定対戦モードを黙々とやっています。

”焼き鳥”はまだなんですが、”ドーリームギャルを全員ハコにする”という実績があるのですが、ようやく達成。

段位認定も”初段”でバニーコスチュームが開放されたものの、頭につけるウサミミが無いのは認められないなぁ(笑)

あとは、上に書いた”焼き鳥”以外はひたすら指定の役上がりとオンライン実績なので、今回を最終回とします。

他の人も書いているが、オフラインで遊ぶモードが少なすぎるのはやはり飽きるよねぇ・・・・・・・・。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

「風とリュートの調べにのせて」 1巻 健速

六畳間の侵略者でお気に入り作家さんになった人の別作品が出ているのでリクエストしてみた。

この作者の過去の仕事を(今更ですが)知ってびっくりしました。

PCアダルトゲー”遥かに仰ぎ麗しの”のシナリオを書いていたんですね。
(泣かせ方が似ていた理由がわかりましたよ)

で、この作品ですが”ライトノベル”ではなく、一般的な創作英雄譚になります。

主役は武家の名門貴族に生まれた長男で、家督は勇猛な姉が継いでおり、自分は王宮魔術師見習いの身分。

ヒロインは病気で療養中の王に代わり国政を代行している幼馴染の3王女たちかな?

1巻は主人公の周辺人物や、歴史背景、現状などの説明で終了しているので、今後に変化はあるかもしれませんが。

ただ、かなり先?を見越した布石が多く、けっこうミエミエっぽいので、そこはどうかと思いましたけどね・・・・・・・・。

世界を切り取って作成された魔王の広大なフィールドダンジョンで魔王軍に追われながら脱出するのが当面の目標になりそうです。

2巻も入荷しているんですが、これは来週に借りるのが確定。

他にも色々借りているので頑張って読まないとなぁ・・・・・・・・・。

テーマ : 図書館で借りた本 - ジャンル : 本・雑誌

WiiU版「ドラゴンクエストX」やってます(その137)

1stキャラ プクリポ(男) メイン職業:旅芸人(LV40) 職人:裁縫職人(LV35 評価:B) ソロチームレベル(8)
2ndキャラ ウェディ(男) メイン職業:盗賊(LV40)  職人:ランプ職人(LV36 評価:A) ソロチームレベル(7)
3rdキャラ ドワーフ(女) メイン職業:戦士(LV40) 職人:ツボ職人(LV37 評価:A) ソロチームレベル(7) ←元娘用
でプレイ中。(レベル管理が面倒になったので、メインのみに変更しました)


盗賊とスーパースターの使っていなかったポイントを使うことで、”ばくれつけん”が取得できるようになったので、残りの2キャラに覚えさせた。

これで3キャラとも”ばくれつけん”が使えるようになりました。

レベル35装備だと、スキル強化無しのどの武器よりも素手が強いという状態です。

とはいっても、素手スキルはこれ以上強くならないので、42の両手武器(スキル強化なし)で逆転はするので、レベルが50辺りになれば普通に武器を強化した方が強いでしょう。

ともかく、これで迷宮に潜っても”やくにたたねー”と思われにくくなればいいなぁ・・・・・・・。


あと、昨日からハロウィンクエスト前期が開始されたけど、あまり”やる気”は出ないなぁ・・・・・・・・・・・。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

(相変わらず)やってくれるぜSONY!

娘がコントローラーが充電できないとかいっていて、出来るのでおかしいとおもっていたら・・・・・・・・。

”初期型PS3のPS2互換モードでPS2ソフトを起動後にPSボタンを押してもコントローラーの割り当てが行われない”という状況でした。
(要はコントローラーが使えなくなるということ)

複数あるコントローラーのどれでも同じ症状なので、2日前に久々に更新したシステムアップデート(Ver4.50)が怪しいと考えサポートに問い合わせ。

最初に、”PS3初期型”と”PS2ソフト”と言っているのに、通常の手段しかアドバイスせず、全てをやっていると話してようやく不具合報告を認めた。

10月1日にVer4.50へアップデートされているのに、現在まで公式ページで何のアナウンスも無いとはどういうことだ?!

PS2ソフトが使えないとが、初期のPS3にとっては大問題なのに、現在でもそのまま自動更新されるままという現状にも腹が立つ。

システムを旧バージョンには戻せないので、不具合が修正されたバージョンがリリースされるまで待つしかない。

初期型PS3ユーザーの皆さん、PS2ソフトを使うなら、オンラインを封印しないとヤバイですよ。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない!」 10巻 伏見つかさ

10巻借りてみました。

ようやく、陸抗さんが”主人公ハーレム”といっていた巻を読めました。

正直、1巻を読んだ段階で、こんな状況まで主人公の周辺が変化するとは想像できなかった。

今回は遂に”あやせ回”というのがやってきてしまいました(笑)

11巻はこの前まで入荷していなかったんですが、先日入荷したので早速予約をしておきました。

次は過去にあった主人公が妹に嫌われる?ことについて書かれるらしい。

主人公は一体どんなことを”やらかした”んでしょうねぇ・・・・・・・・・。

テーマ : 図書館で借りた本 - ジャンル : 本・雑誌

「鴨川貴族邸宅の茶飯事 亡き花嫁に捧ぐ、送り火の誓い」 3巻  範乃秋晴

3巻リクエストしていたのが入荷しました。

この作者のあとがきは”この巻が最終巻のようにしか見えない”からややこしい。
(それだけ”打ち切り”の可能性が高いのかもしれないが)

ノリと展開は前の巻に近いかな?

ただ麻衣お嬢様の心情は段々と新米執事に向かっていっているようではある。

1巻ごとに4名いる執事の一人一人のエピソードを絡めているので、あと1巻は最低出るんじゃないかな?

ただ、ラストがどこに向かうかは全く想像ができないんですけどね・・・・・・・・。
(主人公が脳筋馬鹿だから行動が想像できない)

テーマ : 図書館で借りた本 - ジャンル : 本・雑誌

「”花散里”ヒカルが地球にいたころ・・・・・・」 シリーズ8巻 野村美月

8巻入荷したので借りてみました。

学園祭と関わされることになる主人公の話です。

数巻引っ張っていた花里みちる関係はこの巻でひと段落します。

最後にあるイベントとヒカルの兄の暗躍などがあって終了。

そして作者から、あと2巻で完結するとアナウンスがありました。
(書き上げはされているらしい)

次の巻はついに”六条”らしいです。

年末刊行らしいのですが今から楽しみですよ。


テーマ : 図書館で借りた本 - ジャンル : 本・雑誌

WiiU版「ドラゴンクエストX」やってます(その136)

1stキャラ プクリポ(男) メイン職業:旅芸人(LV40) 職人:裁縫職人(LV35 評価:B) ソロチームレベル(8)
2ndキャラ ウェディ(男) メイン職業:盗賊(LV40)  職人:ランプ職人(LV36 評価:A) ソロチームレベル(7)
3rdキャラ ドワーフ(女) メイン職業:戦士(LV40) 職人:ツボ職人(LV37 評価:A) ソロチームレベル(7) ←元娘用
でプレイ中。(レベル管理が面倒になったので、メインのみに変更しました)


ようやく、チームレベル8のキャラが出来ました。

現在、やっているチームクエストは”職業納品”と”迷宮クリア回数10回”の2つのみ。

日課で安定して数がこなせる”裁縫職人”のレベルが先に上がるのは妥当な結果です。

8→9は約1200ポイントと、やはり前の必要ポイントの3分の1の比率だけ増加してますね。
(7→8は約900ポイント)

貰えるポイントは増えないのに、必要ポイントだけ増えるのはねぇ・・・・・・・。

残りの2キャラのレベルアップに必要なポイントは両方とも400ほど。

8までどれくらいかかるのやら・・・・・・・。


あと2日でオンライン使用期限が切れます。

本業でボス戦とかやったこともありレベル41も近い。

Win版が正式リリースされましたが、こちらまで変な影響も無いし、次のソフトも買えてないのであと一ヶ月延長かな?

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

「犬とハサミは使いよう」 1巻 更伊俊介

これもアニメ化された影響か入荷したので借りてみた。

アニメでどういう演出をしているのか知らないが、まあ普通に読めました。

が、”推理”と考える部分はちょっとアレでしたけどね・・・・・・・・。

人と犬なので、ラブにならない(なるとちょっとジャンルがおかしくなる)ので、掛け合いとテンポが売りになるのかな?

1巻は単巻としてのストーリーなので、2巻を読まないと続き物の評価はできないなぁ・・・・・・・・。

テーマ : 図書館で借りた本 - ジャンル : 本・雑誌

”じい”と”ばあ”がうれしくて大変な日

この週末の三連休は”運動会の開催が多い”らしい。

昔は開催日が小学校で独自に決めてめいたらしいが、暑い時期に開催し”熱中症報道”とかされるので、自治体が決めた日に開催する地域が多い。

ウチもご多分に漏れずそういう方針の地域です。

そうなると困るのは、同じ自治体に複数の孫がいる”じい”と”ばあ”

息子だと同一地区学校のケースは多いが、娘だとあちこちに地域が広がってしまう。

今回、オクとオクの妹の運動会が見事に同じ日に。

直線距離で20kmは離れているので、両方行くのは大変だ。

どうするのか?とおもったら、親戚の不幸で県外にいくことにしたらしい。

ウチは一人娘だから将来のブッキングは無いけど、子供の多い親は大変だ。
(娘の性格がひねくれているので、結婚できるかの心配が先にきそうだが)


「俺の妹がこんなに可愛いわけがない!」 9巻 伏見つかさ

9巻借りてみました。

今回は、”京介から”ではなく、別のキャラの視点からの短編集になります。

あやせとの”すれちがい”の裏側などが判明し、陸抗さんのいっていた”主人公ハーレム”的な現状がなんとなく把握できてきました。

10巻もすぐに借りれそうなので、主人公が無意識にやっていた”お人好し八方美人”の集大成が楽しみですよ。


あと、先週末から今週末の図書館で借りなければいけない本数が凄いことになっています。
(長期返却待ちとリクエスト新規入荷分が被っている)

1日1冊半くらいのペースで読まないとなぁ・・・・・・・・。

テーマ : 図書館で借りた本 - ジャンル : 本・雑誌

「アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者」 7巻 榊一郎

入荷したので、7巻借りてみました。

今回は短編集で3話入ってました。

定番の水着回(笑)、ミュセルの過去話、美埜里の暴走話という内容でした。

相変わらず軽く読めるのはいいんだけど、今回は何も残らなかったなぁ・・・・・・・。


あと、アニメの1話見ましたよ。

アニメだけあり、主人公の普通姿を始めて見た気がするよ・・・・・・・・。

主人公はよくわからんが、それ以外はイメージどおりじゃないですかね?

とりあえずアニメも最後まで見るとします。

テーマ : 図書館で借りた本 - ジャンル : 本・雑誌